--------(--)


2009-10-31(Sat)

KIDSマスク 量産しました。

DSC03169_convert_20091031153344.jpg

男の子用のマスク作りました。

こちらはmaroneさんにも納品したいと思っています。

色はブルーとホワイトの2種類

マスクの嫌がるお子さんも、大好きな車柄なら喜んでしてくれるかな?

DSC03129_convert_20091030194607.jpg

息子にも、1枚あげました。

嫌がってるわけじゃありません 笑

「目、つむって。」 とお願いしたのですが

。。。。。力の入れ加減が わからない息子です。

DSC03164_convert_20091031153526.jpg

プリンの空き瓶を、ハギレ布とハギレ革紐があったので

小さな花瓶にリメイク。

この間、ハイキングに行った時に拾った秋の実と一緒に

プチプレゼントしました。

適当に作ったので所要時間10分程でしたが、喜んでもらえてよかったですハート



今日は公民館祭りに遊びに行ってきました。

明日は、同じ場所で娘のダンスのお披露目です。

楽しく踊ることができたらいいな~jumee☆excite2



第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-10-30(Fri)

星柄スパッツ 120サイズ

CIMG6047_convert_20091027232546.jpg

星柄ワンピースと同じ生地で、スパッツも作りました。

派手系が欲しかったので。。。。サイズ120 娘用です。

この生地はデニムニットなので、スパッツにも最適ですね 手書き風シリーズ矢印上

CIMG6067_convert_20091027232741.jpg

今日は、娘の小学校入学前の健康診断でした。

お昼ご飯を終わった頃に幼稚園を早退させ、練習も兼ねて歩いて行ってきました。

子供だけ検診に行ってしまうので

親はその間、体育館にて待機しています。(少しお話もありましたが)

在校生のクラスは3クラスだそうですが

娘の学年は1クラス増えて、4クラスになるとのことでした。

人数多いのね~。なんて思っていたら、同じ幼稚園の子もたくさんいて

娘も嬉しそうでした。

今月は、来年度に向けての行事に追われて

あっという間に過ぎていったように思います。

あと少し頑張れば、春には自由な時間も増えると思うので

私もその時に向って心の準備をしなくちゃな~。。。。




第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-10-29(Thu)

ハロウィンパーティー

DSC03133_convert_20091030194426.jpg

今日は、ニット生地のセールがあったので

早起きし、はりきって家事を済ませ鼻息荒く出発 手書き風シリーズ42車

おば様達の生地の取り合いにも負けず、カゴ2個分 買ってきました。

同じくセールに来ていたママ友に 「すごいね~!」と声かけられたけど

「キィ~!!私に話しかけないで!!ねこ

と言いながら、夢中で手にした生地。。。。。

在庫布を増やしてしまった現実と興奮冷めやまぬ破格の値段に

これでいいんだ。これでいいんだ。 と自分にいい聞かせながら帰りました。



そして、夕方からは 待ちに待ったハロウィンパーティー!!かぼちゃ

無料サイトでダウンロードしたお面をつけ

すっかりお化けになりきる子供達。。。。。迫真の演技です ほっ

ちなみに、昨日アップした 「星柄ニットのワンピース」 娘が着ています。

DSC03154_convert_20091030195356.jpg

パーティーでは、クイズ形式の指令カードがあり、その答えにたどりつくと

そこにはキャンディーと新たな指令カードがある。。。ということで

あっちに行ったり、こっちに行ったり。。。。。

興奮しながら、間違いながら、泣きながら(って、うちの息子だけど)も

ゴールに近づいていく子供達。

最後に発見した紙には、地図が!!!

