--------(--)


2009-06-30(Tue)

イベント用看板作り

CIMG5406_convert_20090630155430.jpg

今日は8月のイベントに一緒に参加してくれる Banboo さんと看板作りをしました。

ジャスコさん側でも用意してくださる ということでしたが

予算の都合上 汗 手作りで。

Banbooさん、登場!!

CIMG5409_convert_20090630155022.jpg

スラスラと下書きなしで、フリーで文字を形どるBanbooさん!!すごい!!

それをカットして、ハギレでデコレーションしましたよ顔

立体的に、かわいくできました~!!

空間には、参加してくださる作家さんの作品写真を貼る予定です。

当日の看板がどうなるのか楽しみです ぷぷ

CIMG5407_convert_20090630155215.jpg

Banbooさんがお昼ご飯を作ってくれました。

とってもおいしかったです。幸せ~わほー




*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2009-06-28(Sun)

綿麻ダンガリー生地でキャミワンピース

CIMG5393_convert_20090628140407.jpg

今日は朝から雨が降ってるので、パパが子供たちを連れ

隣町の図書館に連れ出してくれたので

さっそく、布を取り出し 昨日と同じ形のワンピース。

雨の室内撮影は色が思ったようにでませんが、なかなかいい色のダンガリー生地です。

この間のバイアステープは、ここで使いました。(同じ生地です)

CIMG5390_convert_20090628141134.jpg

ポイントにアンティークな雰囲気のタグを。

完成したら、左側に付けた方がよかったかな~?なんて思ったり 汗

あえて、ポケット部分だけ 白糸 を使ってみましたがどうかしら?

CIMG5392_convert_20090628140735.jpg

端はロックミシンで処理してます。



この間の晴れた夜、家から車で1時間ほど運転し

蛍を見てきました。

最初は、????どこ??? と思ってましたが、すぐに それは わかり

山にかかった、薄い霧の中で幻想的に光る蛍は

とっても、はかなげでこの時期限定の景色を見ることができ

頑張って、見に行ってよかったな~。と思いました。

子供たちが小さな懐中電灯を、点けたり消したりすると

 ブワッ ブワッ と蛍が応えるのがおもしろく

こんな景色を残す、田んぼを作っている方々は

全く知らない私達に、こんな体験をさせることができるんですね。

これもまた、すごいことです。





*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-06-27(Sat)

綿麻キャミワンピース

CIMG5373_convert_20090627205959.jpg

思いっきし、逆光ですね 汗

少し、ウェア類もおこうかな~。と思い作ってみました。

CIMG5363_convert_20090627210150.jpg

生地は綿麻のストライプ。

スワニーの実店舗で購入したのですが、シンプルで雰囲気のある生地です。

ポケットには、真っ白なバテンレースを縫い付けてみました。

CIMG5360_convert_20090627210642.jpg

バイアステープは、ナチュラルカラーをチョイスしてます。

補強もかねて、ポイントに赤いステッチを。

写真にはないですが、脇の下にも入ってますよ~ フフフ、うまくいった…。

このワンピース、重ね着などしたら けっこう使えると思います グッ 

CIMG5374_convert_20090627205829.jpg

今日は夏日でしたので、午前中からお弁当持って公園へ行ってきました。

水着持参で、川遊びをさせ

その後、あひると遭遇して喜ぶ二人です。

帰って休む間もなく、娘のヒップホップへ。

いつも、バタバタの毎日ですが日差しが強かった分

今日は少し疲れました。

もう寝ますヴぁー



*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-06-26(Fri)

親子でお揃いTシャツ

CIMG5336_convert_20090626170412.jpg

最近、イベント用の物ばかり作っていたので

気分転換に、家族のTシャツを作りました。

ネットで買い物して失敗した生地があったな~ ぷっ と思い出したもので。

柄がわかりづらいですが、夏にピッタリの 「イカリ」 マークです。

袖の切り替えは、家にあったハギレで合わせたのですが

なんんと、失敗 ひいいい2

リブッぽい布だったのでデロデロ~。。。。。

で、急遽 袖にもスパンを。

この間のマトリョーシカTシャツと同じ失敗してる私って jumee☆faceA69

CIMG5337_convert_20090626170820.jpg

パパと息子は半袖Tシャツ。

娘はワンピースにしました。


パパの反応 → 「。。。。シニアだね。汗 」

娘の反応 → 「えっ?!これ着るの?お顔2 」

息子 → 無反応 んん・・


一応 着画です 汗汗

CIMG5332_convert_20090626170218.jpg

昨日はイベントに一緒に参加してくださる、Oさんと一緒にお茶してきました。

お土産に手作りのパウンドケーキをいただきましたよ~ きゃー!

