--------(--)


2009-03-31(Tue)

ボーダーのトートバッグ

CIMG5091_convert_20090331174601.jpg

先日作った、「ボーダーのミニバッグ」 と同じ生地でトートバッグを作りました。

CIMG5093_convert_20090331174422.jpg

「マリン」 のタグを両面接着芯で貼ってから

アクセントに赤い刺繍糸で縫いつけてます。

CIMG5092_convert_20090331174510.jpg

中布はリネン100パーセントの生地。

共布でポケットを作り

ハンコを 1・2・3

CIMG5090_convert_20090331175601.jpg

2個並べてみました。

大きさの違いがわかるかな?




今朝になって息子の熱も36度台になったので

久しぶりにバイトに行ってきました。

私にとっても、いい気分転換になったようです汗

帰ってきて熱を測ると36.2度

もう大丈夫のようですが、娘の鼻づまりもひどくなってきたので

しばらくは安静にしとかないとな~アブねえ・・・・

とんだ春休みになったものです。



ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2009-03-30(Mon)

マトリョーシカのミニトート

CIMG5075_convert_20090330233406.jpg

綿麻のマトリョーシカの生地で、昨日と同じミニトートを作りました。

接着芯を貼り、自立できるように。。。

持ち手はリネンテープです。

CIMG5079_convert_20090330233015.jpg

生地アップ。

春色のマトリョーシカに 「きのこ」や「お花」がちらちらしてて

かわいい柄です。

CIMG5076_convert_20090330233225.jpg

中布は綿です。

小さなオレンジのイチゴがたくさん並んでいます。

CIMG5078_convert_20090330233114.jpg

もう一つ、同じ生地で作りました。

こちらは芯無しなので、自立しませんが

洗濯機でゴシゴシ洗って使えるので、これはこれでいいのですに

持ち手はリネンテープだと厚みがあり アンバランスになるので

麻混の斜子ベリの持ち手にしてみました。

3個並べてみましたよ~^o^



座薬が切れた朝方になると、又もや息子の体が熱い焦る

熱を計ると39.5!!

風邪薬はもらってあるし、ご飯も朝昼食べる。

体調が悪いので、私から離れないけど話しかけたり、笑いかけてきたり。。。

常にゴロゴロしてるけど、そんなに機嫌悪くないし~

と悩んでいるうちに(もう一度病院に連れて行くか)

3時間もお昼寝したので、様子をみることに。。。。

夕方6時に起きてきたので、熱を計ってみると40.2度!!!ガーン

受付は終わってたのですが、小児科に電話してみたところ

「連れてきなさい。」 と言ってくれたので

調度、仕事から帰ってきたパパに連れて行ってもらうことに。。。。

私はその間に夕飯や洗濯の片付け、入浴も済ませ 準備万端OKグッ


息子は 「ただの風邪でこんなに高熱がでるはずがない。」

と言われ、血液検査したそうです。

結果は特に異常は見当たらず、今までの薬を変えて様子を見ることに。。。。

寝てばかりの息子が、ちょっと心配だけど

血液検査までしたんだから、大丈夫だよね。。。。

明日も高熱続くのかな~?汗あせ




ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-03-29(Sun)

