--------(--)


2010-03-31(Wed)

カラー農家のお仕事

CIMG6681_convert_20100402171636.jpg

2月~5月初旬までお世話になってるカラー農家。(Bloom net)
どんなお仕事をしているのか、ちょっとご紹介。

カラーの選別台です。サイズは

極・L・M・A ・S ・カジュアル・P 60・P 50・極細の9種類です。

お喋りに夢中になってると
「あれ?何やってたっけ?
となることもしばしば。。。。

CIMG6674_convert_20100402172731.jpg

5本で一束です。
この5本チョイスが慣れるまで、難しい~

CIMG6675_convert_20100402172542.jpg

テープで止めます。
サイズ毎に、止める箇所も変えて。。。。

CIMG6677_convert_20100402172325.jpg

長さを測って、一気にカット!!!
ここで、スパッと切らねば~

CIMG6678_convert_20100402172126.jpg

セロハンで、まるいます。
この一連の作業を「まるう」とよんでるのです。

CIMG6680_convert_20100402171915.jpg

サイズ毎に水の入ったバケツに選別。

私の仕事は、この作業と出荷用のダンボール作りをするのですが
花がたくさん咲いた日は、この「まるう」作業を一日中してます。
時には、8時間とか。。。。でも

おしゃべりとお茶とで。。。。。
働いてると、あっという間に時間が過ぎていきます。

倉庫にかかってるラジオを聴くのは、この時期限定なので楽しいです。
音楽にも詳しくなるし

今シーズンもまだまだ頑張るぞ~!!





こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。


2010-03-23(Tue)

マザー牧場へ

CIMG6670_convert_20100402171041.jpg

幼稚園から娘がもらってきた、幼児無料券と
友人が手に入れた大人無料券を無駄にするのは忍びないと

マザー牧場へ LET GO!! 

3家族でお出かけしてきました。

菜の花が一面に咲いていて、綺麗です 


CIMG6659_convert_20100402171346.jpg

初めて「マザーファームツアー」を体験してきましたよ~
ちなみに子供たちは、おじいちゃん、おばあちゃん達と体験済み。

画像に写っている牛は、日本でここにしかいないそうです。(3頭います!!)

名前????忘れました。

羊などに餌をあげたり、牧羊犬の仕事っぷりを見たり
でっか~い牛を見たり、ちっこ~いヤギを見たり
妊婦部屋にいるたくさんの雌牛を見たり
ここ最近、お口にしたことのない黒毛和牛を見て

最後は、足湯につかって帰ってきました。


帰りには、近所の公園で幼稚園のお友達と合流して
一日中、遊びまくった子供たち。
春休み、満喫中。



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
2010-03-17(Wed)

上野動物園

CIMG6585_convert_20100319221550.jpg

卒園式も無事終わったので
世間が「春休み」になる前に思い出作り。

電車で建設中の「スカイツリー」を見ながら
2時間かけて着いた場所は

上野動物園

今、「上野動物園」にはパンダがいないのですが
「猛獣の動物」を生で見せてあげたかったので(千葉には肉食系の動物はいないんです)
頑張って行ってきましたよ~。

CIMG6593_convert_20100319221806.jpg

画像に写ってるのはメスですが
オスもきちんといました(笑)

平日で空いていたので、東園 西園 と両方隅々まで見てきましたよ~。

子供たちも楽しんでましたが
大人でも、充分楽しめる場所でした。

いや~。
すごく、よかった!!

又 行きたい 

CIMG6613_convert_20100319222102.jpg

おっと!!モノマネ名人がっ!!!




切符は乗り降り自由のフリーを購入していたのもあり
せっかくなので
動物園の後は、パパに子供達を任せて
私一人で「日暮里」へ行ってきました。
本当は行きたい場所は決まっていたので、一緒に行ってほしかったけど

「俺も行きたい場所があるんだよ~。」
と拒否されたので、仕方なく。。。。。

結果、日暮里駅に着いた途端「一人でよかった~。」って
すぐ思ったけどね 

そして、私が至福の時間を過ごしてる間に
パパチームは「アメ横」でブラブラしてたみたい。

電車は、行きも帰りも ラッシュ時間真っ只中
だったけど、ずっと座れたので(山の手線も)楽チンでした
みんなで、寝てる間に着いたし。


いや~。。。。
それにしても、ここのところ10日以上もパソコンをひらいてなかったので
忘れないうちに
まとめてアップしてます。(記録として)

毎日くたびれて、10時以降起きてることが少ないです。
花粉症のせいで眠気があるせいかも。。。。

なんにせよ、今度は近いうちにアップできるといいな~。



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
2010-03-16(Tue)

卒園式

CIMG6548編集_convert_20100319221034

娘の卒園式では、むし暑い体育館と息子が膝の上にいたせいか(いい子にしてたけど)
感動というよりは、あっという間に終わってしまいましたが
教室に戻ってから、担任の先生や役員の方々の挨拶などを聞いているうちに

じ~ん!!!

