--------(--)


2010-08-22(Sun)

フラダンス初披露

CIMG7377フラ_convert_20100822095900

6月から月2回親子フラを習ってました。
30分~40分で1家族500円と格安なので息子も一緒に3人で通ってます。
ちなみに教室もスタートしたばかりの初期メンバー!

フラの「いつも心に音楽を♪」という感性や
ゆったりとした気持ちで生活できるように。。。という願いも。

そして、初めてのお披露目~
始めたばかりですが、「フラは夏しかないから~。」との先生の言葉で
地元のお祭りに参加してきましたよ~

息子は 「これ、スカート??? 」

とか言ってましたが、結構かっこよく似合ってました。
みんなにも持ち上げられて、「スカート疑惑」は吹き飛んだようです。
あと少しはごまかせるかも

そして私達、親メンバーは見学のはずが
何故かステージで、子供と一緒に踊ることにぃぃぃぃ~

私、子供より覚えが悪いんです。。。
振りもわからないのに、「踊っちゃえ~!!」の勢いで
見苦しい姿をステージでお披露目してしまいました。。。。
でも、きっと子供しか見てないよね。。。。とは思ってるんですけど

2曲踊っただけなのに「参加賞」として、一人一人に
箱で地元野菜をいただきました。

フラの曲は生バンドだったので、とっても綺麗な歌声の中で踊ることができ
夏のいい思い出に。

来週末にも施設のイベントに参加して踊る予定です






summer event 「 お い し い 色 」
2010.8.11(水)~8.30(月)

いつもお世話になっているmaroneさんでイベントを行っています。
バッグ2点納品させていただきました。→ marone

CAFEではイベント限定スウィーツ、プレートなどのお食事もできるようですよ~
2010-08-20(Fri)

フラ衣装

CIMG7360_convert_20100821100530.jpg

フラダンスの衣装完成です!!

可愛い~!!

チューブトップは、先生のお母様が
なんと!!全員分作って下さいました 

市販のレイを子供サイズに直して
こんな感じでお祭りに参加予定です

息子も出たい!!とかいうので緑のテープを2個作りました。
製作時間。。。。7時間はかかったかと思います




ジャスミンティーさんから「色バトン」をいただきました~
私のイメージカラーは「水色」だそうです。
娘が今、好きな色ですね

この「色バトン」種類が色々あるようですが、回ってきたバトンは、少し長いようです。
よろしければ、お付き合いくださいね~



*携帯
ピンク。
ブログを意識してのカメラの機能を重視した携帯をチョイスしてます。

ストラップはポケモンの画面クロスと
Banbooさんの手作り羊毛ストラップ


*お財布
8年前に自分へのご褒美に購入した、GUCCIの長財布。
この頃は自分にお金かけてました

*メガネ
かけてません。

*香水
独身の頃は、Nina Ricciの香水で気に入ったのがありましたが
20代後半には何もつけないように。。。
今は苦手です。

*帽子
帽子は大好きで、昔から色々被ってましたが
最近は子供の帽子に気をとられて被り忘れてることもしばしば。。。。
今こそ被らなきゃいけないのにね

*歯磨き
家にいる時は3回。
出かけたら、朝晩2回。

*薬
薬というか、「鉄剤」は貧血予防で飲んでます。
産後、疲れると目まいがするようになったので。。。。

*指輪
つけてません。
結婚指輪も働いてた時に、なくしちゃいけないとはずしたら
それっきり。
もともと指輪は好きじゃないかも。

*ピアス
学生の頃すごくしたかったけど、親に猛反対されそれきり。。。。
今は興味ありません。

*ネックレス
最近は綺麗な玉系が好きです。
でも、子供に取られるからつけてない時が多いかも

*タバコ
吸いません

*下着
透けないようベージュばかり。

*お酒
飲めません。
すぐ、赤くなって眠くなります。
飲める人が羨ましいです。

*色
10代の頃から、緑が好きです。

*好きな人
美しい人

*頭
パンパカパーン

*身長
153.5㎝
チビには飽きました。
1cm1万円で買えたら5cm買います。

*髪型
ボサボッサー

*目
眠たそうな目(そして、眠い)