春イチゴのミニトート

CIMG5072_convert_20090329234554.jpg

オールリネンでミニトートを作りました

接着芯を貼ってあるので自立します

マチが大きめなので、ランチバッグにもいいかと。。。。

このイチゴの生地はイベントで購入したお気に入りだったのですが

これで終わりとなりました。

来年も購入したいけど、まだ売ってるかな~汗

CIMG5073_convert_20090329234657.jpg

上部にレースをつけて、ポイントに。

中布と持ち手は薄いピンクのドット柄

ちょっと桜の色に似ています。

気持ちのいい日に、楽しい気分でお出かけできるようなバッグを。。。

と思って作ってみました。

CIMG5065_convert_20090329234510.jpg

今日は午前中から友人と近所のスーパーへお出かけzoomzoom001

「アンパンマンショー」 を見に行ってきました。

30分前なのに一番前に座れましたよぷぷ

アンパンマンショーも何度も何度も見てきたので

「いいかげん、飽きたね。。。」なんて話しながらも

春休みの暇つぶしに調度いいので連れて行ったのですが

コキンちゃんの着ぐるみ、初めて見ました~えぇ

子ども達は握手もしてもらえ、楽しかったようなので連れていってよかったな~と。


帰りは、忘れちゃいけない知事選挙の日なので

投票がてら、小学校の校庭で遊び

家についたら近所の子と遊び。。。。。

それでも、早めに切り上げ、3時には帰宅したのに

寝かしつけた息子が泣きながら起きてきたけど

様子がおかしい。。。。?!

今度は息子発熱がっくり

機嫌も悪く、苦しそうだったので

前に風引いた時に病院からもらった「座薬」が残っていたので投与してみました。

嫌がる息子に座薬をしたママはすっかり拒否され

パパが寝かしつけてくれました。


もう少ししたら、汗かくだろうから着替え見に行かないとな。。。。

明日は熱が下がるといいけど。。。

春休みは寝込んでばかりの子ども達、可哀想です´д`トホホ



ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-03-28(Sat)

ボーダーバッグ

CIMG5047_convert_20090328205934.jpg

コットンリネンでミニバッグを作りました。

ナチュラルなボーダーが、これからの季節に調度いいと思います。まめ1

CIMG5049_convert_20090328210027.jpg

脇の柄合わせもバッチリ決まりました jumee☆SaturdayNightFeverR

底マチは4センチです。

CIMG5058_convert_20090328210144.jpg

持ち手と裏布はリネン100パーセント生地を使用。

ミシンでステッチを入れて、こだわってみました。

完成したら、けっこうかわいいので 又やってみようかな~に

表にはナンバーハンコを 1・2・3

CIMG5050_convert_20090328210106.jpg

中を覗いてみると。。。。 4・5・6 と続いてます^o^




娘の熱は一日で下がったのですが、今日は家でおとなしくしてようと

TUTAYAで、プリキュアと侍レンジャーのDVDを借りたついでに

ずっと見たかった「劇場版!! 相棒」も借りてきました。


夕食には義両親が娘の 「皆勤賞」 のご褒美にごちそうしてくれるとのことで

いそいそと家族でお出かけ~アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

満足して帰ってき、テレビ覧をぱらぱら~

えええ~っ!!!ビックリ

なんと、明日の夜!!!

「劇場版 相棒」 が放送されるではないですかあああぁぁぁぁ~大泣き

パパに言ったら

「なんだ それ。」

。。。。。って

そ・れ・だ・け・で・す・か・あ・あ・あ・あ・あ~お顔2

たまに借りてくるとこんなんで

がっかりですjumee☆disappoint



KIDSベスト他、オークションに出品しました→

ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-03-28(Sat)

布シール製作

CIMG5034_convert_20090328005934.jpg

今夜は「クローズ」のテレビを見ながら

ちまちまとハギレで布シールを製作しました。

両面テープを貼り、カットするとラッピングにかわいいシールができます。

よくオークションで見かけるので

一度作ってみたかったのですフフフ、うまくいった…。

CIMG5039_convert_20090328010021.jpg

布シール3枚と手作りのタグ1枚をセットにして

赤いホチキスで留めてみました。

リネンのシールには ハンコを押して。。。


大きめサイズなので、好きな大きさにカットしてもいいと思います。



一昨日の夜は息子が鼻の中にラムネを入れてしまい

大泣きうわーん

どんどん、奥に入ってしまい 夜間病院へ行くハメに。。。。

ちなみに娘は耳にビーズを入れてしまい

耳鼻科で取ってもらった経験あり。

怒られると思うのか、内緒にして自分で取ろうとし

親に言う時は、すでに手遅れの状態怖い

もっと早く言ってよ~´д`トホホ

で、今朝になって娘発熱。。。38.7度。

もちろん病院へ。

今もまだ熱は下がってないけど、ご飯はしっかり食べて

デザートまで食べたから大丈夫かな?

