--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-06(Fri)

節分

CIMG4830_convert_20090206182205.jpg

3日遅れですがアブねえ・・・・

娘が幼稚園で作った 「鬼」

大きな封筒で作ったようです。

園の豆まきでは、去年に引き続き 

今回も、泣いてしまったとのことです。

「鬼に豆をたくさん投げたら、豆がなくなっちゃって、みんなが私の後ろに隠れるから

怖くて泣いちゃったの。」 

というのが、今年の言い訳でした寝る

CIMG4833_convert_20090206182055.jpg

似たような画ですが

一応、息子も被ってみました。

P1000020_convert_20090206182311.jpg

今日はお友達と公園に行ったのですが

息子の大好き!!

サッカーボールが木の上にひっかかってしまいました驚く

買ったばかりなので、息子はかなり慌ててました。

そして、木の上にひっかけてしまったお友達のママは

一生懸命、下から他のボールを投げていました(当てて落とす作戦)お顔2

そして、写真を撮る私絵文字名を入力してください

写真を撮り終わったら、私も挑戦!!

2回目で無事落下しました~ためいき

昔から、球技は得意なんだよね~グッ


ミシンはというと。。。。ロックミシンの糸替えがめんどくさいので3着同時進行してます汗汗

完成してないので、アップできず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あのボールを当てて落したんですかぁ~!!
すごいですねぇi-189
そして、鬼さんi-179
我が家でも豆まきしましたが、パパ鬼に息子は爆笑でしたi-202

ロックミシンi-189
私・・家庭用ミシンでニット縫ってるんですi-201
今年中にはロックミシン買う!(予定…i-229
製作中のお洋服の出来上がりを楽しみにしていまぁすi-185

豆まきのお面・・・
我が家も子供たちが持って帰ってきましたよぉ~~!!
ちびちゃんに関しては、ビニール袋のお洋服付き・・・
娘さん、泣いちゃったんですね~!!
可愛いぃぃ~♪♪

ボール取れてよかったです~~!!
でも・・・写真撮る気持ちわかりますよぉ~~!!
ちょっと待って!!!今写真撮るから!!!
って、何回言った事か・・・・(笑)

ロックミシン、爆縫い中ですね!!!
糸の取替えめんどうですもん・・・
私も、これから、ミシンの方ですが、ゴスロリ着物ドレスを、2着同時進行で縫っていく予定です~(笑)

chichi:ta さんへ

パパさん鬼してくれたんですか~。いいな~。
家は子どもが産まれてから、節分にパパが休みのことは一度もなく(交代なのでお昼にいたりするのですが)
豆まきする時はいつも、「鬼抜き」なんですよね~。
来年こそ、パパに鬼役やらせたいのですが。。。。。

ロックミシン、便利ですよ~。
でも、ミシン2台って結構場所とるから家族に迷惑かけまくってるかもe-443

ゆみママさんへ

幼稚園の製作持って帰るの、楽しみなんですよね~。
大きかったり、家で遊ぶとボロボロになって捨てることも多いのでなるべく画像に残すようにしてます。
かさばらないし、その時の育児日記も兼ねてv-14

子どもがいると、「季節」を感じることができるからいいですよね。

鬼のお洋服ってどんなのかしら~?

カメラ、まさしく「ちょっとまって~。」でした。
でも、以外と場も和んだりするのでいいですよねv-238
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
