--------(--)


2009-05-28(Thu)

マトリョーシカのTシャツ2枚目

CIMG5265_convert_20090528203427.jpg

今日は、前回作った 「マトリョーシカのTシャツ」 の2枚目を作り上げました。

下に写ってる水色の布。。。。

製作中ですが、お出かけの時間になってしまったので完成ならず。

明日、アップできるかな~。

CIMG5266_convert_20090528203258.jpg

今日は、娘の幼稚園の遠足でした。

行く先は 「鴨川シーワールド」です。

晴れたら 「マザー牧場」 だったので、親子で 「雨降れ~ おねがい」 と願っていたところ

雨になりましたに できれば、ドシャ降りじゃなくて

たま~に、シトシト雨が降る位がよかったんですけどねふぅ・・・

遠足から帰ってきた娘

楽しかったようで、さっそく絵を書いて説明してくれました。

娘によると

「右上のイルカが一番上手に書けたグッ 」 

と言ってます。 あと、

「私達、本当は海の中には入れなくて、柵の外にいるんだけどね。。。。まぁ、いいよね。」

とか言ってました。 ので、

「まぁ、いいんじゃない? ぷっ 」
 

と答えときました。





最近、私の中で 「奴」 が住みついており

「奴」は私の頭の中を支配しつづけ、苦痛をもたらすのです。


娘の髪の毛をドライヤーで乾かしているパパに、その話をしてみたところ

「何?聞こえないから、あとで聞くよ。」 と。



ドライヤーも済み、パパがこちらを向いて 「ごめん、ごめん。さっきの話、何?」

私 「いや、最近ね 鼻の中にニキビができて痛くてさ~。」

パパ 「。。。。。。。あ~。。。。それ、痛いよね。」




7月5日にジャンボフリマin幕張メッセに参加することになりました。
今回は、初めての出店なのでARTではなく普通のフリマに申し込んだのですが
ハンドメイド品は2割ほど置いてもOKとのことなので
入れ替えしながらチャレンジしてみようと思います。
ドキドキしますが、楽しく参加できるように少しずつ準備をしなくては~^o^
見かけたら、気軽に声かけて下さいね~うわぁ・・・2

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-27(Wed)

東京アンティークさんのハンコ押し

CIMG5262_convert_20090527214348.jpg

東京アンティークさんのハンコを押した袋が

前回のイベントでも人気だったようなので、今度のフリマ用に用意しました。

全部で75枚。

子ども達が寝た後に、お笑いテレビを見ながら ひたすら押し続け

今度は意識が遠くなることもなく (笑)

作業ができました。

10枚ずつ透明の袋に入れ、値付けがすんでみると

あれ?!以外と少ない? アブねえ・・・・

とも思いましたが、今回のフリマはこれ位にしときます。

あとは、前回人気薄だった手作りタグを又持って行く予定です。

タグの方がコストも手間もかかってるんだけどな~ ふぅ・・・

いつものことながら、クラフト系は以上です汗汗

CIMG5264_convert_20090527214215.jpg

九州に住んでる母から、手作りのランチョンマットが送られて来ました。

子ども達も喜んで、私も嬉しいのですが

ハンドメイド品を送ってくる度に、いつも余った生地も入ってて。。。。

ほんとそれだけは、かんべんしてください真青



今日はmaroneさん

紫陽花トートバッグ・ボーダーバッグ・バネポーチ4種・マスク7個・ハートスタイ

を納品してきました。

マスクは前回の時は試作品だったので、今回は少し値上げさせていただいてます。

このマスク、娘も使ってますがネットに入れて洗濯すれば何回もいけますよ~。

インフルエンザ対策としては、使い捨ての方がいいのかもしれませんが

専門家によると、使用後は洗濯して除菌スプレーをすれば

効果もアップするそうです。

今回はゴムの付け替えもできるので、自分の好みの長さにもできますよkao03

バネポーチはフリマ用と悩んだのですが

maroneさんに置かせてもらったことがなかったと思い

納品させていただきました。

バネ口金は追加注文したので、又作りたいと思います。

snowwingさんの型紙

本当にかわいいです。

商用OKなので、他のも作ってみたいと思います。


7月5日にジャンボフリマin幕張メッセに参加することになりました。
今回は、初めての出店なのでARTではなく普通のフリマに申し込んだのですが
ハンドメイド品は2割ほど置いてもOKとのことなので
入れ替えしながらチャレンジしてみようと思います。
ドキドキしますが、楽しく参加できるように少しずつ準備をしなくては~^o^
見かけたら、気軽に声かけて下さいね~うわぁ・・・2