早く元気になってほしいものです。




KIDSベスト他、オークションに出品しました→

ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2009-03-26(Thu)

春夏用アクセサリー

CIMG5017_convert_20090326201203.jpg

コートが要らない日も多くなったので、春夏用のネックレスを求めに

Emamaさんでお買い物!

Buttonイベントの葉書が届いてから、ずっと行きたかったのですが

やっと、今日行けました!

しかも、パパと子ども達が車の中で待ってたので

ちょっとあせってしまいましたが、Emamaさんに相談に乗ってもらいながら

数点購入してきましたよ~。

Cかんやアジャスター、チェーンなどなど。。。。。

CIMG5022_convert_20090326201256.jpg

チェーンが1メートル単位の販売なので、残りの長さでブレスレットも作ってみました。

手首に合わせた長さの半分の所をカットして

Cかんを2個、両サイドに。。。

アンティークな雰囲気のチャームは両面彫りなんです!

さりげないブレスになって大満足。

CIMG5026_convert_20090326201404.jpg

で、こちらが欲しかった 「めがね」 タイプです。

Tシャツに合わせるネックレスが欲しかったので

存在感のあるコレがぴったり!!

じつはマロネさんのムネめがねが欲しかったので

ここで見つけた時は、 おお~っ!! と興奮してしまいました。

CIMG5030_convert_20090326201444.jpg

その他に2点。

「めがね」のチャームを取り替えれば、気分で交換できます。

珍しいホワイトの KEY と

オールドアメリカン。。。。こんな言葉あったっけ?

まあ、そんな雰囲気のメダルタイプ。

これ、全部で1200円ほどですよ~!!

今年の春夏のアクセサリーはこれで楽しみま~す!!


KIDSベスト他、オークションに出品しました→

ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2009-03-23(Mon)

マリンなお弁当入れ

CIMG5013_convert_20090323190144.jpg

お弁当入れもこれで最後です。

綿麻のイカリ柄とブルーチェック

チェック生地は、ネットショップで購入したのですが

届いた時にイメージと違ったので 「使えないかも。。。」

と在庫布になっていたのですが

今回、マリンの生地と合わせたらペイントタッチのチェックが

とっても似合ってて嬉しい~うわぁ・・・2

タグは 「ヨット」 と 「灯台」

CIMG5014_convert_20090323190229.jpg

裏面のタグです。

「イカリ」 となんだろ?これ?

ハンドル???舵とるの???まさか浮き輪じゃないよね~jumee☆think1

名前がわかりません汗

CIMG5012_convert_20090323190050.jpg

今日は幼稚園の終業式でした。

バイトから帰ってきた私に、娘が玄関まで持ってきたもの。。。。

「皆勤賞」です!!!すごい!!!

年少の頃は9日も休んでしまいましたが

年中では、念願の皆勤賞をいただきました。

しかも、無遅刻、無早退。

娘、頑張りました。

そして娘が幼稚園に通う為 

日々2往復しなくてはならなかった息子、頑張りました。



KIDSベスト他、オークションに出品しました→

ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-03-22(Sun)

リネンのお弁当入れ

子どもの優しさに

        
はっ とさせられ


私は今
 

どんな顔をしていただろうか。


CIMG5010_convert_20090322204630.jpg

お弁当入れ シリーズ化しています汗

リネン100パーセントのナチュラルを底に

巾着部分は綿麻のブロックチェック

ワックスコードはこげ茶です。

シンプルなお弁当入れになりましたkao03

CIMG5009_convert_20090322204528.jpg

タグ部分です。

こちらは、ずっと欲しかったpres-doさんのリネン100パーセントのタグ

まとめて購入したので、これから ちょこちょこ登場してくるかも?

