--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-22(Sun)

通帳ケース



形になってきましたface02

中生地は、リネンのブロックチェックで、こげ茶を合わせてみました。

ポケットは4箇所。

上段2箇所はレシートがそのまま入る大きさです。

下段はカード入れです。

なんだか淋しかったので、中央の上下にトーションレースをあしらってみましたicon21

カシメで留めようかと思ったら、夜になって

カーンカーンカーンicon05

は、さすがにまずいので(第一、うちの子が起きる)

とりあえず仮止めです。

明日、カシメとボタンを付けたら 完成 なるかなface06



アンティークのリボンですface05

以前、「siesta」のハンコを頼んだら

おまけに入ってましたface02

近くで見ると、凝った刺繍がしてあり、何かに使いたいとずっと考えていた所

この「フランスリネン」にぴったりicon12

と思い「ペン挿し」にしました。

少し幅広のリボンなので、ペンを固定しやすいです。

実は、このリボンを使いたいが為にicon09「中生地」をこげ茶にしたんです。

雰囲気でてるかな?



娘の作った「てるてる坊主」

お鼻とお口の間に、ミミズが走ったような余計な線が。。。。icon11

もしや「鼻ピアス?face08

と、ドキドキしながら聞いてみたら


「ママ、あれおひげだよっ!お・ひ・げ!!」

と言われましたface04
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

早いですね。もう完成間近ですね♪
アンティークのリボンをタグみたいに使えるんですね。
素敵です!!
ブルーのバラもとっても綺麗。
てるてる坊主さん、男性だったんですね(笑)

mieさん、てるてる坊主は「ただの男性」ではないんですよ~。
なんと、娘が言うには 「おじさんてるてる坊主」だそうです。
彼女の頭の中は、親の私でも理解できません(苦笑)
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
