--------(--)


2011-05-30(Mon)

毛糸モチーフ

花

手作りの毛糸モチーフで、ちまちま作ってます。

花2

ネームホルダーとキーホルダー作ってみました。

残りは、ヘアピンか副資材としてこのまま販売しようかな~。



今日は「親子学集会」という小学校の学年行事でした。
晴れたら、白バイに試乗できたそうですが、あいにくの空模様で

ず~っと!!体育館。
2時間以上も床に座り、最後の写真撮影で移動する時には
子供に聞こえないように

「長いよね~。」
「お尻痛い。」
「腰痛い。」
「冷えた。」

とボソボソとみんな、つぶやいてました。
大人でも疲れましたよ~
動きもなく長時間 話を聞くって、結構厳しいです


その後は、久しぶりに集合したママ友とランチへGO!!
みんなとは入園前からで、もう7年目になるので
ずいぶん、長い付き合いになってきました。

いや~。ほんと、楽しかったな~




イベントまでもう少しです

ちらし2011Blog



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-29(Sun)

ケーキ柄レッスンバッグ&娘初縫い

ケーキバッグ

レッスンバッグ第2弾~!!
今度は女の子用に、大きなケーキ柄のレッスンバッグを作ってみました

ハギレでポシェットも作りましたよ~
こちら、まだ開閉のマジックテープを縫い付けてませんが。。。汗

ケーキバッグ2

3点お揃いです
くま柄のレースを縫いつけてます。

猫

この間の金曜日に、2ヶ月前位から
新しく教えてもらってる仕事でミスってしまって。。。。

勘違いからの入力ミスでやらかしてしまいました
メーカーさんにご迷惑かけるまでじゃなかったので
社員さんに怒られたわけじゃないんだけど。。。。

ミスした日に残業頼まれ
本当は、そっこー家帰って泣きたかったけど

「ミスしたお詫びにもちろん、残業します!

と苦笑しながら敬礼ポーズで答え、パートから帰ってきたら

張り切って模様替えしてる夫。。。。
そして、もちろん途中ねっ!!

「今夜はご飯つくらないからね!」

と顔はぷりぷり  してたけど
本当は、残念な今日の私

こんな時は、娘が作った「猫ちゃん」見て癒されてます。

ダイソーで購入したキットで初めて「針」を手にした娘。
顔の刺繍は私がしてあげましたが
型紙取りから、全て娘が一人で完成させました

はぁぁぁぁ~。この猫ちゃん、ぶっさいくすぎて癒されるわ~。

来週もがんばろう~っと!




イベントまでもう少しです

ちらし2011Blog

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-26(Thu)

第五回Hand madeのお店屋さんフライヤー完成!

ちらし2011Blog



「第五回Hand madeのお店屋さん」のフライヤーを作ってみました。
今回は素材屋 BOUSさんのデザインをお借りしてます。

印刷してイオンの掲示板に貼ってもらわなくては~!!
イベントサイトにもアップしときましたよ~→


第五回 Hande made のお店屋さん に出店します→

2011年7月3日(日) 10:30~16:00
     木更津グリーンシティー(イオン木更津)
      2Fグリーンホール


2011-05-25(Wed)

救急車柄レッスンバッグ

救急車

イベントまでもう少しで1ヶ月になるというのに
毎度の事ながら、準備不足。。。。

今以上に、ミシンに向かう時間を大切にしていかなくては~

イベントで用意したことがなかった レッスンバッグ
時期はずれですが、カッコイイ生地を見つけたので作ってみました。

少しリアルな「救急車」です。

中布はキルティングなのでしっかりしてますよ~。

水玉

水玉のバネポーチ
リネンの生地と合わせてます。

パパさんがお世話になってる人への贈り物。

急遽早朝ミシン!!

気に入ってくれるといいのですが。。。



     line-tamablue2.gif

第五回 Hande made のお店屋さん に出店します→

2011年7月3日(日) 10:30~16:00
     木更津グリーンシティー(イオン木更津)
      2Fグリーンホール

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-22(Sun)

再びROSE GARDENへ!

ガーデン3

以前行ったROSE GARDEN
時期がちょっぴり早かった為、庭園に入らず帰ってきたのですが
(その時のブログはこちら→
雲行き気にしながら、再度行ってきました~

到着したら、すでに駐車場待ち!!
20分ほど車の中で待機したら、中に入れました

待ち時間が意外と短くてホッ。

ガーデン

ガーデンは広くて、子供達も大喜び!!

