--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-27(Fri)

slow boat セルリアンブルーベスト

CIMG4935_convert_20090226233516.jpg

slow boatさんの予約生地。 購入したときはバッグにしようと思っていたのですが

思ってた以上のかわいさに 「KIDSベスト」 に変更してしまいました。

ピッサキルトのセルリアンブルーです。

「ピッサキルト」 とは連結編みの表面と、裏面の間にポリエステルの加工糸(綿の代わり)

を入れながら編んだニット生地で、通常のキルトと違い

表生地と綿を縫い合わせているのではないので、縫い糸が切れたり

糸が切れて、綿が偏ったりすることがありません。

肌触りもよく、何よりこのセルリアンブルーのカラーが気に入りましたわほー

CIMG4946_convert_20090226233726.jpg

サイズ100です。

リブの部分には、アラン風の生成りを合わせました。

CIMG4944_convert_20090226233603.jpg

息子に試着をお願いしたのですが

下に着てる赤いトレーナーと似合わない。。。。。うわーん

かといって、着画の為にTシャツまで着替えさせたら

機嫌を損ねそう。。。。。とのことで、こんな画になってしまいました。

。。。。。ど・ど・ど・ど・ど・どうでしょうか?アブねえ・・・・

P1000028_convert_20090227162625.jpg

今日は雪が降りました。

寒い中、歩いて 「保育参観」 行ってきましたよ~´д`トホホ

長靴履いて、自分で傘を差しながら 調子よく歩いていた息子は

予想をはずすことなく、こけてビショビショに。。。。。orz


保育内容は、今年卒園するお兄ちゃんお姉ちゃん達にプレゼントする

写真立てを作る とのことでした。

ボンドやはさみを上手に使えるようになった様子を見れた後は

役員としてみなさんにご挨拶~。

人前で話すのが苦手なので、緊張しました汗

なんとか、無事に終わり

その後は体育館へ移動して、作品展を見て帰りました。

絵の具を使った絵画や、紙粘土を使ったお内裏様とお雛様。

その他にコルクボードとパスタを使用した写真立てなど、見てきました。

同じ題材でも、個性あふれて楽しい作品ばかりkao03

共同制作のテーマは 「宇宙」 だったのですが

写真の撮りかたが下手くそで、こんな画に。。。。。

ペットボトルと牛乳パックで作ったロケットや、宇宙服を着たパイロット

宇宙の星がたくさんあり、大きなスペースで見ごたえ充分でした笑い。

娘の名前はペットボトルのロケットに書いてありました。

探すの大変でした~汗


ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ベストすっごくかわい~♪色が素敵ですね~♪♪

そうそう、この間<平野>のランチ行って来ました~!!ビビンバセットも気になったけど、とりあえずお肉ってことで(笑)ロース定食にしてみました。とっても美味しかったで~す!
<清見台カフェ>も今度行ってみま~す。

私も好きなカラーです~~!!

私、こういうカラーのドット大好きなんですよぉ~~!!
カラー、生地共に、これからの時期によさそうですね~♪
予約生地・・ってのが、わかります・・・人気ありそうな生地ですもん~~~!!

う~ん・・赤いとは、微妙に合ってない!?!?(笑)
でも、私も、ちびちゃんにモデルしてもらってるので・・・
ご機嫌を損ねないように・・ってのは、かなり重要なのわかります~~!!
バックを作って、持ってもらった写真が撮りたいのに、のびのびのトレーナー着てたり・・・
着替えて!!というと、ぶ~~っとされちゃって・・・(笑)

保育参観お疲れ様です~~!!
昨日は・・・みぞれ降りましたね・・
私、寒くって引きこもってましたよぉ~~!!
年長さんは、昨日が参観日だったみたいですが、私は、木金だったので・・・(笑)

ケイティ さんへ

さっそく行ってきたんですね~e-454
いいないいな~。しかも、「ロース定食」(笑)

おいしかったって聞いて、安心しました。
あの値段なら「あり」ですよね~。

参観日の日はRママ家族も行ったようで。。。
同じく、子どもに内緒ということで(笑)

ビビンバセット?そんなのあったっけ?
気になる~。私も又チェックしに行かなくちゃ~!

ゆみママさんへ

そうなんですよ~。予約で人気があるんですが
半年近く放置してたかも。。。。気に入った生地だとはさみ入れるのに、勇気がいりますe-442

おこちゃまモデル、頼むの大変ですよ~。
って、本人が一番大変か?!(笑)
しかも、最近ウェアばかり作ってるからモデル頼む
回数が多くて。。。
やっと着てくれたと思ったら、何回も写真撮られて
しかも、顔写ってないのわかってるから
機嫌とるの大変なんですよね~。
は~。どっかに子ども用マネキン落ちてないかな~。

保育参観の日、最初はみぞれでしたが途中は雪に
変わったんです。すぐ雨になりましたが。。。。
なんで、こんな日に。と思いましたよ~(泣)
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
