--------(--)


2010-02-25(Thu)

保育参観&ウクレレ到着

CIMG6475_convert_20100225203751.jpg

出かける直前に届いた ウクレレ。

ニヤニヤしながら ウクレレ を手に持つパパに

ちょっとイラッとしながら

バイトに行きました。

なんと、パパも購入したのです。

ウクレレ初心者2名。楽しくなりそうです 




今日は幼稚園で、保育参観&作品展でした。

在校園児にプレゼントする「ストラップ」を一緒に作る
と、いう内容でした。

木製の洗濯バサミを分解→ビーズやペンで飾りつけ→モールで手を作る
などの作業を経て
人形ストラップを2個完成させました

その後は、「もうすぐ1年生」の歌を歌って
作品展を見に体育館へ移動

年長組は
土粘土で製作したお皿
絵画
ひな祭りにちなんだ飾りでした。

今日は写真を撮ってこなかったのですが、みんなとっても上手で感心。

お家に持って帰ってきたら
ゆっくりアップしようと思います。
     



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
2010-02-22(Mon)

誕生日

CIMG6462_convert_20100225204144.jpg


右は 平成22年2月22日の切符

左は 平成2年2月22日の切符
こちらの切符は、分厚くて時代を感じますね


パパの誕生日なので、記念に購入したようです。(本人が)


バイトから帰ってきたら、「焼肉が食べたい」と言うので
ささやかながら、外食してお祝い。

お誕生日おめでとう



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
2010-02-20(Sat)

一日入園

CIMG6453_convert_20100220223920.jpg

隣町まで、梅を見に行ってきました。

紅はまずまず咲いてましたが、白はもう少し先のようです。
来週あたり、見頃かと思います。。。。。

CIMG6445_convert_20100220223636.jpg

大きなカメラで撮影されてる方も、何人かいたのですが
後ろ向きの子供を撮影している私に
近寄ってくる叔父様。。。。。

「やっぱり、後ろ向きじゃ駄目だよ~  」

「。。。いいんです。ブログ用ですから」

なんてこた~言っても面倒くさいので、ヘラヘラ笑って

「そうですよね~。ほらっ!前向いて!!」

と子供たちに向って叫ぶ私 



そして今日は、息子にとってチャレンジの日でした。

午前中は幼稚園の1日入園。
子供は教室、保護者は体育館にて入園説明です。

同じクラスにお友達が3人もいたのでよかったです。。。。って
結構、知ってる子がいたので
誰かしら同じにはなると思ってたんだけどね

とりあえず?今日は泣くこともなく、幼稚園での時間を楽しく過ごせたようです。


夕方には、娘が通っているダンスに
初めて「体験」してきました。
1時間あるので、集中力が続くかしら???と心配してましたが
大丈夫だったので、来月からはじめさせようと思います。

本当は、息子は習わせる気は全くなかったんだけど
娘のダンスを見ながら、ずっと後ろで踊っているので
いくら輪の中に入ってないとはいえ
同じ年で月謝を払っている子がいるのに
タダで教えてもらってるみたいになってきたので。。。。仕方なく。。。。

しばらくは、不恰好なスキップで笑わせてもらうことにします。


そして、午後からは「ウクレレ カフェ」に行ってきました。
以前から興味があったものの。。。。まったく音楽と無関係な人生を送ってきた私。

初めてだったので、ドキドキしながら行ってきたのですが
中に入ると、とっても癒される雰囲気。。。
みんな、それぞれ思い思いにウクレレを弾いていて、カッコよかったです

こんな私に教えてくれた最初の曲は
「happy birthday」でした。
まあ。。。。全然弾けないんだけどね。。。。。指の場所はなんとか覚えたので
練習あるのみ!ですな。

初めて手にしたウクレレは、想像以上に軽くて小さかったです。 
教えてくれた方達も優しくて、他人にこんな風に接することができる人ってすごいな~。

新たな出会いにも嬉しく思います。

アースニック カフェで毎月第3土曜日に開かれてるようです。
500円でお茶・お菓子付きです。
お菓子も手作りで、コーヒーもおいしかったですよ~





こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

2010-02-17(Wed)

ピラメキ~ノ記念品

CIMG6420_convert_20100204090405.jpg

テレビ東京の「ピラメキ~ノ!」に出演した記念品として

オリジナルグッズのプレゼントを楽しみにしていたのですが

届いた品は 7枚のシール。。。。

ま。。。。子供たちは喜んでたからいいんだけどさっ。

せめて「ストラップ」とか欲しかったよ 


CIMG6433_convert_20100214100609編集

娘が筆ペンで、自分と弟を書いてました。

写真だと伝えにくいのですが、下手なラインと幼稚な絵が

素朴で、とってもいい雰囲気の絵になっていて感心しました。

しかも、洋服の柄も細かく書けてるし!!

