--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-14(Tue)

スミレロケットのアクセサリー

「Hand madeのお店屋さん」 おかげ様で15組申し込みがありまして
参加募集を打ち切らせていただくことになりました!!

参加者の一覧です→  (ゆみママさん、ありがと~!!)

色々なジャンルの作品が集まりますので、ぜひチェックして遊びにきてくださいね~。

CIMG5507_convert_20090714225915.jpg

さて、3日ぶりの更新となってしまいました。。。。

週末は地元の祭りに参加し、楽しく過ごしてましたよ!

で、ちょっとミシンをお休みしてアクセサリー作りをしてます。

本皮にハンコを押したタグや、レースをチョイスして

今どきめずらしい?ロケットのネックレスとストラップです。

CIMG5508_convert_20090714225707.jpg

アンティークゴールドのロケットには

大切な人の写真を入れてくださいね!

左の大きなロケットはスミレの花で、とっても凝った彫りですよね。。。。

右の小さなロケットはアジアンな雰囲気です。

小さなリボンのモチーフと一緒に

P1000051_convert_20090714231202.jpg

今日はバイトに行ってきました~!!

暑かったですっ!!!!

でも、トンボが交尾してたり カエルが頭から落ちてきたりと

自然相手に癒されてます(たまに、絶叫する虫にも出会いますが。汗 )

新しいハウスに芋(カラー)を植え替えてます。

植え替えたばかりなので、ちょっと画像が汚いですが

来期には、綺麗なカラーを咲かせることでしょう。。。。。

この芋、実は複雑ながらも 規則正しくルールを守ってるんですよ。

農家の方の知恵と経験によって。。。。

なるほど~!!と感心するばかりです。




開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 




*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます☆
可愛いネックレスですね~
実は・・・偶然にも私もアクセサリーに興味を持ちチャームだけ、購入してどんなのにしようか錯誤中ですe-278
バイトって、農家のですかね?
地元に住んでたけど、そういうバイトの需要があるなんて知らなかったです。
この辺りはそういうのに縁遠い場所なんで、チョッピリ羨ましいです。
家の子・・・自然の本物のカエルなんて見たことないんじゃないかなー。
8月2日、楽しんできてくださいね。
私も、地元の友達や家族に宣伝しておきますi-184

ロケット☆なかなかレアですね~!!
アンティークな雰囲気でとっても素敵です☆
やっぱりsiestaさんのセンスは抜群ですっ(^^♪

バイトお疲れ様でした~(^_^)
虫が苦手な私ですが、息子のために夏休みに昆虫採集に行ってみようと思っています☆
息子の方が虫怖がる可能性高いですが(~_~;)
自然は癒されますよね(^。^)

きゃ~~!!
素敵ぃぃ~~~!!!
こういうの私も大好きです~~!!!

ロケット・・・確かに最近、あまり見ないかも・・・
革に・・ってのもいいですよね~~!!
私も、タグに革を使いたくって、探してるけど、いまいちいいものに出合えなくって・・・

お祭り行ったんですね~~!!
私も、お祭りが始まる前に・・って図書館に・・・
って・・お祭りを避けて、行動しちゃいました・・・
通行止めになっちゃうんですもん~~~!!(涙)

bata さんへ

bata さんも、アクセサリーに興味持ち始めたんですね~v-411
今、チャームもかわいいのがたくさんあるので
、小っちゃい物好きの私、ついつい購入しちゃうんです!!
アクセサリーなんて作ったことなくて、組み合わせることくらいしかできないので
ありがちな組み合わせになってしまったかな?
と思ってますが、イベントに向けて作ってみました。

農家、需要ありますよ~!君津方面で働かせてもらってるんですが、好きな日、好きな時間で働けるので助かってます。

chichi:taさんへ

chichi:taさん、虫 苦手なんですね。
実は、私も大っ嫌いなんですよ~!!
周りからは、農家の手入れなんて私には絶対無理だ!!と何人の人に言われたことか。。。。
と思うほど。。。。

でも、自分でも情けない位に駄目で(なんと蚊も殺せなかった)子供たちに可哀想な思いをさせたこともあり、自分を変えたくて始めたんです!!
今では、だいぶ強くなりましたよ。
カエルはもともと平気だったので(どちらかというと好きかも)よかったんですけどね。

chichi:taさんも、昆虫採集でビッグなもの捕って、ぜひブログにアップしてください~!

ゆみママさんへ

簡単なアクセサリーだけど、出店者の方達の中では、こんなジャンルは少ないかな~?
と思って、作ってみました。

お祭り、行きましたよ~!!
しかも、朝9時からおにぎりも作りに行ってきました(休憩の時、みんなに配る分です)
天気が心配でしたが、当日は晴天で
楽しかったです!!
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
