--------(--)


2010-05-24(Mon)

ブラウスをリメイク

CIMG6929_convert_20100524122943.jpg

yasuyoさんのカウプレに当選しました~!!

デジカメケースは、綺麗な花柄の生地で
これは、ベルト通しにひっかけてこのまま持ち歩こうかな~
バッグインバッグとしてでもいいかも。
どちらにしても、使い勝手がよさそうです 

ティッシュケースもポケットが2ヶ所ついてて
中の取り出し口にも、レースが縫いつけてありました。
タグもかわいくデコされてて、とっても丁寧に作られてて感激ですよ~!

嬉しいな~!!さっそく、大事に使わせていただきますね
yasuyoさん、ありがとうございます!!


CIMG6919_convert_20100524123239.jpg

私は。。。。ブラウスをリメイクしてみました。

CIMG6922_convert_20100524123500.jpg

ボタンをはずして、レースを縫いつけただけですが。。。。
夏に軽い羽織りものが欲しかったんですよね~。
袖は7分で~ と思っていたのですが

「そうだ!!リメイクしちゃおう!!」と、さっそく縫ってみましたが
気に入りました。今年の夏は活躍してもらおうかな。


この間の土曜日に、地元のフリマに出店してきました。
といっても、古着や子供服ばかりですが。。。。
「Hand made のお店屋さん」の宣伝もかねてチラシを持って行ったのですが
そこで、出店者側として
リュックさんと あやななママさんと にこ。さんと m*さんに会いました


久しぶりの再会に嬉しくなっちゃいました。
リュックさんは、ハンドメイドで出店してらしたので
チラシを置かせていただいたのですが
後で聞いたら、みなさんの反応がよかったそうです。

私も、何名かのお客様に声をかけたのですが
「絶対行きます~!」とおっしゃってくださった方も。
なかなかいい宣伝になったかな~。と思います


第3回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2010.7.4 (日)

定員いっぱいになりましたので、お申し込みを締め切らせていただきます。
参加者様一覧です。→


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。
この間納品した「ワンショルダーバッグ」が販売されてます。
よかったら、ご覧下さい→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

2010-05-17(Mon)

きのこちゃんトートバッグ

CIMG6906_convert_20100517200926.jpg

ピンクなきのこの柄です。
こちらも、持ってて楽しくなるバッグになったかな?

CIMG6908_convert_20100517200550.jpg

中布。。。たしかUSA生地だったような。。。。
少し、大きめポケットが付いてます。

CIMG6914_convert_20100517200206.jpg

今日もとってもいい天気

新緑がまぶしい~。

この後、小さな公園は20人程集まり

わいわいと子供達の賑やかな声がたくさん。



第3回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2010.7.4 (日)

定員いっぱいになりましたので、お申し込みを締め切らせていただきます。
参加者様一覧です。→


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2010-05-16(Sun)

ぱんだのトートバッグ

CIMG6898_convert_20100516170811.jpg

パンダのトートバッグを作りました。

イベントで「トートバッグコーナー」でも作れるかしら?

CIMG6893_convert_20100516170531.jpg

中布は綿麻です。
ポケットにもタグをちょこんと縫い付けてみました。

CIMG6874_convert_20100515215035.jpg

2年生からもらった「朝顔の種」を撒く2人。

お姉さんが娘に種をあげる時に

「去年、紫色の朝顔だったから紫の花が咲くかも。」

とお話してくれたそうで
娘は、楽しみにしています。

CIMG6904_convert_20100516171012.jpg

今日はとってもいいお天気だったので
お昼を食べた後に、いつもは車で行く公園まで
子供たちと自転車をこいで行ってきました。

風にのって気持ちいい~
息子も補助輪付きの自転車で頑張って行きましたよ~!

