--------(--)


2009-12-31(Thu)

今年もありがとうございました。

去年は、縫い納めでトレーナーを作ってしっかりアップしたのですが
今年は特にありません 汗

でも同じく、今年一年のハンドメイドした物を整理したので記録しておきます。


大人服      13
子供服      47
バッグ      31
ポーチ&ケース  42
帽子       9
スタイ      6 
マスク      24 
ストール     4 
雑貨(アクセ含) 36 
ヘアゴム     80(以上はあると思う)
消しゴムハンコ  2 

計294個です。
リメイク品は入れてません。

1月1日のブログでアップした、ハンドメイドでの目標は 

「何か新しいことをする!」

ということでしたが

*オークションに初出品
*イベント立ち上げ&参加
*編み物の小物販売
*カウプレ企画

と4つもチャレンジすることができました。
どれも楽しく挑戦できたこと
出会えたみなんさんに感謝です。

siestaのハンドメイドを購入してくださった方々
ブログに遊びにきてくださった方々
今年も一年、ありがとうございました。

みなさん、よいお年を~!

2009-12-30(Wed)

手作りのお飾り

CIMG6335_convert_20091231000122.jpg

義両親が毎年作ってくれます。
暮れになると、お餅をつき、お飾りを作り、年越しそばを作って
届けてくれるのです。
そして、私達に新しい年を迎えさせてくれるのです。


ゆみママさんから、バトンが回ってきました。
このバトン、いつか回ってくるかも?
と思ってはいたのですが。。。。。



(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?
 
 子供の頃から好きで、ちょこちょこ作っていたようですが
 初めて自分のハンドメイド品を販売するようになったのは2007年です。


(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?
 
 母と姉が、私が小さい頃からハンドメイドをしてるのを見ていたので
 自然に好きになっていったような気がします。
 ちなみに現在姉は、全くハンドメイドはしてないようです。
 

(3) ハンドメイドをしていて良かったこと。
 
 趣味が広がったこと。
 ブログ更新の楽しみができたら、今度は写真を上手に撮りたいって思ったり
 (上手じゃないけど、意識するようになりました)など1つに夢中になると
 色々と情報を求めるようになった自分。

 ハンドメイド仲間と知り合えたこと。
 
 
(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと。
 
 夢中になると寝不足気味になってしまって
 朝起きるのが辛い。。。。
 

(5) 自分の腕を思う存分褒めて下さい。

 思う存分。。。。。
 う~ん。。。。。
 プルプル揺れる肉がかわいい
 

(6) 自分はハンドメイドに向いていると思う?

 向いてるとか考えたことないな~。。。。。
 
 

(7) 主に何を作ってる?
 
 バッグ類が多いけど
 最近はニット類に夢中


(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

 ミシンとアイロン。。。。これがないと始まらない


(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
 
 自分の世界
 
 

(10) 次にまわすハンドメイダーさんを3人

 3人???!!!!
 無理っす。厳しいです。
 唯一、きっと回しても付き合いをやめないでくれるであろう
 chich:taさん
 にお願いしたいと思います。



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
2009-12-25(Fri)

サンタさんからのお手紙

娘がサンタさんからもらったプレゼントは 念願のDSi。
息子がもらったプレゼントは ポケモンのリュックと仮面ライダーWのベルト

今回、夫婦で苦戦&奔走してきたクリスマスプレゼント。
それは、息子の欲しがってる 仮面ライダーWのベルト でした ガーン

ネットで探しまくり、チラシに出れば開店前から並び
人から情報を聞けば、何店も行って探し続けました x x

オークションでは、定価の3倍の値がつけられてるのに
入札されていて。。。。クリスマス最後の週。。。。。
私達は最後のお店を回って、もう無理だね ガーン 
とあきらめて、幼稚園でも活用できる ポケモンのリュック を購入しました。

サンタさんは自分の欲しいものをくれなかったのは
自分がいい子じゃなかったから?

と思うであろう息子にフォローの言葉を考えつつ、
12月になってからというものの

「いい子にしかサンタさんは来ないんだよ~。」

と便利に使っていた、自分の言葉を後悔したりなんかして
店内を歩いていると

あった!!!! びっくり

息子の欲しがってたベルトの1/4のサイズですが!!!!
希望の 光るベルト じゃないうえに しゃべるベルトでもないけども!!!!

