--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-11(Wed)

クラウン柄 ワンピース

CIMG4881_convert_20090211153332.jpg

クラウン柄ワンピース120サイズです。

娘用に作りましたかお

今日は寒くて、外に出れないので室内撮影。

CIMG4882_convert_20090211153411.jpg

説明書とにらめっこして、裾を 「巻きロック」 にしてみました汗

こんな事も、ネットでロックミシンを購入した私には???で

又、身近に聞ける人もいないので、ちょっとした 冒険気分エエ顔です。

色々、試し縫いしてみましたが

裾が自然にヒラヒラになってかわいい~うわぁ・・・2

しかも、普通ミシンの必要もないし楽チンだわっ絵文字名を入力してください

CIMG4880_convert_20090211153254.jpg

娘着画。

完成して、すぐに着てくれました。

「気に入ったよ~にこにこ

と言ってもらえたのでよかったです。

CIMG4871_convert_20090211153213.jpg

後ろ姿です。

型紙はいつもの「ラグラントレーナー」を手持ちのチュニックワンピースと合わせて

アレンジしてみました。

前回作った90サイズは小さい子用なので、「ピンク」をメインにもってきましたが

娘には「黒」をメインにしました。


さて、新年に立てた目標を達成すべくオークション初出品してみましたぷぷ
クラウン柄、90サイズです。

オークションにしては、ちょっと値段が高めスタートな気もしますが
どうなることか、ドキドキしたます~。いやいや、してます~お顔2
私のオークションブースです。


ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かわいいです~!!

ワンピースも作ったんですね~♪
素敵ぃ~!!!
こないだ、すぐショップを覗いて着たんですが・・・
すでに、売り切れ~~!!
しかも、お高いですよぉ~~!!
でも・・・チビちゃん用のミニスカートとか作りたいかも・・・とか思いました・・・

巻きロックもマスターしたんですね・・・
私、まだマスターできてないんです・・・・
これって、ニット系じゃないと、ちゃんと巻きロックにならないんしたっけ!?
一度、挑戦してみたんですが、生地がブロードだったから、ちゃんとできなくって・・
幅の短いロック・・って感じになっちゃいました・・・
裾がフリフリ~ってなるから、いいですよねぇ~♪

オークションも、初出品ですね!!!
出品も味を占めると、楽しくなりますよぉ~~!!
今週いっぱい、ファッションアイテムが出品無料だから、出品するにはいい時期ですからね~♪
たくさん出品してみてください~♪

そうなんですよ~。ちょっと値段が高いんですが、出来上がると、とってもかわいい生地です。
1メートルで120と90の長袖ができましたよ!

私も、又購入したいと思ってるんですがなかなか手にはいらないんですよね。

巻きロック。。。。ニット以外でも大丈夫だと思いますが、2本針4本ロックじゃないと駄目だったような。。。。

オークション、色々勉強したんですが次回はテンプレートとか使ってみたいと思ってます。
値段も考えてe-350
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
