--------(--)


2009-01-10(Sat)

ころんとリバーシブルバッグ

CIMG4734_convert_20090110130805.jpg

2009年、初縫いです。

最近、ニット生地ばかり作っていたので

久しぶりに普通ミシンを使った気がします汗

表生地はリネン100パーセント

肩にかけてもかわいい形です。

CIMG4736_convert_20090110130925.jpg

底部分はタックを寄せてあるので

ころん と まぁ~るく。

CIMG4735_convert_20090110130846.jpg

サイドに付けたのは 「タグ」 ではなく

「リネンテープ」 のお気に入りの絵柄をカットして縫いつけ

赤い刺繍糸をポイントに。

CIMG4738_convert_20090110131005.jpg

そんなに大きなバッグではないので、ポケットを付けず

リバーシブルでも使えるようにしました。

「北欧レトロ」 とでもいうのでしょうか?

この生地は、ネットで見つけ一目ぼれしたのですが売り切れで

色々探して、手に入れた お気に入り の生地です。


昨夜、やっと以前からのブログを引越しさせました。(クラフトマックスとココログ)

記事はパパにエクスポートしてもらったのですが

さすがに画像まではしてもらえず。。。。。焦る

今はココログに反映させてるので画像が映りますが

これ、手打ちで1個1個うつすしかないのかしら。。。。。?

誰か知ってる人がいたら、教えてくださ~い謝罪~!




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ころんとしてていいなぁ~♪

ころんとしてて、可愛い~~!!!
こういうデザイン好きです~~!!
しかもリバーシブル!!!

裏側も、可愛い~~!!
私レトロっぽい生地大好きで・・・(笑)

ブログ移動したんですねぇ~~!!
私の使ってたブログは、完全閉鎖なので・・・
●●日までに、移動しないと消えます・・って状態だったんですよねぇ・・・
結局、内容のエクスポートもうまくいかず、そのまま永眠してしまいましたよ・・・
2年間以上も毎日更新してたのになぁ・・・

写真は・・・
どうなんだろう・・・
私は、方法わからないから、一個ずつ移動してますよぉ・・・
これがまた大変なんですよね・・・
何かいい方法あればいいのになぁ・・・

やはりそうですか。。。。
記事だけで200件以上なので画像となると3倍はあるかも。。。。v-390

このままココログのを残しといてもいいけど、更新してないブログをそのままにするのもな~と考えちゃいます。
私の場合、育児日記も兼ねてるのであきらめきれなくてv-292
ん~。時間かかるけど、ちょこちょこやっていくか。

そうか・・・

育児日記もかねてたら・・・
どこだったかなぁ・・・どこかのブログに移動すると、2000円くらいで、本にしてくれる機能があるところがあるんですよねぇ・・・
その昨日がかなり魅力的で・・・
本にしたい部分だけ、そのブログを利用しようかなぁ・・なんてまじめに考えたこともあったり・・・
なんてブログだったかなぁ・・・

思い出したら、教えますね!!!

情報ありがとう。
ココログが本にできたかも。。。。
でも、ページ数で値段が違うから2000円で
どれだけできるかな。。。

他にいいところがあったら教えてくださいね~!
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
