--------(--)


2009-11-30(Mon)

「第2回Hand madeのお店屋さん」終了しました~。

CIMG6223_convert_20091130223507.jpg

昨日、無事に「第2回Hand madeのお店屋さん」を開催することができました~うふ

前回は片扉だけ開放していたのですが、今回は全扉を開放してオープンしてます。

何をしてるのか、わかりやすく

お客様にも入りやすいかな?と思ったのですが、入り口のディスプレイをしている間に

10時過ぎにはお客様が入ってしまって

当日搬入の方には、あせらせてしまって申し訳なかったですたはー

次回には、改善できるようにしたいと思います。


CIMG6225_convert_20091130223722.jpg

オープンしてすぐの撮影です。

ここからは、たくさんのお客様が来て下さって嬉しかったのですが

お昼頃には、お客様がひいてしまって

アブねえ・・・・ アブねえ・・・・ アブねえ・・・・

ちょっとあせってしまいましたが、今のうち。と思って、トイレや昼食をとり

他の出店者さんとお話したり、買い物したりしてたのですが

又、お客様が戻ってきて閉店まで続いたのでホッとしました。


私のブース結果は。。。。
前回は、プチプライスな物が人気があったのですが
今回はバッグや衣類など、割と大きなハンドメイド品が売れました。
初めて販売したニット類の帽子やベストも売れたので嬉しかったです。
そしてなんと!!ワンピースのオーダーを2着いただきました。

バッグのオーダーは依頼されたことがあったのですが
衣類は初めてだったので、
「私でいいの???」という気持ちもありましたが
すごく嬉しかったです!!!

その他には、フリマで人気だったヘアゴムが20個ほど売れましたが
完売には至らず。。。。


気になる売り上げは。。。。過去最高です!!
っと書きたい所ですが、ハンドメイド品のみのイベント参加は今回で2回目で
しかも1回目は「第1回Hand madeのお店屋さん」です 笑

今回は友人がお手伝いに来てくれたので
ゆっくりお客様と話すことができて、前回よりゆとりがあってよかったです。
Kちゃんありがとう!!

イベントで買い物したご紹介は。。。。明日ゆっくりアップしたいと思います。


本日、Hand madeのお店屋さんにご来店くださったお客様
siestaのつたないハンドメイド品をご購入してくださったお客様
ありがとうございました。
たくさんの方とお話ができて楽しかったです。

緊張して、テンパッテいた私ですが
声をかけてくださった方達が、優しい方ばかりでしたので助かりました。

出店者の方々もお疲れ様でした。
お話できて、新たな刺激をいただきました。
ありがとうございます。

又どこかで見かけたら、ぜひ声かけてくださいね~!



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
2009-11-28(Sat)

「Hand made のお店屋さん」明日開催です!!

第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

いよいよ明日です!!
今日は前日搬入をしてきたのですが
出店者さんが搬入する1時間前には到着して
ゆみママさん と 区画割り&最終打ち合わせを済ませ
なんとか間に合いました~汗

今日、前日搬入に来られた出店者さんは8組です。
とっても素敵なハンドメイド品ばかりですよ~!!
そして、お買い得 うわぁ・・・2 な作品も!
私も、欲しいものがありすぎて悩んでます。

ゆみママさんがブログにあっぷしてくれてるので
よかったらご覧下さい。→

明日のイベントは、ぜひ早めのご来店をオススメしますよ~。

そして、siestaのハンドメイド品を委託してもらってる maroneさん が
明日のイベントをブログで紹介してくださってます 絵文字名を入力してください
チラシを置かせていただいて宣伝してくださり、本当に嬉しいです kao06
ありがとうございます。

