--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-03(Wed)

シュシュたくさん

CIMG5271_convert_20090603191414.jpg

シュシュ。。。。実は私、初めて作りました。

いつでもできるかな~?と思ってたけど、これがなかなか作る気になれず 汗

思ったとおり、簡単でかわいい~ぷぷ

とのことで、たくさん作っちゃいましたよ。

まずは、夏にピッタリの爽やかなパッチ柄です。

CIMG5272_convert_20090603191101.jpg

小花生地、2個。

一個は余ったレースがあったので、使ってみました。

少し大きいかな~ アブねえ・・・・ と思い。。。。。

CIMG5275_convert_20090603190626.jpg

今度は小さめに3種類。

一番上のシュシュはニット生地です。

CIMG5281_convert_20090603190409.jpg

わ~い!!!たくさんできました笑い。

計9個作ったのですが、一番のお気に入りは手前の薄い紫の小花です。

9個作った結果、生地や大きさで雰囲気が変わるな~。と勉強になりました。

簡単と思っても、いざ作ってみないとわからないものですね汗



ジャガイモ堀りから帰ってきた娘。

ビニール袋に入っていたジャガイモは、7個でした。

帰ってきた娘の、靴下があまりにも汚なくて ビックリ!! 驚く

玄関でズボンを脱がせ、風呂場まで抱っこで運び込み(部屋が汚れるから)

真っ黒の靴下脱がせたら、なんと足まで真っ黒!!!!真青

何故、こんなに汚れたのか。。。。。。

はりきって、ジャガイモ堀り堀りしてる娘の姿が目に浮かびましたよアブねえ・・・・


足も綺麗になったので新しい靴下を履かせ、公園へGO!

1時間ほどしたら、娘の作ったトンネルを壊し始めた息子。

「やめて~!!」 と叫ぶ娘を無視し、踏み潰し続ける我が息子 ガーン

怒った娘は 「そんなんじゃ、幼稚園行けないからね!!」 と文句を言うと

大量の砂を娘の頭に ドシャ~ えぇ

雷1個落として、公園から退散することに。。。。


思ったより、早い帰りだったので娘から 「ジャガイモチーズ作って」

とリクエストがあったので、スーパーへチーズを買いにGO!

初めて、セルフレジしてみました。

娘と息子はレジ係(ちなみに娘はパパと経験済み)で楽しそうでした。

帰って来ると

「間違えた!!!ジャガイモチーズじゃなくて、ジャガバターだ!びっくり

とかほざいてたので ガーン 明日へ変更です。



7月5日にジャンボフリマin幕張メッセに参加することになりました。
今回は、初めての出店なのでARTではなく普通のフリマに申し込んだのですが
ハンドメイド品は2割ほど置いてもOKとのことなので
入れ替えしながらチャレンジしてみようと思います。
ドキドキしますが、楽しく参加できるように少しずつ準備をしなくては~^o^
見かけたら、気軽に声かけて下さいね~うわぁ・・・2
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わ~~!!シュシュがいっぱい~~!!!
私、シュシュ愛用者ですよ~~~!!
もう、シュシュは買うものではなく、自分で作るものだと思って、新しいものが欲しくなると、せこせこ作ってます(笑)
最近、小さめに作って、幼稚園の子がつけるのも流行ってるみたいで・・・
パパちゃんの会社の同僚から頼まれた・・とかいって、小さめのを作ってあげました・・・
子供用っていうのもいいと思いますよ~♪

セルフレジは、ジャス○ですね!!!
私もやってみたいんだけど、あれって、カードとかですか!?
いつも、気になってもいけずに横目で眺めてます・・・

じゃがいもチーズ・・じゃがバター・・・
まったく別のものですよね・・プププ・・・
思わず、笑っちゃいましたよ~~!!

ゆみママさんへ

シュシュ、はまりそうです。
しかも、ハギレ処分にも使えそうですね。

セルフレジはカードでも、現金でもオッケーですよ。子ども達のぐずり対策にもいいですv-14

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
