--------(--)


2009-07-31(Fri)

イベント間近!

P1000060_convert_20090731104342.jpg

夏休みに入ってからというものの。。。。。

予想通り、子供達に振り回される日々を送っています。

まあ、私も楽しんじゃってるのですが 汗

バラ園です。

この日の天気は、ゲリラ豪雨と暑い日差しが交互にやってきました。

この時は、ポツポツと降ってきたので車に戻らず雨宿り

この後、すごい雨でした~。

P1000065_convert_20090731104212.jpg

ゲリラ豪雨の後、強い日差しがでてきたので

水着に着替えて、水遊び。

たくさんの子供が水着になって遊んでましたよ~に

散々遊んだ後は やぎさん に餌をあげに行きましたよ。

ち・近い。。。。アブねえ・・・・

P1000069_convert_20090731104041.jpg

わざとらしい?万歳。

ひまわりが綺麗でした~。

P1000058_convert_20090731103805.jpg

ちなみに家の向日葵も、咲きましたよ。

今日は全部、携帯画像です。



子供達と遊んでいると、時間が経つのがアッという間ですね。

私は、子供が産まれるまでは「夏」が苦手でしたが

今は、外で一緒にたくさん遊べるので「夏」も悪くないな~、と。

子供達のあせもが増える度に、私の白髪も増え

子供達の肌が黒くなっていく度に、私のシミも黒くなっていくようですが

共に、過ごせる時間を大切にしていきたいです汗汗

イベントも、明日が搬入の日となりました。

早いな~。というか、途中から何も手をつけてなくてうわーん

ミシンどころか、パソコンも開かなかったので

昨夜あせって「値付け」と在庫チェックなど、最終準備をしました。

なんとパパに手伝ってもらったのに4時間もかかってしまって ガーン

パパには 「コツコツやってれば、こんなことにならないのに。。。」

なんて文句言われたり、あくび連発されましたが、もちろん何も言い返せません怒り

ここで、頭下げとかなきゃ自分が大変になる!!って、グッと我慢しましたよ~ヴぁー

4時間もかけるほど、作品もないんですけどね~。。。。

いったい何に時間かかったのかな~jumee☆think1

ほんと、付き合ってくれたパパに感謝しなくては。




開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

参加者様の一覧です→  
色々なジャンルの作品が集まりますので、ぜひチェックして遊びにきてくださいね~




*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい
2009-07-22(Wed)

マリン ハーフパンツ

CIMG5594_convert_20090720180123.jpg

前回作ったハーフパンツが、気に入ったので

もう1着作ってみました。

。。。っというのも、マリン柄を早く縫わなくては~焦る3 と

いうことでもあるのですが 汗

CIMG5596_convert_20090720175943.jpg

ポケットに、スリムパンツの余り生地を使ってみましたよ!

CIMG5604_convert_20090722210934.jpg

着画です。

なかなか、かわいくできました!!

家族にも好評で、又作っちゃおうかな~ jumee☆SaturdayNightFeverR


今日、娘は半日保育の後

夕方から、「お泊り保育」 に行ってます。

「楽しみ~ 絵文字名を入力してください 楽しみ~ jumee☆DaNcE2 」

とはしゃいでる娘を横に

もちろん、自分も行ける! と楽しみにしてる息子を

説得するのが大変でした アブねえ・・・・

就寝の時間は過ぎていますが

お嬢さんは、おとなしく寝てますでしょうかね~ 寝る 




開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

参加者様の一覧です→  
色々なジャンルの作品が集まりますので、ぜひチェックして遊びにきてくださいね~




*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-07-21(Tue)

ハートのティアードスカート 120

CIMG5598_convert_20090720175812.jpg

娘のバッグを作った余り生地で、スカートも作りました。

1mで、バッグ、スカート、スタイが作れましたよ uhihi

しかも、まだ残ってる~!!

