--------(--)


2009-01-16(Fri)

ころんとリバーシブルバッグ(ブラウンドット)

CIMG4768_convert_20090116183414.jpg

先日作ったバッグの色違い

実は、サイズも違いますかお

こちらの方が、小さめで

お財布、携帯と荷物が少ない時用ですuhihi

CIMG4771_convert_20090116183454.jpg

ブラウンドットはリネン

中布は綿です。

このバッグ、底が丸いので 「しつけ」 をきちんとしないとうまく縫えないんです。

ちょっと手間がかかるけど

かわいい形ですよねまめ1

CIMG4772_convert_20090116183537.jpg

生地アップ。

レトロな雰囲気の花柄です。

友人から戴いた生地。形にできてよかったにこにこ

Hちゃん見てるか~いグー!

CIMG4756_convert_20090115195556.jpg

パパ作。スパゲッティ。

「名づけて?」 と聞いてみたところ

「ベーコンとほうれん草の白髪ねぎ添え」 とのこと。

。。。。。そのまんまじゃねぇ?´д`トホホ




2月1日にかずさアカデミアホールにてNPO法人フー太郎の森基金支援者新春コンサートが開催されます。
地球屋さんから、お声をかけていただき
siestaもハンドメイド品を販売することになりました。
コンサート前の1時間ほどですがお近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さいねkao03


1月31日にフリマ参加予定です→南房総・市民活動フェスタin木更津
詳細がわかりましたらブログにてお知らせ致します。



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やっぱりいいなぁ~♪

このデザイン、やっぱり好きだなぁ~♪

しつけ・・・
グラニーバックとか、化粧ポーチのときも、してますよぉ・・
最近、作ってるのって、しつけしておかないと、ピンだけで留めてると、ずれちゃって・・・
表は、きれいに縫えてるのに、裏が縫えてなかったり・・・
ぎゃ~~~!!って何回もやったので・・・
面倒臭いですが、しつけ(といってもミシンで軽くが~っと縫うのですが)しながら縫ってます(笑)

やっぱり、しつけしてますか~。
私はほとんど、まち針とクリップ、接着テープばかりので「しつけ」となると「時間かかるな~。」なんて思っちゃったりして。。。。でも、手をかけた分、満足感も得られるからこれはこれでいいんですけどねv-410

やはり、円形の底はかわいいですよね。

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
