--------(--)


2009-04-29(Wed)

ブラウンのボーダーバッグ 大サイズ

CIMG5172_convert_20090429200606.jpg

先日作ったボーダーバッグの大サイズです。

ミニサイズと一緒に生地カットしていたものの

先月の納品に間に合わず、やっと完成させることができました汗



ミニサイズはお買い上げいただいたようで。。。。ありがとうございますおねがい(嬉しいぃ~!!)

今回はボーダーラインを縦にし、ハンコも変えてみました。

CIMG5175_convert_20090429200516.jpg

中布にはポケットをつけ、持ち手は茶色のミシンステッチを入れてます。

帆布はしっかりしているので底が ピッ指 として気持ちいいです。


CIMG5171_convert_20090429200724.jpg

鯉のぼりと

娘が作った「シロツメクサの髪飾り」を一緒に。

CIMG5168_convert_20090429200923.jpg

我が家にピッタリ、ミニサイズの兜。 

子ども達の健康を祈り、今年も飾りました。



いちごのミニトート・ボーダーバッグ茶・マリン maroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-04-27(Mon)

レッスンバッグ

CIMG5164_convert_20090427184204.jpg

久しぶりの更新&ハンドメイドです。

バイト先のカラーもピークを過ぎたようで、今日はお休みをとらせていただき

娘から頼まれていたレッスンバッグを作りました。

去年作ったのは 「プリキュア5 GOGO!」 の生地だったのですが

今年は 「フレッシュ プリキュア」 に変わり、古いのはおかしい。とのことで 汗

娘が幼稚園に入ってから、なんと4個目のレッスンバッグです。

今回はキャラクターはやめて

娘が選んだ「姫系」の生地です。

持ち手はピンクがよかったのですが、黒しかなかったので妥協してもらいました。

CIMG5162_convert_20090427184250.jpg

中布は在庫布の中から→ピンクチェックのキルティング生地

リボン柄のレースはセール品のハギレコーナーから見つけてきたものですぷぷ

CIMG5144_convert_20090413195740.jpg

3回目のマックアドベンチャーにチャレンジ中の娘。

CIMG5146_convert_20090413195843.jpg

必死にしがみつき、覗いてる息子です。




いちごのミニトート・ボーダーバッグ茶・マリン maroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-04-13(Mon)

オリジナル石鹸作り

CIMG5154_convert_20090413200221.jpg

大根のつま ではありませんぷっ

soap baseというものです。

けっして、食べてはいけませんんん・・

この中に

CIMG5155_convert_20090413200045.jpg

自分の好きなオイルを入れます。

私が選んだオイルは4種類。

rose woodオイル がベースの石鹸を作りました。

フタを取り 「あっ!!これにしようグッ

とすぐに決断できたほど、気に入りました。

とっても上品な香りがします。

その他にライム、グレープフルーツ、オレンジの柑橘系で爽やかな香りを混ぜ

蜂蜜とお湯を入れ

CIMG5157_convert_20090413200006.jpg

こねてま~すuhihi

ドライフラワーや乾燥ハーブを入れることもできたのですが

自分で使うので、見た目より実用を重視して

ゆずを薄くスライスして、入れてみました。

CIMG5158_convert_20090413195925.jpg

完成~わほー

これを10日程乾燥させたら使用できるそうです。

オリジナルの石鹸作り、貴重な体験をさせてくれた友人に感謝ですjumee☆DaNcE2

石鹸作りの間もオイルの香りに癒され、とっても充実した時間になりました。

10日後が楽しみで~す顔



いちごのミニトート・ボーダーバッグ茶・マリン maroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2009-04-10(Fri)

春休みの宿題

P1010238_convert_20090410195344.jpg

桜が散り始めると、春も終わりを感じるのに

私の花粉症は 杉→ヒノキ に変化したのか

一向に治まる気配もなく。。。。


息子が手を伸ばして取った桜は

P1010234_convert_20090410195131.jpg

掴んだ手が小さくて

来年はどんなふうに桜を手にするのかな?

幼稚園生になってる君の手は

きっと 一回り 大きく成長してることでしょう。



P1010241_convert_20090410200053.jpg

春休みの娘の課題(勝手に自分で作った)

補助なし自転車をマスターすること!!

割とすぐにできたかも。。。。?汗汗

何度転んでも、一度も

「やらない」 とか否定発言をしなかった娘

それどころか

毎日 「今日も練習しよう!グッ」 とやる気マンマンで誘ってくる

。。。。。ほんとに私達の子かしら?