子供が書く絵って何故かあったかいんですよね~。。。

やはり純粋だからかしら?






こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

2010-02-14(Sun)

りんごのベスト110

CIMG6439_convert_20100214095706.jpg

りんごのニット生地でプレゼント用にベストを作りました

ちょっと画像が暗いかな。。。。

CIMG6438_convert_20100214100351.jpg

裾にタグを縫い付けてます。


ちなみに、3Lのタートルフードもいつもお世話になってる友人にプレゼントしました。
とっても、似合ってたのでホッとしました。
我が家に置いといても「お蔵入り」でしたからね


CIMG6419_convert_20100204090212.jpg

今日はバレンタインなので、ブルーベリーのチーズケーキを作ってみましたよ~。


最近、時間ができるとバイトに行ってたので
昨日、今日は久しぶりにお出かけ(雪の為バイトは、お休み)
気になっていた、入園入学の買い物をして
図書館に行ってきました。

私が働かせていただいてるカラー農家は、車で30分もかからないのですが
とっても、自然が美しいんです!!

自然が美しい。。。。言葉にすると、とってもキザでチープですね

でも、出勤の時には 山の上に白くかかる霧や

朝露に光る景色。

昔の人は、山々に神がいたと信じる気持ちが
 
わかる程の 雄大さを感じます。そして、

帰りに見える富士の山には 雪が降り積もっいて

とても澄んで見えるんです。

同時に、夕焼けが綺麗すぎて言葉にならないほど。

きっと、誰もが感じることはできない日常が
自分にはすぐそばにあり
自然と感謝の気持ちになります。

そして、そんな景色の中「嵐」の曲をガンガン聴きながら運転するのが
これまたとっても最高なんです!!!

そんな話をバイト先でおしゃべりしていたら

「。。。。そんな、ノリノリで来てると思わなかった
と言われました。
。。。。確かに、ノリすぎっ???!



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2010-02-04(Thu)

タートルフード3L

CIMG6425_convert_20100204090702.jpg

前回自分用に作った、hibiさんのタートルフードを着ていたら
パパが「俺も欲しいな~。」としつこいので
sutekininuinuiさんなら、3Lまで型紙がついてたな~。と思い出したのと
今月はパパの誕生日ということもあり

作ってあげよう!!と気持ちはあるものの
型紙写す作業が、なかなか取り掛かれず。。。。

そしたら、なんとパパが
「俺、やるから やり方教えてよ。」と!!!

びっくりしました。

そこまで 欲しいんかい????!!!

そして、パパが写した型紙でさっそく作ってみましたよ~。
hibiさんのフードと形が違うので
タートル部分がsutekininuinuiさんの方がゆったりしてますね。

しかし、。。。。
サイズ通りにカットしたのに、丈と袖の長さが全然足りませんでした
かっこよくできたのにショックだ。とパパはガッカリ。

「お前着ろよ。」とな。
私が着ても、身頃がゆったりめだから太ってみえるんだけど~!
これ以上、太って見られたくないんだけどな

まあ、型紙通りではなく確認しなくちゃいけなかったんだね。
ちくしょ~!!!リベンジだ~!!

CIMG6426_convert_20100204090939.jpg

ポケットはhibiさんの型紙を利用して、丸い形にしてます(パパのリクエスト)

CIMG6429_convert_20100204091246.jpg

タグとフード、ポケット、リブの切り替えはブラックで(こちらも、パパのリクエスト)

CIMG6430_convert_20100204091619.jpg

今年の娘のお面です(幼稚園作)
去年の紙袋より、いいかも。。。。

幼稚園の豆まきでは、鬼が怖くて泣いてしまったようです。
お友達と繋いでいた手が離れてしまったとか。。。。

年が明けてからというもの、家族が交代で風邪ひいたりして
ダウン続きの我が家です
私も、2回も熱出しちゃって。。。。

カラーの仕事も始まり、小学校の説明会やら幼稚園の行事も多いので
寝込んでる場合じゃないんだけどな~。。。。

ちなみに、今日は娘が園をお休みしてます。
昨夜は辛そうだったけど、今は元気に弟と遊んでいるので大丈夫かな。



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
