--------(--)


2009-08-29(Sat)

夏のバーベキュー第2回 (№2)

P1010598_convert_20090828195319.jpg

昨日のハイキングの続き。

違うコースを(姿は見えない)歩いている人達の声が、頭上から聞こえてきます。

「足がパンパンだよ~!!」


途中、大きな白いキノコや巨大ゴキブリ???のような昆虫に出会ったり

トノサマバッタに、コオロギ、蜂にトンボにカマキリ。蝶々あたりは定番かな?

とにかく、たくさんの自然をウオッチングできましたよ キラリ

「へび、いのしし注意」 の看板があったのですが

無事に出会うことなく、通過しました~。汗

「こんな、けもの道でイノシシなんか出てきたら 間違いなく死ぬよ。」

と、ビビッてた私達夫婦です。。。。。

DSC03001_convert_20090828193847.jpg

やっとこさっとこ、展望台に到着~!!

とっても、景色がよかったです。

風も気持ちいい~うわぁ・・・2

ここで、少し休憩。

DSC03004_convert_20090828194602.jpg

展望台まで、来たら後は 「下り」 ね かお

なんて、思ってた私。

下りながらも、又登ったりを繰り返し、「私、もう登れないから!!」

と弱音を吐き続けた私。。。。

みんなに励まされ、ようやく下山することができました~ 怖い

この写真を撮る直前、息子のズボンに蝉が止まり

固まる息子。。。こっちにこないで~!!!

CIMG5764編集_convert_20090828202746

無事に到着して、休んでる子供達。

お疲れさま~!!

何度かハイキングを経験してる娘は、予想通り

弱音を吐くことなく、それどころか家族の中で一番元気!!に楽しんでました。

心配だった息子も、なんと!!!ずっと歩いたんですよ~ えぇ

危ない所だけは、ヒョイと持ち上げたりはしましたが

得意の 「抱っこ~。」 も一回も言わず、足がフラフラともたつきながらも

ペースを落とさず、歩き続けました。

いつもは、甘えん坊の息子が頼もしく見えて嬉しかったです うふ



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

開催日が決定しました~うふ
申し込みを希望されるかたはこちらへどうぞ→



maroneさん に納品しました。よかったらご覧下さい。
2009-08-28(Fri)

夏のバーベキュー第2回

CIMG5769_convert_20090828200810.jpg

「市原市民の森」で無料でバーベキューができるよ 9866 と友人から聞き

いきなり思い立ち、「日帰りバーベキュー」 に行ってきましたzoomzoom001

キャンプ場の前には、魚が泳いでる川があったのですが

とても遊べる川ではなく、残念でしたが

無料の割りには、炊事場もトイレも広くて清潔だったので

なかなか、快適でした 顔

何より、すいてる~!!ビックリする位!!

みんな、広々とまったり、くつろいでましたよ~^o^

DSC03010_convert_20090828194247.jpg

今日の目的は 「ハイキング!!」

なんと、この たっか~い山を登りますよ~フフフ、うまくいった…。

コースは、左から右へ。

まさしく、山を登って、降りて。。。。

「頑張るぞ~!!エイエイオーッ!!笑う

と登る前に、何度も拳を上げる子供達。気合は充分です!

P1010585_convert_20090828195736.jpg

こんな急な階段が、ひたすら続きます。


画像が多くなってしまったので続きは明日。。。。





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

開催日が決定しました~うふ
申し込みを希望されるかたはこちらへどうぞ→



maroneさん に納品しました。よかったらご覧下さい。
2009-08-23(Sun)

夏の虫君達

今日は、この夏 私がずっと楽しみにしていた劇を見てきました。

今回は、「受付」 を手伝わせていただいたのですが

とっても、たくさんのお客様にビックリえぇ

今日、明日と公演いたします。小中学生無料、大人1000円です。
詳しくはこちらへ→

去年は最終日に見に行ったので、涙涙で感動と興奮がなかなか収まらなかったのですが

今年は、初日ということで役者の方達の緊張もまだあるようで

涙はでませんでしたが、今年も去年同様

見終わった後に心がホッと温まる

まるで、夢の中にいたような

そんな気分になれる舞台でした。

情熱を持った素晴らしい人達と出会えた今夜は

満たされた気分で眠りにつけそうです。

P1000075_convert_20090822003558.jpg

と、いうことで (何が?) この夏に出会った「虫君」です。

義両親の家の玄関にいました。

「ナナフシ」です!!!久しぶりに見たので、思わずパシャリ絵文字名を入力してください

パパの腕ですが、「ナナフシ」 デカッ!!ビックリ

DSC02984_convert_20090822233611.jpg

ワンショットに10匹の「蝉君」

このブログ見ると、とっても虫好きな主婦に思われちゃうかもしれませんが

どちらかというと、苦手なんです。

ほんとですよ~9866



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

開催日が決定しました~うふ
申し込みを希望されるかたはこちらへどうぞ→



maroneさん に納品しました。よかったらご覧下さい。


2009-08-22(Sat)

