--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-20(Sat)

snowwingさんの仕切りつきカードケース

CIMG5299_convert_20090620212204.jpg

snowwingさんのプレゼントレシピでカードケースを作りました。

綿麻のてんとう虫 かわいい生地です。

CIMG5300_convert_20090620212039.jpg

中には仕切りが一つ。

CIMG5301_convert_20090620211807.jpg

全部で3つ作りましたよ~グッ

CIMG5303_convert_20090620211613.jpg

カード10枚入ってます。

まだ余裕があるので15枚位は入るかと。。。。

ただ、少し出し入れが窮屈なような。。。。急いでる時にはピンチかも?

それとも、出し入れしてればゆるくなっていくのかな~汗汗

あと、ボタンがある程度カードが入った時の位置に縫い付けてあるので

5枚以内だと、ループが弱いかもしれません。要注意。


昨日は久しぶりにバイトに行ってきました~。

仕事内容は、来期に新しい品種のカラーを植えるとのことで
仲間のハウスから、芋を掘ってわけていただく。という作業です。(カラーは芋科です)

休憩時間、カラー農家の方が 色々お話をしてくださったのですが
農家って、日々進歩してるし
みなさん、と~っても勉強家であり、行動力もすごい!!
カラー農家の50代になるおじさんの目は キラキラ キラキラ 輝いていて
パワーを感じるのですキラリ

そんな方と話していると、私も元気になってきました。
人に「元気のエネルギー」を与えられる
すごいおじさんです!

又、会ってお話をしたい方に出会った今日はラッキーな一日でした。
ちなみに、筋肉痛が半端じゃなくて
帰ったら 「私、1歩も歩けないから!!」と叫んでいました大泣き
農業よ、奥が深すぎるぜ。

そして、今日は娘の「保育参観日」。
七夕の紙芝居を読んで簡単な「読解力」のお勉強後、短冊のお製作。。。。
娘はジェスチャーで
「もっと中に入れ!」とか、手振ったり、笑顔で何度もアピールアブねえ・・・・
そして隣の子とふざけてばかりで。。。。

真面目にやりなさい怒

全身筋肉痛の私には1時間、立ちっぱなしが かなりきつかったですガーン




*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして。

とってもかわいい生地の小物がたくさんで拝見していて楽しかったです。
カラー植えのバイト・・・いいですね。子育て中で社会生活から離れて1年私、そんなバイトならしてみたい。

それからつい感じてしまう孤独感とハンドメイド・・・同感です。
また見に来させていただきたく思います。

ご無沙汰しておりますi-179
昨日は保育参観だったんですよね!うちはまたプレ幼稚園行ってきましたよ~i-278
今回はさすがに暑くて外では遊ばせずに帰ってきましたi-229
8月にイベントがあるんですね!参加はできないけど遊びには行ってもいいですか~??

ハルさんへ

はじめましてv-411ハルさん。
カラーのバイトは、都合のよい日時で働かせていただけるので子供が小さい私には、本当にありがたい仕事です。

農家といっても、みなさんプライベートではお洒落な方ばかりで、お会いしてると、とっても刺激をうけるんです。

私もハルさんのブログに遊びに行きますね~!

ケイティ さんへ

お久しぶりで~す!!
実は、娘が5日間高熱出してその後息子が3日も熱出したのでプレ教室には、全然行けませんでした。残念。
8月のイベント、予定が合えばぜひ~。
きっとオタオタしてると思うので、つっこんでください(笑)
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
