--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-29(Sun)

春イチゴのミニトート

CIMG5072_convert_20090329234554.jpg

オールリネンでミニトートを作りました

接着芯を貼ってあるので自立します

マチが大きめなので、ランチバッグにもいいかと。。。。

このイチゴの生地はイベントで購入したお気に入りだったのですが

これで終わりとなりました。

来年も購入したいけど、まだ売ってるかな~汗

CIMG5073_convert_20090329234657.jpg

上部にレースをつけて、ポイントに。

中布と持ち手は薄いピンクのドット柄

ちょっと桜の色に似ています。

気持ちのいい日に、楽しい気分でお出かけできるようなバッグを。。。

と思って作ってみました。

CIMG5065_convert_20090329234510.jpg

今日は午前中から友人と近所のスーパーへお出かけzoomzoom001

「アンパンマンショー」 を見に行ってきました。

30分前なのに一番前に座れましたよぷぷ

アンパンマンショーも何度も何度も見てきたので

「いいかげん、飽きたね。。。」なんて話しながらも

春休みの暇つぶしに調度いいので連れて行ったのですが

コキンちゃんの着ぐるみ、初めて見ました~えぇ

子ども達は握手もしてもらえ、楽しかったようなので連れていってよかったな~と。


帰りは、忘れちゃいけない知事選挙の日なので

投票がてら、小学校の校庭で遊び

家についたら近所の子と遊び。。。。。

それでも、早めに切り上げ、3時には帰宅したのに

寝かしつけた息子が泣きながら起きてきたけど

様子がおかしい。。。。?!

今度は息子発熱がっくり

機嫌も悪く、苦しそうだったので

前に風引いた時に病院からもらった「座薬」が残っていたので投与してみました。

嫌がる息子に座薬をしたママはすっかり拒否され

パパが寝かしつけてくれました。


もう少ししたら、汗かくだろうから着替え見に行かないとな。。。。

明日は熱が下がるといいけど。。。

春休みは寝込んでばかりの子ども達、可哀想です´д`トホホ



ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。






スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

春らしくてかわいいバッグですね~♪
私も春物作りたくなっちゃいました☆

息子さんの様子はどうでしょうか??i-181
ひどくならないといいですね・・i-218

春だぁ~~!!

本当だ~~!!!
春色に、苺ちゃん!!!可愛い~~!!
やっぱり、シーズンに合ったものっていいですよね~♪♪

コキンちゃんの着ぐるみ!!
私も、初めて見た~~!!
すごい~~~!!
って・・・私、子供たちが、アンパンマンはあまりはまらなかったので・・・
戦隊者を見ることが多くって・・・
食パンまんや、かばおくんも初めて見ました・・・(曝)

アンパンマンショーがあったんですね~!知らなかった~v-12今うちの子はしょくぱんまん様にハマッてまして!!毎日、毎日アンパンマンのDVD見せられてます・・・辛い・・・

息子さん大丈夫ですか??熱はもう下がったかしら?早く良くなりますように・・・

chichi:ta さんへ

春生地って、縫っててもなんだか楽しい気分になります。
いつもは選ばない「ピンクカラー」も
この時期はついつい手が伸びちゃいますよ~e-454

息子の様子、心配してくださってありがとうございます。
一日中、ねてばっかりですが
あまりよくなってないようです。
明日は元気になってくれるといいのですが。。。。

ケイティ さんへ

そうなんですよ~!!
アンパンマンショーって(近いジャスコで)なかなかしてくれないので
行ってきました!
息子がいたから見やすかったけど
娘はそろそろきついかも。。。?と思っていたら
春休みのせいか、娘位の年齢の子も来てたし楽しかったようなのでよかったです。

前日はお笑いの人が来てたみたいですよ~!!

息子の熱はまだ下がらないのですが
インフルエンザとかじゃないみたいで。。。
明日は元気になってくれるといいのですがe-441

Re: ゆみママさんへ

> そうなんですよ~!!苺。かわいいですよね~。
> 本当は1月位には完成&納品したかったのですが
> 延び延びに。。。気づいたら4月に目前!!
> 慌てて作りましたよ~(汗)
>
> え~!!食パンマンも見たこと無いとは。。。
> やっぱり、子どもの好みによって
> 全然行く場所も変わってきますよね~。
> 戦隊者!!息子も大好きになってます(汗)
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
