--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-26(Tue)

KIDSマスク製作中

CIMG5259_convert_20090526195629.jpg

以前作ったKIDS用が好評だったので、残りの生地もマスクにしてみました。

ひたすら14枚アイロンかけ

あやうく、気が遠くなりかけましたガーン

マスク紐が届いてないので、完成ならず。


明後日の娘の遠足には、「マスク着用」と園からお手紙をもらったので

1枚は娘にあげようと思います。

インフルエンザ対策だそうです。。。。

かわいいマスクで少しでも楽しい気分になってくれたらいいなjumee☆UltraMan3

今度は男の子用も作ろうかしら?

CIMG5260_convert_20090526195500.jpg

バイトに行ってる間にパパと子ども達が、私の好きな向日葵の種を植えてくれました。

。。。。実は、この日 私疲れてて、帰ってきて植木鉢見たら

イラッ として文句言っちゃったんです泣き顔

「何で勝手にこんなことするの?私のストレスを増やす気?!」。。。。って。

お世話も結局私がするだろうし、

洗濯物を干す度に息子が植木鉢へイタズラして、怒らなくちゃいけないだろうし

土で汚して、着替えさせるハメになるに違いない!!!焦るって思ってしまったんです。


でも実際は、植えてみると子ども達がきちんとお世話してるし

「今日は雨降ってるからお水やらないよ。」とか

幼稚園に行くのに水やりの時間が無いときは、娘が息子に

「時間がないから、水やりしといてね。」と頼み

息子が 「了解グッ」と。

そんな息子はイタズラもせず、姉の言いつけを守り、水をあげ

そんなこんなで数日が過ぎた今朝

「芽がでたよ~うわぁ・・・2

「わ~い jumee☆DaNcE2 わ~い jumee☆SaturdayNightFeverR 芽が出て嬉しいよ~ jumee☆yippee3L 」

と喜び、私に何度も 見て見てと連れて行き

なんだか じ~んkao06 ときました。

子ども達の喜ぶ姿を見ながら、自分の心の狭さにハッと気づかされた朝でした。



7月5日にジャンボフリマin幕張メッセに参加することになりました。
今回は、初めての出店なのでARTではなく普通のフリマに申し込んだのですが
ハンドメイド品は2割ほど置いてもOKとのことなので
入れ替えしながらチャレンジしてみようと思います。
ドキドキしますが、楽しく参加できるように少しずつ準備をしなくては~^o^
見かけたら、気軽に声かけて下さいね~うわぁ・・・2



ボーダーバッグ・マリン maroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かわいいマスク~i-189マスクまで作ってしまうとは!!すご~いi-233

ヒマワリの芽出てきて良かったですね~i-265二人がお世話している姿が目に浮かびますi-278大きなヒマワリの花が咲いてくれるといいですね~e-256

昨日のsiestaさんの意見に大賛成です!!
木更津にももっとたくさん子供が楽しめる施設があればいいのに!!ってだんなといつも話してるんですよ~土地はあるのにね~i-229
とにかくアクアライン800円はうれしいで~すi-278

かわいいマスクですねっ♪
遠足にマスク着用ですか~i-190
北海道ではまだインフルエンザに全く警戒心がない感じです(~_~;)
私はビビって、N95マスク購入しましたけど(^_^;)

植物を育てるのはいいことですね~(^_^)
私もsiestaさんと同じように「息子がいたずらするだろうから・・」と思っていましたが。。
やらせてみると、きちんとやってくれるのですね~~!!
うちも何かやらせてみようかな~

ケイティさんへ

ひまわりの種の件、今朝のパパのブログに
「かみさんにちくちく言われた」
なんて書いてあって苦笑してしまいました。

そうなんんですよね~。
鴨川シーワールドも、いまいち遠いし。。。
もっとパ~ッと派手な施設ができないかしら?
そして、生地屋さんも有名なお店がチェーン展開することを祈ってます(笑)
食べ物屋さんは多い気がするんだけどね~。。。

chichi:taさんへ

chichi:taさんのコメント見て
そういえば北海道って、感染者の話ないような。。。と。
そうですか~。北海道の方たちが警戒心がないうちに
インフルエンザも下火になってきたようで、ほんとよかったです!
私も予備があるけど、東京に出たと聞いてビビッてマスクを買い求めましたけどすでに品切れ状態でした。。。

植物。。。独身の頃は大好きで色々したもんですが
あまりにやりすぎたのか?(笑)もう、全く興味がなくなってしまって。。。
今は、自分の時間が貴重すぎて興味の無いことに
ストレスを感じてしまいました。。。反省ですね(笑)
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