*1日で好きな時間
1日の家事が終わって、パソコンをいじってる時。
子供にマッサージしてもらってる時。(ちなみに、けして気持ちよくはない)

*送り主はすきですか?
好きで~す!!
いつも、冷静で優しくて賢い人だな~。と勉強させてもらってます。


次のバトンは…

「白」 あんずママさん
「赤」 ゆみママさん
「水色」 chichi:taさん

なぜ、この色?と思うかもしれませんが勝手にイメージさせてもらいました。

忙しかったらスルーしてくれて大丈夫です。
興味があったらぜひチャレンジしてくださいね~♪




summer event 「 お い し い 色 」
2010.8.11(水)~8.30(月)

いつもお世話になっているmaroneさんでイベントを行っています。
バッグ2点納品させていただきました。→ marone

CAFEではイベント限定スウィーツ、プレートなどのお食事もできるようですよ~




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2010-08-18(Wed)

お台場合衆国

CIMG7338嵐_convert_20100820101008

3日目にパパが迎えにきてくれたので
帰り途中「お台場合衆国」へみんなで行ってきました~!!

VS嵐で使用されてるという大道具
べたべたと触りまくってきましたよ~
コインタワーも大人気でした。

CIMG7347スマップ_convert_20100820101938

フジテレビで人気番組のセットもたくさんあって
暑さも忘れ、大興奮で写真を撮りまくる私 

和田明子の衣装が大きくてビックリしたり
サザエさんの町並みが展示されてるのをガン見したり
ダイワマンにごきげんよう
タモさんの人形と笑っていいとものセットでカメラを構え

「へ~」ボタンをへーへー鳴らしたりしてきました。

CIMG7326_convert_20100820101308.jpg

「お台場合衆国」を楽しんだ後は
「アクアシティ」でお買い物。

今回の移動中に、福山雅治の「桜坂」を通ったり
巨人軍の練習場に長島監督行きつけの「おでんやさん」
ジブリの「耳をすませば」のモデルになったという町並みをみることもできて
盛りだくさんの3泊4日でした。

本当は生地屋さんに行きたかったのだけど
お盆中のお休み期間に入ってたので断念。。。
それに子供たちがいたら無理だよね

CIMG7358_convert_20100820100323.jpg

買って来たお土産は「ベタ」なものの方が喜ばれると思い
チョイスしてきました。

娘の学校は2学期制なので夏休みもあと少し
宿題に自由研究。。。。どうなっているのでしょう???
ちなみに息子の、お天気の色を塗るだけの宿題も7月で中断しております。
「もう、わからないから書かない  」とか言って
放りなげてますけど。。。。大丈夫かしら?




summer event 「 お い し い 色 」
2010.8.11(水)~8.30(月)

いつもお世話になっているmaroneさんでイベントを行っています。
バッグ2点納品させていただきました。→ marone

CAFEではイベント限定スウィーツ、プレートなどのお食事もできるようですよ~

2010-08-17(Tue)

Benesseへお出かけ

CIMG7275_convert_20100820103119.jpg

お盆最終日に 姉一家が帰省したので
帰宅するときに私と子供たちも便乗して
今年の春に新築した姉の家に泊まりに行ってきました。

アクアラインを通ると1時間30分で到着しました。
以前住んでたところは1時間で行けたので、少し遠くなったようです

CIMG7299_convert_20100820095825.jpg

初日は「読売ランドのプール」に行って1日泳いできました
画像はないですが
息子は初めての「流れるプール」と「波のプール」に大興奮!!
ヤツはかなりのプール好きのようです。
今回はプールだけでしたが「読売ランド」おもしろそ~
子供の頃に行ったっきりなので、ほとんど覚えてなかったのですが
絶叫系がたくさんありましたよ♪

2日目は「しまじろう」でお馴染みのBenesseのオフィスビルへ。
21階でしまじろうが案内してくれる
プラネタリウムを見てきました。

CIMG7302_convert_20100820100032.jpg

近くに「サンリオピューロランド」もあったので
記念撮影(子供たちの拒否により入場はしませんでした)

久しぶりの従兄弟とのお泊りに子供たちも楽しそう



summer event 「 お い し い 色 」
2010.8.11(水)~8.30(月)

いつもお世話になっているmaroneさんでイベントを行っています。
バッグ2点納品させていただきました。→ marone

CAFEではイベント限定スウィーツ、プレートなどのお食事もできるようですよ~

2010-08-11(Wed)

カウプレに当選しました~!!

