--------(--)


2012-04-29(Sun)

チャリティーフラ

お墓ヤツルギ

今日は、パパさんがお仕事なので
子供達連れておでかけ~!!

午前中はヤツルギのショーへ行ってきました!
ウルブレードさん。
場所がいまいちわからなくて、ぐるぐるちょっと迷っちゃったけど
無事に到着。

子供達、輪投げをしてサイン入りタオルをゲット!
さっそく首に巻いて嬉しそうです

フラ5月

午後からは去年に続き、2回目のチャリティーフラ
子供達だけで、頑張って踊りました。
全部で3曲。

ここで、同じパート先の人に偶然出会ってびっくり!!
大勢の人の中で踊れて
今日もいい経験ができたね。
2012-04-28(Sat)

バーベキュー

バーベキュー

GW初日は、5家族総勢18人でバーべキューをしました♪

みんなで協力して準備します。

バーベキュー2

鳥肉と野菜をダッチオーブンで煮たり
チーズにかまぼこ、卵の燻製
タケノコとさつまいものホイル焼き
サーモンのサラダ
ダッチで作るお手製ピザ
などもりだくさん!!

焼きソバとお肉も用意したけどお腹いっぱいで
作れなかったね~

バーベキュー3

トッピングをする子供達です。
人数が多いバーべキューはちょっとしたお祭りみたい♪
外でみんなして、わいわい食べる料理はおいしくて
気持ちよかったね~!!

今度はこのメンバーで夏のキャンプに挑戦だ!!

ライン

4月21日は娘の授業参観でした。
授業は、クラス替えして初めてということで
自己紹介もかねて、ひとりずつ壇上に立ち
「私の(ぼくの)宝物」
を発表する。という内容でした。

娘は 
「私の宝物は家族です。何故かというと、悩み事があると
相談にのってくれたり、いつも側にいてくれるからです。
弟とはケンカばかりしてしまうけど、一緒にいると嬉しいです。」
と大きな声で発表してました。
ママ感激~!!

その後は懇談会。
今年は役員なので、出席してみなさんに挨拶しました。
役員の仕事もはじまりましたが、委員もあるし
月1で休みとらないといけないかな。。。
その他に子供の行事で休みとらないといけないし
思ってたより、大変そう~!!
でも、役員している他の人も働いてる人が多いので
みんな同じ大変な思いでやってると思って頑張ります

2012-04-18(Wed)

ヤツルギファミリーとお花見

花見

去年は地震で自粛された地元の祭りも
今年は例年通り開催されました。

あれから1年。


花見2

今年も変わらず桜は満開です

花見3

ヤツルギで繋がった人達です。
大勢の花見は楽しいね。
2012-04-15(Sun)

アンデルセン公園とダンスレッスン着

アンデルセン

春休みに計画していたキャンプが、雨で中止になってしまったので
前から行ってみたかった アンデルセン公園 にいってきました♪

岡本太郎作のオブジェが入り口で出迎えてくれます。
ここは、子供美術館もあって
色々な体験ができるので

息子は木工で車を作り
娘はネックレスと革細工を体験しました。
私も、子供そっちのけで自分のキーホルダーを作りましたよ~

CIMG0439.jpg

アスレチックもた~くさん!!
びびる娘にくらべ、どんどん先に進む息子。

右画像の一番上にいるのわかるかな?
これ、けこうおおきくて小学生でも怖がってる子がいたけど
息子は、おかまいなしに登ってクリアしました。

興奮しまくってる我が子達です

4月2

ダンス用にサルエル2着目作りました。
このピンク、形にしたら思ってたより可愛いかも♪
材料費200円くらいだよ~!!お得だわ。

娘がヒップホップからジャズに教室を変えて
先日、初めてのミニ発表会がありました。

そのために特別レッスンや合同レッスン
衣装の打ち合わせなど
大忙し

ほんとに小さな発表会だったけど5曲踊って
お友達もたくさん来てくれて
いい経験になったね~。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2012-04-13(Fri)

こびとづかんのランチョンマット

4月3

娘が学校で使うので、ランチョンマットを新しく作り直しました
1年生の頃からはまっている こびとづかん です。(画像ぼけてる~)

このキャラに娘はずいぶんお小遣いをつかってきてます

4月

息子が修了式で 皆勤賞をもらってきました

何度も学級閉鎖になったのに、運良くうつらず
無事に1年通うことができてよかった~。

4月

久しぶりの更新の為、色々なことをアップしたいのですが
はしょって少しずつ更新していこうかと思います。

ヤツルギはじめ、ゆるキャラ大集合!!
と聞いて出かけてきました。
どれもかわいかった~!!
ってか「きみぴょん」と「ちーばくん」以外、ほとんど知らなかったけど
子供達は、写真撮影に走りまくっていましたよ~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