いつもは車でさっとすれ違う景色を
自転車を停めて、写真撮影。

海も空も青くて綺麗だな~



第3回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2010.7.4 (日)

定員いっぱいになりましたので、お申し込みを締め切らせていただきます。
参加者様一覧です。→


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2010-05-15(Sat)

さかなさんBAG

CIMG6881_convert_20100515215333.jpg

母が、長財布とハンカチと鍵が入る
軽いバッグが欲しくて作ったのが、あまりに
便利だ便利だ  と言うので
大きさを測らせてもらい、型紙を作って(次回の為に~)
縫ってみました。

カラフルなさかなさん。。。
好みが分かれそうな柄ですね
ちなみに私は、一目で気に入りました。

CIMG6890_convert_20100515220232.jpg

午後からは久しぶりに ウクレレカフェ に行ってきました~
パパと子供たちも誘ったのですが
今日は、「ツーリング」の約束をしてたらしく
私一人で行ってきました。

2時間ちょっとの時間、師匠に色々教わってきて
楽しく弾いてきましたよ~♪

でも、ほんと自分の不器用さを再確認しました。
こんなに出来の悪い生徒で申し訳なく。。。
人差し指じゃなく中指~!!!
と何度も叫んでましたが、おしゃべりもしたい
ウクレレも弾きたいと
あっという間の2時間でした。

や~。。。ほんと、楽しかった
カフェで待ち合わせした友人も「運命的な出会い?」があり
みんなでワイワイお話したり、ウクレレ弾いたりと
とっても楽しかったです。

ちなみに、ウクレレ店主さんのブログです。
今日の様子がアップされてます→

CIMG6888編集_convert_20100515215906

子供たちが何やら輪ゴムを調達して
コソコソしてるな~。。。。と思ったら
「ママ 見て~!!」
と、2人で登場。

ダンボールに輪ゴムを引っ掛けて作った楽器で
盛り上がってました。

何の楽器。。。。?
まさか、こんなノリノリで「ウクレレ」とか言わないよね。。。。
と思っていたら
「嵐」の相葉君のモノマネをしていたようです



第3回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2010.7.4 (日)

定員いっぱいになりましたので、お申し込みを締め切らせていただきます。
参加者様一覧です。→


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2010-05-14(Fri)

お教室?

CIMG6871_convert_20100514201755.jpg

今日は、朝早くからBanbooさんが我が家にやってきて
在庫布の中から生地を選び
ハーフパンツを完成させました。

頼まれてから数ヶ月。。。
パートが終わるまで待ってもらって(今シーズンのパートは終了しました)
ましたが、ようやく約束を果たすことができました
つーか、長らくごめんよ~。

CIMG6873_convert_20100514201251.jpg

リバーシブル生地なので
ポケットは反対の柄を合わせてます。

息子と同じ歳の男の子がいるのですが
彼女の息子君の方が足が長いので、丈を伸ばして製作しましたよ~
ぢぐじょ~!!

お互い幼稚園の制限時間、2時までだったのですが
お昼食べたら、お喋りが始まって
大盛り上がり。。。。気づくと

30分前!!!

あせりながらも、なんとか出来上がりました。
とってもカッコイイ~



夕方はmaroneさんにワンハンドルバッグと持ち手つきバネポーチ2点
納品してきました。
久しぶりに、ゆっくりお話しできて楽しい時間を過ごすことができました。
午後のティータイムは最高ですね



第3回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2010.7.4 (日)

定員いっぱいになりましたので、お申し込みを締め切らせていただきます。
参加者様一覧です。→


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

2010-05-14(Fri)

第三回Hand madeのお店屋さんのチラシ完成

CIMG6867_convert_20100514023605.jpg

第三回Hand madeのお店屋さんのチラシが完成しました~。

毎度、画像提供が寂しかったのですが今回は6人の作家さんから
協力していただきましたよ~

今日は、パパに教えてもらいながら一日かかって作成しました。
画像をもう少し大きい方がいいな~、もう少し増やすか。。。。
と希望は色々あったのですが

並べてみるとごちゃ~
としてみえるので、これで決定しました。(これ以上できません 笑)

CIMG6869_convert_20100514022544.jpg

葉書サイズも用意しました。
今回は、文字を手書き風にしたら「木更津」の漢字がなくて
ひらがなになってしまいましたが

イベントは7月なので爽やかに「青空バック」がいいな~。
と考えていたら、ちょうどぴったりの画像が!!!

