--------(--)


2009-09-30(Wed)

雪の結晶ベスト 110サイズ

CIMG5870_convert_20090930204926.jpg

雪の結晶、ノルディック柄のジャガードニットでベストを作りました。

ざっくり編みなので暖かい雰囲気です。

この生地、去年購入して可愛かったのでリピしちゃいましたGOOD

CIMG5871_convert_20090930204751.jpg

息子試着。サイズ110です。

少し大きめですが、ベストはこの位 ゆとりがある方がいいかな。。。?

120サイズも作ってイベントで販売予定ですおんぷ

CIMG5868_convert_20090930205124.jpg

フィジィー に旅行に行ったお友達から

えんぴつのお土産をもらってきたようです。(娘が)

色使いがかわいいですよねきゃー

今日は、シュシュも編みました。

ナチュラルな雰囲気になったかな。。。。?





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

おかげさまで、参加者様の定員がいっぱいとなりましたので募集を締め切らせていただきます。うふ
ありがとうございました。

イベント用ブログはこちらです。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


maroneさんのネットショップがリニューアルされました。
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-09-29(Tue)

モールシュシュ

CIMG5866_convert_20090929094121.jpg

シュシュ作ってます。

今度は 「モール毛糸」 

もこもこして可愛いですよ~きゃー

薔薇のモチーフも編んでみました。

こちらは、ヘアゴムにする予定。

CIMG5861_convert_20090929094303.jpg

シルバーウィークが終わってから

色々な方から、お土産をいただいてますハート嬉しいな~!

その中でも、ちょっと変わったお土産。

昔懐かしの 「ふ菓子」 です。

CIMG5859編集_convert_20090929095449

息子が持つとこんな感じ。。。。。

とっても BIGサイズ なんですっびっくり

ちなみに 息子の身長は90cm。

そして何故か、パパが一番食べる気マンマンです。


今日は、学生時代からの友人が女の子を出産しました。

私にとっても、思い入れが強かったのですごく嬉しかったです号泣

そして、とっても長かった10ヶ月。。。。本当に嬉しいきゃー

早く、赤ちゃんに対面したいです。おめでとう!!!!





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

おかげさまで、参加者様の定員がいっぱいとなりましたので募集を締め切らせていただきます。うふ
ありがとうございました。

イベント用ブログはこちらです。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


maroneさんのネットショップがリニューアルされました。
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-09-26(Sat)

チューリップハット

CIMG5853_convert_20090926212854.jpg

この生地、もう少し残ってたので使い切ってしまおう~!頑張るぞ。おーっ。

ということで、いつか作った??(そう、あれは3年前ね手書き風シリーズ30顔5

型紙を引っ張りだして製作してみました。

CIMG5854_convert_20090926212634.jpg

裏生地分は取れなかったので、マトリョーシカの綿麻生地を合わせてます。

リバーシブルで被れますよ~ アップロードファイル

CIMG5856_convert_20090926212355.jpg

娘に試着してもらいました。

おお~!!ぴったりだっ びっくり





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

おかげさまで、参加者様の定員がいっぱいとなりましたので募集を締め切らせていただきます。うふ
ありがとうございました。

イベント用ブログはこちらです。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


maroneさんのネットショップがリニューアルされました。
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-09-24(Thu)

編み編みシュシュ

CIMG5847_convert_20090924122052.jpg

ずっと、作ってみたかったシュシュを製作してみました。

参考にさせていただいたサイトです。→ 

簡単で、すぐに出来上がるので

お茶しながら、テレビを見ながら編み編みしてます^o^

CIMG5850_convert_20090924121853.jpg

2重にするとこんな風に クシュッ となってかわいいです ポッ

久しぶりに編み物してみたけど

やっぱり楽しいな~ uhihi

もう少し、量産してみようと思います。

CIMG5843_convert_20090924122251.jpg

幼稚園からもらってきた割引券を使って、文化ホールで映画をみてきました。

「ボルト」 です。

子供映画。。。。と思ってた私。

それが意外とおもしろく、笑いあり、涙ありで、なかなかでした。

これ、ちょっとオススメかも。

ちなみに息子は 今日が映画デビューだったのですが

最後まで夢中になって見ていたので ホッ としました。



先日の 「ピラメキ~ノ!」 のブログを載せた翌日

友人から

「ブログ見たよ。あれ、siestaさんのアナログ感でちゃってるよね。」

と言われ

へ???? ビックリ 何が???

