--------(--)


2011-09-24(Sat)

Earth39s Cafe:Hula~新舞子海岸~

新舞子

去年に続き、今年もやってきました。

Earth39s Cafe:Hula~新舞子海岸~

今年はウクレレCafeから、私とパパも参加します。

海岸で練習中!!

青い空と海が気持ちいい~

新舞子2

娘(黒いパウスカート)も気持ちよさそうに踊ってますね~

息子は流れるフラの曲を聴きながら、踊りに参加したり
見学したり自由にしてました。

新舞子4

ちなみに左端でしゃがんでる人は、我が家の主です。
子供の写真をカメラに収めようと必死になると
こんな絵になってることもあります。

みなさんも気をつけましょう

新舞子3

私達の出番です。
家族4人で参加してます。
私は立って演奏するのが初めてなので必死

「カイマナヒラ」 「花咲く旅路」 「pearly shell」 「月の夜」の4曲です。
楽しいアクシデントもあり、いい思い出ができました。

新舞子5

ウクレレ演奏の後は、海の家「錦海亭」の2階で海を眺めながら
ビーチカレーやクレープを食べてゆっくりお茶したり

ワークショップに参加したりしました。

左画像は私が作った小物入れ。
流木、ビーチグラス、貝殻が使い放題ということなので楽しみながら製作

右画像は娘が手ごねで作ったキャンドルです。


新舞子6

貝殻拾いに夢中になったり
砂まみれになったり
フラに参加したり
ウクレレ弾いたり
音楽を聴いたり
友達としゃべったり
子供を叱ったり
大笑いしたり

気づくと日が沈んできてました。

暗くなってもまだまだ演奏は続き、踊りも続きます。。。。

新舞子7

真っ暗になったら
ファイヤーダンスと打ち上げ花火で盛り上がり

最後に子供達も手持ち花火をやって終了。

まるまる1日 ALOHA だったね~

今年の夏も楽しく過ごすことが出来ました!!
ありがとう。
2011-09-13(Tue)

みんなの房総マップ!

房総マップ

ヤツルギのイベントで知り合ったちょーイイッス!!木更津ぅ。
の「へーたろーさん」から声をかけていただき

みんなの房総マップ!の参加ブロガーに登録させていただきました!

房総のオススメが、たくさんアップされてますよ~。
私はまだ登録してるだけで
編集はしたことがないのですが、少しずつ勉強していこうと思ってます

みんなで房総を盛り上げて、楽しみましょう~
2011-09-12(Mon)

レトロなぺたんこバッグ

第6回 Hand madeのお店屋さんの出店者募集は締め切りました!

2011年11月20日(日)開催予定の
第6回 Hand madeのお店屋さんですが、募集開始後2時間で
ブースが全て埋まりましたので、締め切らせていただきました。
お申し込みありがとうございました!

レトロ2

や~。今日は暑かったですね~
パート先はエアコンが効いてるのですが、今日は暑くて暑くて
やたら喉が渇いてしまうので
水筒の水をがぶ飲みしてました

レトロな生地(たぶんルシアン)が可愛かったのでバッグを作ってみました。
東京アンティークさんのハンコでタグを作って縫い付けてます。

中布は「マスタード」カラーの和布を合わせて。

レトロ

色違いでもう一つ。
こちらは、和布独特のカラー「モスグリーン」

レトロ3

2個並べるとこんな感じです。
アイロン。。。かけなくちゃね


昨日、キャンプにたくさん行きたい!!と書いてみたものの
家族のスケジュールがなかなか合わず
今月は無理そうです。。。

なんだかんだ頑張っても、月1回位しか行けないんだよね~。
来月は、近場でいいから
「紅葉キャンプ」に行けるといいな~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2011-09-11(Sun)

キャンプレポート~清和県民の森~③

清和9

左上 → 流し場です。少し低めなので洗物するには腰が痛い。。。。洗剤有り

右上 → トイレ、シャワー室。
      シャワーは管理棟で人数分の無料コインをもらえます。
      1人3分。 シャワーは備え付けじゃないので子供を洗うのも楽でした。
      脱衣所もあるのでゆったり、清潔です。

左下 → ここで花火ができます。
    
夕食の後は花火で盛り上がり
お友達を送りに駐車場まで、ランタン持って歩いて行きました。

もうすぐ十五夜だからか、月もまぁ~るく星もたくさん。

気づくと、蝉の鳴き声は無くなり
代わりに、コオロギが鳴いてました。



今回のキャンプ
初めて寝つきが悪かった私。

実は、キャンプ場に到着してすぐ
坂道で停まっていた車にぶつけてしまって
警察を呼ぶというショックな出来事があり
900円の格安キャンプが、えらい高くついちゃったな~。と。

でも、相手の方がいい方で
怒ることもなく「せっかく来たんですから、楽しみましょう!」
と言ってくださり、子供達に捕まえたカニを見せてくれたりと。

事故をしてしまったものは仕方ないと思いつつも
気になっていたんでしょうね~。

こんなブルーな出来事も
思い出として記録に残しておきましょう。

清和10

このキャンプ場は苦い思い出となりましたが
距離、金額、ロケーションなど気に入り、使いやすいので
又利用したいと思います。

今度は、小型のサイトで宿泊しようかと。
今の時期のキャンプは気持ちいいので
本格的な冬が来る前にたくさん行きたいな~。
2011-09-11(Sun)

キャンプレポート~清和県民の森~②

清和5

友人家族と合流して、サイトのすぐ下に流れる川へ行ってみました。
急な階段で、手すりはありますが
大人が一緒じゃないと、怖いかも~。

9月というのに
「額紫陽花」が咲いてました。

清和6

ちびっこメンズはパンツで(笑)
4人とも必死になって探索中!!