DSC03135_convert_20091030194856.jpg

カードを見て悩む子供達

DSC03145_convert_20091030203223.jpg

たどり着いた家の呼び鈴を鳴らして

指令カードに書いてある通りに、みんなで

「トリック・ア・トリート!!」 と叫びます。

すると

「ハッピーハロウィン!!」 と 中から人がでてきて

一人ずつ、お菓子とプレゼントを渡してくれました。

無事ゴールにたどり着いた所で、 ハイ チーズ!!デジカメ

DSC03159_convert_20091030195842.jpg

お友達の家に帰った後は、おいしいごちそうが待ってます。

楽しいパーティーを企画してくれた友人と

協力してくれた親戚のYさんに感謝です きゃー

ハロウィンパーティーの準備期間も含め

子供と一緒に、楽しい思い出になりましたよ~。




第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
2009-10-28(Wed)

星柄デニムニットでワンピース 120

第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 

CIMG6089_convert_20091028194031.jpg

星柄デニムニットのピンクカラーで娘のワンピースを作りました。

生地はキハジの倉庫さん

型紙はコンパクトトレーナーの120をアレンジしてます。

本当は、もっとくすんだピンクでカッコイイ色なのですが

上手く撮影ができないな~。と思っていたら

どうやら、カメラの調子が悪くなってしまったようで。。。。うおぉぉおぅ

電気屋さんに相談したら、修理が必要で金額もけっこうかかる。 と言われてしまいました。

8年ほど前に購入して以来、日々酷使してきたので寿命かな~。

今、販売している 色とりどりの性能の良いカメラに比べ

重くて、太い。 液晶は小さいし、画素数も低い 私のCASIO。

でも、使い慣れたカメラとお別れするのはちょっぴり淋しいです。

というより、新しいカメラの機能を覚えなおすのが 

めんどっチィ。という理由があったりもします アブねえ・・・・

P1010831_convert_20091028195056.jpg

今日は、学級閉鎖最終日の娘とパパの休みが重なった為

久しぶりに 養老渓谷 にハイキングに行ってきました。

青々としたもみじは、近く訪れるであろう紅葉を楽しみにさせてくれますぷぷ

でも、今日の目的は秘境の 「梅が瀬渓谷」

出発してしばらくすると、こんな大きな葉っぱをたくさん見つけました。

息子の顔より大きい!!

P1010845_convert_20091028195931.jpg

今度のハイキングも 道なき道 を歩いています。

相変わらず、とっても危険なんです!!がーん

ちなみに往復3キロの山道。

P1010839編集_convert_20091028195543

途中、おもしろい木を発見!!

どうしたら、こんな形になるのでしょうか?

接木したような。。。。?

でも、なんだか セクシーな木でおもしろいです uhihi

で、結局 「梅が瀬渓谷」 はどんなところだったかというと。。。。

なんと、到着できませんでした~ アブねえ・・・・

子供達も頑張って歩いたのですが、寄り道したり休憩したりしてたら

すっかり遅くなってしまって。。。。

暗くなったら、とても帰れる道ではないのであきらめました。

でも、経過こそが楽しみの一つでもあるので良しとしましょう jumee☆SaturdayNightFeverR


そうそう、途中でロケがあったので 何の撮影か聞いてみたら

「少公女セイラ」 でした。今放映されてますよね。。。。

すぐ横を通りすぎたので、目を 皿のようにして え~っ? 

見てみましたが、いまいちよく わかりませんでした。 残念。

しかも、2回も遭遇したんですよ~!!(ハイキングから帰ってきたら、ロケ隊が移動してきた)


「梅が瀬渓谷」。今度は、きちんと計画を立ててリベンジしてみたいと思いますグッ



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-10-27(Tue)

スパッツ4本!!

第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 

CIMG6033_convert_20091027232208.jpg

昨日のスパッツは10分丈でした。

今日、残り3本量産しましたよ~ フフフ、うまくいった…。

10分丈 2本 
7部丈  1本
5部丈  1本

です。季節によって、微妙に長さが違うのが必要ですよね~ 汗

CIMG6035_convert_20091027232400.jpg

何かレースやタグでも付けるべき???

とも思いましたが、幼稚園用なのでシンプルに(手抜きともいう。。。)

1本だけ、アラン風のリブを使用してみましたけど アブねえ・・・・

CIMG6071_convert_20091027233022.jpg

今夜は ず~っと!!ず~っと!!楽しみにしていた 「宝塚」 を見てきました笑う

息子の入園の面接でも開けなかった洋服ダンスを開け

お洒落して行きましたよ~絵文字名を入力してください

2階席だったのですが、充分!!充分!!感動しました!!

期待を裏切らない派手な衣装と豪華なセット。

何やらせても、すべてが綺麗でカッコイイ人達が舞台にたくさんいました。

とってもよかったです!!

そして、とっても美しかった!!