CIMG6217_convert_20091128201947.jpg

ちなみに私のブース。

今回は一人で搬入だったので

ディスプレイの持ち込みを少なめにしました。

トルソーも持ってきてませんぷっ

右の木製のハンガーは、この間のフリマで500円で購入しましたキラリ

とっても使いやすくて、ブース割りにも便利。

CIMG6221_convert_20091128202901.jpg



CIMG6220_convert_20091128202539.jpg

CIMG6218_convert_20091128202309.jpg

毛糸のヘアゴムはフリマで人気だったので、

ミシンが触れない日に、ちょこちょこ作ってました。

今回はシュシュが少なめだな~。


明日のイベントまでに製作しようと思ってた数の
半分もできませんでしたが
きっと、これが今の私の精一杯なので仕方ありません。
搬入も終わり、すでに「やりきった感」 があるのですが

これじゃ イカン イカン (←ぷっ98666

明日はどれくらいのお客様が来られるか
心配もありますが
無事に開催できるように願うばかりです。







2009-11-27(Fri)

キルティングのトートバッグ

第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

いよいよ。明日は搬入日となりました!!

作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。→

CIMG6201_convert_20091127223945.jpg

私にはめずらしく、本日2回目のアップです。

さっき、完成させたばかりなのですが

綿麻ブロックチェックのキルティング生地でトートバッグを作りました。

持ち手は、リネンで太めに

少し ごつい 雰囲気にしてます。

CIMG6207_convert_20091127224500.jpg

中布はリネン100%

ポケットは綿のちょっと変わったボーダー柄

不揃いな縫い目が気に入ってます

CIMG6205_convert_20091127224200.jpg

両脇に本革を縫い付けてみました。

初めてミシンで革を縫ったのですが、ちょっと失敗しちゃいました汗汗

縫い直しができないのと、強度にはあまり影響がなさそうなので

これも 「ハンドメイドの味」 と思ってくださる方に出会えたら。。。。

と思います。

CIMG6200_convert_20091127223709.jpg

今日は朝から、ぽかぽかいい天気でした。

紅葉の中、駆け抜ける息子

急ぎ行く船に向って、大きな声で手を振る息子

そしてイベント前日なのに、一日中公園にいる私


予想通り???今頃バタバタしてます x
これから、値付けと最終チェック頑張りま~す!!




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-27(Fri)

wool バッグ 3

第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

いよいよ。明日は搬入日となりました!!

作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。→

CIMG6210_convert_20091127224656.jpg

最後の追い込み頑張ってなす。


そう、頑張ってなすと打ち間違えるほどに!!(←どーでもいいね)

CIMG6211_convert_20091127224840.jpg

ベージュの woolバッグ です。

モチーフは接着テープ後、手縫いで縫い付けてます。

持ち手は雰囲気を崩さないように、細めにしてみました。

CIMG6213_convert_20091127225108.jpg

大きめのスカラップレースで、エレガントなバッグになったかな?

中布は清楚に ホワイトリネン にする予定でしたが

汚れが目立つ?

と思い、グレーのリネンを合わせてます。 100%




こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
先日納品したポーチが販売してます。
よかったらご覧くださいね~。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-26(Thu)

wool バッグ 2

CIMG6174_convert_20091126193734.jpg

前回製作した woolバッグ と色違いです。

ポイントに女の子のタグを縫い付けて

CIMG6178_convert_20091126193910.jpg

中布はこんな色

実物の方が、もう少しくすんだ色でとってもCUTELOVEですよ。

CIMG6181_convert_20091126194106.jpg

並べてみました。

同じ形でも、雰囲気が違いますね。

CIMG6193_convert_20091126193454.jpg

今日は幼稚園が終わった後、お友達の家にお邪魔して

手作りポスターを子ども達に作ってもらいました。

画用紙に、塗り絵をした切抜きを貼り

シールなどでデコレーションしましたよ~絵文字名を入力してください

帰宅後、さっそく居間に飾ってみたのですが

クリスマスが近づいてきてるな~。と実感してきました。

とってもかわいいですうふ




第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。→



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-25(Wed)