これで、肩の荷が少し下りたsiestaですが
今は、ユミママさんとブース配置の確認をしたりしてます。
決定したら、詳細がアップされると思いますので参加者さんは
イベントサイトもご覧下さいね~。

ちなみに今日のチラシ完成も更新しました→

CIMG6860_convert_20100512192822.jpg

私が大好きなラーメン屋さん
この間、机上にあるアンケートに初めて答えてみたら
なんとお食事券が当たりました~
1000円分ですが、ちょいちょいと書いただけなのに嬉しい~
店内にはしばらく間、私の名前が公表されるようですが。。。。


今日も娘が友達と一緒に遊んだのですが
ふと窓から見ると、女の子が隣の家の前に立っていて呼び鈴を押しているので

?????

と思って、見てみるとお菓子を持った娘の同級生でした~
お家間違えてるし。。。。
遊ぶ約束してたのね。。。

クラスに、幼稚園で仲の良かったお友達がいなかったので
私も一安心、娘も喜んでいるのですが
一年生にもなると保護者なしで遊びにきたり帰ったりと
私も慣れなくて。。。ちょっとドキドキしてしまいます。

同級生でも、子供だけで遊んでるお友達がいたりするのですが
私はまだ慣れなくて。。。。
そのうち、平気になるのかな。
きっと 近い未来かも。

しかも今日は、夕食の片付けしていたら
「VS嵐」見たいからって
一人でお風呂に入っちゃうし。。。。

楽には楽なんだけど
娘の成長に戸惑うパパとママです



第3回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2010.7.4 (日)

定員いっぱいになりましたので、お申し込みを締め切らせていただきます。
参加者様一覧です。→


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。



2010-05-12(Wed)

ぞうさんのポリ袋ストッカー 2

CIMG6866_convert_20100512192332.jpg

ポリ袋ストッカーをもう一つ。
今日は、娘が学校のお友達を連れてきたので
思いがけず、ミシンを動かすことができました

最近、小学校でできたお友達と遊ぶことが増えてきました。
入学してみるまで、こんな近所に同級生が住んでいたなんて知らず。。。。
新たな出会いに、毎日が楽しそうな娘です。

CIMG6862_convert_20100512192538.jpg

持ち手は花柄のチロリアンテープで可愛らしく


今日は、役員会の2回目でした。
実は、幼稚園の役員になりました。

先生から2回お電話を頂き、他になってくれる人がいない。。。
ということで、引き受けることにしました。
娘の時に役員をして、いい経験ができたことと
園に、少しでも貢献できれば。。。。と思います。

今日は、園児の封筒作りとお誕生日のシール貼り
そして自己紹介などでした~。
年少さんは9人中7人が知ってる人で
仲良くしてもらってるママさんも数人いるので、1年間楽しくなりそうです

役員の後はファミレスでランチ
子無しランチって素晴らしいわっ!!



第3回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2010.7.4 (日)

定員いっぱいになりましたので、お申し込みを締め切らせていただきます。
参加者様一覧です。→


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2010-05-09(Sun)

ぞうさんのポリ袋ストッカー

CIMG6856_convert_20100509190416.jpg

ポリ袋ストッカー製作してみました。
タグが長め?
頭の中で あーでもない、こーでもないと
考えて作ってみたのですが
なんとか、思った通りの形になりました。

ゴムの付け替えが可能になっています。

キッチンには、明るいカラーの雑貨があると
楽しい気分になりますよね♪

CIMG6858_convert_20100509190239.jpg

中布です。
持ち手はグリーンに白のステッチ。

CIMG6850_convert_20100508215932.jpg

息子が、幼稚園で製作した「母の日」のプレゼント。
パートから帰ってきたら、真っ先に

「ママ、いつもありがとう。

と言って、プレゼントしてくれました。
渡す練習をしてくれてたようです。
娘からは、嬉しいお手紙をもらいましたよ~

「ママは頭の上が茶色だから、茶色も書いたよ。」
と言ってましたが
そんなに茶色くないんだけどな~?
とりあえずは、3色使ったということで。。。。



第3回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2010.7.4 (日)