と 意味がわからなかった私。

「いや~。地デジだと7チャンネルだから 12チャンネルって読んで一瞬わからなかったよ 98666 」

なんと!!そうだったのか!!ガーン

未だアナログテレビの我が家

世の中、テレビ東京=12チャンネル じゃなくなってきてるのねjumee☆disappoint


ぢぐじょおおお~!!ねこ





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

おかげさまで、参加者様の定員がいっぱいとなりましたので募集を締め切らせていただきます。うふ
ありがとうございました。

イベント用ブログはこちらです。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


maroneさんのネットショップがリニューアルされました。
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-09-21(Mon)

第2回 Hand made のお店屋さん チラシ完成!

CIMG5840_convert_20090920221611.jpg

第2回 「Hand made のお店屋さん」 チラシを完成させました~!!

今回は、新しく葉書サイズも作ってみましたよ 98666

こちらで、更新したので詳細ははぶきます → (って、めんどくさいだけだったりもする に )





20090921_202234.jpg

おもしろいサイトを教えてもらったので遊んでみました

「吹き出しジェネレータ」 → 


20090921_202704.jpg

ちょっと秋っぽく、哀愁漂う2ショットにしてみました 

が!!!!

実際はかなりハイテンション手書き風シリーズ矢印上で遊び回ってました。

今日も一日楽しかったね~ グー!






第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

おかげさまで、参加者様の定員がいっぱいとなりましたので募集を締め切らせていただきます。うふ
ありがとうございました。

イベント用ブログはこちらです。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


maroneさんのネットショップがリニューアルされました。
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。
2009-09-20(Sun)

ピラメキ体操始まるよ~!

CIMG5804_convert_20090919213538.jpg

ママ友と一緒に、自宅にあった 

ペラペラ~の 薄~いニットハギレで

5colorの帽子を作りました。

ポンポン付で、しかも手縫い!!!

おしゃべりしながらの製作だったので、楽しく完成できましたよ~アップロードファイル

これ、何の為かというと。。。。。

CIMG5827_convert_20090919214939.jpg

ピラメキ体操を踊る為でした~ jumee☆DaNcE2

平日の18:30~12チャンネルで放送されてる 「ピラメキ~ノ!!」

このダンスに投稿しようと、1週間練習を重ねてきた我が子。

テレビを見ながら踊ると、左右反対になるため

友人ママが踊りをマスターし、背後からビデオ撮影。

その踊りをDVDにし、各家庭に配り個人レッスン えぇ

子供達は、「はんにゃ」の踊りじゃなく

ママさんの踊りを手本にした程の気合の入れ方 頑張るぞ。おーっ。

普通そこまでする? かお

もう30過ぎてるのに、その完璧な踊りは何? アップロードファイル

と、平凡な私はとても衝撃的な日々でした。

ちなみに「オレンジ」の帽子を被ってるのが娘で「茶色」 が息子。

撮影では、もう一人息子と同じ歳の子も踊ったのですが

ちびっこ二人も、なかなか活躍しましたよおんぷ

放送されなかったとしても、親子共にいい思い出になりましたキラキラY

CIMG5818_convert_20090919214023.jpg

バナナケーキが好きな我が家。

最近、新しいレシピで作ってみました。

なんと、「バター」いらず。

今まで、3種類のレシピのどれかを作ってきましたが

この「バナナケーキ」が一番おいしかったです。

よければどうぞ→





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

おかげさまで、参加者様の定員がいっぱいとなりましたので募集を締め切らせていただきます。うふ
ありがとうございました。

イベント用ブログはこちらです。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


maroneさんのネットショップがリニューアルされました。
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-09-19(Sat)

ハート柄モンキーパンツ

CIMG5839_convert_20090919213020.jpg

モンキーパンツを作りました。

リバーシブル生地なので、お尻の部分は反対の柄を合わせてみましたよ♪

このモンキーパンツ、足の形が 「ストレート」 でスパッツみたいに

すっきり着れます。(たぶん)

着画載せれるといいな~笑

でもこれ、実は縫い目があまりにガタガタで失敗作なんです。

着るには問題ないのですが、販売はできそうもありません がっくり

今度は誰に押し付けようかしら~ かお

CIMG5835_convert_20090919213328.jpg

たこ焼きパーティー第2弾!!