かわいい生地なので綺麗に使いきりたいな~。。。。

CIMG5602_convert_20090720175641.jpg

生地アップです。

リバーシブル生地なので、上段と下段を変えてみました。

裾は巻きロックでフリフリです ぷぷ 

CIMG5612_convert_20090721201735.jpg

着画です。

本当はもう少し、丈を長めにしていたのですが(長く履いてもらおうと、ケチった)

娘からのダメだしで、

短くさせられました~ 汗汗

せめて来年までは着れる長さに妥協してもらえたので、よかったです 汗


今日の夕方4時から 「チャングム」 始まりましたね~!!!
今回こそは、パパに見てもらおうとビデオに撮っておきました。

反応は、なかなか良く、「おもしろい!!」と。
オンエアで放送されてる時は、どんなに勧めても見てくれなかったのですが

でしょ~!!笑う

な気分です。
チャングムのおもしろさは、誰かに教えたくなる位です。
娘が大きくなったら、ぜひ見てもらいたい作品です。



開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

参加者様の一覧です→  
色々なジャンルの作品が集まりますので、ぜひチェックして遊びにきてくださいね~




*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-07-20(Mon)

ころんとリバーシブルバッグ 3 (花柄)

CIMG5593_convert_20090720180256.jpg

ころんとリバーシブルバッグ、3個目です。

前回作った2個は、お買い上げいただき 嬉しかったので

調子に乗って又、作ってみました。

このバッグ、前のブログにも書いたのですが

以外と時間かかるんですよね~。。。。。

でも、完成するとやっぱりかわいいので作ってよかった~ ムフフ

と思っちゃいます。

CIMG5590_convert_20090720180444.jpg

今回はミニサイズです。

生地のアップ。

綿麻だったよ~な。。。。 汗

手元にきてから、あまりにも気に入りすぎて、ハサミを入れられず

やっと今回 形 にできました。

薄い紫の花柄は、少しかすれた雰囲気で

使い続ける程に 「味」 がでそうです。


CIMG5589_convert_20090720180612.jpg

サイドには、女の子のタグをつけてます(リネン)

中布は小さなチェックで綿素材になります。




開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

参加者様の一覧です→  
色々なジャンルの作品が集まりますので、ぜひチェックして遊びにきてくださいね~




*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-07-19(Sun)

バテンレースのぺたんこバッグ

CIMG5587_convert_20090719224803.jpg

ペタンコバッグ、完成しました~!!

今日は、子供達は おじいちゃんとおばあちゃんのお家に

泊まりに行き、自由な一日だったのに

溜まってたビデオを鑑賞したり、本を読んだり、ちょっぴり家事したりしてたら

気づくと22時!!!

さすがに一日がもったいないと思い、ちょっとだけミシンをかけてみました 汗汗 

CIMG5581_convert_20090719224934.jpg

表布も裏布もリネン100%です。

大きなバテンレースと、イニシャルテープを縫い付けてます。

CIMG5526_convert_20090719000600.jpg

ハーフパンツの着画。

シンプルですが、たくさん使いまわせそうです。

この形、簡単なので又作ってみようかな~?

P1000047_convert_20090714231533.jpg

お休みの日に公園の噴水で水遊びしてきました。

手前の水色の水着を着てるのが娘で

レースラーのような(?)格好をしてるのが息子です。

到着した途端に、張り切って噴水に向かった子供達でしたが

しばらくすると、息子に他の子がぶつかってきて

転倒→大泣き→息子びびる→しつこくびびる→噴水の周りだけぐるぐる歩いてる

という結果になってしまいましたが

娘が上手に誘い続け、帰る頃には

なんとか中央まで行って遊べるようになってました。

私は日傘を差しながら、この暑い中

「早く帰りたいな~ アブねえ・・・・

と眺めていました。。。。。。






開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

参加者の一覧です→  
色々なジャンルの作品が集まりますので、ぜひチェックして遊びにきてくださいね~




*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-07-18(Sat)

3歳の誕生日

CIMG5517_convert_20090719000919.jpg

昨日作ったニットパンツ、着画です。

足長に見えて、なかなかかっこいいですが

真夏向きではなさそうです 汗

いいんだも~ん!!わざとだしっ!

CIMG5516_convert_20090718200518.jpg

今日は、娘が通う ヒップホップ の発表会のリハーサルに行ってきました。

みんなで、何してるのか?

双眼鏡で覗いてるんですよ~ ぷぷ

CIMG5532_convert_20090718200920.jpg

そして、今日は息子の3歳のBIRTHDAY!!