リスのリアルタッチがアンティークっぽくて気に入ってます。

フランス語で「チャンスとは自転車レースだ。」と書かれているそうです。

映画「アメリ」にでてくる台詞だとか。



今夜は「siesta初雑誌掲載!!」とのことで外食してきました~(大げさ家族?ぷっ

といっても、デニーズですが

「ステーキ丼」 食べてきましたよ~!!デザートもしっかりと!!

明日はバイトなのでもう、寝ます。

来週は5日間行けそうなのでおしゃべり頑張るぞ~。(えっ?!)


KIDSベスト他、オークションに出品しました→

ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-03-21(Sat)

ハチとりんごのお弁当入れ

CIMG5005_convert_20090321141229.jpg

お弁当入れを作りました。

巾着の紐は ワックスコードの アイボリーとベージュで色違いです。

裏無しなので、端処理はロックとジグザグを使用しています。

CIMG5006_convert_20090321141112.jpg

きちんと「タグ」もはさんでみましたよ kao03

生地と同じ 「ハチ」 のタグと 「ビスケット」 です。

底の部分は春らしく、グリーンチェック。

巾着部分は綿麻です。

この生地、とっても私好みわほー

大きさはKIDSサイズですが、小さめのお弁当箱を持つ女性の方にもいいと思います。

CIMG5007_convert_20090321141032.jpg

今日発売の、今月号 「ぐるっと千葉」

P5 になんと 「siesta」 のハンドメイドが掲載されてます~えぇ

maroneさんが掲載されたので、siestaのバッグもついでに掲載してくださったそうです。

ハンドメイド誌ではないですけど、「初雑誌掲載!!」 嬉しいです~嬉し泣き

バッグが1点なのですが(ありがたいことにお買い上げいただいたようですので今は無いのですが)

きちんと 「タグ」 も外に出してくださってました。

取材の時にmaroneさんが 

「木更津在住の作家さんがいるんですよ。」 とお話してくださったそうです。

感謝感謝です。

maroneさん、ぐるっと千葉の取材してくださった方 ありがとうございます!!




KIDSベスト他、オークションに出品しました→

ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-03-18(Wed)

つくしがたくさん

P1000033_convert_20090318192829.jpg

携帯のカメラで撮影しました。

カラーのハウスの前には つくし がたくさん。

この長いハウスの小窓から カラー を渡されるのでキャッチするのが私の仕事です。

カラーもどんどん重くなってきますが

何より、花を傷つけないように気をつかうことが大変です。

ハウス同士がくっついている棟は

私も中に入って収穫のお手伝い。

私の肩の高さまであるカラーの中に入り、油断すると ズルッとすべります。

その後はひたすら花を「まるう」作業にはいります。

「まるう」とは、5本束にしてまとめる作業ですが、これまたコツが必要になります。

最初は無言で必死に作業してましたが

最近はペチャクチャ、ペチャクチャとず~っとおしゃべりしてます。

これが又楽しくて、楽しくて顔

休憩時間のお茶もおいしい~♪



しいたけやしめじを作っている人

鴨を「ドイツ村」に卸している人

お米を作っている人

いちごを作っている人

たくさんの仲間の話を聞くのが、すごく刺激になります。

農業してる人って何でもやるし、何でも出来るな~。と感心してしまうことばかり。

ほんの少しでも、垣間見れてラッキーだと思うのです。

今は週に3~4日通ってますが

これも5月まで。

あと少し、楽しみながら頑張りたいと思います。


ハンドメイド更新はゆっくりになると思います。



KIDSベスト他、オークションに出品しました→

ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。
2009-03-14(Sat)

スカル柄 ラグランTシャツ 

CIMG4999_convert_20090314174234.jpg

今日も、友人にロックミシンでTシャツの作り方を教えてました笑い。

ロックミシンは初めてだったのですが、普通ミシンはされてるのでスイスイと進みましたよjumee☆DaNcE2

少し丈が長めですが、サイズ120です。

リブはあえて「黒」をもってきて キリリキラリ と引き締めて。

実際はもっとカッコいいんだけどな~。(やはり写真の腕か?汗

CIMG5001_convert_20090314174316.jpg

家にあった在庫生地で作ったので、余った生地でもう1着できそう。。。まめ1

よく遊んでくれるお兄ちゃんなので(娘と同級生です)

息子とお揃いで作ってみようかな?