娘の手つきも手馴れてきたようです ナイス

CIMG5838_convert_20090919213159.jpg

おいしくたこ焼きを食べた後、公園に遊びに行くと

幼稚園のお友達が何人もいたので、娘も楽しそうでした手書き風シリーズ矢印上

遊んでる子供達を見守る私。

とっても 寒かった~ 風

他の子を見ると、みなさん 長袖。。。。。

中には、薄手のビニールジャンバーを着てる子も!!

大人はパーカーとか。。。。

私、薄手の半袖。息子はハーフパンツに半袖Tシャツ。

娘にいたっては、なんと ノースリーブワンピ!!!ぱんだ

。。。。失敗した。。。。。。

寒すぎる。木枯らしが吹く度に、寒いじゃないかあああ~アップロードファイル

「風邪引きにきました。キチガイ親子」と背中に張り紙でも貼って下さい ねこ

おまけに、ブログ書いてて疑問に思ったことが。

「ジャンバー」の 「バ」って、「ば」でいんだっけ?

それとも「ぱ」でしたっけ?ご存知の方がいましたら、無知な私に教えて下さい ぱんだ

唯一の慰めは、子供達が遊んでて汗かいてたことかしら。

もちろん、私はバッキバキに冷えあがってました。




第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

おかげさまで、参加者様の定員がいっぱいとなりましたので募集を締め切らせていただきます。うふ
ありがとうございました。

イベント用ブログはこちらです。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


maroneさんのネットショップがリニューアルされました。
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-09-18(Fri)

ネップビーンズのニット帽

第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

おかげさまで、参加者様の定員がいっぱいとなりましたので募集を締め切らせていただきます。うふ
ありがとうございました。

イベント用ブログはこちらです。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


CIMG5813_convert_20090917174908.jpg

ネップビーンズのチョコカラー58cmです。

優しい雰囲気のある、帽子になりました。

こちらは、男女兼用です。

CIMG5812_convert_20090917175152.jpg

パパに試着してもらいましたよ~ねこ

お見苦しい画ですみません。(って、失礼かしら?)

個人差はありますが、年長さん位~大人の方(頭小さめ)なら被れると思います。

CIMG5815_convert_20090917174649.jpg

もう少し作りたいのですが

とりあえずは、ここで一旦 帽子製作を休止しま~す!!

ちなみに、第1作目の失敗した帽子は

小学2年生の女の子に無理やり押し付けましたきゃー




maroneさんのネットショップがリニューアルされました。
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-09-17(Thu)

ドクロのニットキャップ

CIMG5806_convert_20090917173643.jpg

製作していますファイト

男の子は、やっぱりかっこいい帽子じゃなくちゃね~ほっ

と、いうことで コツ も掴んできたのでサイズ違いを2個。

この「ドクロ」生地、ふんわりしてるので肌触りが気持ちいいんです!!

リブはブラックでクールにきめてみました。

ニット帽は、このリブに何色をもってくるかで グッ と雰囲気が変わるので

楽しみながら、悩んでます かお


CIMG5810_convert_20090917174439.jpg

え~。ここから、ピンボケ画像2枚続きます アップロードファイル

小さいサイズ、52cmを息子に試着してもらいました。

なかなか、生意気でカッコいいです GOOD

CIMG5811_convert_20090917175328.jpg

バック画像。

リバーシブルなのですが、裏はシンプルにグレーの無地になっています。

ワッペンなど、お好みで付けてもいいですよね。





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

参加者、残り2組となりました。うふ
申し込みを希望されるかたはこちらへどうぞ~!→


maroneさんのネットショップがリニューアルされました。
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-09-15(Tue)

またまたバーベキュー!

