--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-27(Mon)

レッスンバッグ

CIMG5164_convert_20090427184204.jpg

久しぶりの更新&ハンドメイドです。

バイト先のカラーもピークを過ぎたようで、今日はお休みをとらせていただき

娘から頼まれていたレッスンバッグを作りました。

去年作ったのは 「プリキュア5 GOGO!」 の生地だったのですが

今年は 「フレッシュ プリキュア」 に変わり、古いのはおかしい。とのことで 汗

娘が幼稚園に入ってから、なんと4個目のレッスンバッグです。

今回はキャラクターはやめて

娘が選んだ「姫系」の生地です。

持ち手はピンクがよかったのですが、黒しかなかったので妥協してもらいました。

CIMG5162_convert_20090427184250.jpg

中布は在庫布の中から→ピンクチェックのキルティング生地

リボン柄のレースはセール品のハギレコーナーから見つけてきたものですぷぷ

CIMG5144_convert_20090413195740.jpg

3回目のマックアドベンチャーにチャレンジ中の娘。

CIMG5146_convert_20090413195843.jpg

必死にしがみつき、覗いてる息子です。




いちごのミニトート・ボーダーバッグ茶・マリン maroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

レッスンバック4個目!?!?
すご~~い!!!!
我が家の子供達のは・・・・
真っ黒地に、ゼブラ柄・・という、と~~っても、変わったバックです・・・
完璧に、ギャル系に仕上がってます・・・(笑)

姫系、めちゃくちゃ私好みです~~~!!!
レース、はぎれコーナーなんですか!?!?
リボンがとっても素敵です~♪♪

・・・息子さん・・・
・・可愛いぃぃ~~~~!!!
必死でしがみつく姿がなんともいえないわぁぁ~~~(笑)

おもいっきり姫系ですね~~☆
やっぱりこういうの、女の子は大好きですもんね~~(^_^)
私も好きだけど、自分のものではもう持ち歩けないので、娘にこんなバッグ作る日が今から楽しみです♪

私、マックアドベンチャーを知らなかったのですがi-201
マックの店員さん体験のような感じなのですか?
いいですね~~(^_^)
ちいちゃな制服がかわいい(*^_^*)

ゆみママさんへ

相変わらず、「姫系」が好きな娘です。
でも、以前は赤やピンクを好んでいたのが
最近は同じ「姫系」でも、ブルーや黒など
大人っぽい?色がいいようです。

息子のしがみついてる壁はひっかけるところもなく
ツルツルしてるんです。
私も「ええっ?!そこまで?」とびっくりしましたe-441

chichi:ta さんへ

「姫系」。。。。私はナチュラル系を着せたかったのですが、最近ではすっかり娘に影響されてますe-441

マックアドベンチャーは無料で、土日や長期休みなどに募集してますよ!
「食育」というやつです(笑)
親から離れて大丈夫なら、年齢制限はないと言われました!
近所のマックは人気で、けっこう予約も入ってます。無料だし、遊ばせついでに何回も参加してる人も多いと思いますよ~!制服もかわいいし男の子用もあるので、よかったらぜひ~!
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