普通にそこら辺に可愛い置物があるので、撮影したり

椅子もたくさんあるので、座っってゆっくり眺めたりと
のんびり過ごしましたよ~

ガーデン2

蕾もたくさんあったので
これからが見頃になっていくのでしょね。

娘はというと撮影に夢中になって
ちっとも先に進んでくれないので
自然と息子の画ばかりに。。。

薔薇以外にもたくさんの種類の花が咲いてて
そこら中にいい香りがしてました~

こういう時、絵が書ける人だったら
もっと楽しめるんじゃないかな~、と思ってしまいます。

今日は風が強かったのと、テレビ撮影が入っていたようなので
ゆっくりお茶ができないな~。と思って
庭園だけお散歩して帰ってきました。
今度は、大人だけで優雅に!! 
teaとcookieなど食してみたいもんです。

2011-05-22(Sun)

八剱八幡神社でヤツルギショー!!

八幡

ヤツルギの聖地!!八剱八幡神社でショーが開催されるということで
スタッフの方達より一足早く

ちびっこ ヤツルギ キサラ 招来!!

実は本日、八剱八幡神社に3回も招来しているヤツルギ応援団!!
朝からヤツルギに振り回されてます~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

なのに、3回目にはすでに出遅れてしまい。。。。。しょぼ~ん

八幡4

アクションやストーリーもさることながら
ロケ地で初ショーということで
雰囲気抜群!!

画像バックの「八剱八幡神社」が絵になりますなぁ~( ̄▽+ ̄*)

八幡5

そして、プライベートで招来してくれた じんさん!!

ショーが始まる前からじんさん探して
キョロキョロ キョロキョロ (°Д°;≡°Д°;)(°Д°;≡°Д°;)

かなり、挙動不審な母親でしたよ~!!

「みんなでタコサンダーやろうぜ。」

と言って写真を撮ってくれた じんさん。

ごめんなさい。。。。
子供達、一人もタコサンダーしてません Y(>_<、)Y

あああああ!!私も一緒に写ってたら じんさんと
タコサンダーショットが撮れたのにぃぃぃぃ~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ちなみに娘はパパに

「じんさん お洒落だった。」と説明してました

 
2011-05-18(Wed)

「第五回Hand madeのお店屋さん」ブース決定!

7月3日 イオン木更津で開催予定の
「第五回Hand madeのお店屋さん」のブース配置が決定しました~

作家さん紹介もあります。ユミママさん、いつもありがとね~
詳しくはイベントブログへ→Hand madeのお店屋さん




地図

今日は子供達を送り出した後、1時間しか時間がなかったけど
あんずママさんと早朝マックしてきました。

少し前から考えていた


ヤツルギロケ地マップ

なるものを作って、木更津を楽しもう
ということで、とりあえず「第1回map製作会議~!!」

地図2

地図にはザブーン上陸地や、マリのストレス発散場所「木更津バッティングセンター」
などなど、ストーリーとキャストをからめて作る予定です。

とりあえず今日は、どこを地図に載せるかということと
場所を確認してきました


少し時間がかかるかもしれませんが
完成したら、ヤツルギ応援団でアップして配布なんかも考えてます。
もちろんお金なんてとりませんよ~

今回は、やまぱん ジャネット あんずママ ペヤング4人で
総力あげて頑張ります!

配布方法は、色々な考えがあるので
団員と話し合って決めたいと思ってま~す!o(〃^▽^〃)o
2011-05-16(Mon)

ショートストールとWishbone Project星空劇場

イオン木更津で主催する
「第五回Hand madeのお店屋さん」
の追加募集ですが、申し込みがありましたので
締め切らせていただきます。ありがとうございました。

Hand madeのお店屋さんブログ→

ストール

今日はショートストールを2枚作りました。
夏場は長いストールより、スポーツタオルを首に巻きたい!
って方にオススメの短めのストールです。

この生地、肌触りがとっても気持ちいいんですよ~

ますく水玉

毎回好評の子供マスク。
今回は、娘好みの柄にしてます。(小学生向きかな?)

イベントでは、もう少し種類を揃えられたらいいな~。

松崎さん

毎年夏休みの最後に
星空の下で公演される野外劇→Wishbone Project
の方達のバーベキューに参加させていただきました

画像はすでに食べ終った後ですが、たくさんの料理が並んで
どれもおいしかった~

今年で21周年を迎えるWishbone Project。
私は2年前に、受付のお手伝いを友人から声をかけられたのが
きっかけで知ったのですが
初めて見た時は、感動して涙がこぼれてしまい
帰りの車の中でパパと一緒に大興奮!!
感動を与えられる方達って、本当にすごいな~と。

去年は20周年ということで
私も少しだけ衣装と、受付を2日間お手伝いさせていただきました。
その時、プログラムに私の名前まで載っててビックリ&感動!