星柄ニットでお揃いTシャツ

CIMG6152_convert_20091123214301.jpg

この秋から、私が夢中になってる星柄で

娘の長Tを作りました。サイズ120

袖の切り替えは無地のニットを合わせてます。

9月頃にカットしたのに、ずっと放置してたのですがやっと完成させました。

もう、Tシャツじゃ寒いですね風

CIMG6154_convert_20091123214537.jpg

友人の子が、「姉妹お揃い」の洋服をいつも着せてるので

私も触発され、「姉弟お揃い」の洋服を着せたくなり 作ってみました。

息子100サイズ。娘と生地の切り替えを反対にしてます。

「姉弟お揃い」。。。。。なんか生地選びが難しい。。。。

そして、子ども達の反応もいまいちだったりするのよね お~い

CIMG6155_convert_20091123214802.jpg

今回は、丁寧に裾と袖口をWステッチしてます。

やっぱり、ちょっとしたことでも仕上げに違いがでてきますね。

って、今までやってなかった私って。。。。!!!?

CIMG6164編集_convert_20091125192043

今日、幼稚園から帰ってきた娘が
「歯がグラグラするよ~グッ
と言ったので、遊びにきてたママさんに抜いてもらいました。

娘の歯が初めて抜ける→ママも抜歯初心者

ということで、親子でドキドキしちゃいましたよ~お顔2
でも、娘はクラスでも歯が生え替わるのが遅いほうだったので
とっても嬉しそうでしたjumee☆DaNcE2
抜き方と心構え?9866 を教えてもらったので
2本目は頑張って私が抜かなくちゃ~怒り

娘よ!!おめでとう!!!そして、入学写真には歯抜け顔じゃないように祈るぜ グー!


そして、午後からは ジャスミンティーさんのフルートを聴きに行ってきました。

Cuoreというグループ名で木更津のスターバックスコーヒー店で
12月23日 14:30~ クリスマスライブ をするのですが
当日は娘のダンスのクリスマス会の為、行くことができず
残念に思っていたところ

今日、公開リハーサルを行うというので
いそいそと出かけてきましたスゴイ

スターバックスの落ち着いた照明とピアノの音色がとっても雰囲気がよく
フルートの高音と低音が胸に染みて
何ともいえない心地よさでした。

やっぱり演奏は生で聴くと、全然違いますね。
3人で公演されているのですが
仰々しく聴くこともなく、気軽に子連れで音楽に触れることができ
親子で楽しむことができました。

クリスマスモードも一気に盛り上がり
今日はとってもいい一日になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。→



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-24(Tue)

wool バッグ

CIMG6159_convert_20091123215542.jpg

グレーのドット柄でバッグを作りました。

あったか素材のWOOL混です。

ちょっとお出かけ用のバッグ。

試行錯誤してこのサイズにたどり着きました汗

私の中ではベストサイズ!!たぶんまめ1

ポイントにホワイトのバテンレースを縫い付けてます。

CIMG6162_convert_20091123220022.jpg

マチも大きすぎないようにしてます。

しっかり、自立しますよ~。

CIMG6161_convert_20091123215753.jpg

この生地はリバーシブルだったので

中布は反対のカラーにしてみました。

リバーシブル。。。。。統一感がでるのでとってもお得な気分になりますわほー

P1010859_convert_20091124185552.jpg

息子が自転車デビューをしたので

毎日嬉しそうに乗ってます。

息子に愛車をゆずった娘は

20インチの自転車で、念願の 「姉弟ツーリング」 ができて喜んでます。



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。→



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-23(Mon)

