--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-18(Tue)

毛糸の帽子



今まで、作った物も少しずつアップしていきたいと思ってます。

これは、去年編んだ子どもたちの帽子です。

地球屋さんの編み物教室で、帽子の編み方を教わりました。


大きくなってからは、棒針ばかりで 鈎針は小学生の頃以来だったので

ぜ~んぶ!!忘れてしまってましたが

一から教えてもらって

すっかり鈎針にはまり、去年は楽しい冬を過ごすことができましたicon04


又、この「編み物教室」が地球屋さんとのicon12出会いicon12でもありました。


息子の帽子を編んだら、さっそく娘のも編み、モチーフをつけました。

娘のは家に余ってた毛糸で編んだのですが

それが娘にはがっかりしたらしく。。。。。あまり被ってもらえませんでしたface07



私の両親が、やっと購入したという クリスマスツリーicon04 です。

だいたい35年前だとか(聞いたら、覚えてないよ~。と言われたicon11


姉と私が結婚する時に

「雛人形」と「クリスマスツリー」をわけることにしました。



私が選んだのは、「クリスマスツリー」



子ども達と飾っていると

幼い頃、亡くなった父と飾りつけをしたのを思い出します。

私も子どもが産まれて、2?年ぶりかに飾ることができましたface03

今では毎年、出してます。(そう、今年は息子の暴れん坊ぶりに断念しようかと思いましたが、出しましたicon10

今見ても、レトロでかわいいオーナメントです。



さすがに30年以上経つと、毎年 少しずつ

枝が落ちて、なくなっていきますが、このツリーは手放したくないと思ってます。

。。。。そんなにリッパなツリーではないのですけどねface01
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

バラの育て方

PING:
BLOG NAME
バラの育て方
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。