リクエストで 「お子様ランチ」風にしてみました。

オムライスだけど。。。。。なんか 質素~アブねえ・・・・

でも、喜んで、残さず食べてくれたからよしとしよう。。。。

数字は、年齢を書いてみました。

CIMG5565_convert_20090718201351.jpg

娘が弟に手作りのプレゼントを渡してました。

自分で、考えて材料も自分で用意して作ったので

ママは、ちょっぴり嬉しかったです のほほん 

娘は包装してたので、今日まで何が入ってるか

私も知らず 興味津々で覗いてみると

画用紙で作った「シンケンジャー」 の剣とベルト。(ベルトには、剣がささる場所も!)

自分と弟を描いた 絵手紙

折り紙で作った お星様。

息子は大喜びで、「変身」 して部屋中 駆け回ってました。


歌を歌い ケーキを食べ 今年初の花火をしました。

息子は寝る間際まで、娘のプレゼントを抱えていたので

よほど嬉しかったようです。


今日は、たくさんパンツも濡らしちゃったけど
体の成長より、心の成長が い~っぱい 見えて、ママは嬉しかったです。




開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

参加者の一覧です→  
色々なジャンルの作品が集まりますので、ぜひチェックして遊びにきてくださいね~




*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

2009-07-17(Fri)

ニットパンツ2枚

CIMG5512_convert_20090718005417.jpg

明日は息子の誕生日なので

お昼寝してる間に作ってみました。


ママからのプレゼントの予定。

グリーンのチェックはハーフパンツ

紺チェックはスリムなパンツになってます。

明日、着画撮れるかな~?

P1000042_convert_20090714231340.jpg

今日は、幼稚園では 「お楽しみ会」 でした。

年1回のこの日は、服装が自由なので

今年買ったばかりの、「浴衣ドレス」 をはりきって着て行きましたよ~!!

朝から、娘に髪型を指定されたり汗あせ慌ただしかったです。


幼稚園では、毎年自分で作ったうちわを持って

体育館を大改装した、巨大迷路やお化け屋敷を行ってるようです(保護者は、入れません)

毎年、おしっこもらしちゃう子がいるほど怖いという 「お化け屋敷」

娘も2年間泣き続けてきましたが

今年は、お化けも縮小されたのか?

娘の話によると、お化けの人数が少なくて(2人)怖くなかったそうです。

泣いちゃった子はいたそうですけどね 汗汗

明日は、ヒップホップの発表会のリハーサルなので

また朝から 娘の髪と奮闘しなくてはいけません。。。。

今月の予定をこなすまでは、体調崩さず

元気でいてくれないとな~、と心配です 汗



開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

参加者の一覧です→  
色々なジャンルの作品が集まりますので、ぜひチェックして遊びにきてくださいね~




*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-07-16(Thu)

製作中&蝉の抜け殻

P1000052_convert_20090714231004.jpg

今日も日差しが強い中、バイトに勤しんできました キラリ

田んぼの稲も大きく育ち

綺麗な緑が風に吹かれ、そよそよ と揺れている姿を見ると

ここは 「宮崎 駿」の世界か?

と思うのは私だけでしょうか 汗汗

P1000052_convert_20090716203853.jpg

ギャー!!!

と 目をそむけた人は誰ですか?ぷぷ

蝉の抜け殻を発見しました。

抜け殻は、サンダルにしがみついて離れようとしないので

ここで、脱皮をしたのかと思います。


サンダルに蝉が停まって、このまま脱皮????


想像したら、ちょっとおもしろかったので写真に撮ってみました。

背中が綺麗に パカッ と開いてます。

ここから、夏空に飛び立った 蝉 は

残り少ない命を、一生懸命生きていることでしょう。

CIMG5511_convert_20090716203722.jpg

と、いうことで(←またっ!!)今日は カット までしかできてません。

8月のイベント用、 最後の「ぺたんこバッグ」を作ってます。

今日で、バイトも秋までお休みになるので

これから最後の追い込み頑張るぞ~!!!




開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

参加者の一覧です→  
色々なジャンルの作品が集まりますので、ぜひチェックして遊びにきてくださいね~




*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-07-15(Wed)

革タグアクセサリー

CIMG5503_convert_20090714230428.jpg

昨日に続き、アクセサリーです。

今日は、びっくりするほどの暑さでしたが

梅雨も明けたということで。。。。。息子のおむつをはずしてみました~!

なんと、トレパン初デビューです。

午前中はおもらしせずに トイレに行けてましたが、お昼寝した時に うっかり

おむつにし忘れてて、起きた時には失敗してました 汗

もうすぐ3歳になる息子ですが

私が のんびりマンなので気楽に、適当にやっていこうと思います。

ちなみに、夜のオムツは当分はずさない予定です!