まぎれもなく 仮面ライダーWのベルトがあるじゃないですかっ!!!エエ顔

これでサンタさんが勘違いした。でごまかせる 9866

CIMG6330_convert_20091225224110編集

今年のサンタさんからのお手紙です。

息子は予想通り、ベルトを朝から一日中つけっぱなしで
何度も何度も、変身を繰り返し
興奮しすぎて、タンスやコタツに足をぶつけは泣いて
しまいには私達にまでキックが飛んできて
怒られて泣いてと
家族は大迷惑でした 汗;

1/4のサイズでも喜んでもらえてよかったです。


ちなみに娘は、朝から充電してDSiに触れたのは夜の8時
早くやりたいが為に、勝手にお風呂に入って洗い
私が入った時には湯船にちゃっかりつかってました。

お姉ちゃんを追いかけて、すっぽんぽんになった弟を
脱衣所に残したまま。。。。すごい執念です。




こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
2009-12-22(Tue)

免許証失効しました。

2009年の中で、私にとって2番目に ビックリ&ショック な事件がありましたうおぉぉおぅ

冬休み前になり、幼稚園も半日だったので
今日はちょっぴり足をのばして、車で公園にでも連れて行こうかと

免許を持った私(正確には、免許が入ってる財布を持った私)

!!!!!!!!!!!!!

そう、何の教えか閃きか 急に気づいたのです。
慌てて財布の中の免許証を確認すると。。。。。

更新期限が過ぎてる~!!!うわーん うわーん うわーん

しかも4日前に!!!(おしい!!)

一応、冷静に警察署に電話して事の次第を説明し(内心、半狂乱でした)
指示に従い、免許センターへと問い合わせたところ
有効期限がきれて6ヶ月以内だと

「うっかり失効」 となるのだそうです。
そして、私の免許はなくなりました。。。。

再び免許を発行していただく為には
車で2時間かかる所にある免許センターへ行かなくてはならず
すぐに行けるはずもないので(予定がたくさん!!)
約1週間、無免許生活の日々。。。。

もちろんその間、車には乗れません。

無免許ですからぁぁ~!!!!うわーん

そう、それはまるで携帯電話を持ってない日が続くような心境にも似てるでしょうjumee☆disappoint
そんなに忘れたことないから、知らんけど。

っと、いうことで今日行ってきました。
パパの休みを潰し、娘を友人宅へお願いして(こんなことしてたらしい →  )

免許を失効してるので、手続きをした今日が「免許取得日」になるそうで
免許の裏にこんなこと書かれてます。

「初心者マーク貼ってなくても違反にはなりません初心者マーク」というようなことです。

うううう。屈辱的だわっんん・・
そして何より

私のゴールドがぁぁぁ~!!!ゴールドォォォォ!!!

無くなりました ガーン

CIMG6318_convert_20091222211127.jpg

相変わらず免許センターは混み混みで、すご~い人だったのですが
「うっかり失効」の方は特別待遇で(?)というより受付が違うので
予想より、ずいぶん早く手続きが済みました。
講習は、他の更新の方と同じく1時間でしたが。。。。。

は~。。。。。やっと手に入りましたよ。免許。。。。。
これがないと、田舎は不自由で仕方ありません。

友人からは
「うっかり失効~???そんなの聞いたことないよ~! きゃー! 」
と、何故かみなさん大笑い。。。。

CIMG6308_convert_20091222210913.jpg

昨日は、クリスマスパーティーでした。
3家族集まったのですが
それぞれ、子ども達は「マジック」を披露^o^

ケーキも子ども達が作り、クリスマスソングを大きな声で歌い
盛り上がって楽しい時間を過ごすことができました。

今週はクリスマスづきますよ~!!




*カウプレ当選者の方へ

今週の月曜日に発送しました。
到着まで、もうしばらくお待ちくださいね~。

こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
2009-12-18(Fri)

カウプレ抽選結果です!!

昨日の17日にカウプレの申し込みを締め切りましたので
今朝から用意して、息子に抽選してもらいましたよ~。

ではさっそく、申し込みしてくださった方の名前を紙に書いてみました。

CIMG6290_convert_20091218103922.jpg

上から 
A 晴菜さん、あんずママさん、しぃの実さん、chinaさん の4名 
B ゆみママさん、リュックさん、chichi:taさん、ぷぁさん、るみさん の5名
C bataさん、そうちゃんママさん、rinaさん、せなママさん の4名 です。


CIMG6292_convert_20091218104536.jpg

最初は A賞の抽選です。

息子よ!!お願い!!!