と思うほど根性がございましたアブねえ・・・・


P1010240_convert_20090410195511.jpg

息子も遅ればせながら、娘に刺激されてか

三輪車をこげるようになりました。(今までは三輪車に乗って歩いていた)





いちごのミニトート・ボーダーバッグ茶・マリン maroneさん に納品しました。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

2009-04-07(Tue)

もうすぐ2周年

CIMG5095_convert_20090403183914.jpg

今日は、友人にベストの作り方を教えながら

私はストールを2本完成させました。。。。。が、写真撮ってないぞおおお~!!

とのことで、他の画像を。。。。


来月maroneさんが開店3周年を迎えるのですが

実はsiestaもmaroneさんに納品していただくようになり2周年を迎えます。

で、感謝の気持ちを込めて何かしたいな~。と去年から考えていたのですが

こちらの、3点をsiestaのハンドメイド品2000円以上ご購入くださった方に

お一人様1点限り、プレゼントさせていただきたいと思いますぷぷ

CIMG5044_convert_20090403183819.jpg

タグも 3rd anniversary 仕様になってます。

CIMG5040_convert_20090403183717.jpg

先日作った布シール

こんなのもあります。

こんなのいる人いるかな~?と一抹の不安もあったりしますが。。。(汗)


以上ですが、開催される日は又報告したいと思います。


CIMG5083_convert_20090331174737.jpg

今日で春休みも最後です。

明日からは、娘も年長さんに。。。。

寝太郎生活さようならjumee☆faceA69



ころんとリバーシブルバッグmaroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-04-05(Sun)

wガーゼのボーダーストール

CIMG5139_convert_20090405211427.jpg

昨日の夜から作っていた物。。。。ストールのフリンジ

1本、2時間もかかってます~アブねえ・・・・

友人の誕生日プレゼントに作り始めたものの

バイトの後だったので「間に合わないんじゃ?」と思いながらも、なんとか完成。

グレーのボーダーで、春夏にピッタリなWガーゼで作りました。

3本できたので、残りは自分用とイベント用にしたいと思ってますわほー

でも、フリンジ作りに3本で6時間か。。。。

ふっ 亀な自分に乾杯 キラキラ


今朝、お出かけ前に巻きロックで端処理して水通し、ねじって干してきました。

帰ってきたら。。。。。乾いてないkao05

明日、間に合うかな~。

CIMG5101_convert_20090405202105.jpg

今日のお出かけとは。。。。

近所の 「桜祭り」 に行ってきました~!!

おお~!!やってるやってる!!

さっそく行ってみよう~jumee☆DaNcE2

CIMG5113_convert_20090405201915.jpg

無料の屋形船に乗り

無料のお味噌汁飲んだり(木更津ならではの海苔味噌汁!)

無料の抹茶を飲んだり(ついでに無料のお茶菓子戴いたり)

と、無料無料。。。。ってそんな思い出ばかりじゃありません!!んん・・

チーバ君と写真撮ったり

「ソーラン節」 のステージに、急遽参戦して踊ったり(娘です)

桜の下でお昼を食べ

子ども達は大喜び!!!ってあれ?!お金使ってないわ9866

お金使わないイベントって

親も心から楽しめるわ~絵文字名を入力してください


CIMG5123_convert_20090405202346.jpg

春休みは体調崩して、遊べなかったけど

今日はたくさんのお友達に会えて、本当に楽しそう顔



ころんとリバーシブルバッグmaroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-04-03(Fri)

ブラウンのボーダーバッグ

CIMG5098_convert_20090403184100.jpg

コットンリネンのランダムボーダーでミニトートを作りました。

裏生地は生成りの帆布11号です。

CIMG5097_convert_20090403184010.jpg

ハンコを押しています。

あまり、かわいらしくしたくなかったので

このハンコを選んでみました。

CIMG5099_convert_20090403184139.jpg

持ち手は「ブラウン」のステッチをしています。

CIMG5100_convert_20090403184216.jpg

先日作ったバッグと並べてみました。

型紙なしで作ったけど、ほぼ同サイズでしたねまめ1


今朝になって、息子の熱が又上がってきました。37.8度。
鼻づまりも苦しそうで、せっかく元気になってきたのに長引いてしまって
可哀想です。。。。。このまま、春休み本当に終わっちゃうかしら?


息子が昼寝している間に、パパにお願いしてmaroneさんに納品しに行ってきました。
近くにお越しの際は、ぜひ寄ってみてくださいねkao03



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