CIMG5505_convert_20090714230131.jpg

チャームのアップ画像です。

どちらも、いい感じにできたかな?

CIMG5509_convert_20090714225531.jpg

レースのネックレス。

金属アレルギーの方などにはお薦めですよ。

CIMG5510_convert_20090714210420.jpg

ネックレスだけではなく、手や足首に巻いてもかわいいと思います。

ついでに(?) バイオリンのストラップもシンプルに。



開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

参加者の一覧です→  
色々なジャンルの作品が集まりますので、ぜひチェックして遊びにきてくださいね~




*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-07-14(Tue)

スミレロケットのアクセサリー

「Hand madeのお店屋さん」 おかげ様で15組申し込みがありまして
参加募集を打ち切らせていただくことになりました!!

参加者の一覧です→  (ゆみママさん、ありがと~!!)

色々なジャンルの作品が集まりますので、ぜひチェックして遊びにきてくださいね~。

CIMG5507_convert_20090714225915.jpg

さて、3日ぶりの更新となってしまいました。。。。

週末は地元の祭りに参加し、楽しく過ごしてましたよ!

で、ちょっとミシンをお休みしてアクセサリー作りをしてます。

本皮にハンコを押したタグや、レースをチョイスして

今どきめずらしい?ロケットのネックレスとストラップです。

CIMG5508_convert_20090714225707.jpg

アンティークゴールドのロケットには

大切な人の写真を入れてくださいね!

左の大きなロケットはスミレの花で、とっても凝った彫りですよね。。。。

右の小さなロケットはアジアンな雰囲気です。

小さなリボンのモチーフと一緒に

P1000051_convert_20090714231202.jpg

今日はバイトに行ってきました~!!

暑かったですっ!!!!

でも、トンボが交尾してたり カエルが頭から落ちてきたりと

自然相手に癒されてます(たまに、絶叫する虫にも出会いますが。汗 )

新しいハウスに芋(カラー)を植え替えてます。

植え替えたばかりなので、ちょっと画像が汚いですが

来期には、綺麗なカラーを咲かせることでしょう。。。。。

この芋、実は複雑ながらも 規則正しくルールを守ってるんですよ。

農家の方の知恵と経験によって。。。。

なるほど~!!と感心するばかりです。




開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 




*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-07-10(Fri)

アンティークレースのバッグ

CIMG5486_convert_20090710172953.jpg

ぺたんこバッグ4個目です。

ブラックリネン100%で作りました。

CIMG5471_convert_20090710173309.jpg

アンティークレースを縫いつけてます。

リネンの持ち手にも、ポイントに イニシャルテープ を。

CIMG5489_convert_20090710172818.jpg

リネンのタグは

男の子が自転車に乗ってる姿がかわいいです。

CIMG5479_convert_20090710173135.jpg

中布もリネン100%です。

うさぎさんのハンコを押してます。。。。




今日はバイトに行ってきました~!!

盛り上がった話は、もちろん昨夜放送された 「任侠ヘルパー」

地元のあそこがうつったとか、ここが出てたとか

誰々が、草薙君の撮影を見に行ったとか

メール情報が流れたとか とか とか とか。。。。。。きゃー!

ミーハーの私、大興奮!!!!

アクアラインができたからか、木更津がさびれたせいか

撮影に使われることも多く、テレビで身近な風景が映るのは

嬉しいかぎりです。

木更津!!頑張れ!!!



*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-07-09(Thu)

ぺたんこバッグ 3

CIMG5485_convert_20090709205807.jpg

今日は綿麻のブロックチェックで作ってみました。
 
タグは CHECK&STRIPE 

シンプルな Chairのタグ、かわいいです ポッ

CIMG5482_convert_20090709205950.jpg

中布はリネン100%です。



今日は午後から、イベントに一緒に参加してくれることになった

Floral-De'corさんと打ち合わせしてきました~!!