ひよこまめ雑貨店さんがブログで「へのかっぱ」のご紹介をしてくれてます。
よかったらご覧下さい→


第2回 「Hand made のお店屋さん」に出店してくださるBanbooさんの
新作画像が届きましたので、昨夜アップしてみました。
とっても、かわいいですよダブルハート




P1010679_convert_20090915101311.jpg

この間の日曜日に、又ディキャンプに行ってきました。

馬来田にある「森のまきば」というキャンプ場です。

日帰りで、一番安いところを探してみたらここがヒットしたという。。。。

焼きそばを作ってる父娘。

ビニール袋に、もやしを2袋入れて持ってくるような

O型主婦ですGOOD

P1010689_convert_20090915101601.jpg

ウサギに、ヤギ、羊と動物もいましたが

なにより私が気に入った場所はこちら。。。。。

ここで、パパと真剣!!バトミントン勝負しましたよ頑張るぞ。おーっ。頑張るぞ。おーっ。

○十年振りにやってみたのですが、意外とラケットに当たる私。

いけてる私!!かっこいい私!!

パパなんて相手にならなかったわ手書き風シリーズ30顔5

おほほほほ~ かお


ちなみに終わった後は喉がカラカラだったので、パパにジュースを買ってきてもらいました。

ぷるぷるぷる。。。。右腕が震えながら、ジュースを渡すパパ

ぷるぷるぷるる。。。。同じく右腕を震わしながら受け取る私

はたから見たら、アル中夫婦に見えたかも?

歳とったな~。。。。がっくり 全く運動してないしね。

その後、休む間もなく娘とサイクリングに出発したパパ。

もちろん、腕はぷるぷると震えたままでしたが

突っ込むと、男のプライドを傷つけてしまうといけないので

「いってらっしゃ~い 照れ笑い 」 と笑顔で送りだしました。


息子はその間、何をしてたかというと。。。。テーブルの上で寝ておりましたzzz

画的におもしろいと思い、カメラを構えるものの

「寝返りするなよ~ガーン

とドキドキしてた私です。

そんな息子の 「命がけショット!!」 です。




第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

参加者、残り2組となりました。うふ
申し込みを希望されるかたはこちらへどうぞ~!→


maroneさんのネットショップがリニューアルされました。
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。

2009-09-11(Fri)

キルトニットのチュニックワンピース

CIMG5793_convert_20090911121725.jpg

今年も可愛いニット生地が販売されてますが

誘惑に負けず、在庫布消費に励んでます jumee☆faceA69

以前、ブログにアップしたベストと同じ生地で

サイズを変え

キルトニットでワンピースを作りました。110です。

リブは生成りのアラン風を合わせてます ムフフ


CIMG5794_convert_20090911121523.jpg

女の子用ですが、モデルがいないので息子に試着してもらいました汗汗

着画はこんな感じです。

ん~。やっぱり体のラインが女の子じゃないので違和感だわ 焦る



今夜は、友人とお風呂に出かける予定です。

大好きな温泉も何ヶ月ぶり?!今シーズン初です。

これからは、温泉が楽しみな季節になるので嬉しいな~ に

ということで、めずらしくお昼に更新しました。

ちなみに、只今息子は パンツ一丁 で変身ごっこしてます 怒り

いつのまに脱いだのか、なぜ脱いでしまったのか

やっぱり、息子が理解できない母です。





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

参加者、残り2組となりました。うふ
申し込みを希望されるかたはこちらへどうぞ~!→


maroneさんのネットショップがリニューアルされました。
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-09-10(Thu)

スムースのニット帽子

第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

参加者、残り2組となりました。うふ
申し込みを希望されるかたはこちらへどうぞ~!→


CIMG5782_convert_20090910191645.jpg

今日はスムースの紫の小花柄で、ニット帽を作りました。

サイズは 52cmと58cm。

58cmは大人でも大丈夫かも。。。。

CIMG5788_convert_20090910191036.jpg

実は、これ左の(58cm)を最初に作ったのですが

縫ってく内に、中心がどんどんずれていき アップロードファイル 失敗しちゃいました。

ロックミシンで縫い合わせたので、糸をほどいても生地が足りなくなっちゃうし。。。汗

ショックです。

で、どうしたら中心が上手にとれるのか模索し、再チャレンジ!!