CIMG6296_convert_20091218104954.jpg

当選者は chinaさん でした~!!絵文字名を入力してください
おめでとうございます。

CIMG6294_convert_20091218104804.jpg

続いて1番人気の B賞です。

息子よ!!早く開いて!!

CIMG6298_convert_20091218105123.jpg

当選者は るみさん です!!絵文字名を入力してください
おめでとうございます。

CIMG6291_convert_20091218104206.jpg

最後の C賞。
4名の方の名前を書いた紙を入れなおして
シャッフルします。

CIMG6300_convert_20091218105326.jpg

当選者は せなママさん です!!絵文字名を入力してください
おめでとうございます。


はずれてしまった方、ごめんなさい!!焦る
又企画したいと思ってますので
その時もまた申し込みしてくださいね~。
ご応募ありがとうございました。


当選された方は、ブログの左下に設置してある「メールフォーム」から
お名前、住所、電話番号もしくは、メールアドレスなど
何かあった時に、ご連絡できるように記入して送信してください。

発送は定形外を予定してます。




2009-12-14(Mon)

娘とお揃いスパッツ

カウプレ企画中です。(締め切り12月17日)
申し込みはこちらの記事のコメント覧にお願いします。→ 


CIMG6266_convert_20091211132510.jpg

ワッフルニットでスパッツを作りました。

娘とお揃いですぷぷ

CIMG6275_convert_20091214200024.jpg

今日は発表会の振り替え休日だったので
お友達と一緒に キボール に行ってきました。

久しぶりの電車に、ワクワクしてる子ども達キラリ

電車で片道40分程の所にある「子育て支援センター」
大きくて綺麗な建物と、親切なスタッフ。

1日じゃ、遊びきれませんでしたきゃー!

子ども達は初めて見る、本格的なプラネタリウムが気に入ったようです。
ちなみに私は、ソファーの調度いい傾きと心地よい音楽が眠気を誘い
あっという間に夢の中 寝る
目が覚めたらみんなに笑われてましたよ~ お顔2



先日、納品させていただきました。よかったらご覧下さい → marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-13(Sun)

オーダー品完成しました。

カウプレ企画中です。(締め切り12月17日)
申し込みはこちらの記事のコメント覧にお願いします。→ 



CIMG6274_convert_20091211131508.jpg

オーダー品が完成したのでお届けにあがりました。

お子様のクリスマス会に使うので。。。。ということでヘアピンとヘアゴムです。

明るい色のヘアゴムの在庫が全くなかったので

追加で編み編みしました jumee☆SaturdayNightFeverL

ウェアは、イベントに出店した時のワンピースのサイズより

肩幅と脇を大きくし、後ろ身頃を少し上げるということでしたので

型紙を補正しながら作り直しました。

年内に完成してよかったです うふ

P1020026編集_convert_20091213201437

土曜日は、幼稚園の発表会でした。

アコーディオン担当しているのが娘です。

楽譜も読めない両親だったので、ちっとも教えてあげることができなかったのですが

本番では、バッチリでしたkao06

娘に教えてくれたみなさんに感謝です。

P1020158_convert_20091213201305_convert_20091213204334.jpg

お遊戯は「トリッチ・トラッチ・プリンセス」です。

大好きなお姫様になりきってましたよ~汗汗




先日、納品させていただきました。よかったらご覧下さい → marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-11(Fri)

8000HIT カウプレしま~す!!

初めての「カウプレ」を企画してみましたわほー

10000HITまで待った方がいいのかしら?とも思いましたが
クリスマスプレゼントも兼ねて8000HITでしちゃいます!!