Floral-De'corさんは、これまた私の小中と同級生で

木更津の太田にお店を出しています。(すき屋の隣です)

イベントでは、フラワーアレンジメントを中心にトールペイント、ビーズ小物など販売するそうです。


Floral-De'corさんは、多才な方で

華道の師範でもあり、フラワーアレンジメントの教室も開いています。

その他にも、調理師免許を持っているので

頼まれて公民館などで料理教室をしたり。。。。と

あとお茶もやってるとか。。。その他にも。。。。なんかあったよ~な。。。。

忘れちゃった きゃー! えへ。

とにかく、Floral-De'corさんの作るフラワーアレンジメントは

素敵なんです うわぁ・・・2 

リーズナブルな値段からオーダーを承ってるそうなので

贈り物にも喜ばれてます。

イベント当日は、小さなリースなど持ってきてくれるとのことですよ!

この機会に、プロのアレンジを見て楽しんでくださいね~!





*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-07-08(Wed)

ぺたんこバッグ 1.2

第1回 ハンドメイドのお店屋さん 出店者一覧です→

14店の申し込みとなりました。あと残り1ブースです。
興味のある方はぜひ~ に

CIMG5455_convert_20090708212831.jpg

YUWAの生地で ぺたんこバッグ 作りました。

響きさんのタグで、持ち手はリネンテープです。

ウォッシュ加工されたような生地はナチュラル感たっぷりですよ うふ

CIMG5463_convert_20090708212702.jpg

中布はリネン100%です。

羊のシュライヒとお揃いハンコを押してみました ムフフ

このリネン、初めて購入したのですが

いつものショップのリネンより、グレーがかっていて素敵です。

CIMG5464_convert_20090708212452.jpg

もうひとつは、綿麻の花柄です。

タグは Pres-deさんです。

フランス語で 「良い一日を!」 と書かれています。

ポイントに茶色のテープをはさんでみました フフフ、うまくいった…。 

CIMG5467_convert_20090708212238.jpg

こちらは、中布も綿麻になります。


このぺたんこバッグ、私のサブバッグとしてベストサイズうえ

を作ったのですが、気が合うお客様に出会えるといいな~ まめ1

って、全体像写ってないしっ! ぷっ 

もう少し、このサイズで作製していきま~す。



*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-07-07(Tue)

持ち手製作中

CIMG5453_convert_20090707215044.jpg

持ち手8本です汗

昨日から個人面談が始まり、3日間 幼稚園が半日になるので

何も完成してません。。。。

ちなみに、娘の面談は初日で去年と同じく

先生からは 「特に何も言うことは、ないんですよね~。。。。」とのことでした。

楽しい幼稚園生活を、送っているようです。

CIMG5454_convert_20090707214843.jpg

向日葵、成長してます。

右に支柱がささっている植木鉢は、娘が幼稚園で作ったトマトです。

トマトができるのを、娘は心待ちにしているようです。




今日は七夕ですね。

面談で幼稚園に行った時、各クラスに笹が飾ってたので

娘の短冊を探すと 「ダンスが上手になりますように。」 と書かれてました。

年少の時の短冊には 「プリキュアになりたいです。」 と書かれ

年中の時の短冊には 「お姫様になりたいです。」 と書かれていました。


おお~。なんか、今年は現実的~ ぷっ


娘に 「プリキュアにはならなくていいんだ?」 とたずねると

「プリキュアって。。。。(少し半笑い) 無理だから。なれなくてい~し。
っていうか、あれってテレビの中のことだから 無理でしょ。」

と、レゴで遊びながら言われてしまいました アブねえ・・・・


イベントへの参加者も、残り2組となりました。
ここにきて、お仲間が増えて嬉しいです にこにこ 


*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-07-05(Sun)

ランチバッグ 3.4個目

CIMG5445_convert_20090705172840.jpg

今日もランチバッグを作りました。

昨日と違って、綿麻生地です。

こちらは、接着芯を貼ってないので自立しません。

お昼が終わったら、小さくたたんで鞄にしまっておけますね ぷぷ

洗濯もガンガン回して大丈夫です。(あっ!!でも、一応ネットに入れて下さいね。)

蜂とアップル柄は私のお気に入りの生地です。

CIMG5446_convert_20090705172644.jpg

4個目はマトリョーシカ柄。

少し大柄なので、存在感あります。

こちらも自立しないので、中にタオルを入れての撮影です。

CIMG5447_convert_20090705172503.jpg

内布です。

ポップ、キュートシリーズですね。

CIMG5452_convert_20090705172323.jpg

今日は地球屋さんのクラフトマーケット に、Banbooさんと一緒に行ってきました。

手作りハンガー 購入してきましたよ。
かわいくって、リーズナブル。
もっとたくさん欲しかったな~ わほー
これから、イベントがある度に活躍してくれるでしょう。。。。