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-26(Tue)

KIDSマスク製作中

CIMG5259_convert_20090526195629.jpg

以前作ったKIDS用が好評だったので、残りの生地もマスクにしてみました。

ひたすら14枚アイロンかけ

あやうく、気が遠くなりかけましたガーン

マスク紐が届いてないので、完成ならず。


明後日の娘の遠足には、「マスク着用」と園からお手紙をもらったので

1枚は娘にあげようと思います。

インフルエンザ対策だそうです。。。。

かわいいマスクで少しでも楽しい気分になってくれたらいいなjumee☆UltraMan3

今度は男の子用も作ろうかしら?

CIMG5260_convert_20090526195500.jpg

バイトに行ってる間にパパと子ども達が、私の好きな向日葵の種を植えてくれました。

。。。。実は、この日 私疲れてて、帰ってきて植木鉢見たら

イラッ として文句言っちゃったんです泣き顔

「何で勝手にこんなことするの?私のストレスを増やす気?!」。。。。って。

お世話も結局私がするだろうし、

洗濯物を干す度に息子が植木鉢へイタズラして、怒らなくちゃいけないだろうし

土で汚して、着替えさせるハメになるに違いない!!!焦るって思ってしまったんです。


でも実際は、植えてみると子ども達がきちんとお世話してるし

「今日は雨降ってるからお水やらないよ。」とか

幼稚園に行くのに水やりの時間が無いときは、娘が息子に

「時間がないから、水やりしといてね。」と頼み

息子が 「了解グッ」と。

そんな息子はイタズラもせず、姉の言いつけを守り、水をあげ

そんなこんなで数日が過ぎた今朝

「芽がでたよ~うわぁ・・・2

「わ~い jumee☆DaNcE2 わ~い jumee☆SaturdayNightFeverR 芽が出て嬉しいよ~ jumee☆yippee3L 」

と喜び、私に何度も 見て見てと連れて行き

なんだか じ~んkao06 ときました。

子ども達の喜ぶ姿を見ながら、自分の心の狭さにハッと気づかされた朝でした。



7月5日にジャンボフリマin幕張メッセに参加することになりました。
今回は、初めての出店なのでARTではなく普通のフリマに申し込んだのですが
ハンドメイド品は2割ほど置いてもOKとのことなので
入れ替えしながらチャレンジしてみようと思います。
ドキドキしますが、楽しく参加できるように少しずつ準備をしなくては~^o^
見かけたら、気軽に声かけて下さいね~うわぁ・・・2



ボーダーバッグ・マリン maroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-25(Mon)