リバーシブル生地なので 「後ろ身頃」 は反対の面にしてみました。

CIMG4997_convert_20090314174141.jpg

ポイントに 「スカル柄」 を丸く切り抜き、ジグザグミシンでアップリケにしてみましたよ!

友人親子も気に入ってくれたのでよかった~笑い。


3月になってからは「カラー」の収穫も増え、お仕事の時間も長くなってきました。

友人夫妻(カラー経営者)が 「疲れてない?疲れるよね~。」 なんて聞いてきたので

「全然、大丈夫だよ!!」 なんて答えてましたが

実は、家に帰って疲労してる部分が。。。。。

なんと 「あご!!」

顎って疲労するんだ~って初めて気づいた 3○歳の私。

明日からは 「しゃべるペース配分」 しなくちゃ~ぷぷ



KIDSベスト他、オークションに出品しました→

ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2009-03-11(Wed)

maroneさんからインタビュー受けました

maroneさんからインタビュー受けましたぷぷ

こんな私がインタビューをっ?!と恥ずかしくもありますが

よかったらご覧下さい → 

最近、ブログを更新してなかったのですが

実は、ちょこっとした布小物を作っていたのです。。。。。が、材料が足らず。。。

用事が続いて 買出しも出来なかったので

すっかり ミシン をお休みしていました。(型紙カットしたりはしてましたが。。。)

明日もバイトなので、いつ完成するかわかりませんが そのうち更新するでしょう。。。。汗


CIMG4993_convert_20090311225243.jpg

バイトから帰ってきたら、パパが夕飯を作ってくれてました。

カジキマグロのフライとダシ巻き卵(おろし付き)

キャベツの千切りにたまねぎとワカメのお味噌汁です。

ご飯の上には、大根のおしんこ(母の手作り)とキムチです!

最近、毎食「キムチ」を食べてますに

色々食べましたが、私達夫婦のお気に入りキムチは 「トップバリュー」の298円(位かな?)

です。安くておいしいですjumee☆SaturdayNightFeverR


KIDSベスト他、オークションに出品しました→

ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。
2009-03-06(Fri)

KIDSスパッツ3本!

CIMG4990_convert_20090306203634.jpg

今日はドシャ降りの雨の中、嫌がる息子をおんぶして傘さし幼稚園へ送りにいきました。

今年で3歳になる息子。。。。。そろそろ肩も痛いです苦笑い

しかし、こんな雨の中歩かせたら私達が濡れてしまうハメになるので

息きらし歩いていると、息子と同じ歳のママが同じくおんぶで送りにきてました。

目を合わせ、言葉なくとも気持ちが通じます。

帰りには、また息子と同じ歳の違うママが やっぱりおんぶで。。。。しかも背中で号泣してる汗汗

まだまだ続く子育て、お互い頑張ろ~。



今日は娘の幼稚園用のスパッツを作りました。

いつものセール生地なので、少しかわいく 裾にレースを付けました。

あずき色とホワイトです。

幼稚園に通うようになってから、スパッツの消耗が激しくて。。。。うちの子だけかしら?´д`トホホ

すぐ、穴を開けてしまうのですが、「これ位、いいんじゃない?」と私が思っても

娘は穴が開いてるのを着るのが恥ずかしいらしく、拒否。

そんなわけで、ついに昨日履けるスパッツが1本に!!!

