--------(--)


2009-01-29(Thu)

ニットソーイング教室?

CIMG4822_convert_20090128194238.jpg

今日は私が作ったものではありません。

。。。。が、友人が教えて欲しいとのことで

こんな私でいいのか不安でしたが、型紙のサイズも息子と同じということで

「いいよ~。」 と家に来て、作ってもらいました。

最初は練習に。。。とお手軽な生地で作ってもらったものの

あれ?ボーダーって柄合わせ大変だった!!!

ミシンも持ってない友人は 「難しい、難しい お顔2」と連呼しながらも

なんとか完成。

GAPで似てるのがあったとのことで、欲しかったから。。。。と気に入ってくれました。

CIMG4823_convert_20090128194319.jpg

ポイントに 「はしご車」 のタグを縫い付けて。。。。

CIMG4824_convert_20090128194357.jpg

で、こちらが本番!!!

生地もお高いので(私の感覚ですが)私も緊張~アブねえ・・・・

それが、練習したのがよかったのか

こちらは1時間程で完成しました。

しかも、すご~くかわいいですうわぁ・・・2

CIMG4826_convert_20090128194439.jpg

生地のアップ。

友人は「お出かけ着」のセーターが欲しく

探していたのですが、見つけた時にはとってもいいお値段だったそうで。。。。

「こんな値段で手に入るなんて~ぷぷ

と喜んでくれて私もホッとしましたためいき

CIMG4828_convert_20090128194518.jpg

2着並べて撮影。

友人の子が着る姿が楽しみです。




2月1日にかずさアカデミアホールにてNPO法人フー太郎の森基金支援者新春コンサートが開催されます。
地球屋さんから、お声をかけていただき
siestaもハンドメイド品を販売することになりました。
コンサート前の1時間ほどですがお近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さいねkao03


1月31日にフリマ参加予定です→南房総・市民活動フェスタin木更津
時間 10:00~17:00
場所 木更津中央公民館
駐車場がないのですが、木更津駅西口から随時シャトルバスが無料で運行するそうです。
フリマは157区画募集が入ってるそうです。
その他、イベントが盛りだくさんですよ~!!
楽しそうなので、ぜひ遊びに来てくださいね~。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いいなぁ~~!!

私も、ニットソーイング教えて欲しい~~~!!!

ただ・・・
ニットを作り始めると・・・
我が家に貯まってるコットンに手をつけなくなりそうで、恐ろしいわ・・・(笑)
しばらくは、コットンの在庫を減らすことに専念したほうがいいのかしら・・・ぶぶっ!!!

でも、いつか、ニットソーイングもしたい~って思ってます♪♪

この生地・・・
アラン風縄編みってやつですか!?!?
・・・私も、実は、秋ごろかったのですが・・・
と~ってもお高い・・・
失敗が怖くって、結局手をつけず、まだ眠ってます・・・
このまま、来年まで手をつけなさそうで怖いです・・・(笑)


明日・・・雨になりそうですね・・・
残念だなぁ・・
楽しみにしてたのにぃ~~!!

この生地は「ネップビーンズ」とかいう名でしたよ。ニットでは、使ってる方も多くて評判がよかったので私も気になっていたのですが、実物はもっと雰囲気がある生地でしたよ~。
私も買えばよかったな~。

アラン風、私も買うのを悩みましたが今年はあきらめました。
欲しい時には品切れで、今頃でてきたけど。。。。
もう春物かな~。と思って。来季早々に予約でゲットしなくちゃ~。
ニットソーイング、興味があったら声かけてくださいね~。お互い、教え合いましょう~。

明日のフリマは中止になりました~。
残念です。

明日の
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
