--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-26(Fri)

クリスマス

CIMG4677_convert_20081227001938.jpg

クリスマスの早朝。

A.M 5:30。

娘が裏返った声で 「ママ~!!サンタさん来たよ~!!サンタさん、来てくれたよ~キラキラ(ピンク)

耳元でいきなり叫ばれ、 う う う う う ・ うるさいよsn

「チュンチュンって音がするから、サンタさんが来たかな~と思って 行ってみたらあった~!!」

と大興奮の娘。

ちなみに 「チュンチュン」 とは鳥の鳴き声です。

息子も寝てたけど、娘の言葉で飛び起きて

大興奮!!!

我が家のクリスマスは、朝からテンションが高かったです。

さっそく、編み機に挑戦する娘。

CIMG4678_convert_20081227001622.jpg

リストバンドとヘアゴム完成しました。

最初と最後だけ、お手伝いが必要だけど 後は娘が一人で編めます。

。。。。すごい集中力。 長い時間、編んでました泣く

この毛糸、近くで見ると ラメ が入っててキラキラ

本当はこれに付属のビーズなどをつけるそうです。


この編み機、実は私が子どもの頃、ず~っと!!欲しかったんですよね。

私のクリスマスプレゼントの記憶といえば、

ローラースケート と ドンキーコングの2段のゲーム機。

しかも、姉と私で1個しかなく喧嘩の末に大負けして

私に回って来た時には姉がさんざん遊んで、飽きてきてから。。。。

そして、もちろんブームも過ぎてたりしてて。。。。わびしいわっヴぁー

後は、本が好きだったのでよく買ってもらってたかな。


ちなみに娘が

「サンタさんにお手紙書いたのに、持ってってくれてなかった。」

と言われ

新しく書いたのを知らなかったので、あせりましたが

聞くと、裏返しにして机の中に置いてたようなので

「お手紙書いたなら、テーブルの上に置いておかないと、サンタさん気づかないよ。

お友達のところにも行くから忙しいし。。。。

来年はわかりやすい所に置こうね。」 と話したら納得したようです。

。。。。。私にも伝えてくれないと、困ります。。。。。



 



ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あはは・・・

我が家も・・・
クリスマスの朝は5時頃長男が起きて、大騒ぎしましたよぉ・・・
まだ、外が暗かったので・・・
「朝になったら、開けるのたのしみぃ~」とか言いながら、我慢してる姿が可愛くって・・・
一緒になって、外が明るくなるまで、見てましたよ(笑)

早速作ったんですね~♪
5歳になると、集中力とかがやっぱり違ってきますよねぇ~!!
我が家の長男(5歳)も、ちびちゃんのプリキュアのあいうえおのおもちゃ(サンタさんからもらったプレゼント)を、真剣にやってましたよ・・・(笑)

ほんと、ほんと。
あんなに喜んでくれるとこちらまで嬉しく
それだけで、クリスマス気分を味わえます。

いつまでサンタさんを信じてくれるかわからないけど、できるだけ長~く信じてもらえるように来年も対策を練らなくては。。。。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
