--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-29(Mon)

思い出の跡

P1000016_convert_20081229092644.jpg

ここは、私が21年間住んでいた 社宅跡地 です。

友人から聞き、近くまで来たので寄ってみると。。。。

広い 広い 空き地 になっていました。

1~5号棟まであった 大きな社宅

春になると、クローバーでたくさん作った 花飾り

暑い夏には 野球をした広場

親子で水を一生懸命運び、草取りし 収穫した秋

寒い冬には 雪合戦やかまくらを作り

暗くなるまで遊んだ公園

すべてなくなってました。

他に建物があったらよかったのだけど

な~んにも無いとなんだか寂しい気持ちになります。

私達家族は4階に住んでいて、あの時は確かに生活していたんだけど

親は定年退職後、九州へ

姉は結婚し、東京へ

家族バラバラ。

この景色を見てたら、遠い遠い昔の話のことのように思い

ただただ、ボッケ~とするばかりです。

びっくりすることに、自転車競走をした敷地内の道路さえ

埋め立てられ空き地に。

進学する度に、何度となく撮った社宅の門さえ撤去されてました。


P1000017_convert_20081229092725.jpg

車に戻ると

折り重なるように寝ている子ども達の姿を見て

思わず、吹き出しちゃいました。


。。。。。こりゃないだろ汗;

と。 そして、携帯電話で パシャリ絵文字名を入力してください

時は流れてるはずです。



 



ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02

スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わかります・・・

自分が子供の頃育った場所が変わると、寂しいですよね・・・
私も一時期地元を離れて、埼玉の方に出てたのですが・・・
戻ってきたとき、子供の頃遊んでた山がすべて崩されてしまっていたのに、ショックをうけました。

・・・今では、以前山だった場所に、住んでるんですけどね・・・
小さい頃遊んでいた思い出の場所が、すべて住宅街になってしまってて・・・
ちょっと寂しいです・・・

兄弟も、仕事をするようになってみんな出て行ってしまって、年に1回会うか会わないか・・って感じで・・・
小さい頃が懐かしいです!!

ほんとですよね~。
歳もとるはずだわっv-510

社宅や賃貸だと、大きくなった時に帰る家がないから寂しいかも・・・

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
