--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-05(Sun)

ランチバッグ 3.4個目

CIMG5445_convert_20090705172840.jpg

今日もランチバッグを作りました。

昨日と違って、綿麻生地です。

こちらは、接着芯を貼ってないので自立しません。

お昼が終わったら、小さくたたんで鞄にしまっておけますね ぷぷ

洗濯もガンガン回して大丈夫です。(あっ!!でも、一応ネットに入れて下さいね。)

蜂とアップル柄は私のお気に入りの生地です。

CIMG5446_convert_20090705172644.jpg

4個目はマトリョーシカ柄。

少し大柄なので、存在感あります。

こちらも自立しないので、中にタオルを入れての撮影です。

CIMG5447_convert_20090705172503.jpg

内布です。

ポップ、キュートシリーズですね。

CIMG5452_convert_20090705172323.jpg

今日は地球屋さんのクラフトマーケット に、Banbooさんと一緒に行ってきました。

手作りハンガー 購入してきましたよ。
かわいくって、リーズナブル。
もっとたくさん欲しかったな~ わほー
これから、イベントがある度に活躍してくれるでしょう。。。。

クラフトマーケット、去年出店された方もいて
お喋りが止まらず楽しかったです。
来年はぜひ、参加側にまわりたいな~。。。。と思うものの、来年は専業主婦は無理かも?汗汗


夕方、7時近くなっても外は明るく 心地よい風が吹いていたので
最近行ってなかった「お墓参り」に、散歩がてら4人で出かけた所

ピーヒャラ ピーヒャラ


ピーヒャラ ピーヒャラ??????



私     。。。。。。パパ、何かおっきな音するね。。。。。。ガーン

パパ    うん。お祭りだね ガーン

私      私、お金も携帯も持ってきてないけど、持ってる?

パパ    。。。。。オレ、500円。。。。(←またかよっ!!)

x x

子供たちが走っていく後姿を見ながらの夫婦の会話。 

おじさん、ごめん!!今日も行けません。又今度!パー


娘は幼稚園のお友達にたくさん会って、すご~く楽しい時間を過ごせたようです。
みんなで、カキ氷を買おう!!って話になったとき

「いくらっ????」

ってあせったけど、300円だったのでセーフ。
息子は半分わけてもらってから、パパと先に帰宅。

私は娘に付き合わされ、最後まで~。
って、ママ友達とのおしゃべりが楽しかったんですけどね ぷぷ

家についたのは、20:30
「天地人」 見れなかったたじゃん。。。。。がっくり




*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして

はじめまして。
昨日の地球屋さんに初めて作品置かせてもらいました。haruhirarinです。(HNはbataです)
他のお店の方ってどんな作品なんだろ?と思ってこちらのブログにたどり着いたところ、何と見覚えのあるハンガーが掲載されてるじゃぁありませんかv-405
とっても嬉しいです。ありがとうございました。

それにしてもsiestaさんの作る布小物がとっても丁寧に仕上がっていて脱帽です。袋の裏地をキレイにつけるって見習いたいところです。

botaさんへ

botaさんはじめまして~!!
昨日購入した作家さんが私のブログを
見つけてくれたなんて、嬉しいです~!

そうなんですよ。ハンガーかわいいですね。
実は、自分でやろうと用意していたものの
なかなかとりかかることができず
地球やさんに行ってみたら
すごく丁寧で、かわいいハンガーがあるじゃないですか!!!
もう、目についてすぐ手から離さなかったですよ(笑)素敵な作品、ありがとうございます。

siestaさんbataさん ありがとうございます!

昨日は来てくださってどうもありがとうございました!ブログも!!
おかげさまで とっても楽しい一日となりました♪

bataさんとの出逢いもすてきー☆嬉しいです!

それから遅くなりましたが2日の申し込みもさせていただきましたのでどうぞよろしくお願いいたします。
楽しみですね♪

わ~~~!!!
いいなぁ~~!!!行ってきたんですね!!!
私も・・・行ってみたいです~~!!!
地球屋さん・・・まだお会いしたことないので、イベントでお会いできるのが楽しみです♪♪

ハンガー・・・イベントのとき絶対いいですよ~~!!!
私も、おしゃれなハンガー使ったほうがいいかしら・・・
普通の使っちゃってますよ・・・ううう・・・

バック・・・マトちゃん可愛い~~!!
大き目のマトちゃんって、小物になかなか使えないので、購入できないのですが・・・
やっぱりいいなぁ・・・

地球屋さんへ

クラフトマーケット、楽しかったです!
クッキーもおいしかったし、かわいい買い物もできて大満足でしたv-10

申し込み、あせらせてしまってすみません(汗)でも、あと2組となり、たくさんハンドメイド仲間が集まって嬉しいです。
楽しみですね!

ゆみママさんへ

そうそう、このハンガーかわいいですよね。
手作り感がアップするっていうか。。。
きっと私が作っても、こんなに上手に出来ないって思って、購入しちゃいましたv-238

イベントで、たくさんハンドメイド仲間に出会えるのも、イベントの楽しみでもありますよね。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