2回目(52cm)に何とか中心を揃える縫い方を、発明しました jumee☆SaturdayNightFeverR (←大げさ)

自分で考えたのだけど、きっとこれで大丈夫!!

CIMG5787_convert_20090910191247.jpg

娘に試着してもらいました。

58cmの帽子です。

写真を撮り忘れたのですが、この帽子はリバーシブルになっていて

裏はピンクの生地で、とってもかわいいですよ^o^

この間、在庫を確認してみたらハンドメイド品が少なくなってきていたので

ちょっとあせってきました。

この帽子も、あと数点作ってイベントに持っていこうと思います。




maroneさんのネットショップがリニューアルされました。
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-09-09(Wed)

へのかっぱ鍋敷き

CIMG5778_convert_20090909010427.jpg

あっ!!アイロンかければよかった!!アップロードファイル

鉄瓶のアップリケ?

ジグザグミシンで縫いつけて

周囲は、レインボーな 「刺し子糸」 で縫い目を気にせず

ザック ザック ザック ザック。。。。。

革紐ループがポイントです アップロードファイル

CIMG5781_convert_20090909010150.jpg

裏面は初の 「へのかっぱ」 スタンプを押印してみました。

ダサかわいくなってるかな~ jumee☆a




今日は幼稚園が終わった後に、公園で遊んだのですが

途中、パラパラ~と雨がっ!!

その後、久しぶりに大きな虹を見ました。

近所の小さな公園には、20人程いましたが

「虹が出てるよ~!!」 と誰かの掛け声で

みんなが一斉に空を見上げたのを見て

なんだか今日は、とってもいい日 おんぷ に思えましたよ。





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

参加者、残り2組です。うふ
申し込みを希望されるかたはこちらへどうぞ→



maroneさん に納品しました。よかったらご覧下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-09-07(Mon)

初めての消しゴムハンコ

CIMG5773_convert_20090907200231.jpg

夫がしばらく出張で留守。 という友人が

その間 「何かにチャレンジしてみたい!!!ファイト

と、意気込んでいるので

便乗して、「消しゴムハンコ」 にチャレンジしてみました。

私にとって、人生 初キラキラY です きゃー

とりあえず、100均で消しゴムハンコ用の消しゴムだけ購入。

その他の資材は、意気込んで購入しちゃった友人に拝借してるので

製作は友人宅で手書き風シリーズ30顔5

ぺちゃくちゃおしゃべりしながら、2個作ってみましたよ アップロードファイル

CIMG5775_convert_20090907200402.jpg

図案が簡単だっただけあって、なかなか可愛くでき満足ですニヤニヤ

こんなお手紙などにも ぺったん。

せっかく作ったので、色々活用してみようと思います。

彫り跡が、初心者丸出しですが

これはこれでいいのです。

CIMG5747_convert_20090822003216.jpg

意気込んで、735円の彫刻刀を購入しちゃった友人からお土産をもらいました。

娘が 「りぼんちゃん」 という名を付けたようですが

りぼんちゃんのお水が蒸発して

日々少なくなっているのが気になる私です かお






第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

開催日が決定しました~うふ
申し込みを希望されるかたはこちらへどうぞ→



maroneさん に納品しました。よかったらご覧下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-09-05(Sat)