遠州綿紬で手提げバッグ

CIMG5694_convert_20090822002728.jpg

江戸時代から続く、静岡の綿織物 「遠州綿紬」のバッグです。

こちらは、着物でお出かけする際の サブバッグ として

オーダー品でお作りしました。

CIMG5695_convert_20090822002922.jpg

中布は、綿麻のキルティングにポケットが大小3つ。onion柄です。

開閉はマグネットで。

CIMG5696_convert_20090822003052.jpg

脇の布あわせもバッチリきまりましたよ~ フフフ、うまくいった…。

生地から、バッグのサイズ 持ち手の長さ マチの大きさ と

すべてお好みで選んでいただいたのですが

先日無事に届き、気にいっていただけたようでホッとしましたムフフ


P1000078_convert_20090822003725.jpg

2週間近く、ほったらかしのブログ 汗汗 

毎日、忙しく過ごしておりました。

こんな時こそ、夏の思い出を記録として残すべきなのでしょうが

どうも、子供の長期休みに入ると更新が滞ってしまいます汗


5回、鐘を鳴らすと願い事が叶うとか。。。。

この後は、友人宅で 「たこ焼きパーティー!!」

帰宅したのは、夜の9時でした。


残り少ない夏休み

子供達のパワーは止まる事を知らないようで

まだまだ振り回されることでしょう。。。。たはー



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

開催日が決定しました~うふ
申し込みを希望されるかたはこちらへどうぞ→



maroneさん に納品しました。よかったらご覧下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-08-10(Mon)

娘のBirth day は初キャンプで。

CIMG5649_convert_20090810154920.jpg

8月9日。

娘の6歳の誕生日は、キャンプで1泊することに。

隣町なのですが、出発から1時間はかかると思っていたところ

なんと35分で到着~ アブねえ・・・・

あまりの近さと、今まで行かなかった自分達家族にビックリ驚く

私達の泊まる「ログキャビン」です。

エアコンしかない4.5畳の部屋ですが

中に入ってみると、綺麗で広さは充分。

子供達が小学生までは、このランクでいけそうです。(ちなみに最低ランクなんだけどね汗

CIMG5667_convert_20090810155513.jpg

たくさんのトンボや虫に出会いながら

近くに流れている川にたどり着くと、大小の魚がた~くさんいました!!

何もなくても、長い時間遊ぶことができる理由は

綺麗な川と、木々の木陰、そしてたくさんの家族。

大人も子供もズボンをまくりあげ、はしゃいでいるので

他の人を写さないようにするは、ちょっと大変でした汗

CIMG5671_convert_20090810155654.jpg

レスラー息子も必死に 魚 を獲ろうと、頑張ってます。

娘は川でも、たくさんの友達ができて楽しそうでした。

このキャンプ場では、魚釣りや子供プールなどもあったのですが

「川」 で遊びすぎ、結局 他の遊技場は経験できずアブねえ・・・・

でも、子供達は満たされたようです。


CIMG5676_convert_20090810155845.jpg

帰ってからは、パパが大活躍!!

炭をおこしている間に、子供達はキャンプ場で知り合ったお友達と

虫獲りに出かけたり、ボール遊びをし

大人はビールを飲みながら、おしゃべりしたり、ゆっくりしたり

「夏」を満喫した1日を過ごすことができましたよ~。

外で食べるバーベキューはおいしくて、子供たちもたくさん食べてましたが

。。。。私は。。。。 うわーん 食べ過ぎた~!!うわーん


夜になると、うるさいくらいの 虫の鳴き声 を聞きながら

「これは、何の虫かな?」 など話し、子供達は眠りについたのですが

パパが 「これは、スイッチョン。 って虫だよ。」 と言ったので

「スイッチョン。って鳴き声でしょ。本当の名前があるんじゃないの?」 と私。

「この虫はスイッチョン。って鳴くから、スイッチョンっていうんだよ。俺の家じゃ
みんなスイッチョン。って言ってるし、スイッチョン。で通じるから、スイッチョン。なんだ。んん・・ 」 と。

。。。。。。スイッチョン。。。。。。スイッチョン。。。。。

確かに。。。。。スイッチョン。って鳴いてるけど。。。。。。 ガーンそんなに?