紫陽花の丸底トートバッグ

CIMG5253_convert_20090525200605.jpg

。。。。アイロンかけなくちゃ驚く

リネン100%のインポートファブリックです。

梅雨入りする前に、完成してよかったです汗

CIMG5252_convert_20090525203319.jpg

贅沢にバテンレースを半分縫い付けて、

アンティークな雰囲気のタグをポイントに。

カシメの1つは薔薇ですよわほー

持ち手は落ち着いたブラウンの本革を合わせてます。


CIMG5255_convert_20090525195912.jpg

中生地は綿麻キルティングで、中身を保護する役目もグッ

開閉はマグネットでカシメも、ちょっとグレードアップの「両面」にしてみました。

ポケットは1つです。

CIMG5254_convert_20090525200303.jpg

底には接着芯を貼って丈夫にしてます。

水彩画のような紫陽花柄は、少し中心からずらした方が雰囲気がでると思って

配置してみましたぷぷ

近々maroneさんに納品予定です。


バイトも一段落ついたというのに、毎日バタバタしております。

でも、この間のクラフトマーケットに行ってからハンドメイドの意欲は続いてるので

時間を見つけてはミシンに向かってるのですが

相変わらずの、のんびり更新。

できるだけ毎日更新したいんだけどな~。。。。思うようにはいかないようです。


アクアライン800円決まりましたね。

テレビのコメンテーターの方達は

「本当に地元の人は、800円をのぞんでいるんでしょうかね?」

「もっと、他のことにお金を。。。」とか色々言ってますが

木更津に住んでる私からしてみれば

うれしいで~す!!!jumee☆SaturdayNightFeverR

私の周りの友人も、みんな喜んでます。

小難しいことを言ってる人も必要ですけど

政治や世の中の事も 程ほどにしか関心の無い一般人

子育てや日々の生活に追われてる私からしてみれば

目に見える利益は嬉しいと思うものです。

なんだかんだいって、定額給付金だって嬉しいし

増税されたらぼやきもするもんです。

こんなもんじゃないでしょうか。


個人的には姉が東京に住んでいるので、行き来するのに気が楽になります。

木更津も土地はたくさんあるのだから

もっともっと楽しいテーマパークを作ってくれればいいのにな~。

木更津ディズニーランドとか

木更津ハワイアンズとか

木更津サファリとか

木更津キッザニア、遊園地、アンデルセン公園とかあああ~笑う

工事してるのを見ると「何できるのかな?」と期待するたびに

パチンコ店ばかりできる田舎町。

これからは、子育てに力を入れる街にして欲しいです。


もう、パチンコはいらないんじゃ~!!




7月5日にジャンボフリマin幕張メッセに参加することになりました。
今回は、初めての出店なのでARTではなく普通のフリマに申し込んだのですが
ハンドメイド品は2割ほど置いてもOKとのことなので
入れ替えしながらチャレンジしてみようと思います。
ドキドキしますが、楽しく参加できるように少しずつ準備をしなくては~^o^
見かけたら、気軽に声かけて下さいね~うわぁ・・・2



ボーダーバッグ・マリン maroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-20(Wed)

モーリークロスのバネポーチ

CIMG5245_convert_20090519133841.jpg

以前、ウェアを作った時に使用したお気に入りの 「ノクターン(夜想曲) バイオレット」

モーリークロスのハーフリネンです。

少し目の粗い生地ですが、独特の素朴感があります。

CIMG5246_convert_20090519133643.jpg

裏は小さめの柄を合わせてみました。

口布と中布はwガーゼのパープルです。

持ち手は本革のベージュ。

CIMG5248_convert_20090519133433.jpg

並べて自己満足に浸ってますに

このバネポーチ、作るのが楽しくてもっとつくりたかったのですが

在庫が4個しかなくて寝る

又、購入して作ってみようかな~わほー



昨日の夕方、パパと子ども達4人で 公園の帰りにお散歩に行きました。

いつもより、長い距離にすっかり小腹がすいたのでポケットを探ると

何も無し。

しかし、パパのポケットから500円玉が1枚 キラリ 

家族4人でそのままマックへGO! x!x!x!x

ポテトMサイズ2個とジュースをみんなで回し飲み

帰りは ジョギングで帰りました(ちなみに娘は自転車、パパは息子の三輪車を押して)

満たされたお腹と夕方の風の心地よさに

「明日から走ろうかな~。」

。。。。。そう!!!!私、つぶやいてしまったんです!!!

娘はすかさず私の 「たわごと」 を本気にし

「私も走るよ!!! パー

「明日から走ろうね!」。。。。。。 とぷっ 


今朝は

「幼稚園から帰ってきたら走りに行くでしょ?!」

「ママ!!今日楽しみにしてるからね~グッ

。。。。とか?言ってましたけど。。。。ぷっマジ?



7月5日にジャンボフリマin幕張メッセに参加することになりました。
今回は、初めての出店なのでARTではなく普通のフリマに申し込んだのですが
ハンドメイド品は2割ほど置いてもOKとのことなので
入れ替えしながらチャレンジしてみようと思います。
ドキドキしますが、楽しく参加できるように少しずつ準備をしなくては~^o^
見かけたら、気軽に声かけて下さいね~うわぁ・・・2



ボーダーバッグ・マリン maroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-19(Tue)

バネポーチ

CIMG5236_convert_20090518112406.jpg

まだ寄り道しております汗

YUWAのコットンリネンで作りました。

タグを縫いつけ、中生地と口布はリネン100%です。

夏っぽく、爽やかなポーチになったかな?