興奮冷めやらぬ。。。。です!!!うわーん

子供達を見てくれた義両親と、協力してくれた家族に感謝しつつ

今夜は余韻にひたりながら眠りにつきたいと思います。




第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-10-27(Tue)

第2回 手作りマーケット開催予定です!

CIMG6021_convert_20091027231758.jpg

第2回 手作りマーケット開催します!!

日付 11月23日(祝)  10:30~16:00


「Hand made のお店屋さん」に出店してくださる m*さん から

ポスターが届いたのですが

見た瞬間、「か・かわいい~!!ポッ 」

と声に出してしまいましたよ~!!

やっぱり、センスがいいですよねわほー

第1回の時は、客として行ったのですが

あまりのかわいい作品と暖かいイベントに感動して

ずうずうしくお話させていただいたのが、m*さんとの出会いでした。

その後、私とユミママさんが主催するイベントに参加していただいたのが縁で

今回のイベントに声をかけてくださり、私もsiestaとして参加させていただくことになりました。

っといっても、「Hand made のお店屋さん」が控えている為

少ししか持っていけないのですが、私にとっては

「手作りマーケット」に参加させていただくことに意味があるので。。。。

CIMG6029_convert_20091027233839.jpg

作家さん一覧になります。

CIMG6024_convert_20091027233643.jpg

地図です。

無料駐車場15台ほどございます。

ぜひ、みなさんいらしてくださいね~!! 笑い。




第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。


2009-10-26(Mon)

Rick Rackさんのチェックなリブで長袖Tシャツ

CIMG5994_convert_20091025200208.jpg

昨日のブログでチラッとアップした、息子の長袖Tシャツです。

Rick Rackさんのリブ、パパには襟のみに使用しましたが

息子には、襟、袖、裾 と使ってみましたよ~ぷぷ

テラキさんで購入した 「サイズテープ」 初めて縫い付けてみました。

100サイズしか購入してないのですが、これだけで ソレッぽくなったような

。。。。。。。気に入りました キラリ

CIMG6001_convert_20091026211036.jpg

息子の着画。

良いとこのお坊ちゃん みたいです 汗

パパが息子に

「いいな~。。。。似合ってて。」 とつぶやいてました。

どういう意味かしら?ぷっ

CIMG6015_convert_20091026211210.jpg

娘の幼稚園用のスパッツも縫わなくては~!!とあせってた私。

黒はやっぱり枚数が必要で、今持ってるのが

いいかげんに色あせてきてたので、お店に行ってみたのですが

作れば100円しないので、購入しないで帰ってきました。

もう少し、量産しなくては!!jumee☆DaNcE2



先週から、娘のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になってました。
娘はかかってないとは思いつつも、少し咳がでてたので 様子みがてら
自粛も兼ねて、習い事のダンスもお休みしてましたが
熱もでないので、どうやらただの風邪だったようです。(しかも、軽い)

今週の木曜には登園できる予定ですが
調度、天気も悪く私としてみたら送り迎えが無くて ラッキー9866 だったかも?


第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-10-25(Sun)

メンズラグランTシャツ

CIMG5988_convert_20091025200005.jpg

今日も雨で寒いですね~ ふぅ・・・

パパが 「この時期に着るTシャツがないな~。」

とつぶやいていたので、パンドラのセール生地の中から作ってみました。

ジャスコに 仮面ライダーW が来てたので

パパと子供達が観覧に出かけてる間に縫って

サプライズプレゼントきゃー!

もちろんパパは ハンドメイドを求めちゃいないんですけどね~。ケケケケ9866 

CIMG5985_convert_20091025195833.jpg

帰宅したパパに試着してもらいました。

反応は 「へ~。。。。これ、けっこういい生地だね。」

と言った後、タグとかつけて欲しいな~とか

チェックが子供っぽいとか言われました 汗

だって、家にある在庫生地なんですもの~ぷっ

このシャツの下に2枚も着てるから、少しきつそうに見えるかな?