急遽、3本追加しました汗

CIMG4987_convert_20090306203455.jpg

試着。

サイズもぴったりです。

それにしても、シンプルだな~。全然、かわいくないし。。。

CIMG4988_convert_20090306203555.jpg

真ん中のピンク生地はサイズ120で

グレーは110で作りました。前回作った120は少し大きかったみたいなので

ジャストサイズにしました。

3本で材料費500円以内ですよ~。穴あけられても気にしなくて済むぞ~絵文字名を入力してください





KIDSベスト他、オークションに出品しました→

ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-03-05(Thu)

ノルディック柄ジャガードニットのベスト&ピストル柄パンツ

CIMG4973_convert_20090305202635.jpg

今日は友人にベストの作り方を教えました。

今年人気の雪の結晶を描いたノルディック柄ジャガードニットです。

ザックリ編みのジャズネップが、かわいいですわほー

CIMG4976_convert_20090305202715.jpg

さっそく試着~!

とっても似合ってます笑い。

今度はお兄ちゃんの分を作らなくちゃ~!!とはりきってましたよぷぷ

喜んでくれてよかった。

息子達も仲良く遊んでくれてたので、すいすい出来ていい子ちゃん達でした。

そして、二人揃って、お昼ご飯はあまり食べず(興奮してたかな?)

おやつばかり食べてましたが。。。。汗

CIMG4983_convert_20090305202754.jpg

私も息子のパンツを完成させました。

試着を拒否されたので、機会があったらアップしたいと思います。


今日は息子が自ら、トイレでウンチ2回しました拍手 パチパチ

母は、トイトレなんてさせてないのですが。。。。

とりあえず、大げさに褒めまくっておきました嬉し泣き でも、ほんとに嬉しかった!



KIDSベスト他、オークションに出品しました→

ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2009-03-04(Wed)

パンドラセール行き遅れました。。。。(泣)

CIMG4970_convert_20090304202511.jpg

今日は小雨降る中、最後の役員会に行ってきました。

案の定、また私の苦手とする 「一言挨拶を~。。。」 がなんとか終わった後は

幼稚園側から、お弁当とお茶が出ました。最後だったからか、とっても立派なお弁当にビックリえぇ

「ふきのとう」 の天ぷらまで入ってました。

今シーズン 初キラキラだったので嬉しい~!!

お土産には 「相田 みつを」 さんのタオルセットとお菓子セット。

何かいただけるなんて思ってもいなかったので、思いがけない贈り物に

帰り道も足どり軽く、我が家に到着。

って、。。。。カギがないっ?!がっくり

パパが息子を連れて帰って来るまで

近所に住む叔母ちゃんのおうちに非難させてもらいました。。。汗; こんなんばっかし。


パパが帰って来たので家に帰ると、葉書がテーブルの上に

ひぃぃぃい~!!!!!!

その葉書は あの 「パンドラセール」の葉書だったのです!

。。。。しかも、5日も前から始まってる。。。。。真青

ニット生地。。。。ゲットできなかったjumee☆faceA76

パパに聞くと、

「なんか、おっこってたよ。」 と。

。。。。。な・ん・か・おっ・こっ・て・た・よ?!

このばかちん!!!

そう、パパが悪いわけじゃないけど、のんきに答えちゃったりしてるパパは

私の心を傷つけるんです。。。。jumee☆disappoint


くやしいのでちょっと覗きに行ってみましたが

好みの生地はなく、(無地が全くなかった。。。。) 白の300円ニットを1枚購入。

お目当ての生地も売り切れでした。 (しかも、入荷日がわからないとのこと)

CIMG4969_convert_20090304202432.jpg

まだまだくやしい私は、100均で息子用にワッペンを購入してきました。

。。。。ちょっとかっこいいかも(100円のわりには。。。)

ズボンとかに付けてみようかな フフフ、うまくいった…。

と、ダイソーさんに慰めていただき、帰りました。

CIMG4972_convert_20090304202843.jpg

子ども服のカタログ。

眺めてはいますが、ほとんど購入しません。。。

が、カタログには ヒント がたくさん詰まってるんです!