CIMG5240_convert_20090519134429.jpg

wガーゼの薄いパープル生地に

pres-deさんのオリジナルタグはフランス語で 「小さなプレゼント」と

小さな文字には 「ねえ、あなたは奇跡を信じる?」 と書かれています。

CIMG5243_convert_20090519134103.jpg

口布と中生地は綿100%

コットンこばやしだったと思うけど。。。。たぶん絵文字名を入力してください



7月5日にジャンボフリマin幕張メッセに参加することになりました。
今回は、初めての出店なのでARTではなく普通のフリマに申し込んだのですが
ハンドメイド品は2割ほど置いてもOKとのことなので
入れ替えしながらチャレンジしてみようと思います。
ドキドキしますが、楽しく参加できるように少しずつ準備をしなくては~^o^
見かけたら、気軽に声かけて下さいね~うわぁ・・・2



ボーダーバッグ・マリン maroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-18(Mon)

アンティーク生地でバネポーチ

CIMG5234_convert_20090518112850.jpg

Tシャツから寄り道しております汗

何故かというと、製作中にsnowwingさんから型紙が届いたので

我慢できず。。。。アブねえ・・・・

ぷっくりとした形がかわいいですわほー

久しぶりに作ったバネポーチ。本革の赤い持ち手と合わせてみました^o^


CIMG5235_convert_20090518112552.jpg

「siesta」 の 「s」 のイニシャルテープをポイントに

アンティーク生地と合わせてます。

この生地、年代を忘れてしまいました汗

お気に入りの生地なので、大事に大事に使ってます。



息子の未就園児教室初日も無事終わりました。

娘がいたおかげで、気後れすることなく楽しんでくれ ホッとしました。




7月5日にジャンボフリマin幕張メッセに参加することになりました。
今回は、初めての出店なのでARTではなく普通のフリマに申し込んだのですが
ハンドメイド品は2割ほど置いてもOKとのことなので
入れ替えしながらチャレンジしてみようと思います。
ドキドキしますが、楽しく参加できるように少しずつ準備をしなくては~^o^
見かけたら、気軽に声かけて下さいね~うわぁ・・・2



ボーダーバッグ・マリン maroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-15(Fri)

マトリョーシカのTシャツ

CIMG5230_convert_20090515174428.jpg

マトリョーシカの天竺ニットで、100サイズのTシャツを作りましたkao03

切り替えには無地の赤を合わせて、キリッと。

袖リブはアレンジでつけてみました。

パフTみたいにすると女の子仕様になってしまうのと

暑い日には風通し良くすることを考え、ゆったりした袖口にしてみたけど

これ位の長さで調度良かったみたいですかお

CIMG5231_convert_20090515174602.jpg

生地アップです。

以前、この柄でキャンバス生地を購入してバッグを作った時に

このマト柄が気に入ったので

今度はニット生地を購入してみたのですuhihi

すけ感もなく、縫いやすい生地でしたグッ

CIMG5233_convert_20090515174734.jpg

息子試着。

裾が中央に向かってカーブしてます。(真っ直ぐラインじゃないんですよ~。)

もう少し、手をいれようと思います。

今夜できるかな?


今日、公園に行ったら息子が一人でブランコに乗って楽しんでたのでビックリ。

ブランコは怖がってて、なかなかできなかったのに

いつの間にか出来るようになってたのね~おねがい

明日は娘が通っている幼稚園の未就園児教室、初日です。

来週は違う幼稚園の初日。

どちらが息子に合うか、しっかり確かめてこようと思いま~す^o^



7月5日にジャンボフリマin幕張メッセに参加することになりました。
今回は、初めての出店なのでARTではなく普通のフリマに申し込んだのですが
ハンドメイド品は2割ほど置いてもOKとのことなので
入れ替えしながらチャレンジしてみようと思います。
ドキドキしますが、楽しく参加できるように少しずつ準備をしなくては~^o^
見かけたら、気軽に声かけて下さいね~うわぁ・・・2



ボーダーバッグ・マリン maroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-14(Thu)

マドラスチェックでストール

CIMG5227_convert_20090514153944.jpg

両面wガーゼでストールを作りました。

コットン100%です。

前回作ったストールが、とっても便利なので、今度は明るい色を選んだのですが

この生地、とっても気に入ったので4mも購入してしちゃいました汗

又、登場すると思いますぷぷ

CIMG5228_convert_20090514153723.jpg

もう片面は、黄色のチェックです。

すけ感はなく、ふんわりしています。

巻きロックで処理してあります。

CIMG5229_convert_20090514153540.jpg

2本作りました~絵文字名を入力してください

自分用と販売用です。




7月5日にジャンボフリマin幕張メッセに参加することになりました。
今回は、初めての出店なのでARTではなく普通のフリマに申し込んだのですが
ハンドメイド品は2割ほど置いてもOKとのことなので
入れ替えしながらチャレンジしてみようと思います。
ドキドキしますが、楽しく参加できるように少しずつ準備をしなくては~^o^
見かけたら、気軽に声かけて下さいね~うわぁ・・・2