っといっても、この間のイベントでお嫁入りできなかった物ですので
こんな物でも
「欲しいわ~。」
と思ってくださる方はご応募ください。


CIMG6268_convert_20091211132237.jpg

A キャラメルポーチ&ヘアゴム (ポーチは接着芯が貼ってません)

CIMG6269_convert_20091211132020.jpg

B バネポーチ&ヘアゴム

CIMG6271_convert_20091211131750.jpg

C カードケース&ヘアゴム


各1名様です。
応募方法は、この生地のコメント覧に

ニックネーム
希望の品

を残してください。締め切りは17日にします。
抽選結果は後日ブログでアップしますね。
当選された方は左下に設置した「メールフォーム」からご連絡していただきます。(詳細は後ほど)

初めてさんも、お馴染みさんも大歓迎です。
1日のアクセス数からすると、当選率も高いと思いますよ~ぷぷ

初めての試みなので、上手くいくといいな~。ドキドキうふ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-10(Thu)

色々と。。。

CIMG6242_convert_20091210093931.jpg

母が千葉に帰ってきたということで、挨拶がてら姉一家が泊まりにやってきました。

この日は、気持ちいい程の快晴。

紅葉を見に行きがてら、みんなでバーベキュー&ハイキング!!

P1010978_convert_20091210093050編集

帰りにドイツ村でイルミネーションを見て

D1000001_convert_20091210092745編集

ゴリラに襲われてきました。

本当に楽しくて、賑やかな2日間。。。。。

子ども達もすぐに仲良くなり、お別れの時には涙もkao06

年始にも来るからと、なだめてバイバイしました。

いい思い出になったようです。

それにしても私の編集、雑すぎる。。。。性格がでるわ~ 汗汗

イベントも終わったことだし、初めての「カウプレ企画」しています。

ドキドキするな~。

2009-12-02(Wed)

「第2回Hand madeのお店屋さん」でお買い物

いや~。イベントが終わってホッとはしてるのですが
相変わらず、忙しく楽しい日々を送っています。
子どもにかこつけて、自分が楽しみすぎちゃって
昨夜なんて9時に寝ちゃいました汗

CIMG6227_convert_20091130223942.jpg

アップが遅れてしまいましたが
「第2回Hand madeのお店屋さん」でお買い物した作品を紹介したいと思います。

まず、電車シリーズを2個 ママ*ドロップさんで購入しました。
なんと、この消しゴムハンコはご主人が作ったそうですよ~。
男の子うけするハンコなんて、なかなか手に入らないので即購入しましたが
種類が色々あったので、悩みぬいての2個でした。
お小遣いがあったら買い占めたい位でしたよ~ 焦る
息子の幼稚園でのワンポイントに使う予定です。

そして、thank youハンコは あやななままさん作です。
ずっと、thank youハンコを探していたのですが
サイズの調度よいのが見つけられなかったところ
あやななままさんのところで発見!!
前回も消しゴムハンコを購入させていただいたのですが
押印した跡も綺麗で気に入ってるので、見つけた時は
「あった~!!」と嬉しくなっちゃいました。

CIMG6233_convert_20091130224400.jpg

左上の花柄の生地は m*さんのブースで購入しました。

手作り石鹸はにこ。さんです。ブログに「最高に贅沢な石鹸」で更新されてた時から気になっていたので。
香りもよく、使い心地もしっとりで気持ちいいです ムフフ

そして、ポーチはyasuyoさんのところで購入しました。
娘と兼用で使う予定です。
公園に行くときに便利そう!
yasuyoさんは3ヶ月に1度、自宅ショップを開いているそうですよ。
とっても、気さくで話しやすい方です。

そして、地球屋さんでお菓子を購入したのですが、すでにお腹の中なので
画像はありませんフフフ、うまくいった…。
米粉を使用したお菓子でしたが、しっとりと本当においしかったですぷぷ

CIMG6232_convert_20091130224157.jpg

こちらは以前、地球屋さんに納品させて頂いた頃からのお客様からのプレゼントです。
購入していただいたキーケースの修理をしたことがあったのですが
その時のお礼に。。。と。
金具が壊れてしまったのは、こちらの落ち度ですのに
かえって申し訳なかったです謝罪~!
でも、子ども達は大喜び!!
私が作ったバッグを提げてご来店くださって、本当に嬉しかったです。

差し入れしていただいた、Yさん、Oさん、Mさん、Kさんありがとうjumee☆faceA69
りんご、かぶってたけど嬉しかったよ かお
全然、重くなかったから気にしないで!!ぷぷぷ ぷっ


イベントでは、たくさんのお客様とお話ができて元気をもらいました。
そして、色々な作家さんと話して刺激をいただきました。


第3回は夏ごろに開催予定です。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます。







こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