入っていた袋もかわいいし、ケーキが又本当においしくて、おいしくて ムフフ

Oさんごちそうさまでした~!!!


帰りに、ジャスコの方にお会いして、チラシを9枚預けてきました。

宣伝が全然できてないので、ジャスコさんに掲示してもらったら

たくさんの人の目につくことでしょう~ jumee☆SaturdayNightFeverR

イベント申し込みの反応にも期待しようと思います。

ちなみにあと5人ですよ~!!気になる方はぜひこちらへ ↓


*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-06-24(Wed)

バイアステープ作り

CIMG5331_convert_20090624204017.jpg

今日は大雨の中、幼稚園のバザーに行ってきました。

蒸し蒸しとした体育館の中で、「いいお買い物」できましたよ~uhihi

去年は役員だったので、ゲームコーナーを担当していたのですが今年はゆ~っくり!!

バザーって、ほんと楽しいな絵文字名を入力してください

そんなこんなで 絵文字名を入力してください 今日はバイアステープ作りしか出来ませんでした。

この季節、アイロンがけはジメッとして何ともいえません汗汗

CIMG5322_convert_20090624203823.jpg

バザーで買い物してきた大きな紙袋に息子が入ってると

パパがひらめいたようですキラリ

男二人。。。。。何やら楽しそうでした。

CIMG5317_convert_20090624203557.jpg

久しぶりに娘がタワーを完成したので、記念に。

トランプだと枚数が少ないので、「カルタタワー」にしたようです。

私がブログ書いてる間に完成。


明日から幼稚園のプールが始まるので

今から水着のゼッケン付け直さなくては~!!

前もってやればいいのに、大人になってもこの性格は直らないようですアブねえ・・・・





*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2009-06-23(Tue)

バネポーチ 3種

CIMG5311_convert_20090623172426.jpg
又バネポーチを作ってしまった汗

上のドットはリネン100パーセント

下の花柄はYUWAの綿麻です。(口布もYUWAですよ!)

CIMG5313_convert_20090623172255.jpg

積んでみました。

全部で7個。

8月のイベントに持って行きま~す!!

CIMG5315_convert_20090623172047.jpg

この間作った「仕切りつきカードケース」とお揃いにもなります。



昨日は、今年最後になるであろう「潮干狩り」に行ってきました。
潮が早い時間だったので、8時に出発。

掘り堀りと、1時間30分ほどしたら、見渡すと私と友人だけが海へビックリ
その意味はすぐにわかりました。

顔をあげると、制服を着た警官が立ってたのです。

私達の行動は「密漁」になる、ということと
地元の漁師さんが訴えたら「罰金20万だ」と言われたので、すごすご海から引き上げると
とっくに引き上げていた人達が
「何だって?警官が来たっていうから上がったけど、何言われたの?」と。

。。。。おばちゃん、教えてよね~怒り
と思いつつも、言われたことを教えてあげましたけどね。

みんな、時間も早いから様子を伺っていたものの
取り締まりの人数も増えてきたので、私達も撤収することにしました。
まあ、取り足りないけどそこそこ取れたからいっか~。とのことで。。。。

片付けしてる最中にも、今きたばかり なんて人もいたけど
きっと今日は無理だろうな~。

帰りに友人と二人

「小さな熊手と網持って、掘ってるだけなのに何が密漁なの?!」

「ただの磯遊びじゃんね~!!」

「ねええええ~!!!怒り怒り

と ブーブー 文句言いながら帰ってきました。

子供の頃に

海は誰のものでもない。みんなのものだ。

と教えられたのは嘘っぱちで、海は誰かの物であり、どこかの国の物である。プンプン怒り



*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-06-21(Sun)