ボーダーバッグ・マリン maroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-13(Wed)

ハートのバッグ&スタイ

CIMG5223_convert_20090513114929.jpg

maffonさんの予約生地で娘に頼まれていたバッグを作りました。

プチハートのジャガードニット生地はリバーシブルになっています。

濃いピンクでグラニーバッグにしてみました汗

娘のリクエストは肩にかけるバッグということで。。。。。

私はポシェットにして欲しかったんだけど却下されたので、仕方なくんん・・

CIMG5225_convert_20090513114805.jpg

中生地はレッスンバッグを作った時とおなじキルティングです。

持ち手の繋ぎめ隠しもかねて、ポイントにレースをつけてみました。

娘に褒められ、嬉しい母ですぷぷ


CIMG5226_convert_20090513114611.jpg

スタイはリバーシブルで使えるようにしました。

綿100%なので、肌触りが気持ちいいですよ。

CIMG5210_convert_20090502204702.jpg

実家から届きました。

宮崎県知事のイラスト入り 「はちみつマンゴードリンク」は

思ったより、スッキリしておいしかったですグッ

こどもの日になると、毎年送ってくる物。

母から私へ。そして今は私の子どもが食す。

その名は 「あく巻き」

名前の通り、クセ のある食べ物ですが、小さい頃から食べていたので

普通に食べれます。(別に好きではないけど。パパは嫌だとさ)



ボーダーバッグ・マリン maroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-05-11(Mon)

無料で潮干狩り

CIMG5222_convert_20090511213337.jpg

昨日の母の日に娘がプレゼントしてくれましたかお

髪型が全く違うけど、かわいく書いてくれて ありがとう汗汗



昨日は友人から教えてもらって、無料で摂れる「潮干狩り」に行ってきました~jumee☆DaNcE2

息子はパパとおでかけしてくれたので、女チームとは別行動!!!

無料。。。。ってことなので、そんなに期待してなかったけど

けっこう摂れるし、おもしろ~いぷぷ

子どもの頃は学校の行事の一環で毎年行っていたのですが

大人になってからは2回位。

パパの転職で地元に帰ってからは、パパと娘は毎年摂りに行ってたのですが

私は妊娠や息子が小さいかったりで「留守番組」でした。

今年こそ~!!!

と行くつもりでいたのですが、無料なんて~きゃー!

いくら摂っても無料なんて~真青

小粒でしたが、味噌汁にはなるかな。

初めて娘と行った私はビックリ。。。。。摂るの上手だったのねアブねえ・・・・

さすが、毎年行ってるだけのことはありますな。

CIMG5220_convert_20090511213509.jpg

このアサリ。昨日摂ってきたアサリではありません。

実は、本日も行って参りましたグッ

昨日の潮時間11:30→11:30過ぎ到着   今日の潮時間12:00→10時到着

昨日の服装→半ズボン              今日の服装→下だけ水着

昨日の靴→長靴                  今日の靴→ビーサン

昨日の帰宅時間→16:30            今日の帰宅時間→16:30 なんと昼抜き!!

と気合が全く違う理由はなんと、大人2人で行って来ました!!

昨日は「レジャー」でしたが、今日は本気ですよ~jumee☆loud laugh1

地元の人(私が思う地元の人は老夫婦!腰までの長靴)の邪魔にはならない程度の

近辺!!で掘り堀り。。。。。これが、昨日とは比べ物にならない位の大きさ&量が摂れました。

気づくと四つん這いになり、腹まで濡れたけど

お昼ごはん食べるの忘れたけど

熊手が遠くに流されてるのに気づいた時に取りに行こうとしたら

足がしびれて動けなくなり、友人が取りに行ってくれたけど

その友人がアサリを摂りながら隣で 「自然ってすごいよね~。」「自然ってありがたいよね~。」

と何度もつぶやいてて、いいかげんしつこいな、と思ったけど

両手をショベルカーのようにすくい上げる度に、一度で4.5個位摂れて

もうもう、二人で 「おほほ、おほほ~kao04」 と笑いが止まらないほどの大収穫でした。


満足です。

また、大潮狙って行きます。

全身筋肉痛です。

片付けもめんどくさいです。


帰りにバイト先におすそ分けし、残ったアサリを二人でわけ

持ち帰ったアサリの半分を義両親に、1日遅れの母の日のプレゼントと一緒に渡してきました。


とっても楽しかったで~す!!