深夜になると、大雨になり台風が近づいてるということで

下で 「テント」 張ってる人達は大丈夫かな~?と心配でしたが

次の日になり、小雨になった隙に子供達は お友達になった子に

お別れを言いに行き、帰ってきました。

ケーキのない、誕生日でしたが 娘は

「誕生日には、毎年ここに来たい。」

と言うほど気に入ったようで

又、行くことになりそうです。





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

開催日が決定しました~うふ
申し込みを希望されるかたはこちらへどうぞ→



*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい
2009-08-09(Sun)

子供とお菓子作り

CIMG5641_convert_20090809000350.jpg

娘のリクエストで、おやつを作ることになりました。

生地は一緒に作り

クッキーの型抜きは子供達の好きなように。。。 寝る

私は、その間に夏休みですっかり汚れた靴を

なんと6足も洗いましたよ~ ガーン

腰痛いし、これって夏やる家事ではないな~

とブツブツ心の中でつぶやきながら、ゴシゴシ洗っていると

「あれ?!これって、娘の歳だと自分で洗わせてみてもいいのかな?ぷっ

とか

「きっと、綺麗に洗えないけど今度洗わせてみよう。」

とか

「私が子供の頃、極寒の冬に外で靴洗いを母にさせられ 
 それを見た父が怒って夫婦喧嘩してたな。」

とか 色々思いながら靴を ゴシゴシ ゴシゴシ。。。。。

 CIMG5645_convert_20090809000211.jpg

そーこーしてる、私をよそに

作品はどんどん出来上がってました。

クッキー。。。。。

息子よ、お前は天才だよ アブねえ・・・・

CIMG5646_convert_20090809000025.jpg

娘作クッキー。

こちらは、上達してきました。

左から ママ、パパ、自分、弟 とのこと。

「ママ、上手にできてるよ~!!」

とパパに絶賛されてましたが

私はちょっと傷ついてました。。。。ママの顔、でかくね? jumee☆disappoint

ちなみに右下の2個、「へんてこなの」は息子作です。

CIMG5636_convert_20090809000559.jpg

クッキーの生地を冷蔵庫で寝かせている間に

「白玉だんご」 を作りました。

こちらも、生地だけ一緒に作り

娘が丸めて作ったので形がいびつですが

バニラアイスを一緒に食べたら 「クリームあんみつ」 でおいしかったですぷぷ




今夜は、地元の祭りで夕方から出かけ 夜の9時過ぎに帰ってきました。
祭りの「クジ」では
息子がメダル、娘はペンケース。

「抽選会」 では
息子が芳香剤、私が「冷蔵庫カーテン」 などが当たり
金魚2匹を連れて帰ってきました。
夏は、お祭りが多いので楽しいですね♪

明日は、娘の誕生日なので
今年は「物」ではなく「思い出」をプレゼントしようと思い

キャンプデビューjumee☆SaturdayNightFeverR

を考え、春頃から予約していた所へ行ってきます。
私の住んでる場所は田舎なので、遠くにいかなくても近場で
キャンプ場がたくさんあるのです。

帰ってきたら又、アップしたいと思いま~す!!





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

開催日が決定しました~うふ
申し込みを希望されるかたはこちらへどうぞ→



*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい
2009-08-05(Wed)

イベント参加者募集!!

第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

開催日が決定しました~うふ

明日から、募集が始まりますので申し込みを希望されるかたはこちらへ→

ゆみママさんと話し合い、前回の規約、ブース配置など修正箇所があります。

お客様、出店者の方、主催者側と。。。。
みんなが楽しめるイベントにしていきたいと思っていますので
反省点も含め、修正させていただきました。

今後も、みなさんからどんどん意見をいただいて
できる限り、改善していきたいと思いますのでよろしくお願いします!




2009-08-03(Mon)

イベントでお買い物~!

CIMG5634_convert_20090803193734.jpg

昨日はお疲れ様でした~!
今日は、子供達はおじいちゃん、おばあちゃん家へ
パパは外出してたので
イベントの片付けしてないダンボールを横目で見ながら
一日ゆっくりと家で過ごしてました。

昨日のイベントでお買い物した物のご紹介です!

