--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-28(Sun)

綿麻ダンガリー生地でキャミワンピース

CIMG5393_convert_20090628140407.jpg

今日は朝から雨が降ってるので、パパが子供たちを連れ

隣町の図書館に連れ出してくれたので

さっそく、布を取り出し 昨日と同じ形のワンピース。

雨の室内撮影は色が思ったようにでませんが、なかなかいい色のダンガリー生地です。

この間のバイアステープは、ここで使いました。(同じ生地です)

CIMG5390_convert_20090628141134.jpg

ポイントにアンティークな雰囲気のタグを。

完成したら、左側に付けた方がよかったかな~?なんて思ったり 汗

あえて、ポケット部分だけ 白糸 を使ってみましたがどうかしら?

CIMG5392_convert_20090628140735.jpg

端はロックミシンで処理してます。



この間の晴れた夜、家から車で1時間ほど運転し

蛍を見てきました。

最初は、????どこ??? と思ってましたが、すぐに それは わかり

山にかかった、薄い霧の中で幻想的に光る蛍は

とっても、はかなげでこの時期限定の景色を見ることができ

頑張って、見に行ってよかったな~。と思いました。

子供たちが小さな懐中電灯を、点けたり消したりすると

 ブワッ ブワッ と蛍が応えるのがおもしろく

こんな景色を残す、田んぼを作っている方々は

全く知らない私達に、こんな体験をさせることができるんですね。

これもまた、すごいことです。





*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

数全然作れない~って言ってたけど、どんどん出来上がってるじゃないですかぁぁ~~!!!
ウェア系が1日1着できたら、ばっちりですよ~~!!

こういうカラーって、使いまわしがきくから、人気ありそ~~!!!!

↓ ↓
ストライプタイプもかわいい~~!!!
マリン系が今年はやってるから、これまた人気がありそ~♪♪

・・話はかわりますが・・・
今日、ジャスコ行ったら、バック展やってて・・・・
机が結構並んでたんですよね・・
パパちゃんにせかされて、数を数えられなかったんだけど・・・
みんなが荷物を広げたら、結構部屋が狭くなりそう・・・って思いましたよ~♪

★ゆみママ★ さんへ

最近、頑張って作ってます(汗)

ジャスコ、行ってきたんですね。
とにかく並べてみないとわからないですよね~。悩むところです。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
