--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-06(Fri)

KIDSスパッツ3本!

CIMG4990_convert_20090306203634.jpg

今日はドシャ降りの雨の中、嫌がる息子をおんぶして傘さし幼稚園へ送りにいきました。

今年で3歳になる息子。。。。。そろそろ肩も痛いです苦笑い

しかし、こんな雨の中歩かせたら私達が濡れてしまうハメになるので

息きらし歩いていると、息子と同じ歳のママが同じくおんぶで送りにきてました。

目を合わせ、言葉なくとも気持ちが通じます。

帰りには、また息子と同じ歳の違うママが やっぱりおんぶで。。。。しかも背中で号泣してる汗汗

まだまだ続く子育て、お互い頑張ろ~。



今日は娘の幼稚園用のスパッツを作りました。

いつものセール生地なので、少しかわいく 裾にレースを付けました。

あずき色とホワイトです。

幼稚園に通うようになってから、スパッツの消耗が激しくて。。。。うちの子だけかしら?´д`トホホ

すぐ、穴を開けてしまうのですが、「これ位、いいんじゃない?」と私が思っても

娘は穴が開いてるのを着るのが恥ずかしいらしく、拒否。

そんなわけで、ついに昨日履けるスパッツが1本に!!!

急遽、3本追加しました汗

CIMG4987_convert_20090306203455.jpg

試着。

サイズもぴったりです。

それにしても、シンプルだな~。全然、かわいくないし。。。

CIMG4988_convert_20090306203555.jpg

真ん中のピンク生地はサイズ120で

グレーは110で作りました。前回作った120は少し大きかったみたいなので

ジャストサイズにしました。

3本で材料費500円以内ですよ~。穴あけられても気にしなくて済むぞ~絵文字名を入力してください





KIDSベスト他、オークションに出品しました→

ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やっぱり子供服は消耗品ですよね~!
うちも、息子の幼稚園用にこれから何本かパンツを作ろうと思ってますi-190
同じく、穴開いても汚れてもがっかりしないよう、お安い生地でi-179

お見送りお疲れ様でしたi-201
3歳児をおんぶは息が切れますねi-183

スパッツかぁ~~!!!
我が家のお嬢様は・・・
一部丈の毛糸のパンツがお気に入りで・・
ショーツの上に、毛糸のパンツを履いていってます・・・(笑)

500円で、3本は安いですね~~!!

我が家の子供達・・・
穴が開いてると、私が「小人さんが覗いてるよ~」なんて、ふざけてたら、それがうれしいらしく・・・
穴開きを発見すると・・
「ママ~小人さんが、出てきたよ~~!!」って・・・
・・・ただの穴あきなんですけどね・・ププ・・

chichi:ta さんへ

そうなんですよ~。
今朝も、気づいたら大きな青アザが2箇所も出来てて~。いったい、幼稚園でどんなことしてるんだかe-351

家の幼稚園の男の子は寒い日は制服(半ズボンなので)じゃなく、普段着のパンツ履いたりしたますよ~。chichi:ta さんの幼稚園もパンツが必要なんですか?
あと、靴下もすぐ穴開いちゃって。。。。ほとんど走ってるんじゃないか?とか思っちゃいます~e-444

ゆみママさんへ

へ~。お嬢さん、一部丈ですか。
家の娘も短いの履きたがるんですが、通園も歩きだし寒いかな?と思って私が履かせないんです。
園内は暖房が効いてるから、ほんとはそれ位でいいのかもしれませんね。

なるほど~。「小人さん」ですか!?
ゆみママさんらしい~。でも、それで気にせず履いてくれるならいいですよね!さすがです!!
私もボキャブラリーないからな~。
今度やってみようかしら。。。。?
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