今年も「人に感動を与える」ことができる方達のお手伝いが
ほんの少しですが、できそうです。

今年は新作を公演する予定らしいですよ。
楽しみですね~。

今日は、役者さんの裏話などたくさん聞けて楽しかったです。
料理もおいしいし、最高でした

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-08(Sun)

母の日

母の日

娘から「母の日」のプレゼントをもらいました
表紙にはママの顔
裏表紙には 
インタビューアンドいやしおてつだいけん ????

中を開けると質問コーナー4種類、1位~4位まで。
。。。。めんどっちそ~
という思いを振り払って、記入してみました。
ちなみに娘、大満足のご様子

そして、お手伝い券が付いてました。
中には「恐怖のお手伝い券」もあるのでドキドキする私


母の日2

娘からのプレゼントpart2

いつの間に作ったのか、全く!!知らなかったけど
かわいい手作りの爪楊枝でした~

そういえば、数日前に折り紙を選ばされたような。。。
これは使うのがもったいないので、保存保存!!っと。

母の日3

息子からもらったプレゼント。(幼稚園にて製作)
「これ、アクセサリーとかゆびわとかぁ~。。。。
ゆびわとかぁ~。。。アクセサリーとかぁぁぁ。。。
携帯!!携帯とか入れてね。

と言って似顔絵と一緒に渡されました。。。。
実用的ではなさそうだけど。。。。やっぱり、保存!



★ゆみママ★さんと、siestaがイオン木更津で主催する
第五回Hand madeのお店屋さんで1ブースキャンセルが出ました。

1ブースのみですので、応募があった時点で、締め切らせていただきます。
参加を悩んでいた方などは、この機会に是非どうぞ~。

Hand madeのお店屋さんブログ→




2011-05-07(Sat)

ヤツルギ 木更津でDVD発売記念イベント!!

★ゆみママ★さんと、siestaがイオン木更津で主催する
第五回Hand madeのお店屋さんで1ブースキャンセルが出ました。

ご用事が出来てしまったとのことで、残念ながら参加できなくなってしまったそうなので・・・
急遽、追加で1ブース募集をかけさせていただきます。

1ブースのみですので、応募があった時点で、締め切らせていただきます。
参加を悩んでいた方などは、この機会に是非~~!!!!

 お申し込みは、イベント用ブログからどうぞ~~!!!
   Hand madeのお店屋さんブログ→




今日は、ヤツルギDVD発売記念イベント!!
タケルとマリに会えるぞ~。
ってことで、朝からヤツルギの追っかけしてました~

その様子はこちらにもアップしてます。→ヤツルギ応援団

ブログ

生タケルかっこよかったです
息子に優しく話しかけてくれてます。

三日月

タケルとマリ、ファンガークのサインTシャツ
GETしました。

ロックタウンブログ

こちらは、イベントで購入した「ヤツルギTシャツ」
待ち時間に、こんなことしてました。。。。

ずっこけ

「今までのヤツルギで好きなシーンはありますか?」
の質問に張り切って手をあげる息子。

マイクを向けられると
「ウツボタイヤー

息子のわからんちんの答えに
ずっこけるファンガーク

2011-05-06(Fri)

オートキャンプユニオン 2日目(part3)

房総5

前回アップした場所は「商家の町並みエリア」となっていて
色々な体験ができたり
舟遊びができたりするのですが

ここは、「農村歌舞伎舞台」となっていて
猿回しやチンドン&チャンバラショーなど様々なイベントがありました。
息子もステージに出て
チャンバラ劇に参加しましたよ~(もちろん自ら立候補!)

房総6

「農家のエリア」では
かまどや昔遊びなど子供も興味津々で色々眺めてました。

娘は夏休みの「自由研究」にできるかと
メモをとったり、写真を撮ってましたよ~


「房総のむら」は広くて
大人も子供も夢中になって楽しめる所ですね。

どこを撮っても「絵」になるし。

夢があって「タイムスリップ」したような気分にもなります!!

最後に軽業を見て帰ってきましたが、大満足でした

また行ってみたいです。



2011-05-06(Fri)

オートキャンプユニオン 2日目(part2)

キャンプ2日目。チェックアウト時間は10時でしたが
9時には出発!

向かった先は 房総のむら です。
TVの「逃走中」の撮影場所にもなりましたが
大人300円、中学生以下無料。という格安な「体験博物館」。
時代劇好きの私には、ツボです~!!