でも、部屋着のつもりで作ったからいいのさ。

CIMG5996_convert_20091025200339.jpg

余った生地で、息子にも。サイズ100です。

勝手にお揃いにしました に

2着で、材料費300円以内でしたよ グッ





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-10-24(Sat)

雪の結晶ベスト 120サイズ

CIMG5979_convert_20091024234656.jpg

雪の結晶、ノルディック柄のジャガードニットでもう1枚作りました。

サイズ120です。

CIMG5980_convert_20091024234443.jpg

前回作った110サイズと比較してみると、こんな感じです ぷぷ

リブを 「こげ茶」 にしたので、ちょっと落ち着いたお兄ちゃんに似合いそうですね。

兄弟でお揃いでもかわいいですよ~ グッ

こちらもイベント用です。

CIMG5982_convert_20091024234126.jpg

今夜は、中学の部活の同窓会でした。
なんか。。。。。食べ散らかした後に気づいて撮ったけど、意味なかったかも?汗

1年に1度 集まる、共に汗と涙を流した仲間です。

部長が、懐かしのアルバムを持ってきて大笑い!!
写真の中には、シャツをズボンの中に入れたりして
ヒカルゲンジにチェッカーズ、聖子ちゃんがたくさんいました。

そして何故か「大阪のくいだおれ」も!

私も 「中山美穂ファッション」でしたよ~!!ギョッエェェェェェ~!!がーん
時代を感じました。汗汗
時間が経つのを忘れるくらい楽しかったのです。

ところが去年じゃんけんに負けて、今年の幹事となった私。
メールで 「駅前の和民で予約してるので~。。。。」とみんなに一斉送信してたのですが
待ち合わせ場所で会った途端に

「和民じゃなくて魚民でしょ~!!」

と、みんなから お叱りを受けてしまいました 真青
さすが、20年以上前の仲間となると 

私が幹事→和民→魚民

と理解できるようです。
しかも全員、メールの返信ではいっさい つっこみが入らなかったという。。。。。
ある意味、すごいかも。
そして、相変わらずのボケをかました私。誰か救ってください ぷっ



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


maroneさんのスタンプラリー開催中です!!
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-10-21(Wed)

ビーンズチェックパンツ 着画

CIMG5966編集_convert_20091021225238

以前、製作した 「ビーンズネップ」 のパンツです。

ポケット見えないな~。汗汗

でも、ブーツカットなので形は GOOD!グッ

CIMG5973_convert_20091021224904.jpg

幼稚園の後、近所の川へ遊びに行ってきました。

久しぶりに見た鯉は、相変わらず肥えてました 汗


ちなみに娘が着ているワンピースは

先日ブログにアップした チュニック をリメイクしたものです。

着せてみると。。。。。やっぱり、どこか変かも アブねえ・・・・

まぁ、娘も何も言わないし普段着ならいっか~。




第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


maroneさんのスタンプラリー開催中です!!
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。
2009-10-20(Tue)

入園の面接&願書提出

第2回 「Hand made のお店屋さん」

2009.11.29 (日)開催予定ですが、出店者の方が1組キャンセルとなりました。

申し込み希望の方は、こちらからどうぞ~。 笑い。 → 

P1000092_convert_20091020211116.jpg

今日は、息子の幼稚園入園の 面接&願書提出日でした。

はりきって 園に向って走って行く息子。(ちなみに黄色いシャツの子です)

P1000093_convert_20091020211609.jpg

到着したら、体育館に通されました。

なんと1番!!

時間まで、お友達と一緒にいい子で座って待ってることができましたよ 汗

そして、いよいよ面接。

親と子は別々の先生と面接をするのですが (テーブルはすぐ隣です)

息子がきちんと答えられてるか 気になる私。、螯rヲW、J、O

先生が、色々な絵が描いてある用紙を指しながら質問したり

少しお話ししてるようでしたが

私も先生とお話ししなくちゃいけないし、ほとんど何の会話をしてるのかわからず

唯一聞き取れた言葉が 「ひまわり」 でした。

横目で見たら 正解!!まめ1

入園できることは、ほぼ決定しているし 娘が通ってる幼稚園なので

私もさほど緊張することもなく(知ってる先生ばかり)

お話できましたが、体調も崩すことなく 今日 を迎えることができて

ホッと一安心です。





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

イベント用ブログはこちらです。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


maroneさんのスタンプラリー開催中です!!
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。
2009-10-19(Mon)