ブーツカットパンツ 100

CIMG6156_convert_20091123215003.jpg

久しぶりにハンドメイドをする時間がとれたので

今日はたくさん仕上げました。

ブログの更新も滞ってましたが、今日から少しずつアップしていきますね グッ

ビンテージカーのグレーで、ブーツカットパンツ 100サイズです。

この生地は 「ノーホルマリン」 です。

染色・プリント・仕上げにホルマリンは使用しておりませんので
 
お子様にも、安心して身につけていただけると思います。


CIMG6157_convert_20091123215220.jpg

ウエストはチェックで、ポケットにはデニムニットを合わせてみました。

イベントで販売予定ですが

息子が履いていたら

「売れなかったのね。」 と思って暖かく見守ってやってください ぷっ

CIMG6138編集_convert_20091123221807

娘はウエディングドレス、息子は殿様。

自分で撮影すれば2着で100円というので驚きですまめ1





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者の申し込みがございましたので、募集を締め切ります。ありがとうございました。
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。→



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-18(Wed)

残念なお知らせ

今日は残念なお知らせがあります。
参加予定だった

11月 23日 (祝)
第2回 手作りマーケット → 

に事情があり、参加できなくなりました。
私も、このイベントに参加できるのを楽しみにしていたのですが
主婦であり、嫁なので自分の思い通りにいかないこともあります。

好きなことを続けていくことは、難しいことですが
好きだからこそ活動する力も湧いてきます。

そして、みんな同じ状況でも頑張ってる仲間がいるので
それが一番の励みになっているようです。

そんな素敵なハンドメイド仲間達が 第2回 手作りマーケット にたくさんいますよ~!!
11月23日の当日には、ぜひ足を運んで
心和ませてきてくださいね。

私も次回、参加させていただければ。。。。と思ってますので
又機会があれば、このブログでお知らせしますね。





こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

2009-11-16(Mon)

誕生日に子供達から手作りプレゼント

CIMG6119_convert_20091118042911.jpg

今月は私の誕生日でした。

当日は、2年ぶりに地元の大きなフリーマーケットに参加し(去年は雨で中止)

夜は月1のバドミントン!!の予定が

あまりの疲れで、行く気力もなくなり

実母が、夕飯を食べに連れてってくれました。


帰ってきたら、子供達からプレゼントをもらい

ちょっと カンドーjumee☆faceA69

CIMG6123_convert_20091118043119.jpg

娘は、何日も前から用意してたようです。

型紙のチラシを丁寧に切り取り、糊で貼り付けてます。(裏表紙まで)

家族4人の絵を書いたボードと折り紙で作った星型の入れ物

お手紙と質問カード 各1枚 でした。

質問カードには  「なんさいになったの」と書かれてましたアブねえ・・・・

お手紙には  「ままへ いつもおしごとおつかれさました 

きょうはままのおたんじょうびおめでとう

きょうは○○○がなんでもするから なんでもいってね」

と書いてありました。

どうやら娘は おしごと=家事 と思っているようです。

CIMG6124_convert_20091118043259.jpg

そして息子は、わたしの絵を書いてプレゼントしてくれました。

照れくさそうに、小さく折りたたんで 「ママ お誕生日おめでとう」 と渡してくれました。

息子は誰よりも多く、お祝いの言葉と歌を歌ってくれて(ちょっとしつこかったけど汗汗

ママは心がとってもあったまりました。




第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者の申し込みがございましたので、募集を締め切ります。ありがとうございました。
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。→



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

2009-11-13(Fri)

ハンドメイドパーティータイムズに紹介されました!

P1000103_convert_20091113205004.jpg

おばあちゃんの引越しの間、年下の彼女とツーリングする息子。

しっかりね 9866


「Hand madeのお店屋さん」ハンドメイドティータイムズに取り上げられました。

詳しくは、「Hand madeのお店屋さん」のブログでどうぞ~。

とっても素敵に紹介してくださってます。
よければ、ご覧くださいね。






第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者の申し込みがございましたので、募集を締め切ります。ありがとうございました。
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。→



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

2009-11-12(Thu)