CIMG7269_convert_20100820102131.jpg

Choco's Factory の ya*su*yoさんのカウプレに当選しました~!!

前回当選したので、今回は当たらないかな~。と思ってはいたのですが
かわいいバッグがどうしても欲しくて
参戦したところ。。。何と何と!!!当選!!!キャ~

CIMG7270_convert_20100820102314.jpg

しっかりしたキャンバス地のバッグなので
長く愛用できそうです!
「chocos-factory」のスタンプがタグに押してあるんですよ~

CIMG7272_convert_20100820102617.jpg

ポケットも花柄で可愛い
レースで縁取りもしてあり、凝ってます。

こんなかわいいバッグをカウプレにしちゃうなんてya*su*yoさんって
なんて太っ腹なんでしょ~

先日ワンディショップを開いたそうです。
そんなya*su*yoさんのブログはこちら→
かわいい布小物がたくさんあります。

CIMG7273_convert_20100820102757.jpg

来週のフラダンスの発表会に向けて
友人宅で衣装作りをしました。
なんとビニールテープで製作したんです 
どんな風に完成したのか今度、アップしますね。

料理上手な友人がお昼を作ってくれました。
スパゲッティとスープ、手作りティラミスです
最高~!!!

summer event 「 お い し い 色 」
2010.8.11(水)~8.30(月)

いつもお世話になっているmaroneさんでイベントを行っています。
バッグ2点納品させていただきました。→ marone

CAFEではイベント限定スウィーツ、プレートなどのお食事もできるようですよ~
2010-08-09(Mon)

娘の誕生日

summer event 「 お い し い 色 」
2010.8.11(水)~8.30(月)

いつもお世話になっているmaroneさんでイベントを行っています。
バッグ2点納品させていただきました。→ marone

CAFEではイベント限定スウィーツ、プレートなどのお食事もできるようですよ~


P1000130_convert_20100820104658.jpg

娘の7歳の誕生日は、昨年と同じキャンプ場に1泊しようと
5月頃から予約を入れていたのですが
雨でキャンセルすることになりました

楽しみにしてたのに残念です。。。
でも、去年もログハウスだったからよかったものの夜中から台風になったし
娘が産まれた日も大型台風が上陸したんですよね~

娘の誕生日にはキャンプ場でお祝いをする!
というのを恒例行事にするのは難しそう???

パパもお休みをとっていたので
少し離れた大型スーパーに行ってアウトドア用品を物色しに行ってきました。
海と隣接しているスーパーなので、雨が上がった隙に遊ぶ子供たち。

その後は、娘のリクエストでカラオケ→外食となりました。

誕生日プレゼントはDSの中古ソフトです


P1000131_convert_20100820104758.jpg

お尻トンネルをくぐる息子
2010-08-08(Sun)

ドロワーズと帽子

CIMG7267_convert_20100808170102.jpg

毎年行われる夏の野外劇場

今年で20周年を迎えられるそうです。
題目は「青い鳥」
こちらで、劇場の製作風景が見られますよ♪→ 松崎農園

去年は2日間「受付」のお手伝いをさせていただきましたが
今年はパパの勤務の都合で、2日目に「受付」を担当することになりました。

衣装も頼まれたので、作ってみましたよ~
「青い鳥」の女の子が履く、ドロワーズのペチパンツです。

地元の子供たちに喜んでもらえるように。。。。とボランティアのような
値段で素敵な劇を見せてくれます。
なるべくお金をかけずに。。。とのことなので
私の手元にあった在庫生地と
以前、劇で使用したパンツのレースをリメイクして
型紙も手元にあるのを適当にお直ししてから作ってみました。