クラフトマーケット、去年出店された方もいて
お喋りが止まらず楽しかったです。
来年はぜひ、参加側にまわりたいな~。。。。と思うものの、来年は専業主婦は無理かも?汗汗


夕方、7時近くなっても外は明るく 心地よい風が吹いていたので
最近行ってなかった「お墓参り」に、散歩がてら4人で出かけた所

ピーヒャラ ピーヒャラ


ピーヒャラ ピーヒャラ??????



私     。。。。。。パパ、何かおっきな音するね。。。。。。ガーン

パパ    うん。お祭りだね ガーン

私      私、お金も携帯も持ってきてないけど、持ってる?

パパ    。。。。。オレ、500円。。。。(←またかよっ!!)

x x

子供たちが走っていく後姿を見ながらの夫婦の会話。 

おじさん、ごめん!!今日も行けません。又今度!パー


娘は幼稚園のお友達にたくさん会って、すご~く楽しい時間を過ごせたようです。
みんなで、カキ氷を買おう!!って話になったとき

「いくらっ????」

ってあせったけど、300円だったのでセーフ。
息子は半分わけてもらってから、パパと先に帰宅。

私は娘に付き合わされ、最後まで~。
って、ママ友達とのおしゃべりが楽しかったんですけどね ぷぷ

家についたのは、20:30
「天地人」 見れなかったたじゃん。。。。。がっくり




*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-07-04(Sat)

ランチバッグ2個

CIMG5442_convert_20090704190013.jpg

帆布生地でランチバッグを作りました。

マチが大きめなので、お弁当箱の他にデザートやドリンクを入れても余裕があります。

CIMG5443_convert_20090704185846.jpg

内布は花柄が綿で、ボーダーが綿麻です。

あっ!!水滴が写ってる!! お顔2

CIMG5444_convert_20090704185715.jpg

もち手はリネンテープなのでしっかり。

帆布なので、しっかり自立します。




*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-07-03(Fri)

通帳ケース4個

CIMG5436_convert_20090703233345.jpg

通帳ケース4個完成しました。

ドット柄と青い花柄は リネン100%

黄色の花柄はYUWAの綿麻です。

CIMG5437_convert_20090703233221.jpg

内布です。

青い花柄の通帳ケースは、オールリネン100%

他は綿素材になります。

CIMG5440_convert_20090703232926.jpg

カードポケットが3箇所と通帳入れが1箇所です。

容量はあるので、通帳整理にいかがでしょうか?

CIMG5435_convert_20090703233509.jpg

昨日、「夜食を辞めるぞ宣言」 をしたばかりなのに
パパが 「パン屋さんのパンが食べたい」 と言うので
久しぶりにパンを焼いてしまいました。
完成したのは、夜の11時。。。。。そして、私も食べてしまいましたよ~焦る
0型の性格が出てしまう、ただ伸ばしてレーズン混ぜただけのパン。
ピザカッターで切って食べました。
焼きたてのパンはおいしかったです ムフフ



そして、今日はバイトに行ってきたのですが
お弁当に目玉焼きを入れてきた私。
いつもの醤油を借りて、食べてました。


目の前に置いてある醤油には 

賞味期限が 2006 ????????ひいいい2 

。。。。。。。3年も前に切れてるよね?

そして、無添加の醤油の注意書きには 「開栓後は、必ず冷蔵庫に入れて下さい。」 と

ずっとずっと去年の冬から、ココにありましたけど?!
そして、私、何回も使ってましたけど?真青

カラー農家の斉藤さんと、その場にいたバイト仲間に必死で訴えると
使っていたのは私だけだったという!!!!!

もう、みんなで えええええええ~!!とビックリ仰天事件でした お顔2





*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-07-02(Thu)

黒のブロックチェックでキャミワンピース

CIMG5425_convert_20090702144704.jpg

ギャザーキャミワンピース3着目は、綿のブロックチェック。

チェックの大きさが調度よく、完成したのを見て

やっぱり黒は、はずさないな~。と改めて思いました。

自分用にも、欲しいです ぷぷ

CIMG5423_convert_20090702144833.jpg

ストールにしたマドラスチェックのWガーゼ。

娘のティアードスカートにしました。

サイズ120の丈を、少し長めに。

CIMG5427_convert_20090702144441.jpg

着画で~す!

