--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-02(Mon)

デニムニットでKIDSパンツ

CIMG4956_convert_20090302192900.jpg

今日は久しぶりに晴れました。

朝から、奴にやられながらも (花粉の奴です) 洗濯と掃除を終わらせた頃

友人がやってきました。

今日はパンツを作りたいとか。。。。

サイズは息子と同じ90ですが、友人の子は足が長いので

丈を型紙より長めにしました。

前パンツは、今流行りのデニムニット。

CIMG4955_convert_20090302192822.jpg

後ろパンツは紺のチェックです。

モデルはうちの息子ですが。。。。汗

息子と同じ年齢なので 「お揃いにしよう!」 とのことで、私も一緒に生地カットしました。

今日は、縫える時間がなかったので

明日にでも完成させたいな~。

お出かけ着にもできそうな位、とってもかっこよくできました~uhihi

私も教えるのが苦手なので

途中、失敗もさせてしまったりして。。。(ごめんよ~焦る

教えるのって、難しい。。。と改めて思ったりして 苦笑い

今度はベストを兄弟お揃いで作りたいとのことで

失敗しないように気をつけなくちゃ~。

CIMG4953_convert_20090302192711.jpg

パパのPSPで何やら聞いてる息子。

あの~。電源入ってないんですけど。。。。。



ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

とってもおしゃれなパンツですね~♪
ほんと、遊び着にはもったいないっi-189
教えるのって難しいですよねi-6
私も、頭ではわかっているけど、それをうまく言葉で説明できません~~。。
でも、すごくかわいいパンツができてお友達もとても満足でしたでしょうねっi-260

これからも色々参考にさせていただきたいので、こちらをリンクに貼ってもいいですか??

chichi:ta さんへ

そうなんですよ~。
友人はミシンも持ってなく、久しぶりのミシンなので最初から教えないといけなくて。。。
でも、もともと器用な方なのですぐに覚えてくれるんですが、教える方が私で可哀想になってしまう。。。e-351

でも、一緒に作って生地のこととかあれこれ話すのは楽しいです。
リンク、もちろんです。嬉しいです!!!

私もさっそく chichi:taさんの貼らせていただきました!これからもよろしくお願いしますね~!

わ~お!!!
デニムニットいいですね~~!!
私も、好きです~♪
おそろいもいいなぁ~♪

PSP・・・思わず、ププっと笑っちゃいましたよぉ~!!
何か・・・ちびちゃんにしかわからない音が、発信されているのかも!?!?!?(笑)

ゆみママさんへ

パパが交代勤務でお昼に寝たりするので、寝ながら聞いてるんです。
すると、息子がパパの耳から引っこ抜いて持ってきちゃうんですよね。。。

最近はいたずらが、ますますひどくなり
乱暴者で困ってます~!
先が思いやられるわ~e-350
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
