--------(--)


2009-05-13(Wed)

ハートのバッグ&スタイ

CIMG5223_convert_20090513114929.jpg

maffonさんの予約生地で娘に頼まれていたバッグを作りました。

プチハートのジャガードニット生地はリバーシブルになっています。

濃いピンクでグラニーバッグにしてみました汗

娘のリクエストは肩にかけるバッグということで。。。。。

私はポシェットにして欲しかったんだけど却下されたので、仕方なくんん・・

CIMG5225_convert_20090513114805.jpg

中生地はレッスンバッグを作った時とおなじキルティングです。

持ち手の繋ぎめ隠しもかねて、ポイントにレースをつけてみました。

娘に褒められ、嬉しい母ですぷぷ


CIMG5226_convert_20090513114611.jpg

スタイはリバーシブルで使えるようにしました。

綿100%なので、肌触りが気持ちいいですよ。

CIMG5210_convert_20090502204702.jpg

実家から届きました。

宮崎県知事のイラスト入り 「はちみつマンゴードリンク」は

思ったより、スッキリしておいしかったですグッ

こどもの日になると、毎年送ってくる物。

母から私へ。そして今は私の子どもが食す。

その名は 「あく巻き」

名前の通り、クセ のある食べ物ですが、小さい頃から食べていたので

普通に食べれます。(別に好きではないけど。パパは嫌だとさ)



ボーダーバッグ・マリン maroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

可愛い~!!!
ハートってところが、いいですね~~!!
ちびちゃんも、ハート大好きで・・・
やっぱり、女の子・・って感じなのが好きなのかな~(笑)

私も、子供には、ショルダー系にしてほしいんだけど・・・
なんか、持つタイプのがすきなんですよね~~!!
だいたい、買い物のときに、置いてきちゃう・・って感じです(涙)

あく巻き!?
知らないなぁ・・・
なんか・・・名前だけで、苦そうなイメージが・・・(笑)

お久しぶりでっすi-179
ハートがすっごくかわいいですね~i-175i-175娘さんのリクエストに応えられる母って本当に素敵っi-189
私は息子のリクエストに応え、毎日毎日アンパンマンとその仲間達の絵を描かされていますi-201今日は公園でも描かされました・・・しつこくてかなり辛いですi-195
そういえば!土曜日の幼稚園は参加されますか?私はKさんに教えてもらったので行く予定で~す。会えたらうれしいな~♪

ゆみママさんへ

この生地かわいいですよね~。
今度はスカートを作ろうかと思ってカットはしてるんですが、いつになるやら。。。。(汗)

そうそう、持つタイプは忘れてきたり結局私が
持たされるハメになるんですよね。
でも、「お姉さん」みたいな持ち方がいいみたいで。。。(泣)

ケイティ さんへ

アンパンマンの絵!!うちの子2人も、大好きな時期にはよく絵を描いてとせがまれたのですが
私がヘタッぴで、最近は全くリクエストされず。。。。描いても「なんか、違う。。。」とガッカリされて、親子でi-195でしたよ。
ケイティ さん、何度もリクエストさえれるなんてすごい!!

土曜日、行きますよ~!
息子のことだから、出来ないことが多いと思うけど
とりあえず行きます。
どうなることやら、と気が重~いi-182
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
