--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-24(Tue)

スモックワンピース



ちょっと(だいぶ?icon10)寄り道してましたが

「スモックワンピース」続けてますicon16

午前中に、ポケットを縫いました。

ポケットは斜めにカットすると、動きがでるようですicon12



今日は工房「nona」さんに 「のりうつぎ」のコサージュを教えていただきましたface01

nonaさんは穏やかな方で、丁寧に教えて下さるので、
大変、わかりやすかったですicon12

最初はちょっと緊張もあって、おろおろと ビーズは落とすは

針金は通らないやら、してましたが。。。face07

こんな私でも、優しく接して下さり、1時間程で完成しましたicon16

出来上がりに大満足ですface05

その後は、お茶とデザートまで出していただき
色々とお話を聞かせてもらいました。

聞きたいことがたくさんあったので、質問攻めface07

でnonaさんもびっくりしたかもしれませんねicon11

でも、収穫のある、よい1日になりましたface01
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして 、 ミシン&縫物が全くだめなクロエです^^
 (子供の入園グッツには泣かされました・・。)
 
 子供が寝たあとのハンドメイドに日々癒されてます。
 といっても、編み物オンリーですが・・。 
 うちも、1才の息子と4才の娘がいます。
 もしよかったら、同じ子持ちとしてご意見をお聞かせ願えるとうれしいです。
 ニット帽の柄に日々悩んでいるので^^;
 
 
 

クロエさん、こんばんは。
編み物も楽しいですよね~。
私も、今年の冬こそ、子どものセーターを鈎針で挑戦したいと
思ってます。
好きな音楽を聴きながら、おこたに入って、大好きなコーヒーと
おしゃべりで、あみあみ。。。。
そんな優雅な時間は、お互いにまだまだ先のようですね。。。
でも、同じ月齢のお子さんがいるなんて、嬉しいです。
こちらこそ、色々相談に乗ってもらいたいな。
色々、お話しましょ。
ちなみに、只今断乳中で手作り中断しております。
1週間程で落ち着くといいのだけど。。。とほほほ。

  こんばんわ^^siesutaさん 
 かぎ針も楽しいですよね^^ 間違ってもすぐ直せるし^^;
 今年はショールでも作ろうかと本を買いあさってる状態です。
 でも、本代だけでも結構な金額使ってしまったので、
 毛糸にまわすおこずかいが~・・・。
 断乳ですか・・・、うちはまだまだできそうもありません。
 あ~、でもどうしよう。
 すると、あとあと楽ですよね。
 というか、お姉ちゃんの断乳の際、
 お風呂場で、
 ちょっと乳をしぼって、ぴゅ~っとだしたあと、
 
 「これって、バッチイよ。」
 と、いったところ 
 いっぱつで、やめました。
 ショックだったんでしょうか? 彼女は神経質だったので。
 今回は辛子でもぬっとこうかな?
 

わかります~。本代かかりますよね。
できるだけ図書館でリクエストしたりしてるのですが、
手元に置きたい本もたくさん。。。。
とりあえず、今月発売で欲しいのが3冊もっ!
し、しぼれないいい~!!
断乳、大変でしたが今日は全く飲まなくても(朝、晩フォローアップ)機嫌がよかったです。
あきらめてくれたかな?
まあ、あまり期待しないように。。。
そうそう、試しに牛乳あげたら嬉しそうに飲んでました。
こいつはミルクでも牛乳でもいいのか!
と思いながらも、ちょっぴり寂しい気持ちも。。。。
クロエさんのお風呂場で~ってのはすごいですね。
うちの子は口開けそお~。

??潟???<?ゃ?? ?鴻?≪??? ??羶?絎?

PING:
BLOG NAME
??潟???<?ゃ?? ?鴻?≪???????鴻?≪??? ??潟???<?ゃ??????潟???<?ゃ?? ????? ?鴻?≪????????潟???<?ゃ?? ?鴻?≪?????? ??潟???<?ゃ?? ??莢 綺?絣 ?鴻?≪?????? ??潟???<?ゃ?? ?鴻?≪??? ???????鴻????潟???<?ゃ?? ?鴻?≪??? 莢?2???激??? ? ?鴻?≪??? ??潟???<?ゃ?? 莢?2????潟???<?ゃ?? ???ャ????? ??????? ?鴻?≪?????? ??潟???<?ゃ?? ?鴻?≪??? 120
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
