--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-17(Sat)

きりん巾着

CIMG4791_convert_20090117202706.jpg

フリマ用に。。。。と量産できるような物を考え

巾着を作ってみました。

私の場合、たかだか巾着一つでも型紙作りに時間がかかってしまいます。

やっと満足できるサイズになったので

さ~て20枚位、ダダ~ッと縫うかに

いやいや、その前に形にしてから 「生地カット」 しよう。

と思い留まり、とりあえず2つ作ったところ。。。。

娘に 「ママ、失敗しちゃったの?」 と言われ

くやしいので

「幼稚園に持ってくコップ入れを新しく作り直したんだよ。」 と言ってみると

娘はきりんの巾着を両手に持ち

「。。。。。。。やべぇガーン

と一言。

ひ・ひどくないっっ?!orz

娘の言葉にすっかり傷ついてしまった私。

カット予定の生地を棚に戻し、すっかりやる気がなくなってしまったので

コタツに入って、テレビみることにしました。

量産。。。。。。無理そうです寝る

CIMG4793_convert_20090117202746.jpg

パパが仕事から帰ってきて、テーブルの上の 「きりん巾着」を見て

「。。。。。これ、どうしたの?」

と一言。

こ・れ・ど・う・し・た・の・?じゃなくて

かわいい き・ん・ちゃ・く でしょ~っ!!!!それに、失敗してないしっ!!!怒

表生地はUSAの復刻版の生地で、とってもかわいい色使いだし

裏生地はしっかりキャンバスで鮮やかな黄色。

。。。。。好みの方、いらっしゃるかしら。汗汗

CIMG4790_convert_20090117202605.jpg

娘が息子に本を読んでくれます。

娘にはよく読み聞かせた本。息子に読んだ回数は片手で数えるほどです汗

おかげで(?)娘がよく読んでくれるので助かってます。



2月1日にかずさアカデミアホールにてNPO法人フー太郎の森基金支援者新春コンサートが開催されます。
地球屋さんから、お声をかけていただき
siestaもハンドメイド品を販売することになりました。
コンサート前の1時間ほどですがお近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さいねkao03


1月31日にフリマ参加予定です→南房総・市民活動フェスタin木更津
詳細がわかりましたらブログにてお知らせ致します。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

や・・やべえ!?!?
娘さん、どういう意味~~!?!?(笑)

私、可愛いと思いますよぉ~~!!
というより・・・ちょっとレトロっぽい感じの「きりんさん」が、とっても好み・・・
・・このカラーあわせは私の好みタイプです♪
私の作品を見てわかると思いますが・・・
原色カラーとか、レトロタイプが大好きなので・・・♪

私も、USAコットンをよく使うんですよぉ~♪
日本じゃ、手に入りにくい変わった絵柄が多いし、アメリカンっぽい感じの絵柄とカラーが大好きなんです!!

これからの時期のフリマは、巾着系は売れると思いますよぉ~♪
幼稚園のグッズ作成時期ですからね・・・
私も、次のフリマに・・・って思ったけど、3月後半なので、ちょっと手遅れかなぁ・・と・・・

大量生産がんばってくださいぃぃ~~!!
私も・・・同じDSケースを20個くらい持っていきたくって・・・
必死で、作ってます(笑)
ただ・・・だんだん、他のものが作りたくなってきて、浮気心が・・・(笑)

あ・・・
フリマに関して、小さなアドバイスなのですが・・・
これ、絶対売れる~~!!と思って、作ったものが売れず・・・
こんなの売れないだろうなぁ・・・なんて思ってたものが、いっぱい売れたり・・・
不思議な場所です・・・
色々作ってみるといいと思いますよぉ~♪
年齢層とかによっても、売れるものって変わってきますからねぇ・・・

ちなみに・・・
パパちゃんが「こんなの買う人いるの!?」と言った、サニタリーケースは大人気でした・・・
パパちゃんの言うことは、信用ならん・・・と、自分の作りたいものを作ることにしましたよ(笑)

・・・フリマ・・・
私も出たいなぁ・・・
お母さんが暇か聞いてみようかしら・・・
500円なら、在庫商品たくさん持っていかなくってもいいかなぁ・・・なんて思えるし・・・♪

ゆみママさんありがとう~v-406
フリマのアドバイスも参考にさせていただきますね!

昨日、詳細の書類が届きましたよ。
147組出品者がいるとか?募集は100組だったのに、けっこうあつまりましたよね。
都合がついたら、ぜひ~!

USAコットンは、私も好きで実は何枚か持ってるんですが、なかなか使う機会がなくてそのままに。。。値段も安くないから「いつか使おう」と思ってる間にそのまま。。。。ってなってます。
今回、評判がよくないのでしばらくは又お蔵入りになるかしらv-406

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
