--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-25(Sun)

プチソーイング

Cimg3901

手芸ショップで 5枚で100円だか、200円だかだったので(けっこう前に買ったので忘れてしまった[E:coldsweats01])

娘の幼稚園用にぴったりだと思って

予備に買っておいた巾着。

これにレースとお花を縫いつけて、娘好みに変身させました[E:wink]

原因は。。。。。。

私は、昔からバレー観戦が大好きなのです。

今回はオリンピックのかかった、大事な試合[E:angry]7時にはお風呂とご飯、歯磨きさえ終わらせて

日々、テレビの前で騒いでおりました[E:dash]

そして、今日は大事な大事な「日韓戦」だったのです。

しかし、今日は金曜日。

「ドラえもんとクレヨンしんちゃん」があるではないですか~[E:crying]

お風呂に入りながら、娘と交渉。。。。。

そして、予想をはずすことなく 却下され

泣く泣く、8時までは子ども達にテレビを見せて。。。。。

いざ[E:punch]8時。

どこまでいったか[E:sweat01]第1セットは先取したのかっ[E:sign02]

ドキドキしながら観戦すること、5分。。。。。

娘が眠くなったらしく、グズグズし始めました。

頼みのパパは夜勤でいないし、ここは「ごまかし作戦」でいくしかない[E:bearing]

あれや、これやと気をそらしてましたが

気分はテレビの中。そんな私を見通して、娘の怒りは大爆発[E:bomb]

そこから2時間近くグズグズ泣いたり、叫んだりしてました。

眠いなら、さっさと寝てくれよ~[E:shock]

そして、結局いつもより遅い時間に寝た娘。

何でもない日は 「ママ、眠たくなったから寝るね~。」 なんて

さっさと一人で布団に入って寝るのに[E:gawk]

何だか、ちょっぴり罪悪感を感じてしまったので

娘が寝た後に、この巾着を作りました。

次の日は喜んでくれたので、よかったです[E:happy01]

そして、今夜は強敵セルビア戦[E:angry]

パパは休み。 「毎回、よくそこまで夢中になれるね。」 のあきれビームの視線[E:gawk]

なぞ、もちろん 無視します[E:capricornus]

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