羊毛ストラップ

CIMG6117_convert_20091113004555.jpg

今日は、ハンドメイドはしてません 汗

昨日の話になってしまいますが
午前中は 息子の未就園児教室でした。

その前に、娘の幼稚園への送りを 大雨の中行ってきたのですが
排水溝の水が溢れて、どこが歩道かわからないは
息子の膝下まで水が上がってきてるしで。。。。

長靴履かせた意味ないじゃん!! うわーん

と 行く前からテンションが、かなり下がってしまった私でしたが
息子のびしょ濡れになった洋服をきがえさせ、長靴に入った水を捨て
行ってきた未就園児教室。
そう、そんな思いまでして行きたかったのは

在校園児が開くお店屋さんで買い物をする

ということだったので、娘の園の様子も見たい!
との母心であります。

年中、年長さんが各クラス毎にお店を開いてるのですが
「八百屋さん」「お魚屋さん」「くだものやさん」
「おすしやさん」「アクセサリーやさん」「おもちゃやさん」です。

お買い物がスタートした途端
おみせやさんの 「いらっしゃい、いらっしゃい!!」の掛け声が威勢のいいこと!!

息子の手にしてる 「お買い物券」 は3枚しかないので
とりあえずは、娘のお店 「おもちゃやさん」 に行ってきました。
娘は 「マラカス」 の店員さんでしたので、そこで1個購入。

次に私が目についたのは、上手にできてる 「くるま」のおもちゃ。
牛乳パックで作ってるので大きくてカッコよく、息子に勧めたのですが

「僕、太鼓がいいし。」 と言われ、そこで1個購入。
あとで聞いたら、この 「デンデン太鼓」 一番人気だったようです汗汗
3歳児には惹かれるものがあったのでしょう。。。。

残るは1枚のみ!!
さすがに 「おもちゃやさん」 以外にも買い物させようと思い
他のお店へ。。。。
けど、息子の心は決まっていて 迷うことなく

「さかなやさんに行く。」 と。
何故、魚屋?何故???

と思いながら、ついていくと、息子が
「イカを買う。」
と言うのです。私は
「もっと色々なお魚があるよ~。」 
と言いながら、かわいくて凝った作りの「かにさん」 を勧めたのですが

「僕。イカがいいから。」 と。
何故?イカ?何故???

と思ったのですが、ズラ~ッと並ぶイカを見た私。
そして店員さんは、何故か一番 「出来の悪い」 イカを差し出すのです。
何故コレ?せめて他のイカにしてくれない?あっちのがいいな!!

。。。。なんて、幼心を傷つけるような事は言えるはずもなく
ニコニコしながら買い物してきました。

息子は、かなり満足気な顔をして楽しむことができたようです。

幼稚園から帰ってきた娘に、ちょっとした小噺気分で話したら
かなり引いた目で見られ

「ママ~。そんなこと言っちゃ駄目だよ。このイカ、年中さんが作ったんだよ。
可哀想でしょ。。。。。。これ、上手にできてるじゃん!!上手だよ。」

と怒られてしまいました。。。。。。反省~ぷっ

そしてイカを選んだことについては

「あ~。○○○○はイカ折り紙が好きだからね。シンケンジャーでしょ。寝る」 とな。

。。。。。私より、娘の方が大人かも。。。。


CIMG6115_convert_20091113004759.jpg

この羊毛ストラップは、Banbooさんがプレゼントしてくれました。
私の携帯カラーに合ってて、素敵 わほー
ありがとう!!

そして、nonaさんのところでは
この辺では、決して手にできない布や副資材を購入させていただいてるうちに
プチ教室などになってしまったり。。。。
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
目の保養にもなって、日々の疲れが癒されましたよ~ムフフ


そして、今日ハンドメイドができなかった理由は。。。。
母が引っ越してくるので
前日焚いた 「バルサンパワー」 にパパと絶叫しながら
掃除をしてたのです。

4時前には宮崎から着いた母。
明日は、引越しトラックが到着するのでお手伝い頑張らなくちゃ~。


第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者の申し込みがございましたので、募集を締め切ります。ありがとうございました。
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。→