ビーンズチェックでKIDSパンツ

CIMG5950_convert_20091018204405.jpg

去年、ねこの隠れ家さんで購入した生地が余ってたので

少なくなった息子のパンツを作ってみました。

この生地、風合いがとっても素敵なんです ハート

似たようなのを市販で買うと、とってもお高いのですが

ハンドメイドって何て、お得なの~っ?!かお と思ってしまいます。

CIMG5947_convert_20091018204441.jpg

こちらは、着なくなった私のチュニックを娘のワンピースにリメイクしてみました。

っといっても、肩紐短くしてロック処理後

ハギレのレースを縫い付けただけですが ねこ

ビーンズチェックパンツ と リメイクワンピースは

後日、着画アップ予定です。




今日は、娘の幼稚園で「英語公開授業」の日でした。

2チームに分かれ、一人ずつ前に出て
正解を先に答えられた人の数が多いチームが勝ち!というゲーム方式ですが
これが、また盛り上がる、盛り上がる手書き風シリーズ矢印上

各チーム ハエタタキを持ち、床に配った数枚のカードの中から
先生の話す単語を聞き取り、正解のカードを叩く。
というような内容でした。

娘は、ずっこけながら(しかもパンツ丸見え!)も奮闘していました笑

そして、椅子に座っている時は足が開く開く。。。。。かお

パンツが見える見える。。。。ねこ

授業どころか、娘の足の上げ具合が気になって気になって
仕方なかったです パンダ汗
羞恥心。。。。。まだまだのようです。


その後、娘と同クラスのママさん達とランチへ。
初めてお話する方もいたのですが
こんな機会も、なかなか無いことなので楽しかったです。

ちなみに明日は、息子の幼稚園の面接&願書提出なので
少し、質問してみようと思い

「お名前は?」 と聞いてみたところ

「○○○○ 僕。」と答えていました アップロードファイル
苗字は合ってるのに名前が 「僕」 とな!!!

こんなんで大丈夫でしょうか。。。。?
すごーく!!!心配ですが、心配しても仕方ないし
どう考えても、こんなもんなのでもう寝ます。。。。。








第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

イベント用ブログはこちらです。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


maroneさんのスタンプラリー開催中です!!
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-10-18(Sun)

黒のチェックパンツ

CIMG5943_convert_20091018204649.jpg

薄手のブロックチェックでイージーパンツを作りました。

チュニックの下にペチパンツとして履いてもいいと思いますナイス

サイズM~L

イベントで販売予定です。

CIMG5946_convert_20091018204559.jpg

大きなポケットを2つ。

生地はリネンなので、洗うほどにクタッとして

よく馴染むパンツになりますよウインク

CIMG5954編集_convert_20091018205844

今日は Bloom Netの斉藤家 でお疲れ様会を開いてくれました。

。。。。って、もうすぐ今季が始まるじゃないかあぁぁぁ~ 泣く

家族でどうぞ。 とのお言葉に甘えて4人でご馳走になってきました アップロードファイル

あと、2家族はインフルエンザや用事があって参加できなかったのですが

わいわいと賑やかで、とっても楽しかったです。

バーべキューはやっぱり、人数が多い方がいいですね きゃー

お肉も、いつも私達が食べてるのより

ぜんっぜん!!!高価なお肉で

しいたけなんて自家製だから、肉厚でとっても美味でした!!ハート

ぜひ、今季もお世話になりたいと思います!


夕方になり、パパと子供達には先に帰宅してもらい
私は、みんなとバトミントンをしに体育館に行ってきました。

腕はバキバキですが
たくさん汗かいて、すごく気持ちよかったです ハート
月1で予約してるとのことで、次回も絶対!!行きたいです。
それにしても。。。。

あ~!!腕が痛い!!!!!ねこ





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

イベント用ブログはこちらです。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


maroneさんのスタンプラリー開催中です!!
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-10-16(Fri)

