--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-23(Tue)

バネポーチ 3種

CIMG5311_convert_20090623172426.jpg
又バネポーチを作ってしまった汗

上のドットはリネン100パーセント

下の花柄はYUWAの綿麻です。(口布もYUWAですよ!)

CIMG5313_convert_20090623172255.jpg

積んでみました。

全部で7個。

8月のイベントに持って行きま~す!!

CIMG5315_convert_20090623172047.jpg

この間作った「仕切りつきカードケース」とお揃いにもなります。



昨日は、今年最後になるであろう「潮干狩り」に行ってきました。
潮が早い時間だったので、8時に出発。

掘り堀りと、1時間30分ほどしたら、見渡すと私と友人だけが海へビックリ
その意味はすぐにわかりました。

顔をあげると、制服を着た警官が立ってたのです。

私達の行動は「密漁」になる、ということと
地元の漁師さんが訴えたら「罰金20万だ」と言われたので、すごすご海から引き上げると
とっくに引き上げていた人達が
「何だって?警官が来たっていうから上がったけど、何言われたの?」と。

。。。。おばちゃん、教えてよね~怒り
と思いつつも、言われたことを教えてあげましたけどね。

みんな、時間も早いから様子を伺っていたものの
取り締まりの人数も増えてきたので、私達も撤収することにしました。
まあ、取り足りないけどそこそこ取れたからいっか~。とのことで。。。。

片付けしてる最中にも、今きたばかり なんて人もいたけど
きっと今日は無理だろうな~。

帰りに友人と二人

「小さな熊手と網持って、掘ってるだけなのに何が密漁なの?!」

「ただの磯遊びじゃんね~!!」

「ねええええ~!!!怒り怒り

と ブーブー 文句言いながら帰ってきました。

子供の頃に

海は誰のものでもない。みんなのものだ。

と教えられたのは嘘っぱちで、海は誰かの物であり、どこかの国の物である。プンプン怒り



*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

きゃあ!

私の愛用のバッグとおそろいがー!かわいいー!

イベントされるんですね。
木更津ですばらしいイベントが!!
絶対みんなで行かなきゃ!と思っていたのですが、残念ながら帰省予定なんです。。。

ご縁あれば小物ちゃん達と出会えますように。

引き続き製作、頑張ってくださいねー!

senさんへ

あ~!!そうですね。お揃いシリーズ化してますねv-398

イベントでは、お手ごろ価格で販売できると
思うのですけど。。。。夏休みは帰省される方も多いですよね~。
初めての試みでお客様が来られるか不安です。。。とにかく今はイベントが賑わうように製作頑張っていこうと思います。
senさんも気をつけて帰省なさってくださいね~!!

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