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。


2009-11-11(Wed)

purple小花のしじみ巾着BAG

CIMG6087_convert_20091110205031.jpg

昨日の purpleリネンのしじみ巾着BAG のメインと口布を交換して

同じMサイズで作ってみました。

メインがpurpleの小花です。

CIMG6088_convert_20091110205446.jpg

中布は少し可愛らしく、薄いドット柄

持ち手と紐はリネンです。

CIMG6098_convert_20091110210508.jpg

Lサイズ2個 Mサイズ2個作りました。

サイズの違いです。

親子でお揃いで持ったりしてもいいですねぷぷ

BAGの場合は、巾着の紐は軽く絞る程度が形がいいようです。

BAGインBAGにもオススメなので、その場合は紐をキュッと絞ってくださいね。

P1000102_convert_20091111210637.jpg

お友達の傘に入れてもらった息子。

とっても、仲良しさんですぷぷ



今日の午前中は、未就園児の教室に行ってきました。

そして、午後はnonaさんのところへBanbooさんと一緒にお邪魔してきました。

明日ゆっくりアップしようと思います。




第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者の申し込みがございましたので、募集を締め切ります。ありがとうございました。
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。→



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-10(Tue)

purpleリネンのしじみ巾着BAG

CIMG6093_convert_20091110205941.jpg

purpleのカラーリネン(100%)で、しじみ巾着のBAG型を作りました。

サイズはMです。(パターン snowwingさん)

持ち手は共布

紐は麻混なので、ナチュラルな雰囲気です。

ポイントは、英字のタグ

CIMG6090_convert_20091110205724.jpg

片面には繊細なレースとイニシャルテープ

口布はpurpleの小花生地です。(綿)

CIMG6094_convert_20091110210150.jpg

中布は上品な薔薇柄を合わせています。

イベントまで、追い上げ頑張りま~す!!



第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-09(Mon)

デジカメケース

DSC03226_convert_20091110002211.jpg

この間、購入したピンクのデジカメ。

箱を開けた時に入ってたこんな袋?に入れっぱなしで

持ち歩けやしない んん・・

ってことで、ハギレボックスの中から、大きさが足りそうな生地を選んで

この袋?を参考に作ってみました。

DSC03222_convert_20091110001808.jpg

型紙もなしに、いきなりジョキジョキ切って

計画もなしに ぼっけ~ よだれ と縫ってたら

案の定、失敗だらけ。。。。

でも、やり直さない。自分のだから。

端処理に使用したバイアステープも、以前ワンピースを作った時の残り。

。。。。。あまりにも、手抜きすぎなので

ポイントに 「カメラ」 のタグを縫い付けてみました。

DSC03225_convert_20091110002023.jpg

中布はマトリョーシカ。

Wキルト生地で、針が折れました。

めんどくさがらずに、針は交換しましょう。jumee☆disappoint




第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-08(Sun)

ブラックウォッチでペチパンツ

CIMG6080_convert_20091108180814.jpg

今日は、バタバタしながら家を出て

夕方まで帰ってこなかったので

思い出しての室内撮影で 画像がぼけてます。(と、長い言い訳)


綿生地のブラックウォッチで7分丈のペチパンツ作りました。

この時期に7分丈を作る私って、すごいな~汗;

と首をかしげながら。。。。。(途中、やっぱり止めようかとも思ったけど)

CIMG6084_convert_20091108180959.jpg

外側の裾にレースを縫いつけてます。

ウェストがゴムなので、ペチパンツだけでなく

ゆったりしたい時にもオススメです。

P1000099編集_convert_20091108180248

今日は、1日どこに出かけてかというと。。。。

こんなことしてました。

一日署長を頼まれたんです!!