娘スウィーツデコにはまる。

P1000091_convert_20091016172326.jpg

娘が あんずママさん の作ったデコパーツで挑戦中です。

生クリームを絞るのが難しい 笑

CIMG5934_convert_20091016171745.jpg

2個完成しました~ くり抜きハート1

マカロンとタルトです。

子供と一緒に楽しむ為だから。。。。と言って本格的な材料は使わず

100均の紙粘土で作ったパーツだと言ってたけど、とっても可愛くてビックリ びっくり

金具パーツはクリップというアイディアには脱帽です。

イチゴは本物みたいだし、キュウイなんて ほんとにおいしそ~ きゃー

「もう、キラキラパーツはいいんじゃない?」

という私の声は無視され続け、★の多い (というより、くどい!)出来になりましたが

娘は自分でデコれた事が、嬉しかったようです。

CIMG5932_convert_20091016172002.jpg

そしてこちらは、「東京ドイツ村」のフリマで購入した

ゆみママさん 作のポーチです。

娘が 「絶対買いたい!!」 と言ってたのがわかります。

大きさも調度良く、しっかりした作りなので丈夫そうです。

購入して以来、毎日 

「可愛いね~ハートかわいいね~ハート」 と眺めている娘ですアップロードファイル


最近の私は。。。。母が宮崎に帰ってから、なんだかドッと疲れがでてきて(笑)
ちょっとハンドメイドパワーが落ちてます。
こんな時は、作りたいものだけ作るに限りますね。(っていつも?)



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

イベント用ブログはこちらです。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


maroneさんのスタンプラリー開催中です!!
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-10-13(Tue)

枝豆とフリマ報告

CIMG5922_convert_20091013043500.jpg

お出かけから帰ってくると、玄関に枝豆が置いてありました。

留守の間に、区長さんが届けてくださったようです アップロードファイル

持ち上げて見た息子。。。。お・重い。。。。

CIMG5928_convert_20091013043911.jpg

毎年のことながら、子供達にお手伝いさせ

私は写真を撮った後は、家の中に入り夕飯の準備。

なかなか 役に立つようになりましたウインク

初ものの枝豆は香ばしく、おいしかったですアップロードファイル


昨日は、「東京ドイツ村」 のフリーマーケットに参加してきたのですが
あまりに疲れてブログにアップできませんでした。

結果は、久々の大繁盛でした~ かお

ドイツ村、何度も行ったことあるのですが
こんなに混んでるのを初めて見ました。

アクアラインが800円になったせいか、東京や横浜ナンバーも多く
私が到着した時には、入り口ゲートに車が何台も並んでる~!!
。。。。でも、フリマ参加の私達家族は
従業員入り口からスイスイ入れてもらうことができたので ホッ。

参加費用は全部で500円。
その上、次回の無料券が2枚も入ってるし 駐車場代もタダ!!
子供達には遊ばせる場所がたくさんあるし、こんな最高なフリマは今までで初めてでした。
そして、お客さんの多いこと~!!びっくり

客層にいたっては、老若男女揃ってるので
フリマに持ってけば何でも売れるかも?!な勢いでしたよ。
私は古着メインに出店したのですが
大きな衣装ケース1個と中ダンボール4箱、空になりました。

ブースは ゆみママさん の向かいで、同じく角ブース。

ゆみママさんは、ハンドメイド中心で出店してたのですが
すんごーい人だかりで、大人気でしたよ。
お話も、最初と最後にちょっとだけという忙しさっ。
ブログで、フリマレポしてますのでよければ遊びに行って見てくださいね。
私も、狙っていたポーチを購入してきたので後日アップしようと思います。


今回は、新作の「ヘアゴム」と「シュシュ」を試しに
不用品の端っこで、ひっそりと販売してみました。

両方合わせて、25個持っていったのですが
並べてすぐに売れていき、
2個ずつとか、まとめて購入くださる方も多く
お昼過ぎには完売してしまったので
「もう、ないんですか?」
「もっと欲しかった~!」

なんて、嬉しいことをおっしゃるお客様もいて
もっと作ってけばよかった~ 汗 と後悔してます。

娘にも、シュシュとヘアゴムをあげて何度も使用してますが
今だに壊れることもないので
次回のイベントには、色とりどりに用意しようと思います。




第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

おかげさまで、参加者様の定員がいっぱいとなりましたので募集を締め切らせていただきます。うふ
ありがとうございました。

イベント用ブログはこちらです。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


maroneさんのネットショップがリニューアルされました。
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。


2009-10-10(Sat)