まずは、Bannbooさんのサンプルで作られてたアロマスプレーの残りを
最後にとってもお得な値段でGETさせていただきました~。
昨夜、帰ってからもスプレーして心をリラックスさせてから眠りにつくことができました。

Bannbooさんのスプレー、ジャスコの店員さん一人が購入してから
口コミで広がったのか次々とお客様が。。。!!
私はアロマの香りに癒されて、ゆったりした気持ちで接客できたのでよかったです!

次は、「あやなママさん」の消しゴムハンコです!
小さいのに、かわいいハンコに一目ぼれわほー
ブログにアップするのは恥ずかしいとおっしゃっていたので
イラストがわからないように立てかけましたが
私は、とっても気に入りました。

ハンコは、私のコレクションの一つでもあるので今日を楽しみにしてたのに
ゆっくり見れず。。。。後で気づいたけど他にも出店してた方が。。。(え~ん!!)

その他にはcoudreさんのヘアバンド!!
すっかりcoudreさんのファンになってしまった私!
もっとゆっくり見たかったです~。


CIMG5635_convert_20090803193605.jpg

最後は「m*さん」のバッグ。
こちらは、前日搬入の時から 「かわいいな~。。。。」と目をつけていたのですが
当日も悩んでいたら (なんせ、今月は金欠!!)

「m*さん」が、「私もsiestaさんの作品で欲しいのがあったので、よければ物々交換しませんか?」
っと!!!!

きゃあああ~jumee☆SaturdayNightFeverR
いいんですか~!!!!?

嬉しい申し出に、二つ返事でオッケーしましたよ!
なるほど、この手もあったか~。と目からウロコ。

中の作りもとっても丁寧で、ポケットもたくさんあるんですよ~。
今日、さっそく いそいそと荷物を詰め替えました。


今回のイベントでのお買い物は以上です。
昨日のブログにも書きましたが、中央より後ろのブースに行くことができず
本当に残念です。
今度は、誰かお手伝いを呼んでゆっくり見て回りたいな~。と後悔しています。
この際、パパと娘でもいっか汗

CIMG5615_convert_20090731103454.jpg

これは、イベントに忙しい時にパパが作ってくれた夕飯です。
鮭をグリルで焼いていたので
「今夜は魚かな?」
とばかり思っていたら、なんと「鮭チャーハン」でした!!
とっても、おいしかったです。



*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい
2009-08-02(Sun)

Hand made のお店屋さん 終了しました~!

CIMG5631_convert_20090802230315.jpg

遂に、ドキドキわくわくの今日がやってきました~!

地元のイベントも多く、お客様が入ってくれるか

そればかりが心配でしたが

オープンして、すぐにお客様がたくさん来てくださり、ホッとしました~汗

画像はオープン直後ですが、この後なかなかの賑わいでしたよ!!

入り口の文字は、一般参加者の方が作ってきてくださり(ハンドルネームが実名なので控えときますね)

突然のサプライズに、ゆみママさんと私はビックリ&嬉しかったです!!

立体的なタイトルのおかげで、遠くからも目立って

本当に助かりました。ありがとうございますわほー

CIMG5630_convert_20090802230513.jpg

出入り口の看板です。

殺風景な廊下に置いてみました。に


初めて主催することになった私達で、不手際もあったと思いますが

担当してくださったジャスコの社員さんや

参加者の方々も、とっても優しい方達ばかりで

なんとか無事に終了できました。

本当にありがとうございました。

CIMG5618_convert_20090802231411.jpg

私のブースのディスプレイです。

ブログを見て、来てくださった方やmaroneさんのお客様も来てくださり

「ここに来れて、とってもラッキーです!!」

と言われた時には、本当に嬉しかったです。

その他にも、たくさんの方とお話ができて

胸がいっぱいになりました。

今日まで不安もありましたが、自分にとってそれ以上に得るものがあり

企画してよかったな~、と。

CIMG5617_convert_20090802230821.jpg

終わった途端に気が抜けてしまい、放心状態でしたが

ジャスコさん側からのお話もあり、実は、もう次回開催に向けて

打ち合わせも進んでます。

日程等、詳しく決まりましたらブログにアップしますね。

気がついたら、開催中は1回もトイレに行ってなかったのと

オープンしてからは、自分のブースが気になって

中央より後ろのブースの方々を見て回れずに

とっても後悔してますjumee☆faceA69

私って、ほんとキャパが狭いな~。と改めて思ってしまいましたがっくり

次回の反省点です。。。。。









*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