清和7

カニに蛇、おたまじゃくしに蛙
小魚などたくさんの生物がいるんですね~。

キノコもあちこちに自生してるので
危険な生物、場所も勉強しよう

青いどんぐりの実があちこちに落ちてました~。
すぐそこまで秋が近づいているようですな。

子供達も自然の中での遊びが上手になってきたようです。

清和8

今晩のおかずは「鶏肉のトマト煮」(にんにく入り!)

ダッチオーブンで料理するのが初めてだったので
思ったより、野菜から水が出て薄味になってしまいましたが
調味料でなんとかごまかして。。。
それにしても、たまねぎが甘くて美味しい~
思ったより、容量もあるのね~。野菜、もっと持っていけばよかった

こちらも、今回デビューした「アルミロールすのこ」
このちょっとした「すのこ」がすごく便利!!

木だと腐ってしまうようなので、やっぱり洗える「アルミ」が
よいようです。このグッズ、オススメ!

2011-09-11(Sun)

キャンプレポート~清和県民の森~

清和

週末の休みを利用して急遽、前日に決定したキャンプ。

三味線教室の後の午後から出発ということで
近場の清和県民の森へ行ってきました。

気持ちいい 快晴に恵まれ
小糸川にかかる橋を通り過ぎ

清和2

車で40分ほど走らせたら、到着しましたよ~。
近い!!近すぎるっ!!

清和3

感じの良いおじさんがいる管理棟。

前の道路は狭いので、シーズン中など混んでいる時は
手前の橋に、トイレがある駐車場があるので
そこに停めて、管理棟まで歩いて行ったほうがよさそうです。

アイス150円など、自動販売機有り。
ここで、購入しないとサイトの中にはありませんよ~。

私達は大型サイトで1泊900円。
小型だと600円と格安です。

サイトの近くまで車の搬入ができるので(荷物を降ろしたら、移動します)
オートサイトで4000円払うなら、ここで充分だと思います。

でも私達、今回は19番で一番奥だった為
道路は細く、傾斜があるので車の乗り入れは大変だったし
サイトまで急な階段もあったので
荷物の搬入が辛かったです~(まだ、腕が痛い)

1・2・3は花火の煙が流れているようでしたし
6.7.8はトイレの前なので

オススメは11.12あたりかな~。と思います。

清和4

大型サイトは利用者がなく
左右とも空いていたので
気を使うことなくゆったりできました。

林間の中にあるので、涼しく
タープは張らずにテントのみの設営。

各サイトにはテーブルとベンチ、かまどが設置されているので
荷物も少なくてよさそう。
次回は、軽の車で来てみようかな

今回、パパさんのおねだりで購入した
ランタンポールとダッチオーブンがデビュー
キッチン周りはこんな感じで~す。
2011-09-02(Fri)

第6回 Hand madeのお店屋さん募集案内

第6回Hand madeのお店屋さんの募集案内がアップされました♪

★開催予定日★

 2011年 11月 20日(日)10:30~16:00


  開催場所:木更津グリーンシティー(木更津イオン)
         2Fグリーンホール

★出店申し込み開始 予定★ 

   9月7日(水) 22:00~

となっています。

詳しくはイベントブログへ→
2011-09-02(Fri)

古民家カフェ

古民家

雑誌で見てから気になっていた

古民家カフェ~郷里~


車で40分ほど走らせて行ってきました。

古民家5

「久留里」の里山にある築130年の古民家カフェ
陶芸教室も開いているそうです。

古民家2

靴を脱いであがると
大きなテーブルとゆったりした古びた椅子があります。

古民家3

ランチセットのパスタ。
お好みでガーリックをふりかけて食べます。

食後のデザートは
バナナチーズケーキと
「平成の銘水百選」に選定された珈琲

古民家4

庭にはギャラリーの扉が開いて
自由に入ることができます。

古民家6

昔の格子戸は残暑の日差しを柔らかくし
風通しのよい室内で気持ちよく食事してきました。

こんな場所があったんですね~。

愛想のない店主が少し残念な気もしますが
それもこんな雰囲気のお店に合ってるのかな。
2011-09-01(Thu)

カウプレ当選しました~!

カウプレ

いつも遊びに行ってる、ハンドメイドブログのchichi:taさんのカウプレに

当選しましたぁぁぁ~!!

中を開けると可愛いカードにメッセージがっ!
たくさんの生地とタグにレース。
嬉しいな~♪

chichi:taさん、ありがとうございます!
大切に使わせていただきますね~
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
