--------(--)


2014-01-29(Wed)

リップケース改良

リップケース3個目にして
ようやく販売してもよさそうな出来になりました

マチをキャラメルポーチ風にしたり、つまんでみたり
内布の縫い方など。。。色々試してみましたよ~。

手前の花柄は母に
奥のドット柄は娘用です。

その他に、何組か生地をカットしてあるので
家族からのリクエストが全部縫い終わったら
販売用に作ってみようかな。 と♪

印鑑入れにも良さそう~

20140129_174729.jpg



2014ハンドメイド記録

バッグ   1
小物   12

計     13
2014-01-28(Tue)

アニマルマーチでペンケース

20140128_142828.jpg

娘から頼まれていたペンケース。これは「プライベート用」だとか

この生地で製作したものを
イベントで販売したら、すぐにお買い上げいただきました♪
娘は、余った生地をしっかりチェックしていたようです。


家族のリクエストが日増しに増えてるような気がするのですが。。。

カラーの仕事が忙しくなる前に、縫い終わらなくては~
進級までには間に合わせたい!!

20140123_175635.jpg

パート仲間の birthdayプレゼント。「お弁当袋」
ミニーちゃんが好きという彼女に
少し大人っぽく、リバティ風な生地を選びました。

20140123_175653.jpg

こちらは余った生地で作った巾着
先日、入学グッズを教えた友達が欲しい~!!と言ってたので
プレゼントしました。



2014ハンドメイド記録

バッグ   1
小物   10

計     11
2014-01-24(Fri)

帆布のポーチ

スマホで画像をアップするようになってから
なんとかブログも続いてます

いや~。画像処理やら便利でいいわ~♪


パパからリクエストされたポーチです。
すべて自宅にあった物で作りました~


生地は帆布なので、接着芯を貼らなくてもしっかり「自立」します。
ファスナーもいつだか日暮里で大量に安く購入した中に
カーキ色がありましたぁ~

20140124_150116.jpg

サイドにつけた「ボーダーのタグ」と色が合うように

革タグは赤い刺繍糸で縫いつけてみました。

20140124_150032.jpg

学級閉鎖中の娘。
タンスの整理やアルバム、DVDの整理をしております。

「休みだと外に出かけてばかりだから
家に引きこもってるのも色々やりたいことが進んでいいね~。」とな

確かに。。。
でも肝心のお勉強は・・・・?



2014ハンドメイド記録

バッグ   1
小物   7

計     8


2014-01-23(Thu)

入学グッズお手伝い


「子供の入学グッズを作りたいから教えて~!!」

と友人から頼まれたので
「いいよ~。」なんて答えたら
持ってきた生地見てビックリッ!!

方向性がある生地で、しかも不揃いなキャラボーダー。

「ずいぶん、高度な生地もってきたね~。」と一通り文句つけて(笑)
お茶しながら、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
あーだこーだあーだこーだと
完成~!

きちんと「ネームタグ」も縫い付けて
かわいい「お弁当袋」と「給食着」を作りました♪
上手~!!


20140123_175556.jpg


娘のクラスがインフルエンザで水曜日から
学級閉鎖になってしまいました。

娘は感染してないので、家で好き勝手にしちょります。。。

今回のは、記録にはしないのでそのままです。


2014ハンドメイド記録

バッグ   1
小物   6

計     7


 
2014-01-20(Mon)

ポケモン生地で小物製作

昨日に続きアップしま~す!!
スマホで画像アップすると、画質は落ちるものの
とっても楽ち~ん!!!

40センチ購入したので「おてさげ」作りましたが
少し生地が余ってたので
学校で使う「ランチマット」と「ランチ袋」と「マスク」です。

お口ガサガサの息子は、すぐ薬用リップをなくしてしまうので
「リップケース」を作りました。
ランドセルに提げて欲しかったけど
ベルトに通して使ってるみたい。。。


20140120_004756.jpg


2014ハンドメイド記録

バッグ   1
小物   6

計     7
2014-01-19(Sun)

ポケモンお手さげ

新年、あけましておめでとうございます!

パソコンを買い替えてから、すっかりブログ更新が滞ってましたが
ハンドメイドの記録として残しておきたいので
今年からは、こちらも頑張っていきたいなーと思ってます。

ということで、初めてスマホから投稿しています。
上手くいくかな。ドキドキ(^◇^;)


息子が「おてさげをもう一個作ってほしい!」
というので、理由を聞いてみると
移動教室やら何やらで、2個あると便利ということで
リクエストの「ポケモン」柄で作りました♪

新しいキャラクターの「デデンデ」?とかが好きらしく
それが載ってる生地です。

2014 初縫いです。

息子が叫びながら(笑)喜んでくれたのでよかった。(*^_^*)


2014-01-19-16-31-23_deco.jpg



2014

バッグ 1

計 1
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