snowwingさんの仕切りつきカードケース 2

CIMG5306_convert_20090621184520.jpg

昨日に続き、カードケースです。

CIMG5308_convert_20090621184134.jpg

量産してますぷぷ

CIMG5310_convert_20090621183913.jpg

全部で10個です。

北欧風な生地から、レトロ、ナチュラル、ポップな柄で色々作ってみました。

お好みの柄があるといいのですが。。。。

ちなみに私は 「てんとう虫」 と 右上の花柄が気に入ってます。

CIMG5304_convert_20090620211444.jpg

娘が幼稚園で作ったキーホルダーをパパにプレゼントしてました。

自分とパパなのだそうです。


今日は父の日ということで、義両親の家にお邪魔してきました。

病み上がりの子供たちの機嫌はいまいちでしたが、気持ちでは

おじいちゃんとおばあちゃんに会えて嬉しかったようです。


筋肉痛はいまだ私を苦しめ、同じポーズを10分とると「しびれ」がくるのです。

今日は8回も、足や腕がしびれ

立ち上がるたびに 「いたたたた」

と言う私に

家族からの「いいかげん、うざくなってきたな~」との視線は

全然私には届きません怒り




*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-06-20(Sat)

snowwingさんの仕切りつきカードケース

CIMG5299_convert_20090620212204.jpg

snowwingさんのプレゼントレシピでカードケースを作りました。

綿麻のてんとう虫 かわいい生地です。

CIMG5300_convert_20090620212039.jpg

中には仕切りが一つ。

CIMG5301_convert_20090620211807.jpg

全部で3つ作りましたよ~グッ

CIMG5303_convert_20090620211613.jpg

カード10枚入ってます。

まだ余裕があるので15枚位は入るかと。。。。

ただ、少し出し入れが窮屈なような。。。。急いでる時にはピンチかも?

それとも、出し入れしてればゆるくなっていくのかな~汗汗

あと、ボタンがある程度カードが入った時の位置に縫い付けてあるので

5枚以内だと、ループが弱いかもしれません。要注意。


昨日は久しぶりにバイトに行ってきました~。

仕事内容は、来期に新しい品種のカラーを植えるとのことで
仲間のハウスから、芋を掘ってわけていただく。という作業です。(カラーは芋科です)

休憩時間、カラー農家の方が 色々お話をしてくださったのですが
農家って、日々進歩してるし
みなさん、と~っても勉強家であり、行動力もすごい!!
カラー農家の50代になるおじさんの目は キラキラ キラキラ 輝いていて
パワーを感じるのですキラリ

そんな方と話していると、私も元気になってきました。
人に「元気のエネルギー」を与えられる
すごいおじさんです!

又、会ってお話をしたい方に出会った今日はラッキーな一日でした。
ちなみに、筋肉痛が半端じゃなくて
帰ったら 「私、1歩も歩けないから!!」と叫んでいました大泣き
農業よ、奥が深すぎるぜ。

そして、今日は娘の「保育参観日」。
七夕の紙芝居を読んで簡単な「読解力」のお勉強後、短冊のお製作。。。。
娘はジェスチャーで
「もっと中に入れ!」とか、手振ったり、笑顔で何度もアピールアブねえ・・・・
そして隣の子とふざけてばかりで。。。。

真面目にやりなさい怒

全身筋肉痛の私には1時間、立ちっぱなしが かなりきつかったですガーン




*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-06-18(Thu)

100均であづま袋

CIMG5295_convert_20090618134345.jpg

100均でかわいい手ぬぐいを発見!!

今、とってもかわいい柄がたくさんあるんですね~ポッ

さっそくあづま袋を作ってみました。

手ぬぐいなので、端処理いらずで簡単グッ

CIMG5296_convert_20090618134156.jpg

けっこう、たくさん入ります。

これからの時期、かごバッグの中に入れてもいいですよね。

もちろん、折りたたんでエコバッグにも。

CIMG5297_convert_20090618134020.jpg

3枚作りました。

実物は、どれもかわいい柄なんですよ~。

これは、8月の「Hand madeのお店屋さん」で350円位で、販売しようと思います。

気になる方はお早めにどうぞ~jumee☆SaturdayNightFeverR



幕張のフリマですが、参加申し込みをしてブースナンバーも決まっていたのですが
パパの仕事の都合でキャンセルすることになりました。

ブログで毎回宣伝してたのにすみませんアブねえ・・・・
私も初めての参加で楽しみにしていたのですが、タイミングが合えば、参加できることも
あるかと思います。

幕張のフリマと同じ日に地球屋さんでクラフトマーケットが開催されます!
今年は参加できないのですが、去年もとっても楽しかったので
今回はお客として行ってみようと思ってます。
来年は参加できるといいな~に