口を結んでいる娘の画像ですが、実際は喜んでくれたのでよかったです。

黄色。。。。娘の洋服アイテムでは初登場かも。

この夏、活躍してくれるかな?

CIMG5422_convert_20090702145022.jpg

昨日、お友達と公園で遊んできた息子。。。。何してるのか?


最近、危機感を感じています。
私の体重が日増しに増えていき、なんと出産前に比べると8キロも~jumee☆disappoint
ベスト体重から計算すると14キロもぉ~ガーン
もう、すっかりおばさん体系ですうおぉぉおぅ
おばさんなんだけど、おばさん体系は嫌!!

考えてみれば、妊娠から7年も元の体重に戻ってなかったし
腕立てやってみたら、4回しかできなくなってるし
得意の背中伸ばしなんか、あごしか上がらなくなってるし
逆上がりも2重跳びもできなくなった私は
娘のお手本にもなれないありさま。。。。驚く

やばい!!さすがにやばいでしょおおおお~ ひいいい2

夜中に思い立って、ケーキ作って一人で食べたり
やっぱり夜中に、大好きな 「カッパえびせん&炭酸セット」を食する生活に
ピリオドを打つ日を迎えなくては!!

ということで、近所に住む叔母の家に行き

「なんか、痩せるマシンないですか?」

と聞いたところ、「痩せるマシン」 はないが、室内で運動するのはあるよ。と
本当は 「運動」 しないで痩せたかったけど
やっぱり、「運動」 するしかなさそうで
膝に負担がかからないという クッションマット?みたいな物を (けこう大きい)
えっさおっさ 抱えて帰ってきました。

危機感を感じて5日目。
食事を減らすことはしたくないので、間食をひかえ(少しは食べる)
夜のおやつをなくし、朝夕マットの上で15分ジョギング。

未だ、体重減らず。。。。

さよなら、かっぱえびせん

さよなら、三ツ矢サイダー

さよなら、大好きな夜食生活 jumee☆faceA69

いつか迎えに行くまで待ってろよ~




*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-07-01(Wed)

Banbooさんの作品

CIMG5401_convert_20090630155942.jpg

昨日に続き、8月のイベントに一緒に参加してくださるBanbooさんの作品を紹介します。

Banbooさんは、アロマコーディネーターの資格を持っているので

オリジナルのアロマやクリームなど体験して作っていただく

ということでの出店でしたが

もともと手先が器用で、センスのあるBanbooさん。

アクセサリーも作って販売してくださることになりました。


CIMG5402_convert_20090630155744.jpg

流木を使っためずらしいコサージュ(ブローチかな?)

ヘンプやかわいいチャームが所々に入っているのがニクイ(←死語 汗汗 )です。

どれも違って、世界で一つだけのアクセサリーを楽しんで下さいね。

CIMG5399_convert_20090630160131.jpg

こちらはお花がクルッとなるマグネットです。

実物は、本当にかわいいですよ~ ぷぷ

CIMG5403_convert_20090630155615.jpg

私も、見てて欲しいのがたくさん~!!

バッグや帽子、カーテンタッセルやインテリアにしたら

とっても、お洒落になると思います。楽しみにしてて下さいね~!!


ところで、Banbooさんは私と小中が一緒で
部活では共に汗と涙を流した仲であります。

学生の頃から、絵が上手でファッションもとってもお洒落さんなんです。
昨日も、両肩甲骨がグワッと開いたジレを着ていて
いつも、私にはできない格好をしてます お顔2

そんなBanbooさんは自宅でアロマのお店を開いてます。
といっても、今はお子さんが小さいので大々的にはしておらず
口コミや、親しい人などに頼まれたら引き受けるという状態ですが
私の友人にもBanbooさんのアロマファンがたくさんいるんです。
その他にも、自分のオリジナルのアロマで 「施術」したり石鹸を作ったりするので
病院の看護婦さんとかが癒されに来られるそうです。

あとは、講師として呼ばれたり。。。。
私もBanbooさんのおかげでアロマ生活ができ、日々癒されてます。
心地よい香りって、いいですよね。。。。

当日は、Banbooさんの名刺を1枚もらっておくことオススメします。



*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