ボーダーバッグ・マリン maroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

いちごのミニトート・ボーダーバッグ茶お買い上げいただきありがとうございましたkao03


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

2009-05-02(Sat)

千倉アートフリーマーケットへ行ってきました

DSC02747_convert_20090502211309.jpg

今日は渋滞覚悟でアート・フリーマーケット・イン千倉へ行ってきました~zoomzoom001

ところが館山道、GWだというのに渋滞は全く無く、スイスイと到着。

途中、初めて 「富楽里」 (「ふらり」と読むそうです。)のインターでお茶をしに。。。。

のつもりが何故か「焼きそば」とドーナツを食べてる私達汗;

「アートフリーマーケット」なんて

近場ではそうそうないので、ドライブがてら行ってみたのですが

イベントもあって、なかなか盛り上がってました。

CIMG5215_convert_20090502205335.jpg

連れて帰った子達です~。

「不思議キャラ」といい、色の配色、大きさが もうもうもう~えぇ

私のツボでした。

「タビビトノキ」という方のガラス細工の手作りです。

その他にも、連れて帰りたい子達がた~くさん!!!いたのですが

泣く泣く、あきらめ。。。。うおぉぉおぅ

大興奮の私。。。。きっと声が大きかったかも(かわい~!!とか)

ちょっと自己嫌悪してます。。。。


でも、出会えたことに感謝です。ネットショップとかしてくれないかな~。

河童&蛙は蛙好きの友人へのお土産です。もう一つは自分用にまめ1

CIMG5200_convert_20090502204157.jpg

子ども達は蟹とヤドカリ摂りに夢中

そしていつのまにか、ビチョビチョになってる娘え~っ?

着替えを持ってきていてよかったです。

DSC02763_convert_20090502211033.jpg

パパがつかまえた「ヤドカリ君」

ほんの少しの時間なのに、たくさん捕獲しましたよ~。(帰りに海に戻しましたが 汗 )

CIMG5209_convert_20090502204343.jpg

ランチは「海鮮塩ラーメン」です。

本当は刺身料理が食べたかったのですが、あまりの混雑にダウン。

でもこのラーメン、おいしかったですよ~!


高速に乗る前にもう一箇所立ち寄った場所

「枇杷倶楽部」の道の駅。枇杷のソフトクリームと菖蒲の足湯につかって帰りました。


帰りもスイスイと到着。館山方面、人気ないのかしら?と思うほどでした汗汗

おかげでゆっくりと、楽しい休日を過ごすことができました。

もちろん、ハンドメイドの刺激もたくさんうけて帰ってきたので

行ってよかったです。来年は参加側に回ってみたいな~とチラッと思いましたが

バイト先のカラー農家に来年も行きたいので無理かな。。。。




いちごのミニトート・ボーダーバッグ茶・マリン maroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

2009-05-01(Fri)

ホテルでランチ

CIMG5190_convert_20090501201600.jpg

今日はパスタが食べたかったので

たまには、いつもと違う場所でランチをしよう!と近くのホテルへGO!zoomzoom001

八宝苑の「ザ・テラス」です。

CIMG5192_convert_20090501201814.jpg

サラダ・スパゲッティ・パン・デザート・コーヒーで1200円でしたに

スパゲッティはズワイガニのトマトソースを選び

デザートはシフォンケーキとアイス。

お味は。。。。。まあまあ、かな。普通でした汗

パパは気に入ったようなので、誘われないと行かないかも?

デザートはおいしく、息子にはパンとジュースをサービスで出してくれましたよにこにこ


お会計の時、スタンプカードを渡されました。

ホテルで食事をすることのステータスを楽しみに来てる人も多いのに

「スタンプカード」は必要ないのでは? と。

私の初めての就職先が成田のホテルだったので、当時は先輩に連れられ

近辺のホテルに食事に行ったものですが「スタンプカード」なんて、何処もなかったです。

15年以上も経つので変わるのかな~なんて思ったりして。。。。


もちろん今度行く時には、カードは忘れずに持っていきますけど 何か?キラリ

CIMG5182_convert_20090501201103.jpg

彼は今日も綿毛探しに大忙しです。

家の前の空き地のたんぽぽの綿毛は、息子がほとんど吹きとばしましたぷっ



いちごのミニトート・ボーダーバッグ茶・マリン maroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