ノクターン チュニックワンピース

CIMG5914_convert_20091010084546.jpg

私がイベント用に着ている、ノクターンのハーフリネン。

結構、評判がいいのです。

この生地、洗う度に風合いもよくなるし着心地もよく

気に入っているので販売用にも作ってみました。

私が着ているのとは、形が違いますが。。。。

CIMG5916_convert_20091010084331.jpg

首周りは、紫の小花柄のバイアステープで処理しています。

袖口は綿麻の無地です。

重ね着すれば1年中着れますよ~GOOD

CIMG5917_convert_20091010084202.jpg

娘が幼稚園のお友達から、ハロウィンパーティーの招待状をもらってきました。

折り紙で折ったかぼちゃが「しかけ」で出てくる招待状に

私も、思わず

「 か・かわいい~!!きゃー 」

と声をあげてしまいました。





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

おかげさまで、参加者様の定員がいっぱいとなりましたので募集を締め切らせていただきます。うふ
ありがとうございました。

イベント用ブログはこちらです。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


maroneさんのネットショップがリニューアルされました。
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-10-08(Thu)

薔薇のモチーフ

CIMG5909_convert_20091007225032.jpg

宮崎から来ている母、台風で飛行機が欠航になり 帰れずにいます。

娘は運動会の次の日に又発熱し、39.7°まで上がったので

病院に連れて行くと

「ここ2~3日で、インフルエンザの患者さんが増えてるので検査しましょう」

と言われ、ドキドキしていると


「ん。出てないね、陰性です。」

先生は拍子抜けした感じでしたが、私達家族は ホッ 顔文字1(背景黒用)


その後、今度は息子が2日間に渡って発熱 かお

同じく39.7°の高熱 → 病院へねこ

全く、ミシンに触れずにいましたが

気軽に取り掛かれる編み物をしてました。

色々なカラーで作ってみましたよ~GOOD

ヘアゴムにしようと思っているので只今、接着ボンドで乾燥中です。

試しに、今度のフリマに出してみようと思ってます。

10月11日(日)

東京ドイツ村


P1010728_convert_20091004194437.jpg

パパと2人で作りました。 このおまけ

時間。。。。。かかりすぎです汗

画像にはありませんが、3体完成させましたよ~。




第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

おかげさまで、参加者様の定員がいっぱいとなりましたので募集を締め切らせていただきます。うふ
ありがとうございました。

イベント用ブログはこちらです。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


maroneさんのネットショップがリニューアルされました。
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-10-04(Sun)

運動会

CIMG5880_convert_20091004194721.jpg

昨日、幼稚園からの連絡網が私の携帯にかかってきました。

友人の赤ちゃんのお祝いに、千葉大学病院に来てた私。

「siestaさんで、連絡最後ですので~。後ろの方には回してますので。」

と、直接先生からのお電話でした。聞くと何度も電話したとか。

キャ~!!ごめんなさい!!

と、こんなこともありましたが 当日は晴天の中

無事に運動会を迎えることができました。

今年も去年同様、義両親、母と総勢7人です。

朝5時に起きてお弁当作りねこ

卵焼きは、主婦は自信があるもの。。。。ちなみに私もちっとはありますが

みなさんに食していただく程の自信はないので

卵焼きに自信のあるパパに作ってもらいました。

CIMG4463_convert_20091004195142.jpg

ちなみに、去年のお弁当。

夜中まで仕込み、朝は5時起き。。。。

たいした弁当じゃないのに、何故こんなに時間がかかるのか。。。。かお

CIMG5899_convert_20091004194842.jpg

組み体操、娘はずっと下でした笑

この写真も、左から3番目です。頑張ってます泣く



今日の運動会、朝からやる気のない娘。
準備運動は、きちんとやらないし、リレーも途中で減速したり。。。。。
娘に聞くと
「暑いから。。。。」とか「太陽がまぶしいから。。。」とか言ってるのです。
カメラを向けても下ばかり見て、ちっともこっちを見てくれず