最近気になってるのは、こんなTシャツ。

前身ごろ、後ろ身頃、右袖、左袖 すべて違うカラー。

ブランドの子ども売り場でも見かけました。

無地もいいな~と思っていましたが、ボーダーもかわいいに

元気な子どもにピッタリだと思います。

ハギレで作れそうだし、いいかも~。




ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。







2009-03-03(Tue)

桃の節句

CIMG4963_convert_20090303214027.jpg

予定していた、デニムニット。今日はミシンを踏めなかったので

ブログの更新しなくていいかな。。。。?と思いましたが

せっかくの 「桃の節句」 記録に残さねば~と思いアップしました。

明日のジョー と ひなまつりのケーキ ショートケーキ

CIMG4912_convert_20090222202837.jpg

娘作。 タイトル→「くろいうさぎちゃん・あかいうさぎちゃん」 だそうです。

今日は、パパが休みなので、予定がたくさんありました。

予定。。。。。まあ、ほとんど買い物なんですが。。。。

けっこう パパと頑張ったけど、ノルマ達成ならず!!!残念´д`トホホ

達成できなかった予定は

1 ドラッグストアで花粉用目薬を買う (色々比べて選びたいのでパパが必要!)

2 100均で花粉用マスクとウエストゴム購入

でした~!!。。。。。。。こうしてみると、一番重要な 「花粉」 にかかわることが

後回しにされてる~ 怒り パパの策略か?!


お寿司とケーキを買って義両親と6人でお祝いしました。(何も用意してなかった私汗あせ

それにしても、すし屋もケーキ屋さんも と~っても混んでて ビックリガーン

ケーキ屋さんなんて、人がショーケースに群がってて全然見えない。。。。

ここにいる人達、今夜はみ~んなお家で「ひな祭りのお祝い」するんだな~

と思うと、日本って平和だな~とか思ったりしながら

順番抜かしされないよう、睨みをきかせて並んでいました怒! (これって平和?)

娘が大きな声で 「ひな祭り」 の歌を歌い

息子がダンス付きの 「ゴーオンジャー」 の歌を歌い

テレビの真ん前でしつこく 「披露」してるので

大人側から 「天気予報が見えないよ。」 とクレームがついたりして

最後はお雛様と写真撮影。


そんな、こんなでお祝いも終わると、パパは早々に布団に入りダウン。。。。

私も疲れたから、休みたいけど息子は寝ないし片付けあるし。。。。

ドラマ見なきゃいけないし、パソコンしたいし←早く寝ろ!!

とこんな一日でした。

明日は今年最後の、役員会です。頑張ろ~


ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。












2009-03-02(Mon)

デニムニットでKIDSパンツ

CIMG4956_convert_20090302192900.jpg

今日は久しぶりに晴れました。

朝から、奴にやられながらも (花粉の奴です) 洗濯と掃除を終わらせた頃

友人がやってきました。

今日はパンツを作りたいとか。。。。

サイズは息子と同じ90ですが、友人の子は足が長いので

丈を型紙より長めにしました。

前パンツは、今流行りのデニムニット。

CIMG4955_convert_20090302192822.jpg

後ろパンツは紺のチェックです。

モデルはうちの息子ですが。。。。汗

息子と同じ年齢なので 「お揃いにしよう!」 とのことで、私も一緒に生地カットしました。

今日は、縫える時間がなかったので

明日にでも完成させたいな~。

お出かけ着にもできそうな位、とってもかっこよくできました~uhihi

私も教えるのが苦手なので

途中、失敗もさせてしまったりして。。。(ごめんよ~焦る

教えるのって、難しい。。。と改めて思ったりして 苦笑い

今度はベストを兄弟お揃いで作りたいとのことで

失敗しないように気をつけなくちゃ~。

CIMG4953_convert_20090302192711.jpg

パパのPSPで何やら聞いてる息子。

あの~。電源入ってないんですけど。。。。。



ころんとリバーシブルバッグ2種。maroneさんに納品しました。
よかったらご覧下さい。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
