--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-14(Sat)

スカル柄 ラグランTシャツ 

CIMG4999_convert_20090314174234.jpg

今日も、友人にロックミシンでTシャツの作り方を教えてました笑い。

ロックミシンは初めてだったのですが、普通ミシンはされてるのでスイスイと進みましたよjumee☆DaNcE2

少し丈が長めですが、サイズ120です。

リブはあえて「黒」をもってきて キリリキラリ と引き締めて。

実際はもっとカッコいいんだけどな~。(やはり写真の腕か?汗

CIMG5001_convert_20090314174316.jpg

家にあった在庫生地で作ったので、余った生地でもう1着できそう。。。まめ1

よく遊んでくれるお兄ちゃんなので(娘と同級生です)

息子とお揃いで作ってみようかな?

リバーシブル生地なので 「後ろ身頃」 は反対の面にしてみました。

CIMG4997_convert_20090314174141.jpg

ポイントに 「スカル柄」 を丸く切り抜き、ジグザグミシンでアップリケにしてみましたよ!

友人親子も気に入ってくれたのでよかった~笑い。


3月になってからは「カラー」の収穫も増え、お仕事の時間も長くなってきました。

友人夫妻(カラー経営者)が 「疲れてない?疲れるよね~。」 なんて聞いてきたので

「全然、大丈夫だよ!!」 なんて答えてましたが

実は、家に帰って疲労してる部分が。。。。。

なんと 「あご!!」

顎って疲労するんだ~って初めて気づいた 3○歳の私。

明日からは 「しゃべるペース配分」 しなくちゃ~ぷぷ



KIDSベスト他、オークションに出品しました→

ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これまた、私好みの生地が!!!
ドクロの目がハートなんて・・・!!
最近、ニットに、スカル系が増えてて・・・
いつも買おうか迷うんですよ~~!!
でも、今のところ、ニットに手はださない!!
って決めてるので・・・
家にある、大量のコットン生地をなんとかしてからだな・・って思ってます(笑)
↑ ↑
手を出したら、絶対ニットを大量買いしてしまいそうなので・・・プププ・・・

お花は、お手伝いだと思ってました!!!
ちゃんと、アルバイトとしてやってたんですね~♪
短期でも、時間があるときにできるのっていいですよ~~!!

あご・・・(笑)
相当、おしゃべりしてるんですね・・・e-440e-267

ゆみママさんへ

そうなんですよ~!!よく気づきましたね。
目がハートのところがかわいいですよねe-349

あご、今日も若干痛いです。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
