--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-02(Tue)

マトリョーシカのTシャツ3・4枚目

CIMG5268_convert_20090602203030.jpg

先日のブログにチラッと見えた水色の生地。。。。。

マトちゃんTシャツの 3・4枚目になりました。

実は、あれからミシンを全く触れず、今日の午前中に2着仕上げたんです 汗



襟のリブの縫い目ですが 私の持ってる本によると

首の後ろからスタートになっていたのですが、目立つのが気になって

今までは、勝手に肩からスタートしてたんです。

今日、4着目のTシャツで本の通り 首の後ろからスタートしてみました。

下に置いてるTシャツなんですが、やっぱり目だっておかしいような。。。。

みんなは、こんなこと気にしないのかしら?


CIMG5269_convert_20090602202909.jpg

今日は天気がいいので、水通しDAY uhihi

この生地、すご~く探したんです!!!

特に左の白。

どこのショップに行っても売り切れで。。。。うおぉぉおぅ

ハンドメイドサイトに書き込みして情報求めたほどふぅ・・・

今は少し、出回ってるようですね汗汗

手元に届いたら、想像通りのかわいい生地でした。

wガーゼなので、マスクかスタイにしたいと思います。
CIMG5270_convert_20090602202651.jpg

向日葵の芽、成長してます。


明日は娘の幼稚園では 「じゃがいも堀り」 です。

「ジャガイモ堀り頑張らなくちゃいけないから、寝るから!!パー 」

と張り切って?!布団に入ってました。

頑張れよ~ぷっ



7月5日にジャンボフリマin幕張メッセに参加することになりました。
今回は、初めての出店なのでARTではなく普通のフリマに申し込んだのですが
ハンドメイド品は2割ほど置いてもOKとのことなので
入れ替えしながらチャレンジしてみようと思います。
ドキドキしますが、楽しく参加できるように少しずつ準備をしなくては~^o^
見かけたら、気軽に声かけて下さいね~うわぁ・・・2
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あの生地は、マトちゃんTシャツ水色バージョンだったんですね~☆
かわいいっ(*^_^*)

私の持っている型紙でも首の後ろからスタートのものがあって、作っているときは特に気にせずそのレシピ通りに作ったのですが、出来上がってからなんだか気になってました。。。
やっぱり気になりますよね~~!!

わお~!!
水色も可愛い~~!!
縫い目が、目立つ場合は、私も勝手にレシピを変えちゃいます・・・というか・・・まじめにレシピどおり作ること自体少ないかも・・・あは・・・

マスク、今どこに行っても、売り切れだから、人気がありそう~♪
私も、マスクゴム1個だけあるんだけど・・・
今回は、他の物で作りたいものが多すぎて・・・
次回に持ち越しする予定です(笑)

chichi:taさんへ

やっぱりchichi:taさんの持ってる型紙もそうでしたか~。
タグとか付ければいいのかな~。とか思いつつも
急に「一度はマニュアル通り作ってみるか。」と思ってチャレンジしてみたんです。。。

今後はやっぱり肩スタートになるかな。。。

ゆみママさんへ

そうですよね。
自分の自由にできるのがハンドメイドの良さでもありますもんね!
これからは私も気にせず、作ってみよ~っと。

手作りマスク、なんだかかわいくて、たくさん作りたくなっちゃうんです。
マスク作りに気をつけてる私の生地選びは「清潔感」です。
wガーゼもかわいい生地たくさんでてるけど、どれもピンとこなくて。。。探し求めて見つけた時は迷わず購入しちゃいました。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
