--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-20(Fri)

鍋敷き



下の子を妊娠中に少しだけ、パッチワークを習いに行ってましたface01

これを完成してから、出産で辞めてしまったのですicon10

先生も優しい方で、友人と通ってた、てのもあるけど
ほんとに楽しかったです。

子どもたちが成長して、自分の時間がもてたら、やってみたいことの一つになりましたicon12

リネンとアンティーク柄です。

パッチワークで柄物を使うには

「動き」を出す為に、あえて 柄を気にせずカットしとく方がいいよ

とのアドバイスで、花柄がある所と無い所がありますface06

すでに汚れてますが。。。。
家でバンバン使ってます。

自分が時間をかけて作り、気に入った柄の鍋敷きを見るたびに
なんだかちょっとだけ満足感を感じますface01



娘が幼稚園の 「お楽しみ会」 でつくった うちわ。

お楽しみ会の中で 「お化け屋敷」 があったようです。

ちなみに、左のお化けは 剥がれてどっかいきましたicon16



こちらは  裏。

カキ氷とのことです。

黒?  何味だ?face04

こちらも銀色のスプーンがありましたが、剥がれてどっか行きましたicon16
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私も鍋敷きガンガン使ってるよ!!ホントに楽しい時間だったよね。色々勉強にもなったしね。今は、おしゃまな娘と、やんちゃな息子にてんてこ舞いで手作りもままならない毎日だけど。。。ゆっくり自分の時間が持てるようになったら私もまた始めたいなとおもってるよ。その頃、また一緒に通ってたりして!!
Posted by at 2007年07月20日 18:08
名前
メール
情報を記憶
コメント:

rinaokimamaさん、ようこそ。
いやいや、あれから1年以上も経ってしまったね。
あの頃、お腹にいた我が子は
すでに、2足歩行。。。
こっちに帰ってきて、お互いもうちょっと楽になったら
本当に一緒に通いたいね。
布選びも楽しかったね。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