。。。。ってことは、一市民にあるはずもなく

地元農協のお祭りに出かけてましたよ~ぷっ

いや~。それにしても、すごい人数。。。。そして、年齢層の高いこと 汗汗

でも

地元農家の方の、活気溢れてる姿を見るのは

嫌いじゃないです。いや、むしろ好きかも。

この、わさわさした雰囲気が田舎くさくていいもんですんん・・




第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-07(Sat)

しじみ巾着の2WAYBAG

CIMG0018_convert_20091107173425.jpg

ブラックリネン100%と綿のリバティ風の生地を合わせて

しじみ巾着の2WAYBAGを作りました。

ショルダータイプ。

CIMG0019_convert_20091107173706.jpg

ショルダーの紐をはずすと、バッグにもなります。

持ち手はリネンテープ。

巾着の紐は、こげ茶のワックスコード

生地の切り替えに綿レースを合わせてます。

CIMG0021_convert_20091107174155.jpg

Dカンを通すタグは、赤いステッチが入ったリネンテープ。

中布は綿麻です。

この生地は、お嫁入りした キャミワンピース と同じ生地で作ってます。→ 



今日は、新しく購入したピンクのデジカメで(←しつこい)
撮ってみました。

よくよく見て購入したはずなのに、私がいつもハンドメイド品を撮る時に選択している
ベストショットの 「コレクション」 がなかったのですうわーん
似たような機能があるから、いいのですが
あると思っていただけにショック!!

その為にCASIOにしたといっても過言ではないのに~ ´д`トホホ
しかも、日付スタンプついてるし。
設定しなおさなくちゃ。





第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-06(Fri)

ブラックリネンでしじみ巾着BAG

DSC03218_convert_20091106222946.jpg

ブラックリネン100%でしじみ巾着のBAGを作りました。

この形、マチが8箇所もあってすごく時間がかかる~ねこ

と苦戦しながらも、完成したらぷっくりした形がかわいくて満足しましたきゃー

バテンレースは薄いグレーで、小振りなサイズを選び

ミシンではなく 手縫いで縫いつけてます。

DSC03221_convert_20091106223202.jpg

持ち手は、ちょっとガーリーな感じのレースを合わせてみました。

巾着の紐は焦げ茶のワックスコード。

中布は綿麻のブラック×ホワイトのボーダーです。



もう、カメラの画像がどうしても納得できなくて (前と大して変わらないなんて意見もあるけど ねこ )

今日の夜!!夕食後に思い切って、ヤマダ電気で新しいデジカメ買ってきちゃいました。

なんと ピンク です!!ウインク

持っていても楽しくなるようなカラーにしたいと思っていたので

迷わず ピンク を選びました。

ほほほほほ~jumee☆DaNcE2

文句ありまっか~?98666



第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-05(Thu)

アンティークレースのキャラメルポーチ

DSC03200_convert_20091104193501.jpg

ブラックリネン100%とアンティークレースで

シンプルなキャラメルポーチを作りました。

赤いイニシャルテープをポイントに。

DSC03201_convert_20091104193307.jpg

中布は綿です。

DSC03208_convert_20091104192652.jpg

キャラメルポーチ集合! 手書き風シリーズ星

以外に針や、押さえを取り替えたり手間がかかりました 笑

しかも、針1本折っちゃったしねこ


今日は、ブラックリネンとバテンレースのキャラメルポーチなど数点
 maroneさんに納品してきました。
お近くにお寄りの際はぜひ、覗いてみてくださいね~にこ

そうそう、maroneさんでnonaさんに偶然、お会いしましたきゃー
nonaさんは、相変わらずお洒落でお洋服の着こなしが勉強になります。ハート
で、お願いしたら 「手作りマーケット」と 「Hand made のお店屋さん」のチラシを
置かせていただける。とのことで、お渡ししました。
maroneさんにも。

チラシ、なかなか置いてくださる所がないので
本当に嬉しかったです。
今月は、nonaさんのお教室では
刺繍のバネポーチとウールのバッグを予定しているそうですよ~。
バッグは実物見せていただきましたが、ぷっくりとした形がとっても可愛いいらしかったですくり抜きハート1