今日は8月のイベントにむけて、少しだけチラシを貼ってくれる所を探してみました。
「利益」 が発生するということで、公共施設はあまり反応よくないですね。。。。
よく、チラシを貼ってるのを見かけていたので
簡単に考えすぎてたように思います。
スーパーなどもライバル関係にあたるようで断られたり。。。。

ん~。何かないかな~?と思っていたところ
地域雑誌のイベント情報に掲載を申し込みしてみました。
2ヶ月前じゃなきゃいけないようなので、無理とは思いましたが
一応、やるだけやってみよう。ってことで。。。。。

他にも何かないかな~?と日々考えてます。。。。
最近、とっても「孤独感」を感じる出来事があって。。。。。
こんなことめったに無いのですが、こんな時に自分には Hand made があってほんとによかったと思うのです。
もちろん、この為にはじめたことでもあるのですが、今では私の支えでもあります。

長い人生、 Hand made をしなくなる日もあるかもしれないけど
少なくとも今は、自分の生活の「活力」にはなってるようです。

あと、大切な家族と友人ね。。。。。あれ?!けっこうたくさんある?uhihi



*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-06-17(Wed)

バネポーチ続きます。

CIMG5291_convert_20090616192330.jpg

バネポーチ、せっせと作ってます。

左は綿麻のYUWA生地で、右は綿ですが、ヴィンテージの復刻版生地です。

この生地、レトロな雰囲気でかわいいです。

CIMG5292_convert_20090616192055.jpg

YUWA生地の中布は贅沢に、またまたYUWAを使ってます。

こちらを表生地にしてもかわいかったかも!

CIMG5294_convert_20090616191625.jpg

4個完成で~す!

またまた積んでみました。

もっともっと高く!!つみあげようと思います エエ顔 (すっかり自己満足の世界だわ~!)


今日は、午前中はゆみママさんとイベントの打ち合わせをして
その後はチラシを持って、色々と宣伝活動してきました。

断られたお店もありますが、「なるほど~。」と納得したり、チラシの感想を聞かせていただいたりと
とっても勉強になりました。

今回地球屋さんも参加してくださるとのことで、嬉しくなっちゃいましたよ~!!
ナチュラル系の小物やウェア。 手作り石鹸などなど 販売されると思いますので楽しみにしててくださいね~!



*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。


*7月5日にジャンボフリマin幕張メッセに参加することになりました。
今回は、初めての出店なのでARTではなく普通のフリマに申し込んだのですが
ハンドメイド品は2割ほど置いてもOKとのことなので
入れ替えしながらチャレンジしてみようと思います。
ドキドキしますが、楽しく参加できるように少しずつ準備をしなくては~^o^
見かけたら、気軽に声かけて下さいね~うわぁ・・・2


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-06-16(Tue)

イベントのチラシが完成しました~!


CIMG5286_convert_20090616192944.jpg


第1回 Hand made のお店屋さん のチラシが完成しました~!!

イメージ写真と販売写真の2種類作ってみました グッ

わからないところはパパに聞きながら、なんとか完成。

これを、ジャスコさんの掲示板8箇所に貼らせていただける とのことなので

じゃんじゃん宣伝しなくては~うふ

あ~。楽しみ、楽しみ♪

CIMG5289_convert_20090616192705.jpg

ばねポーチ2種です。

表布はオールリネン100パーセントです。

CIMG5290_convert_20090616192518.jpg

花柄の中布はコットンになります。

この組み合わせはお気に入りになりそうですぷぷ



最近、パパにハードディスクを新しくしてもらったのですが、
住所録は開かないわ、受信メールは消えちゃうわ。。。。
このブログをアップするのにも、勝手が違ってスムーズにいかずイライライライラ怒
あ~!!もう!!って思いながらパソコンいじってます(泣)


*イベントに一緒に参加してくださる方を募集してます。お待ちしてま~す!!

開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。


*7月5日にジャンボフリマin幕張メッセに参加することになりました。
今回は、初めての出店なのでARTではなく普通のフリマに申し込んだのですが
ハンドメイド品は2割ほど置いてもOKとのことなので
入れ替えしながらチャレンジしてみようと思います。
ドキドキしますが、楽しく参加できるように少しずつ準備をしなくては~^o^
見かけたら、気軽に声かけて下さいね~うわぁ・・・2

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-06-15(Mon)

ハンドメイドイベント参加者募集!!

第1回 Hand made のお店屋さん   を開催することになりました!!

