--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-11(Mon)

無料で潮干狩り

CIMG5222_convert_20090511213337.jpg

昨日の母の日に娘がプレゼントしてくれましたかお

髪型が全く違うけど、かわいく書いてくれて ありがとう汗汗



昨日は友人から教えてもらって、無料で摂れる「潮干狩り」に行ってきました~jumee☆DaNcE2

息子はパパとおでかけしてくれたので、女チームとは別行動!!!

無料。。。。ってことなので、そんなに期待してなかったけど

けっこう摂れるし、おもしろ~いぷぷ

子どもの頃は学校の行事の一環で毎年行っていたのですが

大人になってからは2回位。

パパの転職で地元に帰ってからは、パパと娘は毎年摂りに行ってたのですが

私は妊娠や息子が小さいかったりで「留守番組」でした。

今年こそ~!!!

と行くつもりでいたのですが、無料なんて~きゃー!

いくら摂っても無料なんて~真青

小粒でしたが、味噌汁にはなるかな。

初めて娘と行った私はビックリ。。。。。摂るの上手だったのねアブねえ・・・・

さすが、毎年行ってるだけのことはありますな。

CIMG5220_convert_20090511213509.jpg

このアサリ。昨日摂ってきたアサリではありません。

実は、本日も行って参りましたグッ

昨日の潮時間11:30→11:30過ぎ到着   今日の潮時間12:00→10時到着

昨日の服装→半ズボン              今日の服装→下だけ水着

昨日の靴→長靴                  今日の靴→ビーサン

昨日の帰宅時間→16:30            今日の帰宅時間→16:30 なんと昼抜き!!

と気合が全く違う理由はなんと、大人2人で行って来ました!!

昨日は「レジャー」でしたが、今日は本気ですよ~jumee☆loud laugh1

地元の人(私が思う地元の人は老夫婦!腰までの長靴)の邪魔にはならない程度の

近辺!!で掘り堀り。。。。。これが、昨日とは比べ物にならない位の大きさ&量が摂れました。

気づくと四つん這いになり、腹まで濡れたけど

お昼ごはん食べるの忘れたけど

熊手が遠くに流されてるのに気づいた時に取りに行こうとしたら

足がしびれて動けなくなり、友人が取りに行ってくれたけど

その友人がアサリを摂りながら隣で 「自然ってすごいよね~。」「自然ってありがたいよね~。」

と何度もつぶやいてて、いいかげんしつこいな、と思ったけど

両手をショベルカーのようにすくい上げる度に、一度で4.5個位摂れて

もうもう、二人で 「おほほ、おほほ~kao04」 と笑いが止まらないほどの大収穫でした。


満足です。

また、大潮狙って行きます。

全身筋肉痛です。

片付けもめんどくさいです。


帰りにバイト先におすそ分けし、残ったアサリを二人でわけ

持ち帰ったアサリの半分を義両親に、1日遅れの母の日のプレゼントと一緒に渡してきました。


とっても楽しかったで~す!!



ボーダーバッグ・マリン maroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

いちごのミニトート・ボーダーバッグ茶お買い上げいただきありがとうございましたkao03


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

え~~!!
無料で取れちゃうところがあるんですか~!?!?
以前、富津のほうで、あったんだけど・・・
あまりにも、そっちに行く人が増えちゃって、この時期になると、柵ができて、入れないようになっちゃったんですよね~~!!!
そこしかしらないやぁ・・・
いいなぁ~~!!!!

我が家も、子供達を連れて行きたいんだけど・・・
ちびちゃんが、まだ危なっかしいかなぁ・・・って・・・(笑)
でも、そろそろ行きたい~♪

楽しそうですね~~♪
しかも無料!!ってのが一番の魅力i-189
潮干狩り、したことないのでやってみたいです~☆
こんなにザックザク獲れたら、ほんと笑いが止まらなくなっちゃいそう(^。^)

ゆみママさんへ

そうそう、たぶん同じ場所ですよ~。
柵できてなかったけど、人もたくさんいたから
そのうちできちゃうのかな~。

でも、すぐ近くで有料の潮干狩りがあるのに
無料で、これだけ取れると商売にならないのかも。

でも、入り口も駐車場も違うから柵作るのにも
お金かかりそうですね~。

子ども達連れていくと片付けや着替えが大変ですよね~。
でも、海の生き物にたくさん出会えて楽しそうでしたよ。

chichi:ta さんへ

ええ~!!やったことないんですか~?!
。。。。そうか~。私は小さい頃から、当たり前のようにしてたけど、地域によってはできないんですね。「潮干狩り」ってみんなしたことある人ばかりだと思ってましたe-452

海があればできるってもんじゃないのかな?
楽しいですよ~。
機会があったら、ぜひチャレンジしてくださいね~e-271
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