第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-04(Wed)

purpleの小花柄でキャラメルポーチ

DSC03205_convert_20091104193047.jpg

purpleの麻100% と リバティ風小花柄で

キャラメルポーチを作りました。

1つには生地の切り替えにレース

もう1つはバテンレースを

ポイントに縫い付けてます。

DSC03206_convert_20091104192903.jpg

中布は綿麻ですが

ファスナー開閉のお手伝いのタグも

レースとテープ、少し違いがあります。




purple色のファスナーの在庫がなかったので、買いに行ってきました。
こんだけ、ファスナーがあるのに
何故か、必要な色がなかったりするんですよね~ねこ




第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-03(Tue)

YUWAキャラメルポーチとピラメキ体操に出演

DSC03189_convert_20091103211102.jpg

キャラメルポーチ、製作しています。

YUWA生地の黒いドット柄

象さんのタグも縫い付けて。

DSC03191_convert_20091103210855.jpg

中生地は、リバティ風?最近お気に入りの生地です。

レトロな花柄が大人可愛い ハート

DSC03193_convert_20091103210715.jpg

全部で、3個作りました。

一番上に乗ってるポーチは、最初に製作した試作品です。

接着芯も貼ってなく、タグもないので自分用にするか考え中ですが

使用するには問題ないので

イベントに出そうかな。。。。。



そしてなんと今日!!ピラメキ体操に子供達が出演しました~きゃー

チラチラッと!!5秒程か?!!!!

画像が暗めで、娘はわかりずらかったのですが

息子はバッチリ顔が出てましたよ~顔(きらきら)

オンエアで見たいが為に、始まる前には唐揚げを揚げ

お風呂も済ませ テレビの前で正座し待機してた私。

しかも、かなり近距離で!!

いつもは子供達に、テレビは離れてみなさい 怒り

と言ってますが、そんなこたぁ~知ったこっちゃありません。

もう、ドキドキしながら見てましたよ~!!かお

テレビに映ってる画像を撮って、ブログにアップしようかとも思ったのですが

名前も出ちゃってたので、止めました。

終わった後に、10回程見直しちゃいましたよ!

いや~。。。。。。。いい思い出になりました。

子供達が有名人になったら、「初テレビ出演!」で再度テレビで流れることでしょう手書き風シリーズ30顔5




第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-02(Mon)

スタイとポーチと嵐メガネ?

DSC03170_convert_20091102190521.jpg

マスクと同じ生地で、リバーシブルスタイを作りました。

Wガーゼとニット生地で組み合わせてます。

DSC03172_convert_20091102190340.jpg

こちらは、綿麻のキャラメルポーチ。

パパのカメラを借りてるので

上手く写真が撮れず、ちょっとテンション下がってますかお

実物はもうちょっと素敵な生地なんだけどな~。。。

DSC03175_convert_20091102190100.jpg

中布は綿です。

薄い紫の薔薇が落ち着いた雰囲気になってます。

DSC03155_convert_20091030195548.jpg

昨日は、娘のダンス発表会だったのですが

前夜に 発熱→ 苦しむ → 娘寝れず → そして、私も寝れず

と、長い長い夜をすごした早朝に 息子発熱 がっくり

やむなく発表会はあきらめ、休日担当医にかかりました。

結果はインフルエンザということです。

検査もされなかったので、何型かわからいのですが

今は大抵 「新型」 と判断されるそうですね。

家族にインフル感染者が出ると、パパは出勤停止になってしますので

パパも5日までお休みとなりました。

ついにきたか。と思いましたが、幸い熱も1日で下がり、子供達は元気にしてます。

ご飯もおやつも よ~食べてます。

外出禁止なので食べることしか、楽しみがないかのように。。。そして、私も ねこ


なので、夜には

嵐メガネで家族揃って大興奮してました。

あんずママさんに指図されつつ製作した 「嵐メガネ」

ボランティアのように知人、友人、親戚に配り

狭い範囲ですが、私達の周りではかなり盛り上がってましたよ ハート

ちなみに画像は、製作したほんの一部ですほっ


第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