わたくしこと siesta とハンドメイド仲間の ゆみママさんが主催します。

この近辺では Hand madeのイベントも少ないので、自分達で計画立てよう!!
ということで、話を詰めていたのですが 詳細が決定しましたので
正式に参加者を募集開始することに致します。

ご参加くださる方は 第1回 イベント規約 をご覧下さい。


開催名  Hand madeのお店屋さん

開催日  2009年8月2日(日)

開催時間  10:30~16:00
     
開催場所  木更津グリーンシティショッピングセンター (木更津ジャスコ)
         2F グリーンホール 

参加費    1ブース(約2.5×1.5m)  1000円

参加人数   10名程度


募集期間:2009年6月15日(月)~2009年7月24日(金)

詳細はゆみママさんのブログでどうぞ。(私の募集要項よりわかりやすく、色々書かれてますよ~)

初めての企画で不安もありますが、楽しいイベントになればいいな~と考えてます。
至らない点もあるかと思いますが、よければ一緒にやりませんか?
ぜひ、お待ちしてま~す!!


といってる、私。最近全く、ミシンをしてなくて。。。。
イベントに向けての準備に追われ、肝心のハンドメイド品ができてないよ~ kao05
ゆみママさんもたくさんすることがあるのに、作品もきちんと出来上がってて。。。。
私、あせってま~す!!! ひいいい2

頭の中がぐちゃぐちゃですが、イベント開催の詳細も決まりホッとしたので

イベントに向け、これから 追い上げ 頑張りますよ~!!!




紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。


7月5日にジャンボフリマin幕張メッセに参加することになりました。
今回は、初めての出店なのでARTではなく普通のフリマに申し込んだのですが
ハンドメイド品は2割ほど置いてもOKとのことなので
入れ替えしながらチャレンジしてみようと思います。
ドキドキしますが、楽しく参加できるように少しずつ準備をしなくては~^o^
見かけたら、気軽に声かけて下さいね~うわぁ・・・2
2009-06-04(Thu)

マトリョーシカTシャツ 5・6枚目

CIMG5283_convert_20090604201411.jpg

これで、マトリョーシカのTシャツシリーズも終わりです jumee☆faceA80

最後はオレンジで夏にピッタリです。

CIMG5284_convert_20090604201039.jpg

全部で6枚。

すべて100のワンサイズです。

さすがに達成感あります 汗

CIMG5285_convert_20090604200705.jpg

積んでみました(遊んでます。)

お好みのカラーはありますでしょうか?

ちなみに私は 「赤」 がいいですね ぷぷ

さすがに当分、Tシャツを作る気分ではないのですが

カット済みの生地もいくつかあるのです。

しかも夏柄なので早くしないと~ 焦る と、一人であせってます。


最近の娘は大縄跳びに夢中です。

今日は、「大回し」 してる中に一人ずつ入り、3人一緒に入った所で

みんなで10回ジャンプに成功しました^o^

今度は、跳びながら縄から抜ける練習をするそうです。

子ども達の必死に飛ぶ表情が、すっごく良くてカメラに納めたいのですが

残念なことに大人の人数が足りず。。。ふぅ・・・

あと、「はないちもんめ」 ○十年振りにやりました。

しかも2回も私、一人ぼっちになって (息子まで取られた~!!あいつ、グーしか出せないから)

一人で歌いましたよ~!!!

でも、一人になっても楽しい~絵文字名を入力してください


子どもの頃に飽きるほどした遊びを、大人になってもするとは。。。。。

あの時に見た風景や遊びを、日々思い出させてくれる

子ども達に感謝です。



紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。


7月5日にジャンボフリマin幕張メッセに参加することになりました。
今回は、初めての出店なのでARTではなく普通のフリマに申し込んだのですが
ハンドメイド品は2割ほど置いてもOKとのことなので
入れ替えしながらチャレンジしてみようと思います。
ドキドキしますが、楽しく参加できるように少しずつ準備をしなくては~^o^
見かけたら、気軽に声かけて下さいね~うわぁ・・・2




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-06-03(Wed)

