--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-18(Wed)

つくしがたくさん

P1000033_convert_20090318192829.jpg

携帯のカメラで撮影しました。

カラーのハウスの前には つくし がたくさん。

この長いハウスの小窓から カラー を渡されるのでキャッチするのが私の仕事です。

カラーもどんどん重くなってきますが

何より、花を傷つけないように気をつかうことが大変です。

ハウス同士がくっついている棟は

私も中に入って収穫のお手伝い。

私の肩の高さまであるカラーの中に入り、油断すると ズルッとすべります。

その後はひたすら花を「まるう」作業にはいります。

「まるう」とは、5本束にしてまとめる作業ですが、これまたコツが必要になります。

最初は無言で必死に作業してましたが

最近はペチャクチャ、ペチャクチャとず~っとおしゃべりしてます。

これが又楽しくて、楽しくて顔

休憩時間のお茶もおいしい~♪



しいたけやしめじを作っている人

鴨を「ドイツ村」に卸している人

お米を作っている人

いちごを作っている人

たくさんの仲間の話を聞くのが、すごく刺激になります。

農業してる人って何でもやるし、何でも出来るな~。と感心してしまうことばかり。

ほんの少しでも、垣間見れてラッキーだと思うのです。

今は週に3~4日通ってますが

これも5月まで。

あと少し、楽しみながら頑張りたいと思います。


ハンドメイド更新はゆっくりになると思います。



KIDSベスト他、オークションに出品しました→

ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

もう~!?

もう、つくしちゃんが出てるんですね!!
・・・最近・・・
つくし見てないんですよ~~!!
去年、弟が実家に戻ってきたとき、その話したんですが・・・
近くの森!?が壊されて、住宅街になってから(は鳥野です)つくしを見なくなっちゃったんです!!
小さい頃遊んでた、原っぱもみんな家が建っちゃったし・・・
つくしを見ると、春を感じますね~♪

つくし、たくさんでてるんですよ~。
農家の方によると
「つくしほど、嫌な雑草はない。」
と言ってました~e-452

私も「つくし」を見ると嬉しくなってしまうので
ビックリ&「そうなんだ~」と感心してしまいました。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