房総

忍者に護衛されながら
籠に乗せられ奉公先に到着した娘。

勘定を学んだり、家の手伝いをしたりと
毎日が忙しいのです。

房総2

そして、黒装束を身にまとった忍者に
常に監視されてる娘は、息が詰まり

ついに 屋敷を抜け出してしましました。

房総3

下町は、なんて楽しい世界なのでしょう。
遠くには「ちんどんや」さんが歩いてます。

房総4

僕も、ちょっと休憩したいや。。。
2011-05-04(Wed)

オートキャンプユニオン 2日目

キャンプ6

昨夜の大雨が嘘のように、次の日は晴天に恵まれました。

朝露が光る中のモーニングコーヒーは
とっても美味しかったです

ここのキャンプ場は「井戸水」なので
料理も美味しく作れますね~

キャンプ5


息子はというと。。。
2年前のキャンプで(その時はロッジ泊ですが)
たくさん虫獲りをしたのが楽しかったらしく
朝ごはんも食べずに

「虫獲り行ってくる!」

と一人、虫カゴしょってお出かけして行きました。
その後、茶色いバッタ?やテントウムシ
アマガエルを捕まえて
ついでにハチまで捕まえようとしてたらしい(娘談)

木の穴を見つけて
一人ずつ呼び出して教えるのはいいけど。。。
息子よ。。。あなた、4往復してますよ?

キャンプ7

娘は森林の中で「歯磨き中」


さぁ~!!
メインの「房総の村」に出発だぁぁぁ~!!

2011-05-03(Tue)

オートキャンプユニオン 1日目

キャンプ

500円玉貯金箱を開けて出かけた先は
印西市にあるオートキャンプ ユニオン

去年せっかくテントを購入したのに
天候と健康に恵まれず、キャンセル続きだったので
今回が 初のお泊り となるわけです

GWの渋滞にはまることなく、高速にのって1時間ほどで到着。
ここのキャンプ場は、入り口がわかりづらく
近くまで来てるはずなのに、何度も
Uターンしてなんとか着きました~。

さっそく受け付け。
気さくなおじさま達が3~4人いました。
とても親切で、感じがよかったです。

さすがに予約でいっぱいのテントサイト。
車で乗り入れできるので楽チンでしたよ~。

入り口横の「フリースペース」では
子供達がサッカーしたり、バトミントンしてました。

その隣には「ドッグラン」も。ペット可のキャンプ場です。

キャンプ3

雲行きが怪しいので、さっそくテントを張りにかかる私達。
初めてのわりには、順調に完成!!

家族みんなで力を合わせ
子供達もお役に立ってます。

キャンプ2

全体的に、こじんまりしてたけど
4月29日にリニューアルしたキャンプ場だけあって
水周りは綺麗で、使いやすかったです。

シャワーは大人1回200円。子供無料でした。
シャンプーやタオルは持参。

コインランドリーなども有料ですが
新しいので清潔感があります。

多目的テントでは、電源もひかれてました。
夕方から雨が降ってきたので
利用してる方がたくさんいましたね~。

ここのキャンプ場は
電動ガンでシューティングも楽しめるようなので
子供達が大きくなったらぜひチャレンジしたいです!

キャンプ4

初日は草ぶえの丘という動物がいたり
アスレッチックのある公園に行く予定でしたが
雨が降ってきたので、キャンプ場でゆっくりすることに。。。

夕飯は「豚汁」と「白米」をパパが炊いてくれました。
いつも、ここから覗く息子

テントでの就寝は
「細やかな私のことだから、絶対!!寝れないよ~。
と言ってたのですが
みんなで21時には寝てました

むしろ、いつもより睡眠時間がとれたみたい!
寝起きもスッキリでした。
。。。。結果、気にしないタイプ??

それにしても、テントって意外と暖かいんですね。


2011-05-01(Sun)

フラダンスとヤツルギショー

フラダンス

今日は、今シーズン初めてとなる
「フラダンス」を披露してきました~(子供がね

地元の大地主さんのお宅での「震災チャリティショー」です。
子供達は、3曲踊りました♪

その他にも30組ほどのグループが発表して
想像していたより、たくさんの人が集まってました。

手作りの焼きソバ、大福、おにぎり、カレー、豚汁など安価で
販売してましたよ~。そして、どれもおいしかったです

今回で3回目となるイベントだそうです。
アットフォームな雰囲気で、子供達も楽しそうでした。
これからは、いよいよフラシーズンが始まりますね~

私は仕事で、全然踊れなくなってしまったのが残念ですが
やっぱり「フラダンス」は見てるだけで癒されます。

ジャスコヤツルギ

その後は、イオン木更津店で「ヤツルギショー」

なんと13時と15時の2回とも見てきました。
今日は、私がアップしてみましたよ~。→ヤツルギ応援団

貯金箱

GWの為に、遂に開けた500円玉貯金箱。
期間。。。。1年位???

気づいたら入れる程度だったので
貯蓄額は 15,043円 でした。
意外と貯まってた~!!

短い期間でちょいちょい開けた方が私の性格に合ってるようです。
とっても「お得」な感じ~♪
キャンプ代金には充分です。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