ぷっくりかわいくできたんじゃないかな~?と思うのですが
生地が在庫生地だっただけに、ドロワーズ向けじゃない???
ような気もしますが、よしとしましょう。

舞台で役者さんが履いてくれるのかと思うと
私もドキドキ 楽しみです。

CIMG7268_convert_20100808170214.jpg

もう一つは「赤ずきんちゃんのおばあちゃんが被ってるような帽子」
ということでした。
こちらも型紙はないので
適当に作りました。(大丈夫か?)

人間が被るわけじゃないので大きめに。。。ということで
縁に針金を入れてみました。
。。。。。針金、もう少し太めがよかったかも


今度、持って行った時にOKかどうか聞いてみなくちゃ~。

CIMG7237_convert_20100805125736.jpg

卵が割れてどうなったかというと。。。。
「ワニ君」ではなく
カブトムシの「ヘラクレス」でした~!! 

今回もとっても楽しいお土産でした




こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2010-08-04(Wed)

柿山田オートキャンプガーデン

CIMG7244_convert_20100805130102.jpg

柿山田オートキャンプガーデンにディキャンプに行ってきました。
今度のお泊りキャンプの前に
この間購入した「タープ」の試し張りも兼ねて。。。

みんなで行けば楽しいし、区画料もやっす~い

CIMG7239_convert_20100805125913.jpg

子供たちも野菜を切ったり、洗ったり
準備も手伝ってくれるので
「食育」にもなるのが キャンプのいい所♪

CIMG7248_convert_20100805130338.jpg

手作りのブランコがかわいい

川に下る途中に大きなブランコもあって
子供たちは夢中になって、こいでは崖を蹴り上げ
勢いをつけて楽しんでましたよ~。

CIMG7262_convert_20100805130824.jpg

息子は水着でおおはしゃぎ。

CIMG7252_convert_20100805130629.jpg

娘は「箱めがね」なるもので川の生き物を研究中。。。。

CIMG7266ざりがに_convert_20100805131320

キャンプ場にある「ザリガニつり」が大漁で
ホイホイ捕れるのがおもしろく、大人も夢中になって釣り上げました。

大満足の息子の顔


ここのキャンプ場は「湧き水」が数箇所設置されていて
冷たい水を飲みながら、散策したり
無料貸し出しの遊具で遊んだり
ゆっくり のんびり過ごすことができました。

途中の雨も「楽しいハプニング」ということで
思い出になりましたよ~。


最近、キャンプ好きな方のブログをネットサーフィンしているのですが
画像をもっと撮っておけばよかった~。と後悔してます
せっかくの「タープ」も写真撮ってないし

ビギナー家族ですが、これからはキャンプの楽しみ方を色々工夫して
親子で一緒に マナーも学んでいきたいな~。とはまりつつある私です



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
2010-08-03(Tue)

花火と川遊び

P1020813_convert_20100803100414.jpg

小児科で診断された娘の「水疱瘡」は皮膚科で「とびひ」だったということが
判明したので外出してます。
あの閉じこもった日々は何だったのか。。。

プールは入れないので、友達ファミリーと一緒に山で川遊び。
日陰が涼しくて、川の水は冷たいし
とっても気持ちいい~

P1020811_convert_20100803100607.jpg

こんなに暑い日なのに
山は涼しくて、長い時間遊ぶことができました。

マイナスイオンをたくさん体に吸収して
ストレス発散!!

P1020816_convert_20100803100842.jpg

魚もたくさん泳いでましたよ~。
私が捕まえられるのは「おたまじゃくし」くらいでしたが。。。

P1020789_convert_20100803095918.jpg

前日は、花火大会にお出かけ。
芝生で寝転んで見たら、花火が星になって降ってくるようでした。

その他にも太鼓に踊り、イベントも盛りだくさんで
子供たちも大興奮

夏は楽しいね~♪



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
