--------(--)


2009-02-08(Sun)

ドクロパンツ

CIMG4838_convert_20090207230202.jpg

ドクロシリーズ、最後はズボンです。汗

CIMG4843_convert_20090207230402.jpg

着画。

CIMG4842_convert_20090207230321.jpg

実は、生地が足りなかったので、後ろはグレーの生地を切り替えにしました。

子供服売り場で、前と後ろを違う柄で合わせてるズボンを見かけて

「こんなのも、いいな~。」

と思っていたのですが、パジャマみたいになちゃったかな。。。。ふぅ・・・

黒だったらカッコよかったかもしれないですね。

CIMG4840_convert_20090207230241.jpg

1mで3着縫えました~。サイズは全部 90 です。

購入した生地を使い切ると、達成感がありますkao03



今日は、カラーの花を作っている友人の所へお手伝いに行ってきました。
Bloom-Netの斉藤家です。

小糸のカラーは質がよくて有名なんです。
ラジオや雑誌、生協にも取り上げられています。

摂ってきたばかりのカラーって、なかなか手に取るとることがないですが

花の 「生命力」 がビシビシ伝わってきて感動でしたうわぁ・・・2

今日はお手伝いどころか 「足手まとい」 になってしまいましたが
これから少しずつ慣れて、早くお役に立てるようになりたいな~。と思ってます焦る




ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あはは・・・

コメント悩みませんよぉ~(笑)
私、どんどん手が動いて打っちゃうタイプなので・・・(笑)
逆に、頭がついていってなくって、あれ・・!?なんかわけわからない文になってる・・なんてことが多々・・・

1mで3着もできたんですね~~!!
いっきに生地を使っちゃう派なんですね・・・・
私・・・逆に、かわいい~と思った柄は、なかなか使い切ろうって思えなくって・・・
微妙な量を残してみたり・・・なんてことをしてます・・←だから、布が貯まるのか・・・(曝)

ズボン、後ろが黒だと、全部おそろいの切り替えカラーになっちゃうから、グレーもいいと思いますよぉ~♪
黒にしたら、セットアップで着せられそうだけど・・・(笑)

そうなんですよ~。
一度広げた生地は、一気にカットしないと
「お蔵入り」可能性大なので。。。。
新しく買った生地ばかり使いたがってしまうので、
なるべく一緒にカットしちゃうんです。

いざ使おうと思っても、残りの生地幅を忘れちゃって棚に戻したり。。。。なんて、しょっちゅうですよe-447

ズボン、グレーでも大丈夫でしたか!
よかった~。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