シュシュたくさん

CIMG5271_convert_20090603191414.jpg

シュシュ。。。。実は私、初めて作りました。

いつでもできるかな~?と思ってたけど、これがなかなか作る気になれず 汗

思ったとおり、簡単でかわいい~ぷぷ

とのことで、たくさん作っちゃいましたよ。

まずは、夏にピッタリの爽やかなパッチ柄です。

CIMG5272_convert_20090603191101.jpg

小花生地、2個。

一個は余ったレースがあったので、使ってみました。

少し大きいかな~ アブねえ・・・・ と思い。。。。。

CIMG5275_convert_20090603190626.jpg

今度は小さめに3種類。

一番上のシュシュはニット生地です。

CIMG5281_convert_20090603190409.jpg

わ~い!!!たくさんできました笑い。

計9個作ったのですが、一番のお気に入りは手前の薄い紫の小花です。

9個作った結果、生地や大きさで雰囲気が変わるな~。と勉強になりました。

簡単と思っても、いざ作ってみないとわからないものですね汗



ジャガイモ堀りから帰ってきた娘。

ビニール袋に入っていたジャガイモは、7個でした。

帰ってきた娘の、靴下があまりにも汚なくて ビックリ!! 驚く

玄関でズボンを脱がせ、風呂場まで抱っこで運び込み(部屋が汚れるから)

真っ黒の靴下脱がせたら、なんと足まで真っ黒!!!!真青

何故、こんなに汚れたのか。。。。。。

はりきって、ジャガイモ堀り堀りしてる娘の姿が目に浮かびましたよアブねえ・・・・


足も綺麗になったので新しい靴下を履かせ、公園へGO!

1時間ほどしたら、娘の作ったトンネルを壊し始めた息子。

「やめて~!!」 と叫ぶ娘を無視し、踏み潰し続ける我が息子 ガーン

怒った娘は 「そんなんじゃ、幼稚園行けないからね!!」 と文句を言うと

大量の砂を娘の頭に ドシャ~ えぇ

雷1個落として、公園から退散することに。。。。


思ったより、早い帰りだったので娘から 「ジャガイモチーズ作って」

とリクエストがあったので、スーパーへチーズを買いにGO!

初めて、セルフレジしてみました。

娘と息子はレジ係(ちなみに娘はパパと経験済み)で楽しそうでした。

帰って来ると

「間違えた!!!ジャガイモチーズじゃなくて、ジャガバターだ!びっくり

とかほざいてたので ガーン 明日へ変更です。



7月5日にジャンボフリマin幕張メッセに参加することになりました。
今回は、初めての出店なのでARTではなく普通のフリマに申し込んだのですが
ハンドメイド品は2割ほど置いてもOKとのことなので
入れ替えしながらチャレンジしてみようと思います。
ドキドキしますが、楽しく参加できるように少しずつ準備をしなくては~^o^
見かけたら、気軽に声かけて下さいね~うわぁ・・・2

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-06-02(Tue)

マトリョーシカのTシャツ3・4枚目

CIMG5268_convert_20090602203030.jpg

先日のブログにチラッと見えた水色の生地。。。。。

マトちゃんTシャツの 3・4枚目になりました。

実は、あれからミシンを全く触れず、今日の午前中に2着仕上げたんです 汗



襟のリブの縫い目ですが 私の持ってる本によると

首の後ろからスタートになっていたのですが、目立つのが気になって

今までは、勝手に肩からスタートしてたんです。

今日、4着目のTシャツで本の通り 首の後ろからスタートしてみました。

下に置いてるTシャツなんですが、やっぱり目だっておかしいような。。。。

みんなは、こんなこと気にしないのかしら?


CIMG5269_convert_20090602202909.jpg

今日は天気がいいので、水通しDAY uhihi

この生地、すご~く探したんです!!!

特に左の白。

どこのショップに行っても売り切れで。。。。うおぉぉおぅ

ハンドメイドサイトに書き込みして情報求めたほどふぅ・・・

今は少し、出回ってるようですね汗汗

手元に届いたら、想像通りのかわいい生地でした。

wガーゼなので、マスクかスタイにしたいと思います。
CIMG5270_convert_20090602202651.jpg

向日葵の芽、成長してます。


明日は娘の幼稚園では 「じゃがいも堀り」 です。

「ジャガイモ堀り頑張らなくちゃいけないから、寝るから!!パー 」

と張り切って?!布団に入ってました。

頑張れよ~ぷっ



7月5日にジャンボフリマin幕張メッセに参加することになりました。
今回は、初めての出店なのでARTではなく普通のフリマに申し込んだのですが
ハンドメイド品は2割ほど置いてもOKとのことなので
入れ替えしながらチャレンジしてみようと思います。
ドキドキしますが、楽しく参加できるように少しずつ準備をしなくては~^o^
見かけたら、気軽に声かけて下さいね~うわぁ・・・2

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