と実感が湧いてきて、娘との3年間の思い出がよみがえり
涙が止まらなくなってしまいました。

気づくと、娘も号泣!!しかも、トップバッターだったような??
泣いてる娘に、何人ものお友達が
ハンカチを差し出してくれたり、声をかけてくれてるのに
自分の世界に入り込んでる娘は
ちっとも気づかない!!
それどころか、差し出してくれてる手を払いのけて
しゃくりあげて泣いてる姿を見て

私の涙は。。。。。ペコン!!!

と引っ込んじゃいましたよ~
娘のあまりの号泣に、感動も薄れ。。。。。ミョ~に冷静になってしまった私。。。。

でも、最後の歌を歌う時には
泣いてる子もたくさんいて
クラスの男の子も声を出して泣いてました。

募る思いはあるけれど、春には息子が入園ということで
まだまだ幼稚園には、お世話になります。

ちなみに娘は「卒園式の総練習」でも泣いてしまったようです。
感受性が強いのは、私に似たのかな~。。。


CIMG6574_convert_20100319221314.jpg

卒園式の後の感謝祭!!

踊りまくって、ノリノリの娘は
白いワンピースで飛び上がってます

私も、ビンゴでキュウリ4本ゲットしました~(笑)




こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
2010-03-14(Sun)

つくしがたくさん

CIMG6521_convert_20100319220429.jpg

バイト先につくしが増殖中。

実母から 「つくしが食べたいから摂ってきて~!」

と頼まれてますが、忙しくて「つくし」なぞ摂ってる暇はないので

撮ってきました(笑)

CIMG6519_convert_20100319220156.jpg

ホワイトデーにパパが「ラビアータ」なるものを作ってくれました。

。。。。。「ラビアータ??」スペルどころか、カタカナもこれであってるのか???


そして、手作りプリン。

こちらは何回も作ってもらってるので、さすがに美味しかったです。




こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
2010-03-05(Fri)

お別れ遠足

CIMG6508_convert_20100305204200.jpg

今日は、幼稚園の「お別れ遠足」で鴨川シーワールドへ行ってきました。

昨日までぐずついた天気で、明日からは又雨の予報が続くというのに

今日は、嘘みたいに晴れて暖かくラッキーでした

子供たちの願いが届いたのかな?


現地につくと、クラス毎に写真撮影後は

各自、自由行動なので

仲良くしているお友達と

シャチやイルカショーを見たり

スタンプラリーに水族館、限定プリクラと親子で楽しんできました~

すご~く!!楽しかったです!!!

本当、いい思い出になって行ってよかった~!!

って、自分が楽しんじゃってる???!

CIMG6490_convert_20100305203929.jpg

セイウチ君のじゃれあい。。。。。迫力ありすぎます

行きのバスの中では、みんなで朝の歌や園歌などを歌い楽しく合唱したりしました。

そのうちマイクを持った男の子達に

「○~○~○!!○~○~○!!」

と名前を連呼された娘。

最初は照れてましたが、お友達と一緒に

「おならはずかしくないよ」の歌をマイクで歌いましたよ~

しかも、照れてた割りには結構ノリノリで

人気の歌ということもあり、みんなも一緒に歌ってくれたので

なかなか盛り上がって、いい思い出になりました 

帰りのバスでは、ママ達にひとりずつマイクが渡り挨拶をしました。

娘と違い?緊張してモゴモゴしゃべってしまいましたよ。。。。

ほんと、いくつになっても人前で話すのは苦手で困ったもんです。



息子には、「セイウチ」の小さなぬいぐるみを、お土産に買ってきたのですが

「ねこちゃん、僕の猫ちゃん。」 と喜んでくれました。 ま、

。。。。。猫じゃないけどね。。。。。


娘は一緒に遠足を行動したお友達4人と、お揃いで

シャチの「キーホルダー」を購入してました。

色違いでかわいかったので、ちょっぴり羨ましくなっちゃいました。

あと残すは、園の行事では「卒園式」だけになります。


とりあえずは。。。。バイトバイト。。。。。




こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
2010-03-03(Wed)

ひなまつり

CIMG6478_convert_20100305203600.jpg

暖かくなってきたことで、カラーの採花量が多くなりバイトも忙しいし

パパも夜勤でいないということもあり

今年のひな祭りは、ケーキだけでいいかな???

と娘と一緒に作っていたら

母が「ちらしずし」を差し入れてくれました~

混ぜるだけ~のちらしを作る予定だったのですが

やっぱり、手作りのちらしはおいしいですね。


後ろに写ってる、紙皿を使ったお雛様は

作品展で娘が製作した物です。

眉毛もしっかり書いてあり かわいらしく?できてます

CIMG6442_convert_20100305203302.jpg

息子が、初めて人間らしきものを書いてくれました。

ママの顔だそうです 




こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