結婚10周年

P1010661_convert_20090907094803.jpg

9月5日  結婚して10年が経ちました。

P1010666_convert_20090907095326.jpg

主人と知り合って13年。

まだまだ未熟者の私は 「この人と結婚できてよかった~。」
と思うには短い10年であります。

木更津に引っ越した当初は、泣いて過ごす日も多々ありました。
実母に

「あんたが変わらない限り、ずっと同じだよ。」

と、日毎言われ
少しずつ、少しずつ 自分が楽しく生活できるよう変わる努力をしてきたつもりです。

今では気持ちも楽に
毎日が楽しく生活できるように。。。。


何も持ってない私達ですが

「子供だけは恵まれたよね~。」

と言うのが、口癖です。

ちなみに歳と共に心臓にも毛が数本生えたようです。

20周年には本数も増え、太くなるよう
強く、たくましい母になっていたいものです。




第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

開催日が決定しました~うふ
申し込みを希望されるかたはこちらへどうぞ→



maroneさん に納品しました。よかったらご覧下さい。
2009-09-04(Fri)

新しいハンドルネーム

ここ3ヶ月程前から、ひそかに考えていたこと。

和布で何か作りた~いっ!!!頑張るぞ。おーっ。

でも、今の 「siesta」 のハンドルネームとは雰囲気が違うし。。。。
ということで、和布を使ったハンドメイド用に、他の名前を考えてました。

そう、ここ数日の間 家族とドライブに出かけてる時も手書き風シリーズ42車
寝る前に 寝るコマーシャルの時間に 電球お風呂に入ってる間にむぅ・・・ 頭の中でグルグルグルグル。。。

いくつか候補があったものの。。。。
「ほおずき」や「なずな」に「月雪花」などなど
辞書を片手に、気になった言葉をメモ帳に書き書き。。。。ファイト

そうです!!!ついに決断したのです!!!
しかも、誰にも相談せず、独断で決めたその 名は。。。。。。!!!!!!

「へのかっぱ」 です!アップロードファイル

この言葉に出会った瞬間に 「これだっ!!びっくり」 と思ったんです!!

まずはパパに報告。。。。。

パパ 「。。。。。ふざけてんの?変な汗

友人Aに報告。。。。。

友人A 「あ~。。。。そっち路線でいくんだ?」
私   「そっち路線て何?」
友人A 「だから、ギャグ路線。。。。でしょ?アップロードファイル

友人Bに報告。。。。。

友人B 「なんで~!!!ガーンおかしいでしょっ!!絶対おかしいでしょっ!!!反対反対!!何で相談してくれなかったの!!!!?号泣おかしいでしょおおおおおお~!!」

辞書を貸してくれた親戚に報告。。。。

「えっ?!この辞書に載ってたのっ?ぱんだ


そう、そんな周りの意見には耳を塞ぎ この名でいくことに決めたのです!!!jumee☆DaNcE2 jumee☆SaturdayNightFeverR

そして、maroneさんに納品されているひよこまめ雑貨店さん
ロゴとキャラクターのデザインとハンコをオーダーさせていただきました!!

「ひよこまめ雑貨店」さんは、「はんけしくんデザインコンテスト」で最優秀賞を受賞している
すごい人なのです!!
実は、maroneさんで作品をお見かけしてから
毎日ブログをチェックしていた私。
ドキドキしながらも、いきなり、直接!!お願いしたところ快く引き受けてくださいました。

しかも、数点デザイン画を考えてくださり
悩みに悩んだ結果、こちらに決定です。

CIMG5771_convert_20090904214746.jpg

河童君のお腹の文字は入れてもらうようにお願いしたのですが
その他にも細かく調整していただいたおかげで
とっても、気に入ったロゴができました。
このハンコが届き、私のやる気もアップしてますよ~手書き風シリーズ矢印上

前回のイベントでは「和柄」がなかったので、ぜひチャレンジしたかったのです。
和柄。。。。実は好きなんですよね~アップロードファイル
次回のイベントには 「へのかっぱ」 デビューを果たしたいと思ってますjumee☆excite2


P1010575編集2_convert_20090828203553

文章が長くなってしまいましたが

娘にそそのかされて、すっかりその気になってしまった息子です。

暖かく、見守ってやってください。。。。。がーん




第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

開催日が決定しました~うふ
申し込みを希望されるかたはこちらへどうぞ→



maroneさん に納品しました。よかったらご覧下さい。

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