具合が悪いかも、と水分を摂るように見に行ったり
おでこや体を何度も触ったけど、熱もないみたい。。。。

義両親や、宮崎から母も来て見に来てくれてるのに
そんな娘の態度にイライラしてきちゃってむぅ・・・

親子体操で、一緒に並んでいる時に

「みんな、○○○の為にわざわざ見に来てくれているのに
やる気のない態度で、ママはガッカリしてる。カッコいい所みせようよ!
。。。。。どうかしたの?」

と聞いてみましたが、娘の返事は同じ。

「幼稚園最後の運動会なんだから、一生懸命頑張って楽しんでね。」

と言うと、「うん。」 と頷いてました。
それからは笑顔も見せるようになり、競技にも真面目に取り組んでくれ一安心。

ところが、家に帰ってみると娘の目が赤く、ウルウルしてるのです。
熱を測ってみると、39・7°
急いで、薬を飲ませ、リンパを冷やすと
1時間程で36.7°へ下がりました。

いつもの娘らしくないな~。と気づいていたものの
周囲の大人に気を使い、イライラしていた私。
言葉も態度も冷たかったと思います。

熱が下がると、夕ご飯もモリモリ食べ元気になりました。
。。。。なんだか、落ち込んでしまいました手書き風シリーズ矢印下
娘に謝ると、
「いいよ!!ママ、全然平気だよ かお 」
と、逆に慰められ。。。。。

そんなんで、最後の幼稚園での運動会は
私の「一人反省会」 になってしまいましたが

それなりに楽しむこともできたので
これも、思い出として記録にしとこうと思います。





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

おかげさまで、参加者様の定員がいっぱいとなりましたので募集を締め切らせていただきます。うふ
ありがとうございました。

イベント用ブログはこちらです。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


maroneさんのネットショップがリニューアルされました。
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。
2009-10-03(Sat)

カウプレに当たりました~!

CIMG5877_convert_20091002223557.jpg

CHELさんのカウプレに申し込んでた私。。。

抽選日を ワクワク しながら待ってましたアップロードファイル

色々な人のカウプレに申し込んでた時期もありましたが

一度も当たったことがなかったので、ここ最近は申し込みすることもなくなってたんです。

ところが、抽選日当日

私の名前がビンの中から コロコロコロ~

あ ・ 当たった??当たった~!!びっくり

そして、私のもとにCHELさんからプレゼントが届きました おんぷ

とってもかわいいですハート

最近、デコを体験した私は、クリーム絞りの綺麗なラインにうっとり ハート

写真立ては、娘の七五三の写真を飾る予定です。

CHELさん、ありがとうございました~きゃー

私もいつかカウプレに挑戦してみたいな~。。。と思いつつも

誰も申し込みしてくれないかもパンダ汗

と思うと、怖くてできません。。。。




2009-10-02(Fri)

初挑戦 スウィーツデコ!!

P1000090_convert_20091002222929.jpg

友人が、スウィーツデコキットが1箱 3000円を

4箱 1000円と値下げしてたのを発見したらしく、購入してきました。

。。。。ってことは、1箱 2750円も値下げしたってこと???ぱんだ

世の中怖いですね~。騙されない様にしなくっちゃ ファイト

と変な気合をいれつつ、一緒に作ってみました。

っと、いってもこのキット生クリームを絞るだけ。。。。というもの。

フルーツも土台もぜ~んぶ!!完成品なので簡単にトライできました~ アップロードファイル

スウィーツデコ初挑戦の私達には、調度良かったです。

子供も一緒に楽しめたしおんぷ

娘は、さっそく幼稚園バッグに付けてました。

ちなみに帰ってきたら、チョコスプレーは全部落ちて無くなってました かお

CIMG5876_convert_20091002223725.jpg

昨日から、宮崎に住んでる実母が泊まりに来てます。

カバンから出した コレ を見たときには

おおおお~!!!こ・これはっ!!!びっくり

と、目玉が少し飛び出ちゃいましたよ~!!

花畑牧場と宮崎県がコラボして話題になった

マンゴーの生キャラメルじゃないですかっっ!!

思わずしてしまった、自分のリアクションに ハッアップロードファイル とし

慌てて、冷蔵庫に隠しました。

この貴重なキャラメルと、グリコの100円のキャラメルと同じペースで

食べられたらかないませんからね 怒り




第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

おかげさまで、参加者様の定員がいっぱいとなりましたので募集を締め切らせていただきます。うふ
ありがとうございました。

イベント用ブログはこちらです。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


maroneさんのネットショップがリニューアルされました。
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
