--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-30(Mon)

マトリョーシカのミニトート

CIMG5075_convert_20090330233406.jpg

綿麻のマトリョーシカの生地で、昨日と同じミニトートを作りました。

接着芯を貼り、自立できるように。。。

持ち手はリネンテープです。

CIMG5079_convert_20090330233015.jpg

生地アップ。

春色のマトリョーシカに 「きのこ」や「お花」がちらちらしてて

かわいい柄です。

CIMG5076_convert_20090330233225.jpg

中布は綿です。

小さなオレンジのイチゴがたくさん並んでいます。

CIMG5078_convert_20090330233114.jpg

もう一つ、同じ生地で作りました。

こちらは芯無しなので、自立しませんが

洗濯機でゴシゴシ洗って使えるので、これはこれでいいのですに

持ち手はリネンテープだと厚みがあり アンバランスになるので

麻混の斜子ベリの持ち手にしてみました。

3個並べてみましたよ~^o^



座薬が切れた朝方になると、又もや息子の体が熱い焦る

熱を計ると39.5!!

風邪薬はもらってあるし、ご飯も朝昼食べる。

体調が悪いので、私から離れないけど話しかけたり、笑いかけてきたり。。。

常にゴロゴロしてるけど、そんなに機嫌悪くないし~

と悩んでいるうちに(もう一度病院に連れて行くか)

3時間もお昼寝したので、様子をみることに。。。。

夕方6時に起きてきたので、熱を計ってみると40.2度!!!ガーン

受付は終わってたのですが、小児科に電話してみたところ

「連れてきなさい。」 と言ってくれたので

調度、仕事から帰ってきたパパに連れて行ってもらうことに。。。。

私はその間に夕飯や洗濯の片付け、入浴も済ませ 準備万端OKグッ


息子は 「ただの風邪でこんなに高熱がでるはずがない。」

と言われ、血液検査したそうです。

結果は特に異常は見当たらず、今までの薬を変えて様子を見ることに。。。。

寝てばかりの息子が、ちょっと心配だけど

血液検査までしたんだから、大丈夫だよね。。。。

明日も高熱続くのかな~?汗あせ




ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

息子さん心配ですね。。
風邪じゃないのかな~。。突発とかでしょうか~。。
ともかく明日起きたら少し熱が下がっているといいですね(>_<)

私もミニトート作りたくなっちゃいました♪
パパのお弁当入れがくたびれてきたので、そろそろ新しく作ってあげようかな~☆

おお~~!!!
このマトちゃん・・
私も、今日色違いをブックカバーに使いましたよ~~!!
おそろい~~(笑)
やっぱり、グリーン系もいいなぁ~~!!!
このタラコ唇っプリが可愛くって・・・(笑)

ぼくちゃん・・大丈夫でしょうか・・・
インフルエンザだと、熱がかなり上がるみたいだけど・・・だいぶ落ち着いて着てるはずだしなぁ・・・
血液検査問題ないといいですね・・・
小さいと、怖いですからね!!!
心配です・・・

chichi:ta さんへ

息子の熱、下がりました~。
なんだったんでしょう。やっぱりただの風邪としか。。。
突発は2回してるので、さすがに3回は無いとおもうのですがe-351

ミニトート、簡単にできるのでいいですよ~。
切り替え無しだったので、スイスイと完成しちゃいましたe-440

ユミママさんへ

今、ゆみママさんのブログ見てきましたよ~!
私も先に見たので「おお~!!同じ生地使ってる!!」
と思ってました。
ゆみママさんのカラーもかわいいですね。

血液検査の結果は異常なしだったんです。。。
今日は、熱も下がってホッとしました~。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