定員いっぱいになりましたので、お申し込みを締め切らせていただきます。
参加者様一覧です。→


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2010-05-08(Sat)

しじみ巾着のワンハンドルバッグ

CIMG6846_convert_20100508215323.jpg

しじみ巾着Mサイズでワンハンドルバッグを作りました。

夏らしく、真っ白なレース生地を切り替えにして
ガーリーに仕上げてみましたよ~
ポイントにバテンレースとアンティーク風タグを重ねてます。
しじみ巾着らしく、ぷっくりと。

表裏布 リネン100%
レース生地 綿
口布はお気に入りの綿生地を合わせています。

CIMG6849_convert_20100508215739.jpg

持ち手にもレースを縫いつけてみました。

ぶらぶらと手に持ちながら散歩したり

バッグインバッグにもオススメです。

CIMG6851_convert_20100508220201.jpg

息子が初めて幼稚園で製作した作品
「鯉のぼり」です。

糊とハサミを上手に使い
尾びれなんて、カラフルにたくさんの色を使ってて
息子にしては上出来です。
目にした時は、感動さえしましたよ~


書き忘れた娘の家庭訪問。
先生のお話によると
お休み時間は自分の席にいることは
ほとんどなく、お友達と楽しく過ごしているようです。

一番前の席だからか
先生が黒板から振り返ると、いつも「じーっ
と見てるらしく、娘と何度も目が合うようです。
娘の目力。。。。あなどれません


第3回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2010.7.4 (日)

定員いっぱいになりましたので、お申し込みを締め切らせていただきます。
参加者様一覧です。→


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2010-05-05(Wed)

GW終了しました

CIMG6780_convert_20100505170638.jpg

GWは近くの温泉へ行ったり
エドはるみとジョイマンのお笑いを見に行ったりと
近場でウロウロ。。。。

友人オススメの昭和の森へも行ってきました。
広い芝生に悠々と泳ぐ鯉のぼり

渋滞にはまることなく、着いたので
予定通り、広場でサッカー後は
レジャーシートを広げて お弁当タイム

CIMG6797_convert_20100505170434.jpg

2時間のサイクリングはみっちりと。
時間内で3周しました。

ここのサイクリングコース、とっても気に入りましたよ~。
長すぎず、短すぎず
景色も色々変わるので、飽きることがなかったです。

道路に面したり、タンポポ広場、桜広場に展望台
みんなが遊んでる遊具の側を走りぬけ
登り坂と程よい下り坂。

娘はパパとツーリング慣れしてるせいか
スイスイと気持ちよく走ってました。
私はというと。。。。足、パンパンです

途中、ショートカットしたのが娘にばれて
しこたま怒られました

CIMG6808_convert_20100505171118.jpg

自転車3台並べて、ちょこちょこ休憩しました。
写真スポットもたくさんあったので
思い出ショットをたくさん撮ることができましたよ~。

CIMG6820_convert_20100505171451.jpg

サイクリングで大汗かいた後は、アイスで喉を潤して
アスレチック広場へ。

長い長いローラー滑り台は、パパのお尻を痛めつけ
子供たちは知らん顔で次々とこなしていきます。

怖いもの知らずの息子。
何度も挑戦してはクリアしてました。

CIMG6825_convert_20100505171855.jpg

小猿さん、お尻が頑張ってます。

CIMG6827編集_convert_20100505172404

娘はぐんぐん行ってしまうのと
息子はまだ側にいないと怖いので
気づくと、アスレチックは息子の写真ばかり。。。。

次の日は、おじいちゃんとおばあちゃんちに泊まりに行ったので
私はラストスパートでパートに勤しんでました。
もう少しでカラーシーズンも終わるので
終了したら、イベントに向けてがんばるぞ~!


第3回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2010.7.4 (日)

参加者受付中です。

残り2ブースとなりました。
早々に申し込みいただき、ありがとうございます。嬉しいです 
まだまだ、募集してますよ~!
参加いただける方は、ぜひこちらへ→


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
